のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

「しばらくないかも。。」をいい訳に・・・(^┰^*)ゞ

      うさぎ         CAFE5

今日も注射デー今日が、今回の一連の体外授精の最後の注射日でした。やるだけやったから、結果はいいか・・・とちょっとばかり後ろ向き。。^^;それよりも一応凍結してある受精卵、あまり質がよくないのか、解凍に耐えられるかわかりません。。。なので、ストックがもう無いかもしれない今回の移植でした。もしダメだったとしたら、またちょっと休もう。。。と、もうお休み周期の空想をしていました。ハーブの種まき、なんだかんだと出来ていなかったので、それもしなくちゃ。。。なので、ほんとは今日は終わったら真っ直ぐ家に戻って、ホームセンターへを買いに行こうと計画。

でも、でもですね・・・^^;京都へ来るのも、またしばらくないかも。。。と考えたら、やっぱり方向はいつものリラックス空間へ向いていたのです。。ほんと、よっぽど好きなんですね。。私。

DVC00286 (3) DVC00285 (3)

今日は、マイベスト席をGETこの景色が目の前にある席です。
ついついいつか、自分の小さな喫茶店を持ったら、狭くてもこういう緑の木々と小さな噴水と池を作って、店内はカウンターだけでもいいから、コーヒーや紅茶、ハーブティー、ほんの少し気まぐれでケーキやパンを焼いたり。。。と空想は果てしなく続くのでした(*´m`)ムフフ ここに来ると、そんな楽しい事を考えてしまうほど、私にとって、素敵な空間なのでした。
はい、あくまで遠い夢です^^;商売はそんなに甘くはないし、何より資本金がない。。。夢というより妄想に近いかも^^;はは。。。
旦那さんに以前そんな話をしたら、「儲かったら、なんか買って?。」と超適当^^;「ハイハイ・・言うだけただですから。。。^^;」と思う私なのでした。
でも、子供みたいだけど、そういう事を考えると楽しくてしかたがない私*^m^*妄想はやめられません
            
喫茶店を出たら、私の中では「しばらくここら辺に来ることも無いから」モード(笑)ついでに、気持ちが大きくなってまたもやランチをしてきました。

ここも、口コミや、カフェごはんを扱った雑誌などでも紹介されていたお店でココカラという名前のお店です。

DVC00290 (2) DVC00288 (4)

すごく、ヘルシー感が漂っていますよね^^ここは、近くにやはり産婦人科の病院があって、不妊治療を受けている女性が多いからなのか、健康に気を使った、しかもヘルシーなランチが食べられるとても人気の高いお店だそうです^^私が頼んだのはおばんざいランチ880円です。これにドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュース類、そしてマテ茶がホットとアイスどちらでも選べるようになっております。マテ茶って女性にはすごく良いお茶なんですね^^店内の女性客さん、ほとんどの方がマテ茶をチョイスされてました。私もやはりそれを選び。飲んできました^^

11:30からのOPENですが、この健康ランチ、お弁当でも売っているらしく(数は10食分くらい?で少ないのですが)、わずか10分ほどで、そのお弁当を続々と買いにこられ、あっという間に完売。すごい人気なんだな?とびっくりしちゃいました。店内も十数人座れば満席ですが、あっという間に一杯になっておりました。

味もさっぱり系で、美味しかったです^^毎日3種類の日替わりランチの他にも美味しそうなメニューがけっこうありました^^(覚えられなくてすみません。。^^;)

                DVC00291 (4)

さて、十分またもやアフタークリニックを堪能したところで、帰途につくためJRの京都駅まで戻ってきました。いつもこの駅前(正確には駅北側・烏丸口)京都タワー側です。このアトム君がお出迎え^^さて、それではいつもの電車に乗りましょうかね^^

我が町の駅に着いたら1時半。そうだ、土を買いにホームセンターへいかなくちゃ!という事で、そのままGOハーブの種まきは初心者なので、テキストに書いてあった注意事項を守り、ハーブ用の用土と赤玉土を購入し、やっと家に戻ってきました^^;またしばらく秋晴れが続きそうな予報なので、明日は早速ハーブの種まきをしようと思います^^うまく育ってくれるといいな?

