のんびり日記

家族の夕食&ハッピーUSJ。。。な一日

キッチン雑貨2

昨日、ブログをアップしてから作った晩御飯です。タイムリーではありませんが。。。
   DVC00051                          クッキング

ハンバーグでした昨日は夕食の準備をしながら、私たちのお皿が

2枚と、小さなお皿が3枚(娘、父、お地蔵様の分)を並べていて、ふっと思ったのです。

世の中にはたくさんの子供に恵まれて、こうやって御主人さまと3人のお子さんの為に

毎日お料理を作っているママさんもいるんだろうなぁ。。って(あたりまえですね^^;)

でも、私にしてみれば、いつも主人と2人分なので、逆になんか大家族みたい

楽しいぞと思って一人でニコニコしながら料理を盛り付けていました。

でも。。。やっぱり料理を作りながら、父のことを考えていました。。

父は私が中学生の時に、あまりにもお菓子作りが大好きで、本を見ながらつくっている

のを知って、クリスマスに新品のオーブンを買ってくれたのを思い出しました。

今まで作れなかったパンもケーキもそれがあるのでなんでも作れるようになり、

夜遅くまでお菓子を作っていると、必ず出来上がるまで起きていて最初に味見をしてくれた

のを思い出します

その時には気づけなかったけれど、親の子供を想う気持ちって無限大ですね

なんか。。昔の父の顔やしぐさを思い出し、あまりに優しい笑顔でポロッと涙がこぼれて

しまいました。。。
                        おなべ


さて、今日は家に戻りテレビをつけたら、CMで関西USJでのイベントの宣伝をやっていました。

クリスマスに向けてのイベントで、1000の天使が舞い降りる「ワンダークリスマス

?天使がくれた奇跡?」というショーをやっているではありませんか

行きたい! 行きたい!! 行きた?い!!!

美羽に会える。。。そんな気がしたのです。

そんなわけで、あっという間に12月の入場パスを予約してしまいました旦那さまと

2人分、結婚記念日も近いし。。そういうことで、一応考えてみてねとさっそくメールは

しておいたのですが、ほんとはもう予約済み。。。きっと大丈夫だと思います

綺麗なイルミネーション、舞い降りてくる天使(娘もいるかも?)、気持ちはすっかり

12月のUSJに向かっています。
                                         クリスマスイラスト
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する