のんびり日記

X'masツリーと昨日の出来事(4コマです)

週末にやろうと思って出来なかったX'masツリーの飾りつけを、昨日やっとこ果たしました。C= ( ̄ー ̄;;)ふ?・・・このツリーは娘を身ごもったとわかった4年前の11月、これから娘のためにも、と購入した思い出のツリーで、今年で5回目の出番がやってきました。
毎年、少しづつ飾りも増えて(今年は買っていないですが)飾りつけも楽しいです^^X'masが終わったあとは、もうお正月の雰囲気プンプンで(笑)片付けるのがちょっぴり淋しかったりしますが^^;。。。「淋しい」というのは、あぁ・・・今年も終わっちゃうんだな?という物悲しい気持ちと、娘を亡くしてからずーっと実家には帰っていなかったので、一人でお正月を過ごす実家の母を想像して、なんとなく親不孝しているような、淋しいだろうな・・・という気持ちがリンクして起こる気持ちでもありました。
でも、今年は旦那さんと2人でお正月は実家の北海道に帰る予定です*^▽^*)ノ寒くてインフルエンザも流行っているから、無理して来なくてもいいよ。。。と言いつつも、もう母は年末の温泉を3人分予約しているようです^^31日から1日の1泊ですが、十勝には十勝川温泉街があって、のんびりと年末年始は温泉でくつろいでこようと思います^^

       やっと飾りつけが終わったところです
P1000241(1) クリスマス(ベア)

                ルビー、上から見たらまん丸だね(笑)
クリスマス(クラッカー) P1000235(1)

ピンクのセーターもなんとか大人しく着てくれています^^
P1000238(1) クリスマス(ポインセチア)

           これは、暗くなってから、夜景モード?で初めて撮ってみたものです 
カメラP1000244(1)

今年は、どんなX'masになるかな。。。?とりあえず、約1ヶ月、また今年もツリーを飾って雰囲気を楽しもうと思います^^♪

さて、昨日、風邪の治り際?で、食材を買いに夕方近くなってから、えいやっ!っと買い物に出かけました。夕方近くで道も日中よりも多少混んでいたのもありますが、まぁ・・・ドライバーのマナーの悪い事!!もうイライラです(怒)そこで、昨日の出来事をこんな4コマに書いてみました^^;

          4コマ(ルビーのちから)2

実は日本一交通事故が多い場所というのが私の地元北海道の十勝地方なのだそう。(数年前に言われていた事ですが)なにせ、北海道は道が真っ直ぐで、ついついスピードも上がってしまうという土地柄なので、そういう面もあるのかもしれません。そして、やっぱり日本一交通マナーが悪いのも同じく十勝地方だと。。。。。なのでそこで免許をとった私もまた、マナーの悪い(?)人間の一人なのかもしれませんが。。。^^;
こちらに来てから思ったのは、まず道が狭く、割り込み運転等が異常に多い!!んもう?(๑`→Д←´๑)イライラしっぱなしです(ーー;)これも土地柄なのかもしれません。。。4コマのように私も運転すると人が変わるタイプ?(笑)かもしれません。この「チッ!ρ(▼、▼)」という舌打ち、やたらと多い事に気付きます(笑)穏やかに毎日を過ごしたいものですね。。。はは。。。^^;

そんな私を癒してくれる存在、それがルビーの屈託のないストレートな歓迎振りだったりします^^
もう、昨日もその可愛い笑顔を見た瞬間に、イライラの袋がはるか遠くに飛んでいってしまいました(笑)
バイバイキーンヾ(*´ー`)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⌒*キラッ
彼女にはかないません^^人間(飼い主)の存在をこんなにも喜んで心待ちにしてくれるルビーを一生守ってあげるからね、、という気持ちにさせてくれる一瞬でした^^♪



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なクリスマスツリーですね。
大きくてゴージャスだわ~^^
でもルビーちゃんはイタズラはしないですか?
我が家はワンコがきてからはクリスマスツリーはだしてません(><)
飾りを食べちゃうから・・・

クリスマスはきっとお料理も素敵なんだろうな・・・・

年末、年始はお母様と一緒なんですね~

hiromi | URL | 2009年11月27日(Fri)14:59 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

クリスマスツリー綺麗ですね**
家も小さいの買って、りぃちゃんに見せようかな?

