のんびり日記

緊張した週末のお散歩&美羽パパお弁当

    ライン(山)              ライン(木)

1週間がまた始まりました。なんだか、パッとしないお天気
ある程度昨日の夜におかずを用意して、今朝はチャチャッとお弁当を作りました。今日のご飯は黒豆の炊き込みごはん。これ、旦那さんの会社である広告を作る際に旦那さんがちょっとばかりお手伝いをした謝礼として、頂いたものだそう。。。現物支給か。。。まぁ、黒豆など、豆類は値段も高いし、それもまたいいかそれに、お手伝いと言ってもたいした事はしていないようだったし。。。はい、その広告とは、この丹波の黒豆の広告なのでした^^これ、ごはんに入れて炊くだけのものです。私もお昼に食べたけれど、ほんのりご飯にも色がついて、美味しかったです*⌒?⌒*)_ψモグモグ

      P1000104(1)

さて、昨日はまたルビーを連れて、いつものちょっと遠出のお散歩。ゆっくり、広いところを歩くのが目的だったのです。紅葉もだいぶん進んで、葉っぱも落ちてしまっているところが多かったですが、こんな綺麗なもみじもまだ残っていました
                        葉っぱ(秋)
      P1000095(1)

P1000091(1)
ルビーも広い場所で、好きなように歩いています^^これ、望遠で撮っています。多少粗い気もしますが、今までの携帯では取れなかった写真で、私もちょっと嬉しい
あれれ?ルビーさん、なんとなく息が荒いけど。。。?


P1000090(1)
風がちょっとあって、寒かったけれど、風になびくルビーの毛が気持ち良さそう^^ね?ルビー、楽しいね(^▽^)ノ
。。。。。。。
あれ?あれ?お耳が後ろに倒れてなんとなく顔も不安気。緊張しているのかな??

そうなんです、昨日は予想外だったのですが、いつもいく大きな公園でお祭りがあって、たくさんの人が来ていました。ドド?ンとガチャピンがそびえ立っていましたよ@@わぁ?
。。。。ムックはいません どこ(・_・7)三(「・_・)どこ?
地元の物産や植木、健康管理のために血圧を測ってくれるテントも出ておりました。障害者の方が作った手芸やさん、手作りのパン屋さん(ポニョのパンもありました?^^)全部は見ていないけれど、それぞれのテントがわんさか。人でいっぱいです。
こりゃあ、ルビーも歩くだけで緊張しちゃうねぇ。。。おちおちうんPもできないね^^;

P1000085(1)

人が集まっていないほうをぐるっと回ってみれば、ガチャピンのバックが見えました。そうか^^中に子供が入って遊べるようになっているんだね^^そりゃあ、子供は入ってみたいですよね
           P1000089(1)

花火の音なのか、何の音なのかわからないけれど、時々ドドーンという低い音が聞こえてきて、その度にルビーは異様に怖がって落ち着きがありません。
可哀想なので、なるべく山の中のほうに入ったり、人が集まっているところはなるべく避けて、お散歩をしてきました。やっと静かになったあたりで。。。。。。゜:。ミ( U゜ェ゜U(一応用を足して、砂をかけているルビーの図。。。)
よかった、よかった^^うんPもちゃーんと出たね
      
      P1000087(1)
                      
                    わんこ(ワイングラス)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一番のり♪

こんばんわ~。
餃子の件ありがとうございました。
気温もたしかに関係ありそうですね!
今度また作ってみようと思います☆

黒豆入りのごはんいいですね~。
以前買った黒豆、そのままでした。
明日にでもチャレンジしてみようかな。
普通のだと、下処理必要なのかしら?

ガチャピン、すごく大きいですね~。
うふふ、こんなにたくさんいたら、ちょっとソワソワしちゃいそうですね(^-^)
ルビーちゃんお手入れしっかりされていて、ほんとキレイ。

小町 | URL | 2009年11月16日(Mon)18:04 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286
こんばんわ**

ルビーちゃんもガチャピンにびっくりしたのかな?

紅葉赤く色づいて綺麗ですね*

私も先週、見て来ました

熊本に行ったのですが、雨で傘をさして見て来ましたよ。

行った次の日は凄く天気が良くて・・・。

ツイてなかったです。。

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月16日(Mon)20:48 [EDIT]


小町さん、こんばんわ^^
お豆って、一晩お水にふやかしたり、煮る時間もけっこうかかったりちょっとばかり面倒ですよね^^;
もともと煮てあるお豆ならばそのままごはんに入れて味をつけるだけでできますね^^
そういえば、小町さんとは同郷でしたね。私の故郷の地域は豆の産地で、実家の母から何年か前に色んな豆を少しづつ送ってもらいました。今年はお正月に帰省予定なので、また豆を仕入れて(笑)こようかしら^^♪
内弁慶なルビー、この日も同じシェルティちゃんに吠えられビビッていました^^;外に出るとヘタレな子になってしまいます^^;

美羽ママ | URL | 2009年11月16日(Mon)22:36 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
うふふ^^ほんとですね。いきなり大きなガチャピンとたくさんの人を見て、かなりびっくりしていたのだと思います(笑)緊張でヨダレだらけになっていました^^
九州はもうそろそろ紅葉も後半でしょうか。。。こちらでも葉っぱがずいぶん落ちてしまっていました。
次の日に晴れるっていうのは、悔しいですよね^^;
熊本ですか^^私、九州ってまだ一度も訪れた事がない場所なので、行ってみたい気がします^^友人は熊本や大分にいるんですけどね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月16日(Mon)22:41 [EDIT]


