のんびり日記

とうがらしの掛け軸&風邪の日のよるごはん

     家                       すすき

なんだか、今日は1日鼻がぐずぐず。。。寝ると咳もでます。ほぼ1日布団の中で大人しくしておりました。インフルエンザじゃないといいけど。。。体調が思わしくない時ほど、健康のありがたみを感じます。
昨日はそれほどでもなく、旦那さんのいない日中、久しぶりにこんなものを作ってみました^^
             とうがらし              こけだま2
 DVC00305 (2) DVC00308 (4)
                    
なんとな?くっぽくないでしょうか^^色んな生地でとうがらしの掛け軸ふうです^^実際に綿を詰めたのは3個だけで、あとは貼り付けています。居間の壁にさっそく飾ってみました。
あぁ。。。なんだか唐辛子がピリッと効いたキムチチゲがたべたくなりました^^;体も温まりそうですよね。
明日は買い物に行けるかな。。。?

                DVC00309 (3)

今日はめんどくさかったので、簡単に「ヒガシマル」のうどんスープを使って、うどんのよるごはんになりました^^風邪気味の時には消化の良いうどんが一番美味しく感じますね。。
今日は旦那さんがいたので、ルビーのお散歩も心配なかったし、気持ちよく寝ている事ができました^^
あ!でもハーブの水やりだけは、任せられないので(笑)私がしましたけどね^^;
       ○o。.○.o 。.ヾ(”▽”●)ノ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆

風邪、大丈夫ですか?
今流行ってるので、お大事にしてください。

我が家も若干一名、風邪の初期症状が出始めたので
夜ご飯はしょうがのたっぷり入ったおうどんでした。
ちょっとお揃いですねvv

唐辛子、膨らんでる部分は本物なのかと最初思ってしまいました。
美羽ママさんは本当に素敵な暮らしをしてて憧れちゃいます。
私ももっとちゃんとした生活を送るようにしなくては・・・。

まみなん | URL | 2009年10月19日(Mon)00:11 [EDIT]



美羽ママさん風邪の方はいかがですか?高温期の大切な時期なので身体を休める事を優先してくださいね~v-290

私、お粥って子供の頃から苦手で風邪をひいた時は美羽ママさんみたいにうどんを食べる事が多いです。しかも風邪の時って味が分からないので市販の白だしを使いますv-290

ハーブの水やり意外はご主人様に甘えてゆっくりなさってくださいね~。

どうかお大事になさってくださいね~v-290

唐辛子のタペストリー、ステキですね~。唐辛子は魔よけにもなるとどこかの国で言われてるみたいで(中国だったかな?)美羽ママさんファミリーの魔よけになるといいですねv-344

えっこ | URL | 2009年10月19日(Mon)00:46 [EDIT]


大丈夫ですか?

美羽ちゃんママさんv-286おはようございます。

お体の具合はいかがですか?熱などありませんか?
無理をせずゆっくりと休んでくださいね*

唐辛子。本物かと思いましたよ。素敵なのが出来ましたね。
本当に美羽ママさんは器用で何でも出来て凄いですね!

ヒガシマルは私の愛用のスープです。
りぃちゃんパパは、毎回私がうどんやお蕎麦のスープを作っていると思っていますが、ヒガシマルって事は内緒なんです(笑)

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月19日(Mon)09:06 [EDIT]


気をつけてください

風邪気味だそうで、大丈夫でしょうか。季節の変わり目は用心ですよね。ずっと新型インフルの話ばかりで、なんだか今年の冬はどうなるやら不安です。
体を温めてゆっくりしてて下さいね。

ハーブの種まき、To doリストに入れていたのですが、
週末もできず・・。でも今日はしました!
ひとつだけですが・・・。とりあえず私もハーブ育て
やってみます。美羽ママさんのように行かないと
思いますが(^^; )
トライ&エラーの精神で!?

