のんびり日記

にぎやかな週末

家並み
週末、関東の友人家族が遊びにきていました。

昨日、3歳の誕生日を迎えた女の子も一緒なのですが、子供の成長とか、出来るように

なること、話すこと、ほんとに早いですね。年に1?2回しか会わないからよけいに

そう思うのかもしれません。

さて、彼女がうちの娘に持ってきてくれたお土産があるのですが。。
                   DVC00042
アンパンマンファミリーの一員で、メロンパンナちゃんのお姉ちゃんで、ロールパンナ

ちゃんというキャラらしいのです。おはずかしながら、アンパンマンのキャラの中では

ほんの数人くらいしか知らなくて^^;そうかぁ、これがロールパンナちゃんっていうのかぁ

なんて感心してしまいました。きっと娘も嬉しかったと想います^^

その子のお誕生日ということもあって、ほんの少しだけどお料理もしてみました。
     DVC00038                     バースディケーキ

ほんとは。。。キティちゃんのおいなりさんをまた作ろうと思っていたの

ですが。。。のりを切りながら手にひっつく、うまく切れない、どう見てもキティちゃんの

可愛い顔にならず。。あきらめてふりかけのせたおいなりさんになってしまいました^^;

そして、ほんとはその子のお祝いに頂いたという豪華なお花のアレンジを、綺麗な

うちに美羽ちゃんに、と置いていってくれました。
        DVC00041                 DVC00040
右は、美羽ちゃんベアと一緒にパチリと記念撮影ですお花って天使ママになって

から定期的に買ってきますが、なんか、何より嬉しい頂きものです。お花を見ているだけで

穏やかな気持ちになれますね

さて、我が家のわんこルビーも楽しく刺激的な数日で、普段の数倍遊び、

そして、みんなが帰ったあとはすっかりはしゃぎ疲れてしまったようです。
        DVC00037                 DVC00045
階段ですっぽりはまってたたずむルビーです。なぜか狭いところが落ち着くようです^^;

でも、急に静かになって、さみしいのらぁ。。と言わんばかりのお顔です

今も私の側で、スースー寝息をたてて眠っています。
                                           わんこ(小)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しい週末でしたね

お友達のご家族がいらして楽しい週末でしたね。お友達の娘さんも美羽ちゃんにお土産を持ってきてくれて美羽ちゃんもお姉ちゃんからのプレゼントに大喜びだったのでしょうねv-290ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんのお姉ちゃんだった?のかな?私もうろ覚えなんですけどねv-388

お友達さんの心使い嬉しいですよね。綺麗なお花を見て美羽ちゃんも美羽ママさんも心がホンワカしたのかな、なんて思いました。

ルビーちゃんもお客さんに嬉しくて静かになったら寂しくなったのかな?うちの子は旦那の友人などが遊びに来るとビビってお漏らししながらブルブル震えて逃げますv-388私の友人が来ても平気なんですけどね。どうもうちの子は男嫌いみたいです。

えっこ | URL | 2008年11月12日(Wed)01:06 [EDIT]


えっこさんこんにちわ^^

えっこさんこんにちわi-179
わんこにもそれぞれ性格がありますね~i-100
ななちゃんは男の人が怖いのですね。。。雰囲気なのでしょうか??
ルビーも今回初めてなのですが・・私のひざの上で変な(笑)液?なのか、それにしては大量に漏らしてしまいました。。おしっこかもしれないけれど、初めての事でびっくりしました。ちょっといつもとは違う雰囲気で気持ちも高ぶっていたのかもしれませんね^^;4年飼っていても、新しい発見?がありますねi-229
ほんとにお花って気持ちが優しくなりますねi-185娘もきっと喜んでいたと思います^^
また普段の生活が始まりましたが、のんびりとやっていこうと思います。えっこさんの普段の頑張っている生活にも、新しい喜びがポコッと増えるといいですねi-87体調には気をつけてお過ごし下さいね^^
コメントありがとうございました。私もまた遊びにいきますねi-194

美羽ママ | URL | 2008年11月12日(Wed)13:21 [EDIT]


お世話になりました・・・

家族共々、とても楽しい三日間となりました。
昨夜、無事に我が家に戻りました。
私達が来ている間は、ブログもお休みになってしまいましたね(申し訳ない・・・)
娘、杏奈にキテイーちゃんのプレゼント!
大喜びでした。寝る時も離しません。
美羽ママのお心遣い、私達家族胸がいっぱい、幸せな気持ちで帰りました。
今度は、一緒に北京に行きましょう!(私の勝手な意見なのですが・・・)
そして、美羽ママがいつまでも心平穏な気持ちでいられるよう、お祈りしてます。
本当にありがとうございました。
旦那さま、ルビーにもよろしくお伝えください。

杏奈ママ | URL | 2008年11月14日(Fri)09:13 [EDIT]


杏奈ママさんありがとうございました(^O^)/

無事にお家に着いたのですねおかまいも出来ずすみませんでした。
あんにゃ(杏奈)がこれからもスクスクと大きくなりますようにo(^-^)o
北京かぁ。。。来年は杏奈ママも忙しいし、なんだかんだで2~3年はムズカシイんじゃないでしょうか…?インドでパン屋さんするっていうのは?(笑)
いずれにしても、資金を稼いでおかないとね
寒い季節なので、体に気をつけてくださいね
こちらこそありがとうございました。旦那様にもよろしくお伝え下さいね(^^ゞ

美羽ママ | URL | 2008年11月14日(Fri)11:58 [EDIT]