のんびり日記

11回目の移植の日&幸せを感じる時♪

今日はクリニックが午後からでした。帰ってきたのは6時過ぎ。。。出かけるときはいつも怒りまくるルビーですが(笑)帰って来た時には耳をぺタ?ッと倒して、「おかえりぃかあちゃ?ん*:・'U(*⌒エ⌒*)U」と体全体で嬉しさを表現してくれます^^人間ならば、プイッとすねてみたりしたいところですが、わんこのストレートな感情の表し方を、いつも可愛いなぁ^^と思うのでありました。
良い子で(多分。。)お留守番していたので、ルビーの大好きなパンをあげました^^

DVC00220 (4)
ごめん、ごめん。。。^^;ちょっと写真を撮るのに待たせちゃったね。。
          ハイ、チーズ!
   カメラ

今日は、11回目の移植をしてきました。授精後3日目の胚を2個戻してきました。また、2週間ほど夢がみられるかな?^^なんて思っています。今回から安静時間が短くなって(うちのクリニックは今まで3時間という他院からみても長い安静時間でした)2時間の安静。明るいうちに家に帰れるわぁ? (= ̄▽ ̄=)V やったね♪とちょっとラッキー欧米などでの移植は、もう移植後すぐに帰れるとか。子宮の中に戻すので、あまり安静時間が長ければ良いという根拠も全くないそうです。もうきっと、動こうが、安静にしようが、それによって何かが変わるわけではないそうです
    お花(ライン)
さて、また素人4コマが出来ました。昨日、なんとなく実際に感じた事です。

       4コマ(幸せを感じるとき)

はは。。。^^;いつも、鼻をくっつけて、むにゅ?って匂いを嗅いでいます(笑)シャンプー前は決して爽やかな香りではないのですが、それもルビーの匂い♪なんとなく安心しちゃうのです^^今日も「ただいま?^^」のむにゅ?をしちゃいました^^はは。。。
                       わんこ8

(久々のお弁当のUPのおまけ
今年美味しくて安い「さんま」の竜田揚げもさっそく入れてみました。えだまめ入りの野菜炒め、卵焼き、鶏のから揚げ、お店で買ったミニトマト^^;、ウインナー、ブロッコリーです。

DVC00217 (3)    お弁当




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん無事に移植が進んだようでほっとしました~v-290どうか上手く着床してくれるといいですね~v-344安静期間も病院によって違うみたいですね~。移植後の生活も「普通にしててOK]ってところと「なるべく身体を使わないように」と全く逆の方針の病院もあるみたいで患者としては「どうなの~?」って思っちゃいますよね~。

ルビーちゃん、ママがお出かけの時は怒るのですか~。「ママ~!!行っちゃダメ!!」って感じなのですかね~。我が家は水曜日のお休みに旦那と出かける準備をしてるとななは不安そうにトイレの室内までついて来ます。普段と違うと「またお留守番だぁ・・・」と寂しそうにしてます。

美羽ママさんの4コママンガ。私ファンになっちゃいました~v-290今回のマンガ私も分かります~。ワンコってその子その子で匂いが違いますが匂いって落ち着くんですよね~。私も寝てる時にななかねねが横で添い寝してたらクンクン匂いをかいで幸せ感じちゃいます。まぁ、あまりしつこいとななは「ガウウ~」と怒りますけどね~。

あっ、美羽ママさんが居酒屋さんへ行かれたと聞いて私もムショウに行きたくなって日曜日の夜に旦那と仕事後いつも行く居酒屋さんで2人で飲んできました~。でも本当に考えてみたら私、その店に入る時アブちゃん状態です~。

えっこ | URL | 2009年10月06日(Tue)01:01 [EDIT]


こんにちは。

私も犬(ファビー)を飼ってます。海外生活で、家族も友達もいないとき、本当に精神面で助けてもらった大切な息子です。
今年9歳になりました。
ファビーの為に、犬用のおじやを手作りしています。
カボチャ、人参、菜っ葉類の野菜、玄米、そして鶏肉や牛肉など、お肉が安い時に買ったものを煮込みます。
これを、ドライドックフード3:おじや7の割合であげてます。
あるブリーダーの方から教わった健康食です。
ファビーには、長生きしてもらいたいと切に思うので、面倒でも「おじや」を作ってます。

美羽ママさんがルビーちゃんと昼寝をしている様子、まさに私も同じ状態です。(笑)

お腹に戻った「タマゴ」ちゃん。元気に育ってくれる事を祈っています。

今日は、美羽ママさんもよく作られる「レアチーズケーキ」に挑戦しようかな・・・と思ってます。

ジュリまま | URL | 2009年10月06日(Tue)08:20 [EDIT]


こんにちは☆
動物って触っていると安心するし、毛も気持ちいいですよね。
これから寒くなるし、ますます寄り添っていたい感じですねv-238
普段は猫派ですが、わんちゃんの真っ直ぐな愛情表現を見ると、信頼関係を築くなら犬だよな~と心が揺れます。
ルビーちゃん、きっと賢くていい子なんだろうな~。

病院、お疲れ様でした。
うまく着床できるように念を飛ばします!

まみなん | URL | 2009年10月06日(Tue)09:48 [EDIT]


移植お疲れ様でした。ほんと2時間の安静でも
長めですね。病院によってもマチマチなのだから、
本当の所、時間の根拠ははっきりしていないのかな!?
なんて思ったりします。

ルビーちゃんはお留守番はやっぱり寂しいのですね^^
感情をストレートに表すワンちゃんてほんと
愛らしいし癒されますよねえ。
4コマいつも楽しませてもらっていますよv-238

プランツ | URL | 2009年10月06日(Tue)10:29 [EDIT]


こんんちは!

