のんびり日記

チーズフランス(ハード系、第2弾)の週末ごはん

      パン屋さん2     OPEN
週末も半日を残すばかりとなりました。相変わらずの週末の我が家。でも、お互いに疲れ(旦那さん)と風邪気味(私)で特にどこに出かけるわけでもなく、のんびりとした週末でした。ルビーもここ最近ガクッと食欲が落ち、いつものフードも一度口に入れては、ペッと吐き出す始末。。。ただの食わず嫌いかもしれませんが・・・^^;その証拠に人間の食べ物は異常に欲しがるし、元気はいっぱいなのです。
1年に1?2回こういうふうに食べなくなる時期があるルビーさん。生理後だからでしょうか。。。??

さて、一昨日の金曜日、旦那さんは会社の人と飲み会があるとの事で、ラッキーフリーデーとなった私^^。用事だけさっさと済ませて、またコネコネとパンを作っておりました。土曜日の朝ごはん用にと作ったものです。

DVC00340 (4) DVC00339 (2)

DVC00341 (4) DVC00342 (5)

フランスパンの生地で、今回はチーズフランスを作ってみました。中にはクリームチーズを入れて焼いています。切り込みを入れすぎて、焼いている途中、中からチーズがにゅ?っと顔を出してしまうという悲しいハプニングも。。。切り込みは適度に入れるのがベターですね。。。^^; いつもと変わり映えしない週末の朝の(昼の?)目玉焼きメニューですが、美味しくいただきました。
コーヒーカップは、私たちが結婚した時、私の元上司の奥様がくださったボーンチャイナのウエッジウッド(WEDGWOOD)。模様はブルーストロベリーとなっていて、すごくお気に入りのカップです。滅多に出しませんが、この日はなんとなく、久しぶりに出してみました^^

DVC00343 (3)
食いしん坊のルビーも、毎回食べ物をキッチンから運ぶ際には私と一緒になって行ったり来たり(笑)いつも足元をうろちょろするルビーを踏みそうになります^^;えらいこっちゃ、えらいこっちゃU(゚エ゚;U≡U;゚エ゚)U、ルビーもお手伝いしているつもりなのでしょう。。。。。
滝のようにヨダレを落としつつ待っているルビー^^;この日の収穫はパンを少しときゅうりとレタスでした。なぜか、きゅうりをこよなく愛するルビー。シャリシャリといい音をたてて食べておりました^^


ここ最近、あれだけ飲んでいたコーヒーは、家ではジンジャーティーにとって変わった私ですが、たまには濃い目のコーヒーがやはり飲みたくなります。久々にコーヒーメーカーを出し、コーヒーを淹れていただきました。はぁ?。。。またイノダコーヒーさんの美味しいコーヒーが飲みたいなぁ。。。治療も一段落して京都に行く機会も今はなく、行けなくなると何故か突然あの治療の日々が(というかイノダさんの日々かもしれません^^;)懐かしく思い出されるのでありました。

DVC00337 (4) DVC00336 (3)

ルビーは、相変わらず油断するとこんな格好でリラックスしている事があります。。。^^;下半身は上向きで、上半身は横向きという不思議な格好です。安定性が悪いので、壁側にくっついて大抵はこのポーズでいることが多いのですが、人間なら腰が痛くなりそうですが、これが彼女のリラックスポーズなのでしょうね。。。

    【綺麗に撮ってねわんこ5           カメラ2。。。。。

また今週もデジカメを買いに行けなかったな。。。><。売れ筋ランキングを見ていると、キャノンやパナソニックがいいのか、それともソニーさんがいいのか。。。って、大抵、素人の私にはどれも綺麗に撮れるであろう最近のデジカメ、もうこれは、お値段の安さで選んでも問題なさそうであります。
デジカメが来たら、ルビーの上のような写真ももうちょっとマシに撮れるんだろうなぁ。。。 
      [【◎】]_・。) パシャ、パシャ



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月25日(Sun)16:58 [EDIT]


うわ~v-290チーズ入りのフランスパン美味しそうですね~v-291私、美羽ママさんのご近所なら我が家の寿司と美羽ママさんのパンを物々交換に図々しく美羽ママさんのお宅へ行っちゃいそうです~v-344変わり映えしない食事なんてとんでもない!!立派なメニューですよ~。

ルビーちゃんも頑張ってお手伝いしてその「報酬」が楽しみなんでしょうね~v-290我が家のねねも私がキッチンに居ると私の足元をウロウロして踏んだり蹴ったりしそうになります。ななはそこはクールなのリビングのソファーの上で座って「ママ~。まだご飯食べないの~?」と食事が運ばれて来るのを待ってますv-292

