のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ゴールドクレスト、享年3歳。。。&おまけ4コマ♪

DVC00146
在りし日のゴールドクレストちゃん。。。(泣)
はい。。。この度の憎っくき台風18号にて、見事に根元からなぎ倒されてしまいました。。。享年3歳(推定)です^^;
二階の窓まで伸びていたので、片付けるのも一苦労・・・。旦那さんは昨日の夜から会社近くのホテルに泊まりこみで確実な今日の出勤に備えていて(会社が忙しい時期との事、泊まりは会社の経費だそうです。)一番台風のひどかった昨日の夜から今朝にかけて、我が家ではルビーと2人(一人と一匹か。。。)もう外が気が気じゃなくて寝不足となりました(==;)ウー・・・
仕方がないので、今朝は雨が止んで風も落ち着いた9時頃より、撤去作業です。。。のこぎりで、全部枝を落とし、大きなゴミ袋が4つほどとなりました。。。
とってもすくすくと育ってくれた、我が家のシンボルツリー。今年はクリスマスの時期にライトピカピカで飾りつけしちゃおうと計画してたのに。。。"(ノ_・)" グスン・・・
でも、ほんとに今回の台風は暴風雨がものすごかった。。。小さな庭のモッコウバラの葉っぱも朝にはつるんつるん。。。。ぜーんぶ風で飛ばされてしまいました(泣)まぁ、そろそろ葉も落ちる時期ではあったのですが、淋しくなった庭を見つつ、なんとな?く緑が一杯だった頃を懐かしんでみたりするのでありました。。。


今日はクリニックの注射の日。午前中はJRも運休気味だったし、ゴールドクレストが倒れた時点で、午後からに決めました。
羊と新聞
午後からはそれでもほとんど復旧はしたものの、快速は運行取りやめが多く、各駅停車の普通電車でGO
眠いのなんの。。。車内では思わずウトウト
(o_ _)ozzz.・・・・・・(。゚ω゚) ハッ!モウスグ、トウチャクダ・・・
台風が去っていきなり快晴の秋空。注射を打ってもらったら、なんとなく1日のノルマを達成出来た気持ちになり、ホッとしていつものイノダコーヒさんへ^^コーヒー1杯で新聞までじっくり読んできちゃいました^^嗚呼・・・幸せなひととき。。。


さて、この夏、ずーっと思っていたことなのですが、また懲りもせず4コマを描いてみました。旦那さんには、自虐的なネタだね・・・と言われましたが^^;

           4コマ(レギンスはラクだけど・・・)
               
はは。。。お腹のあたりとか、太もものあたりとか(笑)でも、よくよく考えたら、長州小力は短いパンツでしたかね?^^;ま、でもいつも小力さんをついつい自分と重ねてしまうのでありました(爆)小力さん、最近テレビでも見ないですが、お元気なんでしょうかね・・・・・??       

           プレート(ハロウィン)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショック

ええっ!!!あのゴールドクレストちゃん、倒れてしまったのですかぁ・・・。(T_T)
私もこれくらい大きくしようと憧れの存在だったのに。。とても残念です。(>_<)
美羽ママさんの所はかなりの暴風だったのですね。
ウチは、普段でもベランダの風がきついので、心配してましたが、それほどでもありませんでした。

小力の絵がそっくりで、受けました!
特徴とらえている~v-218

プランツ | URL | 2009年10月08日(Thu)23:49 [EDIT]


以前、お話されてたゴールドクレストちゃんですよね~。何だか私まで残念な気分になっちゃいましたv-292台風v-474今回は大きかったですね~。我が家は木もないので被害はなかったのですが一番ピーク時(朝の6時頃)は暴風雨が酷くて音が凄かったです。ななとねねは音が怖くて私達のベッドの中へ避難(?)してました。

レギンス。楽ですよね~。私も夏は数回使いましたが旦那が「なんだか妊婦さんみたい・・・」と立派な(?)私の体型を見てボソっと言ってました。

えっこ | URL | 2009年10月09日(Fri)00:53 [EDIT]


私も長州小力仲間♪

4コマ漫画、絵も話もお上手ですね!v-407v-424
私も同じように思ってたので、笑えましたっ★
街中で若い女の子が履いているので、
楽そうだし温かそうだから真似したいんだけど、
履いて外に出る勇気が・・ありません。(^。^;)
何かが違うと思ってたら、私もプロレスラーだったんだ~(笑)

いつか拝見したゴールドクレストが倒れちゃったんですね!
こんなに大きな木が倒れるなんて・・あぁ。。
そんな中の通院も大変でしたね。お疲れさまでした!

