のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

幸せな重み(4コマです)

        ライト ソファー    わんこ6

久々に4コマを書いてみました。我が家のルビーさん、寝るときにはどうもリビングのソファーが好きなようで、2階へあがってくることもないのですが、朝になると必ず私を起こしにきてくれます^^それはもう、ルビーの日課のように毎日です。

         
           4コマ(幸せな重み)

舐められているのも寝ボケた頭でもちゃんと覚えているし、ルビーが来たな?ともわかっているのですが、すっかり目が覚めた時にはいつも側で可愛い寝息をたてているルビーしかも重い。。。。。
寝室のドアをしっかり閉めれば開けて入ってはこれないのはわかっていても、いつも、ついついドアは完全に閉めないで、ルビーの鼻でくいっと押せば開くようにしている私もいるのですがね。。^^;

だって、ほんとに嬉しそうにしっぽを振って「かあちゃん、来たよ?U*^エ^*Uノ"」っていう顔をするんです^^毎朝の事なので、私もウトウトしてまた寝てしまうのですが、気がつくと私の上に乗って寝ているのでありました^^;

タイトルを考えた時、この「幸せな重み」という言葉が一番しっくりとくる気がしてタイトルをつけました。
この14キロの命の重み、感じられる間はしっかり受け止めたいな、と思う私なのでありました。

       紅葉ライン

さて、デジカメのお弁当編です11月9日(月)の美羽パパ弁当です。ほとんど冷凍してあったおかずばかりですが、意外とおかずを増やすのって大変ですね。。。^^;ごはんとおかずの比率が半々くらいになった今日のお弁当。美羽パパの反応やいかに!!
 
           《11月9日美羽パパランチ  おべんとう2

     P1000044(1)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわぃぃ。

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ**

まずはウメマヨしました!!美味しかったですよ。旦那は梅干が嫌いなので、梅干好きの私。お昼に作って食べました*

今日のお弁当も美味しそうですね**

ルビーちゃんの重み。本当に幸せな重みですよね。
るっCHANファンクラブに入りたいです~*

今日の漫画も上手に描けていて、ルビーちゃんの必死な感じと安心して美羽ママさんの上に乗って寝ている様子が伝わって来ました。

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月09日(Mon)17:38 [EDIT]


こんばんわ~

ワンコのおきて~ってわかるわ~。
うちにも3匹のわんこがいて、朝は3匹で乗りまくります…小さいんですけど、集まると動けなくなります(^^ゞ
けど、かわいいし、時間には正確なんですよね♪
↓まげわっぱ購入されたんですね~
私もずっと欲しくって~。
今度チャンスがあれば、曲げわっぱのお弁当箱体験があるのでチャレンジしてみたいです。
きっと一生の宝物になりそう(^-^)
お弁当もますます美味しそうに見えますよぉ~。
毎日頑張ってらっしゃいますね。
私は今日、ごはんを炊くのを忘れて~お弁当なしで出勤してもらいました…(^^ゞ
ちょっと疲れが出ているのかな~と言い訳^m^

小町 | URL | 2009年11月09日(Mon)18:56 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
梅マヨ意外といけますよねv(。・・。)イエイ♪うちの旦那さんもあまり好んでは梅干を食べないので、我が家の梅干消費量は私が担っています^^
るっCHANファンクラブ入ってくれますか?(*^▽^*)∫゛りぃちゃんママさんを第1号会員v-20さんに認定させてください(笑)ルビーは幸せな子だな~ってつくづく思います^^
ありがとうございました^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月09日(Mon)22:44 [EDIT]


小町さん、こんばんわ^^
そうなんですよね^^わんことか動物一般もそうなのかしら?腹時計がとても正確で(笑)夜明けと共に寝室にやってくるルビーです^^
淋しいのか、遊んでほしいのか。。。嬉しそうにいつもベロベロと舐めまくってくれます^^;
3匹のわんちゃんがいっしょに乗っかってくるのも壮観ですね^^可愛いでしょうね~♪
曲げわっぱ、ほんとに憧れていましたので、嬉しいです^^もう旦那さんが嬉しいとかじゃなく、作る私の趣味でお弁当箱は選んじゃってますが。。^^;はは。。
木の香りがなかなか良い感じですね^^詰め方は他のブロガーさんを参考にもう少し勉強しなくては・・・です^^;
疲れている時ってありますよね。我が家でもそんな日もあります^^;なんか買って食べて~で終わりますよ~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年11月09日(Mon)22:51 [EDIT]


可愛い絵だねぇ。ほんとどこかのペット雑誌に
投稿してみたらどうかしら。きっと受けること
間違いなし!よ。
毎朝こうやって来てくれたらドアは閉めれないねぇ。

お弁当もとってもきれいで美味しそう!!
パパさん、きっと他の人に「いいですねー」って
言われてるだろうなぁ。うひ。

ティミ | URL | 2009年11月09日(Mon)23:41 [EDIT]


