のんびり日記

久々のインドカレー。まいぅ?です(y^^y)ピース♪

我が家の旦那様、ただいま4連休中です。昨日は1日会社の仲間と小松空港で行われた戦闘機の航空ショーを見に行ったので、私に悪いな?とでも思ったのか、今朝は起きるなり、お昼ご飯を食べに京都のインドカレーのレストランへ行こう、と言うのです (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…カレーとな?
会社の人で、インドカレーが大好きで、色んなレストランに行っているという人のおススメのお店らしいのですが、ちょうどランチの時間で、ランチメニューからチョイス。

カレー
  チキンカレーマトンカレー野菜カレーエビカレーから1つチョイス
ナン OR ライス
ドリンク
  アイスティーアイスコーヒーホットコーヒーからチョイス

これで、900円のランチとなっていました。

DVC00373 (5) DVC00368 (3)

私が頼んだのはマトンのカレー、けっこう辛くて、美味しかったなぁ ((*´゚艸゚`*))まぃぅ?♪. ごはんとナンは1つづつ別にして、2人ではんぶんこづつにしました^^

ランチ以外のメニューも豊富で、タンドリーチキンやほかのメニューも食べてみたかったです。また次回は夜メニューの時間にでも行けたらいいな?なんて思います^^

そんな感じで、お腹を空かせて行ったインドカレーはあっという間に間食( ´З`)=3 ゲップぅ。。往復2時間のお外ごはんもまたよろしゅうございましたです?(^?^)

ルビーは朝にお散歩をして、一緒に車の後部座席でドライブ家にひとりぼっちでいるよりも、きっと安心なはずと勝手に、連れて行きました^^;
                       雨6
今日は雨がポツポツ、風もけっこう吹いているお天気。外はいつにも増して寒く感じる日でもありました。((>.<))サブイ・・・

     紅葉ライン

夜は、簡単にパスタを茹でて、市販のミートソース缶を使ってチキンミートソースにしました。付け合せのサラダは、先日テレビで栗原はるみさんが紹介されていた、「キャベツサラダこれ、今回2回目なのですが、けっこうハマッているサラダとなりました^^
テレビでは、キャベツの千切り、玉ねぎスライスにお酢(4分の1カップ)、油(大さじ2)、黒ゴマ、山椒の実の佃煮、赤唐辛子の小口切り(1?2本分)、塩、コショウ(各少々)となっていました。
我が家のは、中身は適当ですが、このゴマをたっぷり入れるのが、けっこう美味しかったりしています^^

DVC00375 (3)
なんか、カレーもパスタも同じような色と雰囲気ですね。。。まぁ、お腹がふくれたので、よしとしましょうか^^;

旦那さんは明日までお休み。はぁ?。。。明日は何を作りましょうか。。。( ο´Д `ο)=з
テーブル&チェアー


あ、そうそう。ついに、念願の新しいデジカメをGET☆しちゃいました?^^結局、パナソニックのLUMIXにしました。でも、イマイチまだ使いこなせていないので、ゆっくりと良い写真が撮れるよう、そして、うまくUP出来るようにこれからお勉強したいと思います^^
                デジカメ       サボテン

         ルビー(1)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさんカレーを食べにお出かけなさったのですね~。ご主人も「自分だけ出かけて悪いなぁ~」なんて思ったのかも知れませんね~。私の家から20分位の所にあるショッピングセンター内にもインドの方が作っていらっしゃるカレー屋さんがあって、そこはカレー(3種類ほど)とサラダとソーセージとナン、ライス、スープが食べ放題でランチタイムで900円程の激安ですが味は美味しくて旦那とひたすら食べてお腹パンパンになって帰ってきますv-290

ご主人、小松空港まで行かれたのですね~。小松空港まで我が家から高速乗って45分程ですかね~。小松空港と言えば静岡からななが空輸で来た日にお迎えに行ったのが思い出ですv-411そうそう、小松空港のすぐ側に北陸では1番と言われてる不妊クリニックがあります。福井からも結構な患者さんが通院してると聞いた事があります。

美羽ママさんデジカメついにGETなさったのですね~。これでますますルビーちゃんも写真に撮ってもらう機会が増えますねv-290我が家は今欲しいものは掃除機です。毎日使うものだから電気屋さんに行く度に悩んじゃいますv-292

えっこ | URL | 2009年11月03日(Tue)01:25 [EDIT]


えっこさんおはようございます(^-^*)/
インドのカレーは香辛料が複雑で美味しいですよね(^-^)辛い食べ物は新陳代謝が良くなって体には良いと聞きますね。ナンもライスも食べ放題なんて良心的ですね昨日はナンを追加するかどうかで悩み、結局やめてカレーだけ最後に食べました(☆_☆)辛かったです…。
掃除機ですか~(^-^)家電製品は毎日使うから選ぶのも慎重になりますよね。スイッチを入れたら勝手にお掃除をしてくれ、勝手に充電もしているというのがありますね(^-^)あれはまだお高い?かしら…。ななちゃんやねねちゃんの遊び道具になりそうですねo(^-^)o