Candy | URL | 2009年10月09日(Fri)07:37 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。

台風すごかったみたいですね。海外でもニュースになってました。
旦那さんがいなくて、さぞ心細かったでしょう・・・。
しかも、クリスマス前に、シンボルのゴールドクレストが倒れてしまうなんて。残念でしたね・・・。
クリスマスの飾りつけ、見たかったな・・・。

病院通い、お疲れ様です。
注射のあとの、美味しいコーヒー、心が癒されますね。
たまごちゃんが、すくすくと育ってくれてくれる事を、祈っています。


ジュリまま | URL | 2009年10月09日(Fri)07:47 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
はい。。><私もちょっと落ち込んでしまいました(泣)でも、大型の台風だとわかっていたので、事前に添え木で固定するなりしておけばよかったんですよね。。時すでに遅しでしたv-406
プランツさんの所は高層マンションのおうちでしたね。上の階のほうがやっぱり下よりも風はキツイ感じなんでしょうかね。でも何事も無くてよかったですね^^
小力さん、何度も書き直しちゃいました^^;やっとそれらしく見えるかな?なんて(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)12:02 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今回のは久々に大きかったですよね。。日本列島は打撃をうけまくりですね^^;やっぱり、ある程度伸びた木はしっかり対策をしておかないとダメですね。。隣に生えているヤマボウシとシマトネリコの木は枝が細い分、よく風にしなっていて、無事でした。
ななちゃん&ねねちゃん、外の音が怖かったのですね^^ルビーはそれでも父ちゃんの帰りを待ちつつ玄関で寝ていましたが、朝方二階に上がってきました。淋しくなっちゃったのかも(^m^)
妊婦さんがこういう感じのをはいている光景って私も浮かびます^^ほんとに妊婦さんになれたらいいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)12:08 [EDIT]


Candyさん、おはようございます^^
私もはくと言っても、お腹や太ももが見えないように長めのTシャツやチュニックは必須です(笑)さすがにふとももまで見せると私の場合相手に失礼(爆)かな~って(^▽^;)はは。。若いお嬢さんとかは、ミニスカートとかでレギンスやトレンカをはいていますよね。細くて長い足だからとっても似合っているのですが、私はそれを横目で眺めています(笑)
どうも、小力さんのお腹あたりに妙な愛着がわきます(爆)決して他人とは思えないような。。^^;
朝からフル稼働だったので、シャワーを急いで浴びて電車に乗ったら、完全にウトウトでした^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)12:16 [EDIT]


ジュリままさん、こんにちわ^^
ほんとに、こんな一番大型の台風が接近する夜にいないって、どういうこと??って旦那さんにも言いましたが、仕事ならばしかたないのか。。と諦めました^^;
夜中は外の木がしなる音が気になって気になって。。5時に目が覚めて真っ先に木をみちゃいました@@やっぱりダメでしたが・・・。ゴールドクレストは育てやすいしまたいつか旦那さんに買ってもらおうと思います^^
ツリー、家の中には毎年飾っていますので、今年は家の中だけで楽しむ事にします^^
一仕事終えた~という気持ちでほっこりとしたコーヒータイムでした^^美味しかったです♪

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)12:22 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは

台風ひどかったんですね・・・。

パパが居なくて心細い中、またショックでしたね。
福岡は、風が強い位で済みましたが、被害がひどい地域は本当にすごかったようで。

地震も台風も無くなると良いのにな・・・。

我が家のベランダに居たゴキちゃんが、風でどこかに行っていたのだけは助かりました。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月09日(Fri)13:19 [EDIT]


あはは。。長州力!あはは。絵がそっくりです!
ほんとあのレギンスって楽ちんですよね。
お腹がゴム(笑)ってなんであんなに楽なのかしら。
美羽ママさんの絵、大好きです!また見せてください。ぜひぜひ。v-10

ティミ | URL | 2009年10月09日(Fri)15:00 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。

ゴールドクレスト、倒れちゃったんですね。立派に育っていたのに残念ですね。
私も、飾りつけをされたゴールドクレスト見たかったです。
美羽ママさん、センスがいいのできっと、素敵なツリーになっていたでしょうね。

小力の絵、上手ですね。思わず笑ってしまいました♪

話は変わりますが、ルビーちゃんの頭を洗われる時、どうやって洗いますか?
うちの柴は頭を洗われるのが特に嫌いなので、頭は洗いません。なので、ずっと、同じ匂いです(汗)。
ルビーちゃんは、シャンプーは好きですか?

