のんびり日記

いっぱい遊んだね^^

昨日は午後から雨だった我が地域。雨の降り出す前にルビーを連れて家から車で10分ほどのところに出来たドッグラン&ドックカフェに初めて行ってきました。
今まで、家の近くにドックランはなくて、一番近くても1時間はかかっていたので、こんなに側に出来ているなんて♪と嬉しくなりました。(*^▽^*)ノ

ここ、お隣がエクステリアのお店で、ここのドックランも、「わんこと暮らすエクステリア」をそのまま取り入れているので、お庭もすごく綺麗な作りになっています。
我が家ももっと庭が広々としていて、お金があったら、こんな素敵な庭を作ってほしいわぁ(ため息。。)ここは入り口(玄関)部分となっています。

P1000167(2)

お花の鉢もそろえてあって、可愛い♪

花の精


P1000169(2)



レンガを積んだテーブル&イスも良いですね^^


P1000170(2)


わんこのお家も、これは大型犬用で、すごく中は広かったです^^ちなみにルビーも一応中に入ってみると、余裕の広さでした^^


P1000173(2)



芝の部分にわんこの足型の丸太を埋め込んでいます。か・・・可愛ええ。。( ・・) ポッ


P1000171(2)



これは、お庭の立水栓というかお水まわりのエクステリア。


P1000172(2)



これらも立水栓色々。。。わんこの足洗い場のも色々ありましたよ^^

ルビーも一応駆け抜けております(笑)


さて、綺麗なエクステリアをくまなく鑑賞して、ため息をつきつつ、目的のドックランに入りましょうかね^^今にも降り出しそうな灰色の空。。。急いで急いで、です。
長?い階段を下りると、そこに、ドックランがあります。6キログラム以下の小型犬用と、それ以外のフリードックランが2つありました。    こんなお天気のせいか、カフェにはわんこちゃんも来ているのですが、ドックランはルビーの貸切状態です^^;

P1000138(2)



長い階段だね?。。。


P1000135(2)



ルビー1頭では、もったいないほどの広さだね^^


P1000134(2)


さぁ!レッツゴー!!


ひゃっほーい


P1000149(2)



久々の全速力、10往復くらいしました(笑)

ゼイゼイ


P1000145(2)


そう、この顔が見たくて、ここに来たようなものです^^

お気に入りのペコちゃんのバンダナが1回転しちゃってるよ?(笑)
かあちゃーーーん!


P1000140(2)


あなたのその笑顔にいつも幸せを感じるかあちゃん&とうちゃんなんだよ♪

いっしょにこれからも幸せでいようね(*^。^*


P1000150(2)


ドックランのフェンスの外は、こんなみずみずしい野菜も作られていました。

のどかな雰囲気、また来たいね。


さて、1時間弱ほどで、ポツポツと雨ありゃりゃ。。。結局最後までルビーの貸切状態でした^^;上のカフェで、一休みして帰ろうか。

P1000158(1)


カフェの入り口にて、お花が綺麗だね^^
わんこが自転車に乗っているお花入れだよ♪

あらら^^;横向いちゃった


P1000154(2)


かあちゃんは、ホットコーヒー。とうちゃんはコーラ。
このカップ&ソーサーも可愛いなぁ^^お砂糖入れも私好み♪


P1000160(2)


ルビーには、わんこワッフルを注文してみましたよ^^ほかほかで美味しそうだね


P1000162(2)


もうひとつ、あるでしょ。においでわかるんだよ。

あ・・わかった?」^^;


P1000164(2)
いつもこういうドックカフェに来ると、緊張して大好きな食べ物も食べなくなるルビーですが、昨日はバクバクと完食しました@@他のテーブルや、テラスにもレトリバーを連れたお客さんが数人、いつものルビーならば、緊張しまくりなはずなんだけど、割と落ち着いていたね(*^^*

P1000155(2)



最後は、とうちゃんに抱っこしてもらって、お店の雰囲気とともに、パチリ


この後、どんどん雨は本降り。1時間でも思いっきり走れて、よかったです^^お店の店員さんも、雨であまりドックランを利用できなかったでしょうから、と12月末日まで有効なドックランの無料使用チケットを1枚くださいました^^
行きます!行きますよ?また今年中に^^楽しかったね?ルビー♪

        ライン2

さて、家に戻ってから、前日より始めたルビーのセーター作りをまたちまちまと始めました。もう少しで出来上がる予定!?可愛く出来るといいな。。。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~ぁv-291カフェ&ランが近くにオープンしたのですね~。羨ましい~v-291我が家の方はカフェは車で5分位のところに一番近くのドッグカフェがありますがランはないんですよ~v-292スキー場のオフシーズンの時にランを変わりに開いてるスキー場もあるみたいですがイマイチしっくりこなくて。。。