さて、遊んできて疲れた・・はないけれど^^;今日の夜は簡単にカレーにします。昨日作ったポテトサラダが大量に残っているので、それでOKかな・・・^^;
ちなみに、昨日の夜は少しづつ残っていたいろんな野菜を使って。。。こんなメニューとなりました。

DVC00284 (3)    テーブル3

そう。。。今日はランチは予定していなかったので、旦那さんはお弁当持参でした^^;一人で贅沢してきてごめんね。。。m(_ _;;)でもナイショにしておこう(^┰^*)ゞ いつもこのブログは見ていないと言い張る旦那さんをちょっと疑っているのですが(笑)ほんとに見ていない事を祈ります ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃん。ママこんばんわv-286
ニラ玉のお皿、我が家とお揃いです。嬉しいです。

おばんざいランチも体に良さそうで、食べたいです。
福岡はやっぱり、おしゃれと言うよりも、大衆的なお店が多いようです・・・。美味しいお店ですが、おフランス的なのは、ホテルしか味わえない様で・・・。

今日は、我が家はキムチ鍋でした。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月15日(Thu)22:32 [EDIT]


美羽ママさん今日で(昨日か)注射終わったのですね~。「この周期の次はまたお休みしよう」って後ろ向きじゃないですよ~。私、息子を妊娠した時は自分が妊娠するなんて思ってもなくてAIH後にゴルフスクールの
申し込みしたり飲みに行ったり「妊娠なんてありえないんだから~♪」と過ごしてたら「あれ・・・?そう言えば判定はマイナスだったけど生理来ない・・・。んも~、ついにホルモンバランスも最悪な位悪いんだろうなぁ~」と妊娠の「に」の字も考えてない時に妊娠しました。だから妊娠って思いから離れるのもいいかもですね。(まぁ、そんなに簡単にはいかないですねどね~)

ランチ。良いじゃないですか~。1周期終わったご褒美ですよ~。私もたま~にクリニックの帰りは1人ランチして帰る事があります。そんな贅沢してる訳じゃないしささやかな楽しみも必要ですよね~(^^)

えっこ | URL | 2009年10月16日(Fri)01:53 [EDIT]


りぃちゃんママさんおはようございます^^
このお皿、ずいぶん前に和食器をお揃いで数種類そろえた時のものです^^一緒ですか♪いろんな食器があって、他のお料理ブログも拝見させていただいている中、同じ物を見ることってあまりなかったですが、なんか嬉しくなってしまいますね^^
福岡は大都会ですよ~@@行った事ないですが^^;でもそういうイメージがあります。うちの旦那さんは母親の実家の福岡で生まれ、いまだに「僕は九州男児だから!」と威張ってます^^;生まれただけなんですけどね。。
りぃちゃんのお手紙で、あら、今日はキムチ鍋なのね~^^なんて思っていました^^ほかほかで体も温まりそうですね^^私もキムチ系は大好きです^^

美羽ママ | URL | 2009年10月16日(Fri)10:53 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
治療から気持ちが離れた時にポンッと妊娠、というお話はほんとによく聞きますね^^治療をしないと絶対妊娠出来ない場合(卵管が無いとか)は、それに頼るしかないですが、やっぱり、どこか妊娠への道を考えると、治療ばかりではないのかも。。と思う事がしばしばですよね^^これが一番難しかったりしますが^^;
確かに私も娘を妊娠した時はその前の月はお休みして、実家に戻ってのんびりしていたのを思い出します^^
いろんな場所を検索して、自分の足で行ってみるというのはなんだか独身の頃を思い出します^^楽しいものですよね^^はは^^毎回ご褒美あげすぎ~!!って思われそう^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月16日(Fri)11:04 [EDIT]


今日は、洗濯日和のいいお天気ですね。美羽ママさんは、注射も終わり、ハーブの種まきをしてらっしゃるのかしら?