美羽ママ | URL | 2009年11月03日(Tue)12:32 [EDIT]


LUMIXにされたんですか~。一緒ですよ~
デジカメを買おうとされていた時、LUMIXを薦めたかった
けど、やっぱり遠慮しました。
LUMIXは、とても気に入っていて愛用してます。
(その前のデジカメは不満があったけれど)
私のにはついてないけれど、今は顔自動認識機能とか
スマイルショット(っていうのかな?)とかついてますよね。
また写真のアップ楽しみにしてますね^^

ルビーちゃん、ポーズ決まってますぅv-218v-238
そして、カレーが食べたくなりました。

プランツ | URL | 2009年11月04日(Wed)21:25 [EDIT]


インドに詳しい美羽ママさんがおいしい!と
思われたカレーなら本場の味ですね。ナンと
ごはんを半分わけってGood!どちらも食べてみれる
ものね。ナンが大好きです。

ティミ | URL | 2009年11月05日(Thu)07:52 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
プランツさんもLUMIXでしたか~♪ほんとに、カタログを見ていると、色んなのがあって、逆に困ってしまいました^^;でもやっぱり、見た感じと、使いやすそうなのを考慮して、LUMIXに決めました。
顔認識とか、どこを認識するのか赤ちゃん認識なる機能まで。。。自動で綺麗に撮ってくれるというのはありがたいですよね^^使いこなせるようがんばってみます^^一番最初の被写体はやっぱりルビーでした(笑)

美羽ママ | URL | 2009年11月05日(Thu)12:09 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ナンも、出来立てはほんとに美味しいですよね^^
お店によって、厚さも色々ですが、ここのお店は割りと薄手で、香ばしくて美味しかったです^^
ティミさんの知り合いにもインド人の方がいらっしゃいましたよね^^インド人も色々でしょうが、比較的明るくて面白くて、商魂たくましい方が多いような気がしています(笑)帰り際「まいど~おおきに~」って言われましたよ(笑)念願のインドカレー、すごく懐かしい香辛料の味がしました(なんという名前の香辛料かはわかりませんが。。)また行きたいな~と思います^^

美羽ママ | URL | 2009年11月05日(Thu)12:24 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ご主人とランチいいですね。
私は本格的な「インドカレー」食べたことないですよ~
ナンも出来立てなんて食べてみたいなぁ~

デジカメはどんどん進化しているので
機能も写りも良いのでしょうね。
可愛いるっちゃんをたくさん見せてください♪
(可愛い呼び方ですねe-266

私も美羽ママさんの歌声聞いてみたいです。
高橋真梨子の声は大好きです。

かわいいアクリルたわしが出来ましたね。
使うのもったいないくらいです。

lurkママ | URL | 2009年11月05日(Thu)18:46 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
インドカレー、香辛料が利いていて、美味しいですよ~^^♪レストランにいる間は可哀想だけどルビーは車の中で待っていてもらいました^^車に戻ったら、ものすごい勢いでにおいをクンクンされましたけど(笑)なんだ!この匂いは!!って感じでしょうか^^;
是非、lurkママさんも機会があれば御主人さまといかがですか?^^
最近のデジカメは、ほんとに高性能ですね@@それに、昔に比べて、ほんとに安くなりました(一昔前のデジカメは高級品でしたものね~。。。)せっかく購入したので、使いこなせるよう練習しておきます^^
タワシも心なしか洗った後の水切れがいいようで愛用しています^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月05日(Thu)23:50 [EDIT]


カレー**

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

カレー美味しそうですね**私。カレーも好きですけど、ナンが好きナンです**

旦那もカレー大好きなのですが、カレー味の物は嫌いみたいで・・。え!?って思いませんか(笑)
ドライカレーとかカレーコロッケとかです。

サラダ美味しそうなんで、作ってみますね。

カメラで美味しいご飯やルビーちゃんのお写真いっぱい撮って見せてくださいね*

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月06日(Fri)11:42 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
カレー味が嫌いというのは、珍しいですね@@カレーはカレーだけで食べたいというポリシーの持ち主なんでしょうか^^
ナンって、カレーに合って、すごく美味しいですよね^^大きな釜にピタッと生地を貼り付けて作っているインドの人を見ているのも面白くて好きです^^
サラダもキャベツをひたすら千切りにするだけで料理と呼べるかどうか、なんですが、ゴマや山椒の実を入れると美味しいそうですよ^^是非お試しされてみてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月06日(Fri)14:49 [EDIT]