のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

かぎ針編みでこんなんできました^^;

       ベア2  ハンドメイド(文字) ベア
先日テレビで某、お掃除好きのタレントさんが出ておりまして、アクリルたわしの使い方を話されておりました。アクリルたわしって、少し前に流行りましたよね・・・たしか^^;
そのタレントさんによれば、アクリルたわしは、ほとんど洗剤がいらないほど、使えるヤツだとか@@台所だけでなく、水周り全てに使えるようです。コップなどは重曹を少しつけてお水だけでこすれば、汚れもピカピカ重曹作用で、水切れがとっても早いという利点もあるようです

こういうのを見ると試してみたくなる私。。。みなさん色んな可愛らしいたわしをアクリル毛糸で作っていらっしゃるようなので、さっそく私も、と100均に毛糸を買いに行きました。編み物なんて、それこそ小学生の頃、母の真似をして少しだけ編んだだけ・・・でも、簡単そうだし、なんとか出来るでしょう!と意気揚々でいました。

その前に、ちょっと編みぐるみのくまさんを作ってみたいな?^^なんて軽い気持ちで今日は洗濯や掃除の合間にちまちまと始めましたが・・・・・・思った以上に時間がかかり^^;ほぼ1日がかりとなってしまいました。。。( ´゚д゚`)アチャー。。。なので、本来のたわしは作れず・・・^^;また明日以降に作ってみようと思います。

DVC00349 (3) DVC00350 (3)

              DVC00348 (4)

いつの間にか編み目が増えていたり^^;なんとな?く適当ですが、説明書きに忠実に(したつもり。。。)作ってみました。セーラー姿の水夫さんのくまさんが出来ました^^

これはさっそく娘のコーナーに飾っておくことにします^^

ほったらかしにしていたルビーも、夕方には珍しくソファーにぴょこんと乗ってきて、仰向けにしたらそのまま眠ってしまいました^^;

DVC00347 (5)
目元が罪を犯した犯人のようですが。。。^^;ルビーの顔が気持ち良さそうないい顔だったので、携帯で撮ってみました^^

いつまでも、ずーっとこの穏やかなルビーの寝顔を見ていたいな。。。そんな事を考えていました。
表画面のルビーの年齢も、人間年齢に換算すると37歳になりました。数日前に1つ年齢があがり、そうか、3ヶ月で1歳増えるんだな?なんてしみじみ思った私です。 我が家では父ちゃんよりも年上なルビー^^でもまだ母ちゃんが一番おねーさん(おばさん?^^;)だよ?(笑)

わんこの足跡わんこ スキップ わんこ おやすみかあちゃん、オヤスミ



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのお掃除好きの松○さんの事ですか~。年末の大掃除の時期になると毎年姑さんと「あの方うちに来てお掃除してくれないかな~」なんて言ってます。私達の家を見たら気絶しちゃうかも?ですv-292毎日、掃除機はかけても細かい窓などの掃除って滅多にしないのでエライ事になってますv-388

編みぐるみ可愛く出来ましたね~。私、高校は家政科出身のクセにお裁縫&料理が本当に下手でよく3年間行ってたなぁ~、と自分で思う事もあります。美羽ちゃんも新しいクマさんに大喜びですね~。きっとお友達に見せてあげてたのかな~v-290

ルビーちゃん安心しきった寝顔ですね~。人間の子じゃないけど私もワンコの寝顔を見るとその日にあった嫌な事も忘れてしまうほど癒されますv-290いつまでも見ていたい寝顔ですよね~。それとお隣は美羽ママさんですか~v-291お肌がキレイですね~v-344私が想像してた美羽ママさんと同じ感じで優しい感じのお顔のママさんですね~v-290

えっこ | URL | 2009年10月28日(Wed)00:56 [EDIT]


うわー、こんなのできるんですね!可愛い!しかも1日でできちゃうなんてすごい!
実は私も先々週ぐらいから編み物始めようかとネットでチェックしていたところでした。(私がはじめようかと思ったのは、うちの相方が帽子を落としてしまったからです)
でも今のところネットでのイメージトレーニングだけで終わってます。道具をそろえる段階で、すでに挫折気味です。。。でも楽しそう。はじめたいけど、道具ーーー!!

びょんばー | URL | 2009年10月28日(Wed)06:24 [EDIT]


編みぐるみとっても可愛い!!
しかも、小学生の時以来の編み物とは感じさせない完成度!
こんなに可愛いくまさんが来てくれたら、美羽ちゃん大喜びですね♪
私もそろそろまた編み物を始めようかなと思ってます。
でも、去年したこと忘れてるかも…また1からのスタートになりそうですi-229

美羽ママさんが写ってるー!
目元が犯人のようって、ちょっと笑ってしまいましたよi-237
ルビーちゃん、よく寝てる^^寝顔に癒されますね♪

ぐーぱん | URL | 2009年10月28日(Wed)08:16 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうです☆あの松○さんです^^ほんとにあの人のお掃除はびっくりするほど徹底していますよね@@隅々まで、という言葉がピッタリなお掃除振り。我が家にも来て欲しいくらいです(笑)うふふ^^うちの換気扇は見たら失神するかも(爆)つい大掃除の時でいいや、とか見て見ぬふりしちゃうんですよね^^;
寝顔って、きっと赤ちゃんもわんこも何か特別な心をくすぐるホルモンが放出されているのかしら?^^もう癒されっぱなしですよね^^♪
最近の携帯は色んな小細工が出来て、エステ機能で肌を明るくしたり出来るので、それ使ってみました(暴露≧▽≦ガハハ)

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)10:55 [EDIT]