えっこ | URL | 2009年10月26日(Mon)01:54 [EDIT]


鍵コメさま、こんにちわ。
訪問、ありがとうございますm(__)m
HP、ゆっくり覗きにいかせていただきます。
お越しくださいましてありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年10月26日(Mon)10:35 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
値段から言ったら断然お寿司のほうが高価ですよ~^^
お寿司と交換出来るなら、毎日でもパン焼きますよ(笑)
ななちゃんは、ちょっとお兄ちゃんの風格ですね^^
ねねちゃんはルビーと一緒で、待ちきれないタイプなのでしょうか^^それもまた可愛いですけどね~♪
行ったり来たりしつつ、一番最初に食卓の定位置につくのは人間ではなく、ルビーだったりしていますよ~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月26日(Mon)10:41 [EDIT]


食べたい*

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ。

パンも目玉焼きプレートも美味しそうで、画面から出て来ないかなぁ。といつも思います。

ルビーちゃんも毎日、こんなに美味しいご馳走を見ていれば、ドッグフードじゃ嫌になっちゃうだろうな。と思いました
私がルビーちゃんだったら、駄々こねます(笑)
そっちが良いよぉ~って。食いしん坊なので。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月26日(Mon)16:12 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます。
大好きな美羽ママさんのブログなのでずーと続けてね。
私も頑張りますよ~

チーズフランスとってもおいしそう!
手作りパン、お気に入りのカップで朝食おしゃれですね~
ルビーちゃんもパンの焼ける匂いに誘われてちゃったのねぇ~
「キラン」のお写真やっぱりうちのルークに目の辺りが良く似ています。
リラックスポーズもとってもかわいい♪
窮屈そうな恰好がワンコはいいみたいですね。

ボイジ・・ブルーのお花が咲くのですね。きれい!

lurkママ | URL | 2009年10月26日(Mon)16:19 [EDIT]


遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます♪

美羽ママさんのブログには、とても癒されました。
じ~んと感動することや思わず笑顔になる時、とても楽しませていただいてます。

これからも応援させてくださいね。

なんだかホテルでの朝食みたいで、素敵ですね。
おいしそう~。

ルビーちゃん、かわいいポーズで寝てますね。
この場所はルビーちゃんのお気に入りの場所なのでしょうか?ピンと伸びた前足がかわいい☆

くまぞうママ | URL | 2009年10月26日(Mon)16:34 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
我が家のルビーは、当たり前のようにいつも夫婦の間にちょこんと座って飽きもせず晩ごはんを見つめています^^;ドックフードと人間のご飯は匂いが違いますから、興味津々なのかもしれませんね。。
食べてくれる人がいるというのは作り甲斐もありますね^^今はこれが私の唯一の仕事と思って、ぼちぼち頑張ります^^私も時々りぃちゃんママさんのお手紙を見つつ、たくさん美味しそうなおやつをもらっているりぃちゃんが羨ましくなりますよ~^^♪きっとりぃちゃん、喜んでますね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月26日(Mon)23:42 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
長かったような、短かったような、でも楽しかった1年でした^^でも、ふとlurkママさんのように2年、3年は私に出来るかな。。。なんて、未知の世界な気がしています^^;最初の頃は張り切りすぎた感がありましたので、これからは程よいペースでぼちぼちまた頑張ってみたいと思います^^お祝いコメント、ほんとにありがとうございましたm(__)m
そうなんですよね~^^わんこってなんだか狭いところとか好きですよね(笑)何もそんな所で寝なくても。。。と思う事しばしばです^^
ボリジのお花、実は私も初めて知りました。空の青のようなお花が咲く事を願って、大切に育ててみます^^

美羽ママ | URL | 2009年10月26日(Mon)23:49 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
いつも見に来て下さってありがとうございますm(__)mそう言っていただけると、続けてきた事もよかったな~なんて思えます^^♪
ワンパターンな主婦の日々の生活ですが、また飽きずに時々覗きに来てやってください(*^ー^*
ルビーは、最初は仰向けで、飽きてくるとこんな感じで上半身だけねじって寝ています(笑)前足もピーンと伸ばして、白い手袋をはいているみたいでいつも笑ってしまいます(笑)ここは、玄関で、涼しくてルビーのお気に入りの場所なようですね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年10月26日(Mon)23:57 [EDIT]