のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お父さんへ。。。

夜の教会
今日は父の20回忌目の命日でした。父が亡くなってまる19年がたちました。

17回忌の時は実家に行き、その直後に天使の娘の命が宿っている事がわかりました。

18回忌の時は。。。私は娘を亡くして数ヶ月。。悲しみのどん底だったのを思い出します。

19回忌の去年は、少し穏やかになり、お空の父と娘の姿を想像しながら過ごしました。

そして、今年です。今年もやっぱり父との思い出をフッと思い出しつつ、

娘と(父にとっては初孫の可愛い娘です)仲良く楽しんでいるのかなぁ。。なんて

考えていました。
                                           家族家族2
遠く離れた実家の母は、いつも父の命日近くなると、なんとなく電話をかけてきます。

「お父さんの命日になるね」とは一切言いませんが、私には母の気持ちの一端かも

しれないけれどわかる気がするのです。。。今年も、おととい電話がありました。世間話、

寒くなったという話、でも。。。ちゃんと知ってたよ^^お父さんの命日だもんね。

私をこの世に生み出してくれ、育ててくれ、大きな愛をくれた大切な父ですもの、

絶対忘れません^^

美羽の居場所である小さなお仏壇セットコーナーからですが、きっとそのずっと先には

父と娘が見ててくれているような気がして、今日は手を合わせました。父の幸せと、

そして、娘をよろしくお願いしますと。。
DVC00044
遅くなったけれど、今日の晩御飯はいつもの娘の分、娘を守ってくれる小さなお地蔵さま

の分、と父への分もお供えしたいと思います。

お父さん、あなたの娘ですから、きっとなんとかやっていけると思います。これからも

お母さんや兄ちゃん、そして私の事もそっと見守っていてくださいね。。。

ここ数年雪の降る故郷を見ていないから、命日記念にお父さんを想って。。。

雪をふらせてみました^^
                                  鳥(緑)      葉っぱ(緑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしたか・・・。

美羽ママさん、今日は美羽ママさんのお父様のご命日だったのですね。亡くなられて20年ですか・・・。若くしてお亡くなりになられたのですね。私の実父も8年前に65歳で突然、趣味でしていた畑で倒れて急に亡くなってしまいました。あまりにも突然で当時の私は実家の兄から電話が入っても「?」って感じでした。私は思えば結婚前は父に反抗ばかりしていてどうしてもっと優しく出来なかったのか?と後悔ばかりしました。

今頃は美羽ママさんのお父様も私の父も孫守りで忙しい(?)のかな?なんて思っちゃいました。私の父も天使パパなので私の天使になった姉と私の息子を父が見てるのかな?なんて天使ママになってから思うようになりました。

美羽ちゃんのスペースに飾ってあるお写真は美羽ちゃんなのかな?きっと可愛いお写真なんだろうなv-290女の子だから今頃、髪におリボンv-318を付けておめかしさんなのかな?なんて思いました。

美羽ママさんのお父様がこれからも天国で美羽ちゃんと幸せに過ごされますように・・・。

私の父も今月の29日が命日です。変な偶然ですが父の命日と実兄の誕生日が同じなんです。こんな偶然もあるのですね。

えっこ | URL | 2008年11月13日(Thu)00:14 [EDIT]


深い縁[i:63912]かも…[i:63942]ですね

えっこさんこんにちは(^-^*)/いつもありがとうございます
よく、親孝行したいと思う時に親はなしと言いますが、まさに私も父が生きている時には心配や反抗ばかりしていて、親孝行が出来なかったと後悔しています…。自分が親になってみて気付く事も多いですよね。
えっこさんのお父様の命日とお兄様の誕生日が一緒なのも何か意味があるのかもしれませんね。私と娘は誕生日から見るとソウルメイト~魂の友~なのだそうで、あの世ではとても近い存在だったみたいです。お父様とお父様も何か深い縁があるものかもしれません永遠くんもおばあちゃんと同じ命日?だったでしょうか?そう考えるとあの世とこの世はつながっていて、生まれるべくして宿った命のような気がしてなりませんね
そうなんです、写真には顔の半分だけちょっと映ってますが、娘の写真を飾っています今頃成長してじいちゃんの手をやかせているでしょうかね?永遠くんも目が離せない時期でおじいちゃんは忙しいかもしれませんね(^_-)-☆
えっこさんも今月のお父様の命日が穏やかでありますようにお祈りしています。

美羽ママ | URL | 2008年11月13日(Thu)11:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)15:50 [EDIT]


雪が・・・

美羽ママさんのお父様への想いは届いてますね。
お父様は美羽ちゃんを膝に乗せて「ママが雪を降らせてくれたよ。ほら見て。」って二人で見ているのではないでしょうか。

美羽ママさんやえっこさんのお話を聞いて、私も父のことをもっと大切にしなければいけないなと思いました。
私の父は自営業をしていて、ずっと仕事仕事できた人で、娘の私からしてもとっつきにくい感じで、なかなかうまくコミュニケーションがとれていません。
それが最近特に気がかりなのです。
いつまでも元気ではないですもんね。
本当に大切にしなければ。

美羽ママさんのお父様は優しい方だったのでしょうね。
お空からご家族の事をずっと見守っていてくださいますね。

makimaki | URL | 2008年11月13日(Thu)18:02 [EDIT]


makimakiさんありがとうございます^^

makimakiさん、こんばんわ。いつもお越しくださって嬉しいです^^
父が膝に孫を座らせて雪を見ている姿を想像したら。。なんだか泣けてきましたi-241。。そうですね、きっと娘は幸せに暮らしてくれてますね。こんなことしか出来ない母だけど、二人が見ててくれているのなら、頑張って二人の分も生きていかないといけませんね^^
makimakiさんのお父様もきっと可愛い娘であるmakimakiさんの事をいつだって心配して、気にしていてくれているんじゃないかなぁ~って思います^^うちの美羽パパも「男の子もいいなーって思っていたけど、女の子もなんかくすぐったくて可愛いねi-175」って娘を抱いた時にニコニコしながら言ってました。たった数日しか抱くことが出来なかった娘でもそうならば、何十年も育ててきてくれたお父様はどんなにか可愛い存在だと想像しています^^いつまでも元気で側にいて見守ってほしいですよねi-179

美羽ママ | URL | 2008年11月13日(Thu)19:33 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。