のんびり日記

りんごのケーキ&編み編みお花(何ができる?)

昨日は久々にケーキを焼いていました。冷蔵庫にあったりんごを1個使ってりんごのケーキです。
勢い勇んだのはいいのですが、肝心の薄力粉がもうちょっとしかなくて><代わりにホットケーキミックスの素を使用しました。

P1000126(1)





りんご7


P1000128(1)




  くまとりんご


う?ん、クックパッドなどでもこのホットケーキミックスで作る簡単ケーキをよく見ましたが、元々味が整っているせいか、なかなか美味しかったです*^▽^*)ノ
ちょうど去年の12月頃にりんごのケーキを作っていたな?なんて思い出しつつ(過去記事です)1年前の今頃は。。。なんてついついマジ見ジーッ (・_・D フムフム してしまう私。
1年前の今日は、もうX'masのツリーを出して飾っていたんだな?。。。そろそろ、この週末にでも出そうかな^^。

昨日は会社の飲み会で、午前様だった旦那さん、今朝はこのケーキを一切れ食べて、また朝早くから出勤していきました。あまり睡眠時間もなくて、疲れてるだろうな。。。明日は休みでまたお昼起きコースでしょう。。。、多分^^;

        紅葉ライン

さて、最近ちょこちょことこんなものを編んでいました。アクリルたわしじゃないですよ^^;もう少し細い毛糸で花のモチーフ(?)というか飾りなのですが、何が出来るの?と自分でも問いたい。。。
イメージ的にはルビーのセーターの裾にでもこのお花をくっつけてあげようか、などと、セーターも編んでいないのに大それた事を考えています^^;
P1000129(1)



  毛糸(赤)
  毛糸(黄色)



P1000130(1)



   クリスマス(わんこ)
ほんとにできるの?かあちゃん。。。

。。。。。(汗)」



              編み物「春になったらごめんよ。。。」



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう言えば美羽ママさん去年も美味しそうなりんごケーキを作っていらっしゃいましたよね~v-238今回のも凄く美味しそうですね~。思わずヨダレが~v-290

ご主人様、会社の飲み会で遅くに帰っていらしてお仕事に行かれたのですね~。この時期寒さも急にきましたし疲れなどで体調を崩されないようになさってくださいね~。あっ!!でも毎日美羽ママさんの美味しい手料理を食べていらっしゃるので栄養面ではバッチリですね~v-291

お花の編み物。きっとルビーちゃんのセーターに付けると可愛いんだろうなぁ~。美羽ちゃんもお洋服に付けたりピンに付けて髪飾りにしたりオシャレを楽しむのでしょうね~v-344

えっこ | URL | 2009年11月20日(Fri)13:27 [EDIT]


カワイイ**

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

お花カワイイです**難しそうなので、私には無理です・・・。

美羽ちゃんどうか、りぃちゃんにも貸してくださいね*

リンゴのケーキ美味しそうですね。本当に美羽ママさんはスーパーお母さんです*

修行に行きたいです私。

旦那様。明日はお昼頃にママさんの作られる、美味しいご飯の匂いで目が覚めるのでしょうね*

美羽ちゃんもいつも美味しい匂いに誘われて、ご飯の時にはお家に帰って来るのでしょうね*

チャンチャン焼きですが、今日しようと思ってシャケ買って来たのですが旦那が、今夜はご飯を食べて来ると電話がありましたので、明日になりました・・・。

私の胃はチャンチャンモードだったのになぁ。。。(笑)

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月20日(Fri)15:34 [EDIT]


1つ欲しいですっ♪

美羽ママさん、こんにちは(^^)/
花のモチーフ、可愛くてステキです♪
最近、髪留めや、髪結いゴムに付いていたり、
可愛い毛糸のコサージュもあったりして、
私もこういうのが欲しかったんですよね~(*^┰^*)
何でも作っちゃう美羽ママさんって、スゴイ!!
リンゴケーキもお上手で、良い香りがしてきそうです♪
Xmasツリー、そうですね、
私も来週辺り、出そうかなぁ~(*^o^*)

Candy | URL | 2009年11月20日(Fri)16:44 [EDIT]


う~ん、いい匂いがしてきそうなくらい美味しそうv-119
前生地のちゃんちゃん焼にもかなり惹かれたけどやっぱり甘いものには叶いません(笑)

お花ゴムとおしてヘアゴムにしたいくらい!!
何が出来るか楽しみです。
ワクワク♪
今日は旦那外に行っちゃったのでワタシ・・・
何食べよう・・・鮭あったかなぁ・・・(謎)

EMI | URL | 2009年11月20日(Fri)21:08 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
そうなんですよ~、もうあれから1年経っちゃいましたね^^;月日の流れは早いですね。。
ほんとに最近寒くて・・・私1ヶ月前に風邪をひいて、やっと治ったと思ったら、今日はまたくしゃみと咳です・・v-406なんだかな~って感じです。
うちのルビーは、普段服とかを着慣れていないので、嫌がる?かもと思いつつ、私が勝手にぬくぬくセーターを想像して楽しんでいます^^ななちゃん&ねねちゃんサイズならば、すごく可愛いお洋服もいっぱいありますよね^^先日ネットでみたチワワちゃん、めっちゃ可愛いセーターを着ていて、おもわずうっとりしちゃいました^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月20日(Fri)22:58 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
無理じゃないですよ~!!最初編み図を見たら(ネットで見ました^^)難しそうに見えましたが、1個作ったらあとは慣れてきました^^絶対りぃちゃんママさん、出来ますよ~^^
ケーキはホットケーキミックスの袋の裏のパウンドケーキの作り方の分量をそのまま作りました^^けっこう粉がなくても便利ですね♪
シャケ、買われたのですね~^^なんか嬉しいなぁ♪明日は旬のお魚を堪能してくださいね~^^
うふふ^^きっといつも娘はお姉ちゃんなのに、りぃちゃんからお菓子や果物、ジュースを分けてもらっていると思います^^想像すると可愛いですね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:05 [EDIT]


Candyさん、こんばんわ^^
私も可愛いな~なんて思って思わず試してみました^^
これ、ネット上で編み図を公開しているサイトさんを参考に頑張って作ってみました^^
ゴムとかピンに編み物をつけるのって、そういえばよく見ますね^^コサージュも可愛いかもしれませんね♪
Candyさんも、器用だし美的感覚は生け花で培われていそうなので、きっとスルッと作っちゃいそうですよ~^^
ふと考えれば、クリスマスまで1ヶ月ですね・・・きっとあっという間に今年も終わっちゃうんだろうな~なんて思いますね。街はもうX'masの雰囲気でいっぱいですね^^私も今週末は飾り付けをしようと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:12 [EDIT]


EMIさん、こんばんわ^^
なんか、とっても久々にケーキを焼いた気がします^^
といっても、すごく簡単でしたよ~^^りんごは皮もつけたままスライスして生地にさしただけですし^^
でも焼いている時のあの甘い匂いはやっぱり良いですね♪
皆さんがおっしゃるようにヘアゴムにしても可愛いですよね^^我が家のルビーはおとなしくゴムをさせてくれるかしら。。。??(笑)1コ試しにやってみようかな、なんて思います^^
旦那様、今日はいらっしゃらないのですね。一人は料理を作らなくていいから楽だけど、ちょっと淋しいですね。。

美羽ママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:19 [EDIT]