美羽ママさん待ってました~v-411美羽ママさんの4コママンガv-344今回のお話も毎朝の光景が本当に伝わってきますv-290

ルビーちゃん14キロなんですね~e-451それは上に来られたら思いでしょうね~。我が家のデカチワワのななの3.6キロでも布団の上で寝てると「ううう~重い~」となります。ワンコちゃんも寝てる時は重く感じるのでしょうかね~v-292

我が家は2匹とも私達のベッドで寝てるので私の朝の検温タイムになると体温計を狙って(オモチャにしたいみたいです)私が測定中の時に体温計を前脚でバンバン叩き落とそうとしたりしてますv-292

えっこ | URL | 2009年11月10日(Tue)00:45 [EDIT]


うんうん!と一人で納得~(笑)
幸せな重み♪ タイトル、ぴったりですよ~(^-^)
ルビたんの重み、まさに幸せ♪ ちょっと苦しいのも
御愛嬌(笑)

毎朝の美羽ママさんルビたんの絡みが、よーく分かりましたよ~♪

わっぱお弁当、凄く雰囲気があってイイですね!
器でも食べるというのか....また美味しそうに見えますね(^_-)-☆
パパさん、頑張ってモリモリ食べなくちゃ!

画像、綺麗ですよ♪
ルミックスの新しいものですよね?
うちは2つ前の?ルミックスです(笑)←未だに機能が良く分からないアホな私ですよぉー(^_^;)爆

kazoo | URL | 2009年11月10日(Tue)01:53 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^たま~にフッと思い立って書きたくなるのですが、目標はお料理も、お裁縫も、絵も、写真も綺麗なティミさんのブログだったりします^^
重いなぁ。。と思いつつ、それでも「うふふ^^可愛いぞ、こやつは♪」という気持ちが勝っているんですよね^^ドアも朝の笑顔を想像すると、いつも閉められず、親馬鹿じゃなく、もうお馬鹿な親と化しています(笑)

美羽ママ | URL | 2009年11月10日(Tue)11:22 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
待っててくれて、光栄ですぅ~(#^.^#)ゞ
そうなんですよ、先日もワクチンを打ちに病院に行ったら、14キロでした^^;いつもその辺りをウロウロしています。なので、時々本格的に踏まれると寝ていても「うっ@@・・・」っと唸ってしまいます^^;10キロのお米よりも重いんですもんね^^;悪気がないと思うので怒るわけにいかないし、でもその重みもまた嬉しいんですけどね^^
最近体温は測っていないのですが、やっぱりルビーも私が体温計を口にくわえるとそれごと舐めようとしています^^;気になるんでしょうかね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月10日(Tue)11:29 [EDIT]


kazooさんこんにちわ^^
多少の(?)重みも可愛さには負けてしまいますよね^^あの耳を倒してしっぽブンブン振られると、もうノックアウトな私です(笑)むつごろうさん状態で(笑)よ~しよしよし♪と寝ぼけつつぐりぐりと頭をなぜています(笑)
kazooさんもLUMIXなんですか~@@あのものすごくプロのように綺麗な写真は本格的なカメラで撮っているのだと思っていました。その技術を伝授してほしいです!
高速メモ!((φ(。_。;)カキカキ・・・

美羽ママ | URL | 2009年11月10日(Tue)11:38 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。

幸せの重み。なんだか、ご主人の言葉を思い出しました。紆余曲折あって、その結果が今の幸せな、この重みにつながっているのでしょうね。

今日、私は、日曜の大役を終え、丸福珈琲でホットケーキのご褒美をほおばって来ました(笑)
そして、美羽ママさんを見習って、手芸屋さんに寄り、以前から気になっていた桜の図案の刺し子を2種類購入しました。桜は健太郎の季節なので、どうしても特別な想いがあります。ちゃんと出来るかが問題ですが・・・原稿作成から解放されたので、気長に作ろうと思います。

お弁当の枝豆(ですよね?)ピックで刺してあるんですよね?こんなふうにすると、なんか可愛いし、お洒落ですね。私も真似しよ~っと!

とめ | URL | 2009年11月10日(Tue)18:32 [EDIT]


とめさん、こんばんわ^^
大役、ほんとにお疲れ様でした^^でも大成功だったと思います^^疲れはとれましたか?ゆっくりとお過ごしくださいね^^
健太郎くんは桜の季節ですね。出来上がった時の事を考えると嬉しい気持ちになれますよね。私も夏とかひまわり、色んな季節のイメージがそのまま娘のイメージにつながっています。のんびりと健太郎くんを想って楽しんで作ってくださいね^^♪
ルビーの事、確かに主人の言葉とかに影響されていると思います^^今、こうしていてくれるルビーが急に愛おしく感じ、ふと4コマを書いてみたくなっちゃいました(笑)そう思えたことも過去があるからなんですね、きっと^^きっかけはとめさんかもしれませんね。ありがとうございます^^
お弁当のはおっしゃるとおり冷凍枝豆でした^^旦那さんがちょうど枝豆を食べていたので、少し残してもらって(笑)いれてみました^^

美羽ママ | URL | 2009年11月10日(Tue)22:36 [EDIT]


 
