のんびり日記

曲げわっぱのお弁当(* ̄ー ̄)v ヤリィ?

お弁当のブログのカテゴリーなどを見ていると、以前からこの曲げわっぱのお弁当箱を使っていらっしゃる方が多くて、いつも憧れておりました(*・・*)ポッ 憧れ続けて1年。とうとう我が家にも念願の曲げわっぱのお弁当箱がやってきました。
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!
といっても、旦那さんのお弁当箱ですけどね^^;さっそく今日から(今日は土曜日出勤でした)新しいお弁当箱にウキウキしながらお弁当を詰める私。多分。。。このウキウキも時間の問題で^^;そのうちいつものように適当になっていくのでしょうが。。。
                      おべんとう2
     P1000036(1)
            11月7日の美羽パパランチ
バラ(ライン)
               油揚げの野菜ひき肉詰め
               ピリ辛こんにゃく
               野菜ときのこのソテー
               卵焼き
               ウインナーソーセージ
               ブロッコリー&ミニトマト
バラ(ライン)

。。。と、お弁当ブログを素敵にやっていらっしゃるブロガーさんのまねっこをして書き出してみました^^
でも、これ、大きさがいまいちつかめず、サイズを頼んだら、ほんとにデカかった。。。「肉体労働の旦那さんにも満足いただけます」と書いてあったけれど、ほんとに肉体労働者の働くお父さんやお兄さんタイプかも。机に座ってコンピューターを動かして、全然肉体派じゃない美羽パパにはちとデカかったかも。。^^;
案の定、帰ってきた美羽パパは、「なかなか大盛りだったね^^」と言っていました。次回もしまた買うような事があったら、今度はサイズにしよう。。。そして、これからこのお弁当箱を使うときには、おかずのスペースをもう少し進出させて増やそうと思います。。。
               家並み
さて、今日の晩ごはんは、まぐろハンバーグ。和風なので、和風の醤油タレにトロミをつけて、白ごまをパラパラと振ってみました。以前作って冷凍しておいたビーフシチューも解凍しています。

      P1000040(1)
      P1000038(1)

この晩ごはんの写真はちょっとデジカメの設定を変えて縮小させてみたものですが、なかなか前よりも画像も少しキレイになった気がします(気のせいかな。。。?^^;)
上のお弁当は朝に撮ったものなので、設定を変更する前のもの。微妙ですが、設定を変えてよかったかもと自我自賛。。。全くブログに関わらない旦那さんだし、デジカメもほとんどノータッチなので、喜び合い、その些細な変化を語れる人はいないので、一人で喜んでいますが・・・(*⌒▽⌒*) うひょひょひょひょひょっ

      P1000034(1)

このポテトサラダは昨日の夜ご飯に作ったものですが、余っていたので、今日の夜も食べました。梅マヨで和えたさっぱり系のポテトサラダでした*゜ー゜*)b
                    サラダ スプーン&フォーク      
      P1000042(1)

いつも、ご飯を作っている時は静かに、でも一定の距離を保ちつつルビーに観察されている(?)私。そして、旦那さんが帰ってくる少し前に料理の写真を撮る時には、もうバタバタと大騒ぎ^^;確実に私との(料理との、かも。。。)距離を縮めつつ、その目で何かを訴えるように見つめる彼女。。。
残念ながら、ルビーにあげられるようなものは。。。。。ないようです。自分のごはんをしっかり食べてくださいな^^;

                      わんこ クッキング


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!!新しいお弁当箱なのですね~v-290何でも新しい時ってワクワクしちゃいますよね~。でもこの曲げわっぱのお弁当箱だと本当に「手作り」って感じが出ますね~v-344いつみても美味しそうなお弁当ですね~。ひょっとして美羽パパさん会社ではステキなお弁当で評判かも知れませんね~v-411

UPなさってるお写真キレイに写ってますよ~。最近では携帯でも1200万画素の携帯が発売されるしカメラと1ことにいっても凄いですよね~v-291

ルビーちゃん今日は何かGETしたのかな?我が家は今日はしゃぶしゃぶだったので(お肉が値引きシール貼ってあったのですけどね~)ななとねねは何もGET出来ませんでした~v-290

えっこ | URL | 2009年11月08日(Sun)01:14 [EDIT]


曲げわっぱのお弁当箱いいですね。写真をみて(曲げわっぱのイメージから)小ぶりに見えたのですが、大サイズもあるのですね。これなら男性でも大丈夫ですね。
おかずの種類が多いお弁当って、食べる時わくわくしますよね。なのに私は4品しか作りません・・・。この前は寝坊して3品になってしまいました(>_<)