4年程前にななを石川県のカフェ&ランに連れて行ったのですが大勢のお友達に緊張して食べ物は一切食べませんでした~v-292ランではトイプーちゃんに追っかけv-355られて(トイプーちゃんはななと遊びたいみたいでした)ななは「ぎゃーーーー!!助けて~。マ~マe-263パ~パ~e-263」というような感じで必死に逃げてきましたv-388

我が家の方にも美羽ママさんのお宅の近くみたいなお店が出来るといいなぁ~v-290

えっこ | URL | 2009年11月23日(Mon)12:51 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。
ルビーちゃん思い切り走れて楽しそうでしたね。
そして素敵なところですね。私もホームセンターとかああいう所は大好きです。
我が家はにゃんこなので一緒に外出できないのが残念です。
主人も私も実家で犬を飼っていたことがあるのでわんこも飼いたいなあなんて時々話します。
今の家はとっても狭いのでわんこは無理だけどにゃんこ達も迷惑!なんて思うかもしれないけどいつかもすこし広い家で一緒に住めたら楽しいかななんて思います。
話は全く変わってすみません、愚痴なのですが昨日義母に言われたことが引っかかって(人の気持ちがわからない人なのでよくあるのですが)気持ちがすっきりしなくてなんとなくこちらに来てみました。こういうところでわんこと遊べたら気持ちも晴れるのかもしれませんね。うらやましいです。。。
とりあえず主人に苦情を言ってしのいでみます。
気にするなといわれてもそれが出来れば苦労はないですよね。義父母の家は片付けができない家なのでごちゃついていて気になりますがしばらく接触は避けます。
会ったときに言われることが結構衝撃的なんですよね。。。めちゃそばに住んでいるので害を受けることもしばしばです。少しすっきりしました。全く関係ないことで失礼しました。また楽しい出来事待ってますv-22

花ゴマ | URL | 2009年11月23日(Mon)13:55 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

素敵なお店ですね**
ルビーちゃんの走りっぷりを見たら、可愛くて**

全身で喜びを表しているルビーちゃんカワイイです**

ルビーちゃん。次回をとても楽しみにしているでしょうね。

ワッフルも美味しそうですね**
私達は食べれないのでしょうか?

食べちゃいそうですね(笑)

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月23日(Mon)14:10 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
うちもそうだったんです。。。カフェはあっても、ランは遠くて。。。なんか最近?になってポコポコと近場にランを併設したカフェが出来てきた感じです^^
スキー場、そうですね~北陸は雪が降る場所ですもんね^^夏場はわんこの為のランになっても良さそうですね^^ドックランといっても、手入れの行き届いているところから、柵を立てただけ^^;みたいなところもあって、色々ですよね・・
ルビーもななちゃんと同じくもう、わんこから逃げまくっています^^;貸切状態でかえってルビーにとっては良かったかも、ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月23日(Mon)18:39 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
花ゴマさんのお宅は猫ちゃんがいるのですね^^♪
時々ホームセンターなどでも、わんこと一緒に猫ちゃんもいて、旦那さんは猫もいいな~♪なんて言ってます^^わんこのように猫ちゃんもお出かけして遊べるところがあってもいいですよね。。。
相手はそんなに傷つくなんて想像もしていなくて、思ったことを口にしてしまう、という事ありますよね・・。
旦那さんの御両親、という事でこれからもずーっと関わっていかなければならないと思うと、やっぱり身構えてしまいますね。
私の義理父母も悪い人たちではないけれど、なんでも口に出す事が一番と思っている所があります。これが血のつながっている親子なら、いくらケンカをしても後にはひかないですが、嫁はやっぱり他人なんですよね。言いたいけれどここで口に出したら・・・と我慢する事も多々あります^^;大きい声では言えませんが、それでもついこの間初めて爆発して両親のいる前で、切れてしまった私。。^^;旦那さん、泣きながら私に謝っていました^^;
花ゴマさんも、気にするなと言っても気になってしまいますね。あまり高いものは買えませんが、私はそんなとき、いつもは我慢して、欲しいけど今はいいか・・・と思っているものを思い切って買っちゃうとかでストレス発散しています(笑)些細なものですが^^;
すこし気持ちが落ち着いて楽になるといいですね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月23日(Mon)19:04 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
わんこって、ほんとに感情がストレートで、嬉しいとか楽しいの顔がわかりやすいです^^逆に怒っている時の顔もスゴイですが^^;
可愛いな~と私たち夫婦はいつも癒されています^^
わんこワッフル、食べていないですが、多分甘みがついていない?ワッフルだと想像しています。食べれない事はないと思いますよ~^^(味がないだけ?)
でも、見た感じは人間用と変わりなくて、ほんとに美味しそうですよね^^♪
近場に出来たという事で、また行きそうな予感です^^

