のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ルビーのセーター出来ました♪

昨日の一晩中降った雨があがって、今朝は雨戸を開けると柔らかい太陽の光がキラキラと植物に当たって、水滴も綺麗です。

昨日はほんとに寒かったな。。。ぶり返した風邪で、頭痛と喉の痛み、なんとなくボーっとした思考><ここ最近治ったと思うとまた風邪。。。体力ないなぁ。。。 ε-(;-ω-`A) フゥ・・・

3連休の中日(日曜日)の夜遅くにルビーのあったかセーターが、完成しました。かぎ針で、ザクザク編んだものなので、意外とあっという間にできあがりました^^

P1000180(2)
「かあちゃん、おやつ食べてもいいですか??」

はは^^;おやつで釣っています。


P1000181(2)
首周りはシェルティ独特のふさふさ毛を隠したくなくて、広く浅めに編みました^^

なんか。。。後ろがゴチャゴチャしていて・・・ハズカチッ!!! (>艸<)


P1000178(2)
「もうそろそろ、おやつ食べたいんですけど。。。」

「はいはい、もう食べてもいいよ^^」


実はこの日、3連休だという事をすっかり忘れていた私。次の日の旦那さんのお弁当の下準備を始めておりました。旦那さんに、「あれ?お弁当?明日は勤労感謝の日なんだけど。。」とほとんど終わりかけに言われて、「ハッ」とした私!!(`ロ´;)もうちょっと早く言ってよ。。。旦那さんには「どうせ、僕は感謝をされるほど働いていないからね、だから忘れるんだね」(〃_ _)σ?イヂイヂ
。。。。。ウゼ工エエェヾ(o`皿´o)ノェエエ工もう、いいよ、作ったものは明日食べよ。。。と何となく無駄な時間を使ったような。。。そんな事もあった日曜日でした^^;

月曜日、日曜日のドックランに続いて、もう一箇所、これまた近くに出来たドックランにも偵察に行ってきました。ここは、ほんとに山の中といった場所ですが、意外とたくさんの利用者さんが来ていて、ちょっとびっくり@@早速、めったに着せないセーターを着せてランへ。

P1000225(1)
なんだか、わんこがいっぱいで、緊張します。。。
いろ?んな犬種のわんちゃんが、15?16頭は来ていました。


P1000197(1)
トイプー君
なぁ、おれの女になれよ!
ルビー  
つ・・ついてこないでくらさい。。。
ひたすら逃げ回るルビー^^;普段絶対登らないアジリティのドックウォークに自分から登って避難!?(笑)


P1000208(1)
この4頭、ずーっと連なって移動していました^^;ルビーを追うトイプーくん、トイプー君がお気に入りのチワワちゃん、そのチワワちゃんが好きなオーストラリアンシェパードの子です。


P1000232(1)
最近のドックランの会員証は写真を撮って作ってくれるんですね^^。
近くに2箇所もランが出来たし、会員証も作ったので、また時々行きたいな?と飼い主は思うのでした。ルビーは嫌かな??


わんこの世界でも色々あるんだね。。。なんか、お天気は良いのに、風は冷たくて、2日連続でお出かけしたので、これで風邪をひいたのかも・・・^^;私がもっと暖かい格好をしとけばよかったな。。。

昨日は一日食事の支度以外は寝ていた私。夜になってから、ちょっとだけ、また新たな編み物を始めました。余っているピンクの毛糸で、今度は棒針編みに挑戦です。

P1000226(1)
これも、ルビーサイズで一応作っています。かぎ針と違って、なかなか進まない><
すかし編みを入れて。。。いつになるかな?出来るのは。。。^^;


P1000229(1)
ルビーも側にくっついて座っています。何でも、一度はにおいを嗅がないと安心しないみたいです^^;鼻水べちゃべちゃだよ。。。^^;


私が小さい頃、母が棒針でセーターを編んでくれてたっけ。編み物をしていると、そんな遠い昔が思い出されてきます。真っ直ぐにしか編めなかった私なので、高校生の時に当時付き合っていた彼氏にセーターを編んでいたのですが、減らし目や身頃のはぎ方は全部母にやってもらったのを思い出しています^^;情けなや。。。母も側にいないので、ルビーのは頑張って母ちゃんが作るからね
気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

素敵なセーターが出来ましたね*

今作られているのも、私の編んでいる物が恥ずかしい位。
高度な技ですね。。。

今、私はマフラーを編んでいます。終わったら、骨壷を包める物を作って、ベストを作る予定です*

生まれて初めての編み物なので・・・。
どうなるか解りませんが、頑張ります♪

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月25日(Wed)16:42 [EDIT]


すごい!ステキなセーターがもう出来上がっている。。。(尊敬)
私も寒がりウニにセーターを編もうと決心して、はや3年。。。イメージトレーニングだけで毎年終わっています。
寒がりウニに、せめてマフラーだけでも編んであげたい。。。(本人は恐ろしく洋服嫌いなんですが、、、)

びょんばー | URL | 2009年11月25日(Wed)18:47 [EDIT]