黒豆ご飯。身体に良さそうですね~v-290イソフラボンがバッチリですね~♪

ルビーちゃん、いつもの公園の光景と違って少し緊張しちゃったかな?うちの子達だと「ママ~!!おうち帰ろうよ~e-263」と弱気になっちゃうかもですv-292

ガチャピンのフワフワが出てたのですね~。私も子供の頃、家の1番近くのショッピングセンターでイベントなどがある時にコアラやパンダのフワフワが出てて入るのが楽しみでした~。あの中って楽しいんですよね~v-41132歳の今でも時折見ると「うわ~。いいなぁ~。入りたいなぁ~」なんて子供くさい事を考えてしまいますv-410

えっこ | URL | 2009年11月17日(Tue)00:55 [EDIT]


こんにちわぁ♪

お弁当おいしそ~~~!!!
紅葉、今が本当ピークですね。
今は本当に寒すぎて寒すぎて・・・。
今年初週末見に行ってきました^^

いい年しながらあの空気のトランポリン?
楽しくて好きなのですがもう入ることすら出来ず(笑)
友達の子供を連れるのをいい事に入ってみたり・・・

EMI | URL | 2009年11月17日(Tue)09:26 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
あれって、フワフワって言うんですね~^^確かに中はきっとふわふわしているんでしょうね^^
子供達のキャーキャーという歓声が聞こえていました^^
ルビーは、人は好きだけれど、あまりにたくさんいたのと、色んな音にビビッて困った表情をしていました^^;ななちゃんはお家が一番落ち着いた場所なんですね^^ねねちゃんのほうが、意外とど~んとしていそうですね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月17日(Tue)11:04 [EDIT]


EMIさん、こんにちわ^^
ホント。。。最近寒いですよね^^;
今日も朝から雨100パーセントで、すごく寒いです^^;
私も紅葉って今年は意識して見に行かなかったです・・
あたたかい日にゆっくりと紅葉を見るというのがベターですよね^^
うふふ^^そうですね。子供と一緒ならば、堂々と中に入れるけれど、大人だけだと、躊躇してしまいますね(笑)私、ああいうものの中に入った事がないのですが、そんなに楽しいものなんですね~^^試してみたい気もします(^m^)

美羽ママ | URL | 2009年11月17日(Tue)11:08 [EDIT]


黒豆のごはん、とってもお豆がぷくぷくしてて
美味しそうだね。私も買ってみようっと!
黒豆大好きです。
紅葉もとてもきれい!11月ももう半ば過ぎ。
早いですね。ルビーちゃん、こんな大きいのが
いたらびっくりするよね。音に敏感なシェルティです!

ティミ | URL | 2009年11月17日(Tue)15:00 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
1年って、ほんとに早いですね。。もうすぐ今年も終わりますね(早いか^^;)
秋の雰囲気も味わわないまま冬に突入か?という感じだったので、最後の紅葉が見れて良かったです^^
シェルティはほんとに音に敏感なんですね^^;もう、それはそれは落ち着きがなく、リードをふりちぎる勢いで逃げようと試みておりました^^;
黒豆ってお正月のイメージですが、たまに食べると美味しいですね^^ここら辺は丹波の黒豆が有名ですが、ブランド品でもあるので、高い高い。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年11月17日(Tue)17:15 [EDIT]


丹波の黒豆、美味しいですよね!
現物支給って、珍しい(?)(^O^)

紅葉、とっても綺麗~(*^_^*) 温かい色が重なっての紅葉だけど、赤い色ってやっぱり秋って感じがします♪
ルビたん、お散歩.....気持良かったね~^m^
でも、何だか催し物があってビックリしちゃったかな?
ガチャピン型の遊具、子供の時代から大好きなものでしたー
乗ったことありませんか? 中ではメッチャ自由に動けなくて、面白いですよね(^O^)

最後のルビたんのお顔、とってもキュートだよんi-175

kazoo | URL | 2009年11月17日(Tue)22:43 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
丹波の黒豆はやはり、名前が知られているだけあって買おうと思うとちょっとばかしお高い?気がしますが、美味しかったです(*^▽^*)この炊き込みご飯の素のネーミングがまた面白くて「丹波の黒太郎」と言います(笑)現物支給なんて今時珍しいけれど、ほんとにちょこっとお手伝いだったんでしょうね、きっと^^;
ガチャピンの中は歩きづらい?のですね^^そっかぁ~、それもまた子供にとってはキャーキャー言いながら楽しいのかもしれませんね^^♪大人でも入れるかしら?(笑)っていうか、ルビーと一緒に入ってみたいわ(^m^)びびるだろうなぁ~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年11月18日(Wed)11:39 [EDIT]


黒豆いいですね~☆我が家はぉ子が豆嫌いで作れません★★食べたい~ポチッ

優愛太 | URL | 2009年11月18日(Wed)20:52 [EDIT]


優愛太様、お越しくださってありがとうございますm(__)m
私も子供のころはお豆って、あまり好きじゃなかった気がします^^;いつ頃からなのか、お豆全般が好きになり、色々と試しています^^
優愛太様のお子様もいつかそんな日が来るかもしれませんね^^
黒豆美味しいですよね^^甘く煮たのもいいですが、ごはんに混ぜるのも美味しかったです^^

美羽ママ | URL | 2009年11月18日(Wed)23:07 [EDIT]