今回(昨日)のおばんざいランチ、すごくヘルシーで、おいしそう(*^^) 先月、京都の天使ママ友達を訪ねた時に「いちえ」というお店に案内してもらいました。テレビで紹介されたとかで、おば様で一杯でしたが、1000円で食べ放題!ご飯も玄米と女性には嬉しい献立でした。京都は、おばんざいのお店が多いですね。羨ましいな。

いつか、美羽ママさんが、喫茶店を開いたら、常連に!いや、バイトに雇ってもらいたいくらい、ファンになりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪ 私も、美羽ママさんみたいに、お料理が上手で、センスがあれば、喫茶店をしてみたいと思ったこともあるのですが、夢のまた夢の話です。そのくせ、店名は「天使の店」とか考えてるんです。それでもって、天使ママが集って、天使達のお話ができて、(´▽`) ホッっと和めるお店っていいな~とか。もう、妄想の世界ですよね。笑っちゃいますよね~(^^;;

イノダコーヒさん。京都では有名ですが、神戸は、にしむら珈琲が、有名で、私も、久しぶりに行ってみたくなりました。

とめ | URL | 2009年10月16日(Fri)14:30 [EDIT]


とめさん、こんばんわ^^
ほんとに今日はお洗濯日和でしたね^^私も朝から2回洗濯をまわしてすっきりしました♪
ハーブは7種類を蒔きましたが、残りの3種類はまた数日中に蒔こうと思います。手をかけて育っていく姿は見ていて嬉しくなりますよね^^うまく大きくなってくれるといいのですが・・
いいですね♪なんか喫茶店って昔から憧れでもありました^^とめさんがお店をOPENしたあかつきには、間違いなく伺います(笑)天使のお店、いいですね~^^♪考えているだけで幸せな気持ちになれますよね^^
「いちえ」見ました@@イノダコーヒーさんのすぐ側ですね!!知らなかったなぁ。なんか、おばんざいランチ食べたい、行きたい病がうずうず。。。(笑)1000円というのがまた魅力ですね。
にしむらコーヒーさんも有名なんですね^^すぐにHITしました。しかも雰囲気がゴージャス感があって、老舗という感じがします^^こういう雰囲気も実はとても好きな私です^^

美羽ママ | URL | 2009年10月16日(Fri)19:10 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
昨日のランチもおいしそうだけれど今日の「おばんざいランチ」もおいしそう~
いろんな種類を少しづつ食べれるのはうれしいですね。
「おばんざい」の響きもいいですねぇ~ 京都らしくて・・

イノダコーヒーのマイベスト席から見る風景いいですね。

私もこういう風な時間を持ちたいな!
最近なんだか時間に追われているような気がします。
美羽ママさんのブログを見ながら「一息つかないと・・」と
思いました。

それから今日庭の植え替えパンジー、ビオラ、ストック
あまり入れない白のベコニアを植えました。
明日はチューリップの球根植えです。

それからりぃちゃんママさんのコメントお気持ちがよく表われて・・素敵な方なんでしょうね♪

lurkママ | URL | 2009年10月16日(Fri)21:41 [EDIT]


lurkママさん、おはようございます^^
おばんざい、私も京都に来て、この言葉を知りました。
昔ながらの色んなおかず、体にも良さそうですよね。洋食に慣れすぎている今の生活ですが、なんだか、ホッとしますよね^^
忙しい生活をしていると、なかなか自分の為の時間を持つ事が出来ないことも多いでしょうね。休んでいても頭の中ではついつい色んな事を考えてしまう、なんて事もありますよね^^
私の場合京都へ行く日は億劫だったけれど、最近はなんだかずっとこの場所に癒されていました^^
lurkママさんも、お忙しい毎日の中で、心からホッと出来る時間が出来るといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月17日(Sat)08:43 [EDIT]


 