わぉ!丁度編み物の話になって手芸やさんにいったんですけど、本みてもさっぱり分からず
昔に大好きだったこのために編んだマフラーはティペット並に短くなり
チーの服編んであげたかったけど、冬本番前にすでに挫折しちゃいました
ルビーちゃんの服可愛い

EmI | URL | 2009年11月25日(Wed)21:30 [EDIT]


りぃちゃんママさんこんばんわ^^
りぃちゃんへの編み物、頑張っていらっしゃるのですね^^棒針編みですか?私もほんとに久々に棒針を買って作っています。いちいち編み方を確認しないと出来ないので^^;時間がかかりそうですが。。。
実はこのすかし編み、1目ずれていて@@ちょっと失敗なのですが、ほどくのが面倒で(笑)そのままにしています^^;
暖かいマフラーとお骨のおくるみ?ベスト、りぃちゃん、きっと喜んでいますね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月25日(Wed)22:28 [EDIT]


びょんばーさん、こんばんわ^^
ウニちゃんは寒がりさんなんですね。体も小さいので確かに寒いかも。。。しかも特に寒い地域ですものね。
我が家のルビーも子供の頃は時々服を買ってみたのですが、あまりお気に召さないご様子(笑)でもここ最近は、嫌がってかじる事もなくなって何の心境の変化?かしら・・・と思っています。いつも寒い玄関で寝るのが好きなので、今日も着せてみると、大人しく着てくれています^^ウニちゃんにも、そんな心境の変化がくる日があるかも?しれませんね^^
マフラー、良いですね^^最近わんこブログの中で、可愛いわんこマフラーをした姿をみました^^可愛かったです♪

美羽ママ | URL | 2009年11月25日(Wed)22:34 [EDIT]


EMIさん、こんばんわ^^
いや・・・本によっては、編み図のみで、その一つ一つの編み方を記載していないのもあって、確かにいきなりは難しいですよね。もう少し詳しく書いてよ。。。と思う事しばしばです^^;
ティペットは、それはそれで可愛いですよ~(*^▽^*)bグッ☆チーちゃん用のティペットならば、糸も少なくて可愛いかも♪
わんこ服の本、何冊か本屋さんで立ち読みしましたが、チワワちゃんとかの大きさのものがすごく多くて可愛かったですよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年11月25日(Wed)22:41 [EDIT]


きゃ~v-10可愛いセーター出来上がりましたね~。私、御代を払うので美羽ママさんにうちの子のセーターお願いしたいくらいです~v-291v-345オークションに出すときっと売れますよ~v-290いいなぁ~♪いいなぁ~♪

ルビーちゃん次は違うランへ遊びに行ったのですね~v-344多くのお友達に緊張しちゃったかな?でもお写真のチワワちゃん自分より大きな子が平気って偉い子ですね~。うちの子(特になな)はいくら大人しくても自分より大きなお友達は一切NGなんですよ~v-292前なんてボルゾイちゃんの仔犬ちゃんと会っただけでお漏らししちゃいましたv-292(私がななを抱っこしてたので私の服の前がななのオシッコでエライ事になりましたv-356

私、最近のお休みは午前中から出かけるので(母の病院に行くので)うちの子達はもっぱらお留守番です。寂しい思いをさせて可愛そうですが母が退院して落ち着いたらシッポのはえた孫(?)を連れて実家へ日帰りですが遊びに行ってこようかな~v-290

えっこ | URL | 2009年11月25日(Wed)22:52 [EDIT]


どんなセーターができるのかしら♪と楽しみにしてました~。女の子らしい色(ピンクかな)でかわいいv-238お花の3色モチーフもついていて、オリジナルデザインですよね。素敵ですv-218

全然関係ないですが、棒編みのセーターが乗っている机。私が今PCを使っている机と激似なんですけど。
もしかして一緒?
これ冬はこたつで夏はテーブルとして使えます?
セーター見ずにどこ見てるんじゃ~と失礼な質問ですみません。(>_<)
今度のセーターも仕上がりを色々想像してますよv-238

プランツ | URL | 2009年11月26日(Thu)07:09 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
これ、かなり適当なんですよ。。。^^;ルビーのサイズに適当に大きくして、適当に作ったので、とてもオークションには出せません。。。^^;わんこ服の本はほとんどが小さいサイズの子のものが多くて、お直しを確実に出来るといいのですが^^;上手に出来るようになったらななちゃん&ねねちゃんのお洋服も作って送れるようになれると良いな~っておもいます^^♪
ボルゾイの子犬は見たことがないですが、やっぱり大きいのかしら?成犬は大きいですもんね^^写真のチワワちゃんは大きい子に追いかけられて、小さいなりに唸って威嚇して「やめてよ!!」って雰囲気でした^^わんこによっていろいろですね^^ルビーも「やめてよ!!」ってくらい威嚇できるといいのですが。。。わんこの中に入ると小心者です^^;