プランツ | URL | 2009年10月19日(Mon)10:33 [EDIT]


まみなんさん、おはようございます^^
ありがとうございますm(__)m熱はないので、それほど体は辛くないのですが、この鼻がムズムズ感はまだまだ全盛です^^;
生姜は体を温めるので良いですよね^^私も最近は生姜入りの紅茶ばかり飲んでいます。いっぱい汗をかいて、早く治したいです^^;
何かしている時が一番落ち着いていられるような気がして。。もうこうれは病気?かもです(笑)でも、やらなければならない事を後回しにしてたり^^;全部が出来ていれば一番良いんですけど。。素敵には程遠いかもですよ・・・^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月19日(Mon)10:54 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
もう多分1~2日中で血を見ると思いますが、風邪の微妙な熱なのか、高温期の熱なのか・・・もう生理も来るなら来て、風邪も治って欲しいです^^;
うどんって、体が温まって美味しいですよね^^そういえば、えっこさんお粥は苦手だとおっしゃってましたね^^
とうがらしって魔よけになるのですね~@@そういえば、「開運」と書いてあったような・・・思いっきり魔よけに頼りたい私です(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月19日(Mon)11:02 [EDIT]


りぃちゃんママさん、おはようございます^^
ありがとうございますm(__)m熱はないようなので、体は楽です^^鼻をかみすぎて鼻が真っ赤ですが^^;今日もゆっくり回復に努めます^^
ヒガシマルのうどんスープ、私も以前他の天使ママさんに教えていただき、使い始めましたが、これ、ほんとに美味しくて楽ですよね^^今では我が家の常備品となっています(笑)これに変えてから、うちの旦那さんも「なんか、今日のスープいい感じで美味しいね♪」と言うようになりました・・・(==)それ以来我が家も出汁を取るのをやめました(笑)りぃちゃんパパにはナイショ・・ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月19日(Mon)11:10 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
ほんとに、ニュースを見ていると、怖くなりますよね。。最近1日おきに電車や人ごみの中を歩いて通院していたせいもあるのかな~と思います。前回の時ほどみなさんマスクはしていないですが、心配になりますね。
今朝もお水をあげながら、小さな芽を探してみましたが、まだそんな気配もなく(ってまだ3日目?ですが^^;)なんだかドキドキしますよね。ちゃんと芽が出るのかしら。。という不安もあります。。お互いのハーブちゃん、すくすく大きくなってくれるといいですよね~^^♪

美羽ママ | URL | 2009年10月19日(Mon)11:18 [EDIT]


こんばんは。
もうお風邪はよくなったかしら?
昼間暑いと思っても夕方急に気温が下がって
体調崩しやすいですね。

唐辛子私も一番上は本物だと思いました。
良く出来てますね。

「ヒガシマル」のうどんスープ関西にいる頃
よく使っていました。こちらでも売っているかしら?
探してみます。このつゆでおうどん作ってみたくなりました。

lurkママ | URL | 2009年10月20日(Tue)18:16 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
風邪、今が一番ピークかもです^^;朝晩は特に寒くなりましたね。。。日中でも寒い時はルビーを呼んでくっついています(笑)
唐辛子の色合いがちょっと本物の色と似ていますね^^唐辛子を見つつ食べたかったキムチチゲは今日の晩ごはんとなりました^^
ヒガシマル、関東でもあるのかしら?あるといいですね^^この間、法事のお返しの品の中に、このヒガシマルのスープが入っていて、さすが、関西。。なんて思ってしまいました。

美羽ママ | URL | 2009年10月20日(Tue)23:03 [EDIT]


お久しぶりの訪問でした。
美羽ママさん、風邪引いていたのですね!
だいぶ良くなりましたか?
北海道もインフルエンザがとても流行っていて、人と接するのが若干怖い私です(^_^;)
気をつけましょうね。

掛け軸、全部美羽ママさんの手作り??
メッチャ可愛い~!
季節感たっぷりで、移り変わりを感じられイイですね

kazoo | URL | 2009年10月21日(Wed)01:52 [EDIT]


Kazooさん、こんばんは(゜▽゜)/
インフルエンザ、ほんとに怖いですよね…。先日母と電話で話しましたが、あちこちで学級閉鎖になっていると言ってました…。私はだいぶ回復しましたよ(^-^)熱もなく、私的にはインフルエンザではないと踏んでいますが…。でも体の調子が悪いのは心身共に参ってしまいますね(^-^;
Kazooさんもお気を付けてくださいね~(^^ゞ
唐辛子、3つだけは裁縫らしい事をしましたが、あとは貼付けるだけで、簡単に終わってしまいました\(^^:;)でもたまに作ると楽しかったです

美羽ママ | URL | 2009年10月21日(Wed)20:16 [EDIT]