写真の画質良くなりましたね^^。加工って難しいですよね。加工するソフトも色々あるし、ソフト内でも劣化を最小限にして、大きさやデータサイズを小さくできたりもしますし。できるだけ画質を落とさず、データ量をどこまで小さくするか、その瀬戸際・・というか、色々な方法があるのでしょうね。
でも、美羽ママさんはいつもレイアウトもきちんと考えて、きれいに作っていらっしゃるなあと感心してます^^

プランツ | URL | 2009年11月08日(Sun)08:36 [EDIT]


ご無沙汰しております
曲げ輪っぱのお弁当箱、私も欲しいと思い続けてどれくらいに
なるかなぁ
木の温かさがなんとも言えずいいですよね
買いたいな~買おうかな~
買うなら中サイズですね!(うちもデスクワークなので)
最近、本当に手抜きお弁当になっているし「明日から頑張ろう」
と思った記事でした(≧▽≦;)

ユリ | URL | 2009年11月08日(Sun)09:32 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

お弁当箱良いですね**美羽ママさんのお料理が引き立ちます!!

ハンバーグも美味しそうですが、ポテトサラダの梅マヨが気になります!!マヨに梅を混ぜるんですか?

ルビーちゃんかわいい

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月08日(Sun)10:21 [EDIT]


葉っぱ隊事務員です

❤葉っぱ隊事務員です❤本日記事でご紹介させていただきました
お知らせに来ました・寒くなって気ました・ご自愛くださいね♪​

[[img(http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ab/ee/wgcrh196/folder/816871/img_816871_22174704_2?1257644893)]]

モンテ | URL | 2009年11月08日(Sun)12:47 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい。。。
曲げわっぱって木の素朴さや温かさが伝わってきそうですよね^^すご~く憧れていたので嬉しいです♪
ホントに、最近の画素数はどんどん進んでいますよね@@私の携帯も当時は高い画素数でしたが、使いこなせていたのかな・・・なんて思います^^;このデジカメは確か1210万画素だったと思います。まだまだ綺麗に出来る余地がありそうなので、色々試してみます^^
しゃぶしゃぶ、最近やっていないなぁ^^食べたくなってきました(笑)焼肉よりもヘルシーそうですよね^^
ななちゃん&ねねちゃんはパパの仕込んだマグロがお好きでしたね^^またマグロをGETできるといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月08日(Sun)19:23 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい。。。
プランツさんの教えてもらって、カメラの設定を落としてみたら、なんか、綺麗にできたようなきがします^^
ありがとうございましたm(__)m
他のブログにお邪魔すると、写真のサイズもそれなりにテンプレートに合わせてぎりぎり縮小をされているようにも感じました。なので、私も今までの大きさにこだわらず、大きめに縮小を設定してみました^^ホントにそこらへんの駆け引きが微妙に難しいですね^^;加工も色んなブログを参考にもっと見やすく綺麗にできたらな~なんて想像だけしています(笑)
曲げわっぱ、写真ではちょうど良い大きさに見えますよね(笑)私もそう思いました^^でもけっこう深さがあって、大サイズはほんとにけっこうご飯も入るし、広告は間違っていないな。。。なんて感心しちゃいました^^;

美羽ママ | URL | 2009年11月08日(Sun)19:32 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい。。。
そうでしたね、確かユリさん、以前に買うなら曲げわっぱのお弁当箱とおっしゃってましたよね^^
丸い形のも憧れますが、詰めるのが難しくないかしら。。なんて思っています。で、結局この無難な形のを選んでしまいました。
大サイズは、ほんとに大きかった。。^^;中サイズをお勧めいたします^^
女性ならば中サイズでも大きいと感じる人もいるかもしれません。いつか、長く使えるわっぱのお弁当箱に出会えるといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月08日(Sun)19:37 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんさない。。。
ありがとうございます(*^▽^*)ずーっと憧れていたので、これからも大切にお弁当を詰めたいと思います。
マヨネーズに梅干を叩いたものを混ぜていますが、これ、けっこう私的には好きですよ~^^♪
マヨネーズもどちらかといえばすっぱい系だし、梅干とよく合うんじゃないかな、なんて個人的には思います^^でも「え~@@」って最初は思いますよね^^;
夏場なんかは特にすっきりとしたすっぱ系で美味しく感じます^^もし抵抗がないようならば、お試しください^^
くいしんぼうルビーは、いつも私の監視役です(笑)

美羽ママ | URL | 2009年11月08日(Sun)19:44 [EDIT]


モンテさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんさい。。。
お知らせありがとうございますm(__)m
先ほど覗きに行ってきました^^
最近あまりトラバするような記事もUPしていなかったのですが、ハーブの勉強もぼちぼちやっています。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年11月08日(Sun)19:47 [EDIT]