びょんばーさん、こんにちわ^^
パパさんの帽子作られるのですね~^^手編みってなんとなくほんわかした暖かさがありますよね♪
最近は、ネットでも編み図とか無料で配信している事もありますし、色んな意味で便利な世の中になりましたよね^^私もネットはお料理レシピから情報収集まで辞書代わりに使っています^^
かぎ針ですか?棒針かしら?どんな帽子ができるのかしら?と想像しています^^寒い地域ですものね、きっと毛糸のふかふかの帽子はあったかいでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)11:02 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんにちわ^^
編み物って、ほんとに素人用に詳しく説明書きを付けてくれないと難しいですよね^^;このベアちゃんは目を増やしたり減らしたりするだけだったので、そんなに高度ではなかったですが、編み方も複雑なものもありますよね。第一編み方記号も覚えていないし。。。^^;
けっこう色んなブログを探検していると、みなさん、お上手に編み物をされていらっしゃって、わぁ@@とか、ほ~v-352とか感心してしまいます^^ぐーぱんさんも編み物されるのですね^^寒くなると温かい毛糸が恋しくなりますよね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)11:08 [EDIT]


うわーい。
今日は、ルビーちゃんのすやすや寝顔だけではなく、
美羽ママさんのお写真まで拝見できるなんて!
目が黒くても(笑)私の想像はふくらみます。^^

編みぐるみ、上手ですね~。とても小学校以来とは
思えないですよ。私もあみぐるみもアクリルたわしも
興味あるのですが、いまだ実行せずです。
でも、寒くなると、編物がとってもマッチしますよね☆

プランツ | URL | 2009年10月28日(Wed)11:42 [EDIT]


かわいい*

美羽ママさんv-286こんにちわ。

編みぐるみのクマちゃんも美羽ママさんもルビーちゃんもカワイイですね*
美羽ママさん。お肌が綺麗ですね**

りぃちゃんにクリスマスに暖かい物をプレゼントしたいなぁ。と思いまして、編み物初めてしてみようかと、昨日私も買い物に行きました。
種類が沢山あって、見ているだけで楽しくなりましたが、初心者なので、どれが良いのか?何が要るのか?訳が分からず・・・。でした。
編み方の基礎の本と作り方の本を買って、それに載っている必要な物をとりあえず買って帰りました。

美羽ママさんのように、カワイイ編みぐるみは私には無理そうなので、マフラーから始めようと思います。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月28日(Wed)11:43 [EDIT]


きゃ~すごくかわいいですね~。
時間かかったでしょう。
家事の合間でも、なかなかできないですよぉ。
ほんとかわいい。
器用でいいですね~

小町 | URL | 2009年10月28日(Wed)13:16 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
今日もちょっぴり編み物をみてみましたが、イマイチ、作りたい形にならず。。。行き詰ってました^^;
編み物表示も難しいですね・・・
プランツさんは、以前編み物をされていましたよね^^
寒くなってきたこの季節、毛糸の暖かさをしみじみ感じます^^
あはは^^;できるだけ、想像しないでくださ~い(笑)(≧▽≦;)目をかくせばかなりわからないかな~と思って。。。(/ω\) ハズカスィー

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)18:31 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
りぃちゃんママさんのお手紙を今日拝見してみると、わーい^^編み物のお買い物してきたんだー☆なんて思わず嬉しくなりました^^
りぃちゃんのために何かをしている時間って、とっても充実して楽しいですね^^私も楽しかったな~なんて思い出していました^^クリスマスまでは、まだいっぱい時間があるので、何が出来るのかしら?と私も楽しみです^^でも、編み物の難しさ、私も痛感しています^^;マフラー、いいですね^^りぃちゃんもきっと楽しみに待っていてくれているような気がしてます^^
お互いに編み物でしばらくは楽しめそうですねd(⌒ー⌒) グッ

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)18:39 [EDIT]


小町さん、こんばんわ^^
このくらいなら、とめっちゃたかをくくっておりましたが、けっこう時間かかるものですね。。。^^;
おかげで、夜はぐっすり眠れました(笑)
おもいっきり目数に集中するので(笑)時間はあっという間に過ぎていきますが、どっと疲れている私です^^;でも、たまには、編み物も楽しいもんですね^^
やろうと思ったきっかけの「たわし」頑張って作ってみたいと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年10月28日(Wed)18:45 [EDIT]


・・・って、すごく可愛いっ!!!
美羽ママさん本当にすごいなぁo(*・ェ・*)
私、松○サンのお掃除GOODS持ってます。
簡単に作れそうなのばかりですが(笑)
アクリルたわし、本当に使えますよ!
予備で備えています。

いやぁ、ルビーちゃんの寝顔可愛い。
そう、今週末、久しぶりにチーコが我が家に
こっそりお泊りにくるのでとっても楽しみ♪
美羽ママさんとルビーチャンのように寝顔・・・
取れるかしら・・・

EMI | URL | 2009年10月28日(Wed)23:08 [EDIT]


EMIさん、おはようございます^^
お掃除グッズって、あの有名な「松○棒」ですか?^^
輪ゴムって意外と溜まるので、空いた時間にちょっと作っておくと便利ですよね^^それで、しょっちゅう掃除をすれば一番いいのですが・・・^^;
エコたわし(アクリルたわし)も使っていらっしゃる方がけっこういますよね^^私もさっそく、出来たものを試してみようと思います^^
チーコちゃん、こっそり(笑)来るのですか?^^楽しみですね~♪いっぱいベストショット撮っちゃってくださいね~♪

美羽ママ | URL | 2009年10月29日(Thu)11:31 [EDIT]


 
