のんびり日記

りんご姉妹(*^ー^*)と今日のお庭

     りんご6      毛糸

昨日はちまちまと編み物をして、買い物や用事の合間にアクリルたわしの小さいものが出来ました。青りんごと赤りんごの姉妹という事にしておきましょうか^^

DVC00356 (3) DVC00357 (3)

ほんとは右のバラのたわしが大本命だったのですが、編み方をネットで検索して、穴があくほど何度も見直して しんo(・ω・´o)三(o`・ω・)oけん 作っても同じようにはならず・・・なので、最後には自己流で作ったらこんな風になってしまいました^^;どうせ食器やグラスを洗ったり、磨くもの。アクリルならばOKか・・・と自分をなぐさめ(笑)納得させておりました。
食器はある程度水で汚れを落としてから、洗剤をつけなくても、このタワシでゴシゴシとこすれば、かなり綺麗になるそうですはて、さて、試すのが楽しみであります^^

DVC00358 (4)さて、今朝のハーブです。数日前にUPしたボリジですが、だいたい芽が出揃ったようです^^
昨日、フェンネルがポツポツと小さな芽を出し始め、今朝はまだミクロですが、ペパーミントが発芽しているのを発見しました(@▽@)ノ残るは、レモンバームローズマリー。。。。。頑張って大きくなってね、と祈りつつ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
フレー!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸フレー !
          お花9


DVC00359 DVC00360 (3)
さて、この缶はカットタイプのトマトの水煮が入っていたものです。普段はあまり行かないのですが、少し離れた大型ショッピングセンターの中に輸入品の食品類を扱っているお店があります。時々そこで、セールを行うのですが、このトマト水煮缶もその戦利品でした^^けっこうトマトの水煮は使い勝手がよくて購入するものなので、中身は当然使ってしまいましたが、この輸入品の缶ってとっても好きな私なんです^^洗って、乾かしたら底を釘で数ヶ所穴をあけて、小さい植物なんかを植えようかと考え中です。これ、変なこだわりがあって(笑)缶の表にカタカナとか、おもいっきり漢字やひらがなじゃあイヤなんです。。。^^;なので、輸入品のこういう缶は大好き同じ缶なんですけどね。。。。。ポリポリ (^^;)ゞ
ハーブがある程度大きくなったら、植え替えるのもいいかな?なんて思っています^^

              DVC00362 (4)

久々の、お弁当のUPですが、今日は自分の分も気分が乗って作ったので載せてみました^^;昨日の夜は、サツマイモごはん、小松菜と油アゲ、鶏だんごの煮びたし、それに、サンマの塩焼きを作りましたが、今日のお弁当にも煮びたしが当然のように入っております。作り置きのコロッケやから揚げを適当に入れてみました。青い野菜が少ない今日のお弁当です。。。^^;
さて、これからいただきま?すφ_(*゚▽゚*)_ψ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクリルたわし可愛く出来ましたね~。しかもバラのたわしまで作られたのですね~v-290「うわ~、バラのたわしだぁ~v-344」と見てるこちらまで楽しくなりますv-291こんな可愛いステキなキッチン用品があると家事も進むのでしょうね~v-290

輸入缶もいい感じでリサイクルなさってますね~。私も輸入雑貨モノや食品は好きでお店で見てても飽きないです~。たまに「これ何に使うの~?」と用途が分からない品物もありますけどね~v-388

ハーブちゃん達すくすく大きくなってきてますね~。自分で種をまいて植えたものが芽が出るのって楽しみですよね~。また他の子達の芽も大きくなり始めたらお写真UPして見せてくださいね~v-411

えっこ | URL | 2009年10月29日(Thu)13:13 [EDIT]


カワイイ**

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

今日あたり。アクリルたわしが来るのでわ*と思っていました**

バラも(美羽ちゃんのお花)りんごちゃんも可愛くて、使うのがもったいないですよ!!

りんごちゃん。美羽ちゃんパパさんとママさんに見えるのは私だけでしょうか?

可愛いです*

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月29日(Thu)17:22 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
さっそく、今日からたわしを使っています^^毛糸の繊維のせいでしょうか(?)気のせいかほんとに水切れがいいようなきがします^^フロッシュの洗剤、えっこさんに教えてもらったネット先からまた先日3本セットで安く購入したばかりですが、たわしと一緒に使うと、なくなるのもいつもより時間がかかってさらにエコかもしれないな~なんて思っています^^
輸入物のお店って、なんか楽しいですよね^^私もけっこう好きな場所です^^
治療は自分の努力次第、というわけにもいかないけれど、植物はその点素直で(笑)頑張っただけ育ってくれるのでついつい、そちらに癒されている私です^^♪

美羽ママ | URL | 2009年10月29日(Thu)23:04 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
タワシ、今日からさっそく使っていますが、実は私も最初はもったいないな。。。なんて思って、今日、四角く編んだものを最初に使っています^^;それがダメになったら、りんごちゃんを使ってみようとおもいます^^
私たち夫婦に見えますか?(笑)緑のほうが美羽パパでしょうか^^表情は似ているかもしれません^^
りぃちゃんママさんは編み物のほうはどうですか?クリスマスv-255にりぃちゃんに温かいプレゼントを渡せるといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月29日(Thu)23:11 [EDIT]


できましたね~v-238アクリルたわし。
ゴシゴシするのが勿体ない可愛さですね。

レモンバームですが、小さな芽が出始めました。
たったひとつきりのハーブなだけにちょっと安心しました。ブログにも載せますのでちらっと見にきて下さいね^^

プランツ | URL | 2009年10月30日(Fri)11:47 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
出ましたか~i-265レモンバーム^^嬉しいですよね~♪
我が家のは今朝もまだ土の中で眠っているようでした^^;テキストを見るとレモンバームは繁殖力が旺盛だと書いてありましたが、我が家の種はのんびり、おっとり(?)した性格のようです^^芽が出てくる日を私ものんびり待ちたいと思います^^
たわし、2日目ですが、なかなか汚れ落ちもよく、お弁当箱の隅なんかも綺麗に落ちて、ほんとに良く働いてくれていますv-218v-410

美羽ママ | URL | 2009年10月30日(Fri)17:50 [EDIT]