移植、無事終了して良かったです!
判定日まで楽しく過ごしてくださいね。
安静時間、2時間なんてうらやましい~です。
うちは、1回目は10分も経たないうちに気分悪くなかったらもう帰れますよ~と言われ、えぇーそーなのーv-292もうちょっと安静にしときたいなぁ・・・と思いつつ帰りました。
欧米では即帰れるんですね。
それを聞いて、ちょっと安心しましたv-407

ルビーちゃん、本当に癒されますね。
私も子供の時、物心ついたときから大人になるまでずっとわんちゃんと生活していました。
わんこを枕にしてお昼寝していたのを思い出しました・・・
迷惑そうな顔してたけど、気持ちよくってi-196

奏ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)11:59 [EDIT]


v-286美羽ちゃんママさん。こんにちわ。

病院お疲れ様でした。

たまごちゃん元気にぐんぐん。育ってくれる様に祈っています。

ルビーちゃん可愛いな。旦那の実家のプードルちゃんは、元気が良いし人見知りしないので、家に上がってきた人には1人ずつ飛びついて来るんですよ(笑)

男の子なので、女の子(人)が大好きで、足にまとわり付いて来て間違ってたまにふんずけても、くっついてますよ(笑)

お昼寝してみたいですが、ルビーちゃんの様に大人しくしてはくれないだろうな。と思います。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月06日(Tue)15:17 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
今日も私の手違いで午後受診v-100になってしまい、こんな時間になりました^^;
そうですね~気持ち的に、移植後は動いたら着床するものもしないんじゃないか、とつい考えてしまいますよね^^でも小さな小さな受精卵、子宮の溝に入れたらほとんど動いても大丈夫みたいですよ^^
わんこのあのふわふわ感がなんとも幸せを感じますよね^^ルビーも時々逃げようとする時がありますが、大人しく一緒に寝ている時もあります^^まだ早いけれど、いつかこの匂いが懐かしい、愛しい、と思うときが来るんだろうな。。なんて思うとよけいにスーハーしたくなります(笑)
美味しいものを食べつつ、お酒を飲むって、これ最高の癒しの時間ですね^^私もまたいきたいな~♪

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)16:47 [EDIT]


ジュリままさん、こんにちわ^^
わんこは、その存在だけで癒されますよね^^
手作りごはん、きっとファビーちゃんもお気に入りでしょうね^^うちはカリカリフードに売っているわんこ用の缶詰を混ぜてあげていますが、時々缶詰が切れたときのカリカリだけは、どうもお気に召さないようで^^;美味しいものはちゃんとわかるんですね^^
レアチーズ、できましたか?オーブンを使わないので、なんだか楽に感じますね^^手作りのものは、自分で甘みを加減できるのが良い所ですよね^^
また写真UP楽しみにしています^^

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)16:53 [EDIT]


まみなんさん、こんにちわ^^
まみなんさんは、以前猫カフェのお写真のUPがありましたね^^猫好きさんなんだわ♪なんて思っていました。
私も子供のころはわんこもにゃんこも実家にはいて、猫の愛らしさも好きです^^
いつもフッと猫ドアから外に出て自由きままな猫でしたが、なにせくっついていると温かいですよね(笑)
まみなんさんの念、本日届いてます(笑)ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)16:58 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
そうですよね、他のクリニックの話を聞くと、30分だけとか1時間とか色々です。婦長さんいわく、AIHで当院は1時間の安静時間をとっているからせめて2時間か3時間を選択できるようにしている、と言ってました。気にする人がいるから、従来の3時間も選べるように、なんですって。。でもあまり変わらないというのがホントのようですね^^ならば、と昨日は2時間コース(笑)で終わらせてきました^^
プランツさんももうすぐですね^^自然でもタイミングよく採卵が出来ますように祈ってますね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)17:03 [EDIT]


泰ママさんこんにちわ^^
奏ママさんの所は、欧米タイプなんですね^^なんとなく、ちょっと静かに寝ていたいわ~なんてつい思っちゃいますもんね^^私も一番最初の頃は息を止める勢いで(笑)絶対安静を守っていたのを思い出しています^^;昨日の話を婦長さんから聞いて、なんだ、そうなのか~、じゃあ短いほうで!なんて時間短縮で帰ってこられました^^
私も奏ママさんと同じく、子供の頃からいつもわんこやにゃんこが家にいました^^田舎で、外飼いの自由犬だったので枕にはさせてくれませんでしたが(笑)、ほんとにこの人!と思った人にはいつまでも忠実ですよね^^可愛かったです♪

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)17:10 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
旦那様のご実家ではプードルちゃんを飼っていらっしゃるのですね^^どんな人にも愛想が良いというのは、家庭犬としては一番良い事ですね^^たくさん、人間に可愛がられて、人間が大好きさんなんですね、きっと^^
時々思います。お散歩中でもルビーを見て、ニコニコと笑顔で近づいてくる人がいても、嫌な顔をする人ってほとんどいないです。だから、人間=自分に優しい人って思うんだろうな~って^^
プードルちゃんならば、毛のお手入れとか大変そうですね^^足とか耳とかのカットが特徴で、ポコポコっとして可愛いですよね~^^

美羽ママ | URL | 2009年10月06日(Tue)17:18 [EDIT]