美羽ママ | URL | 2009年11月23日(Mon)19:10 [EDIT]


ルビーちゃんの笑顔!いいですねぇ!
わんこの笑顔を見るのは腹のそこから楽しいですよね。連れてきてよかったー、って思います。
あ、でもここにはそんなおしゃれなドッグラン・カフェはありませんが(ドッグカフェがこの国に存在するかどうかは知りません)。。
でもお野菜も育ててあるドッグランってすごいですね。
カフェのメニューもステキ!うちのお嬢さん達がそこにいったら大変なことになりそう。
この季節はこちらも毎日のように雨で大変です。

びょんばー | URL | 2009年11月24日(Tue)00:01 [EDIT]


ルビーちゃんと新しく出来たカフェ、たっぷりと楽しませていただきました^o^
近くにルビーちゃんと楽しめるおしゃれな場所ができて良かったですね。リラックスして楽しんでいる表情がとてもいいですv-218
バンダナ似合ってますね。いつも付けているんですか^^

プランツ | URL | 2009年11月24日(Tue)08:21 [EDIT]


びょんばーさん、こんにちわ^^
スウェーデンは、日本に比べて広々としたイメージがあって、わんちゃんとどこにでも行ける、というイメージがあります^^(あくまで、イメージですが・・)ここ数年でドックランやカフェが増えましたが、それだけ家庭犬が増えたのでしょうね^^
外でノーリードで走れるという開放感、ルビーもなんとなくいつのよりも楽しそうな顔をしていました^^そういう顔を見れて飼い主も幸せな気持ちになれますよね^^
そちらも雨ですか。。。なんとなくこの時期の雨はとても冷たい雨で、私もすっかり風邪をぶりかえしています><体調には気をつけてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月24日(Tue)13:35 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
私の住む辺りは、ほんとに田舎ですが、逆にその空いている土地にこういうドックランが出来てくれないかな~という希望が叶って、ちょっと嬉しい私です^^
この、ペコちゃんのバンダナ、何かのペコちゃん商品のおまけだったような??でももうずいぶん使っていてほつれてきています^^;夏場は暑いのでほとんどしませんが、秋から冬の間のお散歩とかには、時々つけてあげています^^飼い主の満足なんですけどね^^;はは。。

美羽ママ | URL | 2009年11月24日(Tue)13:40 [EDIT]


おはようございます

ドックランいいですね~。
うちも近くにはないです。
お庭もカフェもおしゃれ~。
楽しそうなルビーちゃんの笑顔にほっこりしますよね(^-^)
↓のモチーフとってもラブリーですね。
私も作ってみたいけど難しい?
アクセになるからなんにでもつけられますよね~☆
もちろんワンコのお洋服にも♪

小町 | URL | 2009年11月25日(Wed)08:52 [EDIT]


小町さん、こんにちわ^^
バラのお花、そんなに難しくないですよ~^^
ネットで「バラ編み図」で検索をすると、けっこう色んな編み図をダウンロードできたりします^^
私もそれを利用させていただきました^^
毛糸の小物って、暖かくてフワフワしていて、なんだか優しい感じがしますよね^^家事の合間のちょっとした時間に是非お試ししてみてくださいね~^^
ここ最近ランが近場に出来て嬉しい私です^^

美羽ママ | URL | 2009年11月25日(Wed)12:02 [EDIT]


すっ素敵なカフェですねー!
お庭が綺麗って、素晴らしいデス♪
肉球の丸太、とってもかわいい(*^_^*)
こんな素敵なカフェが近くに出来て、よかったですね♪
北海道では、ここまで素敵なところは無いかも?
羨ましいな(^O^)
ルビたんも大満足のお顔^m^
本当、幸せ感じますよね(^_-)-☆

ルビたんのセーターも、凄くお上手v-411v-424
美羽ママさん、本当凄すぎです!(^◇^)

お店でもやられたら、流行りそうなのにね♪

kazoo | URL | 2009年11月26日(Thu)00:32 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
ここは、多分エクステリアの会社が本業で、ドックランを併設してわんこ好きをお客にしよう、という目的?だと思われます(笑)でも、ほんとに可愛いですよね~^^♪肉球の木を埋め込んだり四つ葉のクローバーの木を埋め込んだり、飼い主の心を奪うエクステリアを展開していますよね(笑)
北海道は土地が広々なので、こういうのはお手の物?って感じがします^^白樺とかで作ると北国らしく、綺麗でおしゃれな感じがしますよね^^
私の作るものは、どれもこれも、長続きする気がしなくて(笑)これも多分?一時的なものかも・・^^;です。

美羽ママ | URL | 2009年11月26日(Thu)10:37 [EDIT]