くまぞうママ | URL | 2009年10月09日(Fri)15:04 [EDIT]


祝 2万ヒット

おひさしぶりです、みずたまです。
相変わらず、拝見だけしていました…。

2万ヒットに達したんですね~、これはすごい。
こちらのページが見たい、っていう気持ちが日本のどこかで2万回もおこったってことですもんね。

最後にコメントを書いた美羽ちゃんのお誕生日の後も、あ~美羽ちゃんのお目目がぱっちりさんになったな、とか、金魚さんが登場だ~、とか思いながら拝見していました。

最近はイノダコーヒさんで寛いでおられるのですねv-273。炒りたて挽きたてのコーヒーを、いい雰囲気の店内で味わうのは、自宅で味わうコーヒーとはまた一味違うよさがありますよね。

レギンスについては、先日私は職場で「スパッツ」と言ってしまい女子高生に笑われたのでした…。きっとこの2つの言葉は、彼女たちにとってはベストとチョッキくらいすごい違いで、笑うしかなかったんでしょうね~。

みずたま | URL | 2009年10月09日(Fri)17:21 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
あはは^^ゴキちゃんも台風にはかなわなかったのですね^^私の地元北海道ではほとんど、というか全くゴキブリの存在を見たことがなく(寒い地域だからでしょうかね)関西にきて初めて生の動くゴキブリを見ました(笑)もう、あれは、私もダメですね^^;ベランダにいたという事実だけでベランダの窓は開けれない気がします(笑)台風はそういう点では人間にとって悪い事ばかりじゃなさそうですねv-218v-411
でもゴキちゃんはどこに飛ばされたのでしょうか。。?(笑)ほんとに、台風も地震も怖いですよね・・。平和に暮らしたいものです^^

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)18:50 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
いつの頃からかスカートをはかなくなり、ヒールのついた靴もしまわれたまま・・な私で、デニムばかりをはいていましたが、今年の夏はレギンスの涼しさと軽さ、そして、ウエストの楽さ(笑)を知りほんとに目からうろこでした@@でもこの楽さを一度知ったらなかなか元には戻れないですよね・・はは^^;
でも、快適が一番☆ですね^^ティミさんの時々見る絵もサンディくんやティミさんがそっくりで大好きです^^最初で最後と娘の納骨の時の4コマを書きましたが、最近マイブームになっちゃってます^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)18:59 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
ゴールドクレスト、枝を切っているときも、こんなに青々していて、元気だったのに・・・とちょっと悲しくなりましたが、きっと美羽がお空に持って行ったと思って空を見上げていました^^またいつか同じように育てたいな~って思います^^
わんこって、シャンプーの苦手な子が多いですよね。ルビーもしぶしぶ洗われているようです(笑)水が目にかかるのが苦手で薄めたシャンプー液でタオルを絞って、念入りに頭と顔は拭いていますが、体に比べるとシャカシャカ洗っていないので、ニオイも確かに個性的な香りがしますね^^;でもわかります~、もう人間のようにガシガシ顔全体を洗いたくなりますよね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)19:10 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
ほんとにお久しぶりですね~^^お元気にされてるのかな~なんて思っていました。
わぁ・・ちゃんと見ててくれてたのですね(泣)美羽の目が大きくなったのも、金魚鉢も。みずたまさんをはじめ、いつも見ていてくださる方のおかげで、2万HIT達成できました^^ほんとにありがとうございますm(__)mもうすぐブログを始めて1年になります^^どこまで出来るのかな~なんて弱気でいました。支えていただいているからこそ、良い1周年を迎えられそうです^^
そうですよね!スパッツって呼んでたじゃん!!って思いますよね(笑)タイツでもいいくらい(それは言いすぎか^^;)です(笑)ベストとチョッキかぁ(笑)とっくりとタートルネックっていうのもありますよね(^m^)ププッ。かつて私も20代のお嬢さんだった頃、大人の人が言う古い言い方を笑ったものですが、確実に同じ道を辿っているのですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月09日(Fri)19:22 [EDIT]


ゴールドクレストちゃん、安らかに...(-人-)
台風の影響は凄かったみたいですね!
お庭の木々たちは可哀想だけど、また来年綺麗に咲いてね(^^)/
おとといkazoo地方に上陸しましたが、若干方向がズレタので雨だけで済みました(^_^;) 

トレンカ、私もいい年こいてはいてますよ~(笑)
ダン君に昔のプロレスラーのスパッツ(?)みたいって言われます(爆)
そういえば、小力ちゃんもいましたね(^^)
どちらかというと、小力に近い私です♪ははは(^_^;)

美羽ママさん、絵が上手! 毎回楽しみだヮ~♪

kazoo | URL | 2009年10月10日(Sat)10:46 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
我が家のゴールドクレストちゃんの為にお悔やみの言葉ありがとうございます(笑)
ちょうど関西の台風が去った頃から、そちら方面では雨予報になっていましたね。母とも電話で話していました^^台風進路をフッと右に傾けてくれましたよね^^
被害がなくてほんとによかったです^^
レギンスもトレンカもウエストが楽なのが嬉しいですよね(笑)わたしもいい年こいて(爆)はこうと思います!!^^

美羽ママ | URL | 2009年10月10日(Sat)16:14 [EDIT]


 