美羽ママ | URL | 2009年11月26日(Thu)10:29 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
ピンポ~ン♪大正解ですd(゚∇゚)oこのテーブルはコタツで買ったものですが、夏場は普通のテーブルとして使っています^^同じですかぁ^^うふふ♪
時々ありますよね、他の方のブログでも「あ☆これうちと同じだ~!!」っていうもの(^m^)
コタツにすると旦那さんがそこで寝てしまうので、コタツとしてはもう使っていない我が家です^^;
セーター、なんとか出来ました^^体の長さだけで作ったので、超適当ですが、多少の風除けくらいにはなるかな。。。といった感じです^^;

美羽ママ | URL | 2009年11月26日(Thu)10:46 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
お体の具合大丈夫ですか?
あったかい汁物などであったまって下さいね。
私はかぜっぽいときはいつも葱、生姜、にんにく、にらなど体によさそうなものをぶっこんだ鍋にしています。
鍋は作るの簡単ですしねv-410
今日は私も出かけるつもりが疲れてしまったのかタイミングが遅くなってしまったので結局家にいました。
ルビーちゃんのセーター可愛くできましたね。
わんこは服を大人しく着てくれるものなのですね。
うちはにゃんこなのでリードすらビビッてつけさせてくれません。
そしてご主人の発言。。。笑ってしまいました。
私も帰りの遅い主人を待つ間、時間を持て余すので何か編みたくてネットで編み図を探してみたり図書館で探してみましたがこれというものが見つかりません。
すぐに出来上がるものがいいですよね~
ちなみに我が家では、なめたり、からまったり、にゃんこがお手伝い?をしてくれるので糸の扱いに余計な手間がかかりますv-388
ルビーちゃんも毛糸をなめなめするのですか。
ところで先日は私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。私も日ごろのご褒美とばかりにあったかオーバーパンツ?をえいやっと買ってみましたが使ったカードは私の口座から落ちるのでしたv-427
次は普段我慢してる甘いものでもデパ地下でどっかんと買ってやる~とたくらんでます。
そして当分接触をたってやる~としていたのに2日後には義母の「○○あげるから取りに来て~」呼び出しにあい、あまりに台所が汚かったのでv-399家事まで手伝ってきてしまいました。(ほんと~に家事が嫌いな人でおかまいなしです・そして行く度に家族にキレた発言してます)
ま、いつも食材(期限が微妙だったりします)をもらったりするのでちょっと助かりますが。
ですがまた衝撃的な発言があり、なんだかな~でした。
主人には早速報告しておきましたけどv-441
ルビーちゃんセーター第二弾完成も楽しみですがどうかお体ご自愛下さいね。

花ゴマ | URL | 2009年11月26日(Thu)20:04 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
可愛いセーターが出来ましたね~
ルビーちゃんとっても良く似合ってますよ~
女の子はやっぱりピンクがかわいいですe-266

ドッグランに行かれたのですね。
前回のドッグラン隣にエクステリアのお店があって
おしゃれなお店でしたね。
ルビーちゃん今回はモテモテ・・
お友達が増えそう♪

lurkママ | URL | 2009年11月26日(Thu)21:44 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
出かけるタイミングってありますよね。私も今日こそは!と思いつつ、夕方になって結局出かけずじまい、という日があります^^;今日はさすがに冷蔵庫に何もなくなり夕方でしたが、急いで出かけてきました^^;
ネギや生姜、にんにくは体が温まりそうですね^^お鍋も今時期はぴったりで、いいかも♪です^^何より簡単ですものね^^今度やってみようと思います。
あはは^^そうですね、猫ちゃんは毛糸とかコロコロしたものが好きそうですよね^^ルビーは遊ぶというよりも臭いを嗅がないとすまないようで、鼻をくっつけて毛糸を鼻水でデロデロにしてくれます^^;
私も主婦になってから、食材ひとつでもいただけると助かったわ~なんて思うようになりました^^義父母はレストラン経営で、定期的に農家さんからお米を大量に購入するので、1袋あげるよ~と30キロ入りのをドーンともらいます。めちゃめちゃ助かっています^^そういうありがたい面もあるのですが、時々。。。という事もありますよね^^;そうそう!甘いものでもドカンと買って贅沢なティータイムを一人で満喫するのも良いですよね^^♪ほんのちょっとスッとした気分になれますね(笑)
編み物、今回は中々段数が伸びないので^^;時間がかかるかもしれませんが、気長に頑張ります^^ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年11月26日(Thu)22:50 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
臭いをかぐのはよくある事なのですが、今回はマウンティングをされてしまいました(かなりしつこく)。。。ヒート中ではないので、わんこ同士の上下関係をつけるための行為なのか。。。でもドックランの係りの人がさりげなくその行為をやめさせてくれましたが、ルビーにとっては楽しくない場所となっているのではないかと考えてしまいます。。ケンカをするくらいになってくれるといいのですがね・・^^;
最初に行ったほうのドックランは、ほんとにエクステリアが可愛くて、綺麗でした^^家の近くにこんな場所が出来てなんとなく嬉しい気持ちになりました^^
ルビーも女の子なのでやっぱりピンクとかを選んでしまう私です^^

美羽ママ | URL | 2009年11月26日(Thu)23:08 [EDIT]


 