温泉良いですね~** 温まってゆっくりして来てくださいね**

九州のほうにも是非。温泉巡りにいらしてくださいね**

運転。こちらもマナーが悪いですよ!!
クラクションプープー鳴ってます(笑)

ルビーちゃんの笑顔癒されますね。
ツリーにいたずらしませんか?

りぃちゃんママ | URL | 2009年11月27日(Fri)17:45 [EDIT]


hiromiさん、こんばんわ^^
4年前、これからもずーっと使えるようにと割と大き目のものを思い切って選んじゃいました^^といってもホームセンターなので、そんなに高くはないんですけどね(^┰^*)ゞ・・・
ルビー、最初の頃はどうしても飾りが気になるようでかじってみたり、ちょっかいを出したりしていましたが、去年あたりからは、最初にちょっとにおいを嗅ぐ程度であまり気にならなくなったようです^^慣れたのかもしれませんね^^
うふふ^^やっぱり新しいものはオモチャに見えてしまいそうですよね^^
はい、今年の冬は久々に雪v-276を見てこようと思います^^積もった雪というものをもう何年も見ていないもので^^楽しみです♪

美羽ママ | URL | 2009年11月27日(Fri)19:07 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
そうですよね~^^九州も有名な温泉v-48がたくさんありますものね^^それに、観光地でもありますよね♪
今年、知り合いのおばちゃん(インド暮らしの女性です)がしばらく九州の福岡にいて、入院したりしていたので、お見舞いに行こうと真剣に考えていましたが、結局行けず、そのおばちゃんも退院してインドに帰っていかれました。新幹線に乗れば割と近いんですよね^^一度も九州は行った事がないので、行ってみたいですね^^
ルビー、去年辺りからいたずらしなくなり、とてもスムーズに飾りつけ出来てますよ~^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月27日(Fri)19:14 [EDIT]


お久しぶりです~!

そうそう、美羽ママの「チッ!」よく聞いてました!!
あと、「ゲボッ!」も・・・(笑)

実家でのお正月、ゆっくり過ごしてきてくださいね!

杏奈ママ | URL | 2009年11月27日(Fri)23:17 [EDIT]


うわ~♪なんて豪華なツリーなんでしょう~v-10我が家の卓上ツリーとはエライ違いです~v-388しかもルビーちゃんツリーをイタズラしないんですね~。うちの子達だとななを筆頭に(?)かなりの確立でイタズラをするでしょうね~v-292きっとキレイなツリーに美羽ちゃんも大喜びしてるのでしょうね~。

年末年始、ご実家の方へ帰られるのですね~。お母様「無理しないで~」と言いながら年末に久しぶりに娘夫婦に会えるのが今からとても楽しみになさってるのでしょうね~。どこの家の親も一緒ですね~。私も毎週母の所へ行きますが天気が悪い日に病院へ行くと「今日は雨が酷いから来ないかと思ってたよ~」と娘が言うのも変ですが嬉しそうに母がするのを見て「来てよかった~」と思います。北海道へ行かれたらゆっくり「娘」に戻ってリフレッシュなさってくださいね~。

美羽ママさんも(?)運転でイライラすると人が変わっちゃうのですか~。すごい意外です~。こちらも運転マナーが悪くて平気で割り込み&指示器を付けないで車線変更、田舎なので速度以下で走る車・・・。スーパーでは私がバックで駐車してる途中に無理矢理割り込んで止めるオバサン!!本当に頭にきます。私も運転中人が変わるタイプ(恥)のようでマナーが悪い人がいると「何しとんじゃーーー!!事故ったらどう責任とってくれるんじゃーー!!」と車の中で1人で怒鳴りちらしてますv-411

えっこ | URL | 2009年11月28日(Sat)00:47 [EDIT]


杏奈ママさん、こんにちわ^^
そうですね。。。どうも北海道でののびのびとした運転のイメージがついているようで、この辺の渋滞や道の狭さにはいつもイライラさせられます(笑)
確かにここら辺では割り込まない限り延々入れない不安というのはありますが^^;
相変わらず、「チッ!」と舌打ちしつつ運転してますよ^^
北海道の冬はほんとに久しぶりになります。あれだけ雪はもういい!と思っていたのに、懐かしくなるものですね^^ゆっくりしてこようと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年11月28日(Sat)12:47 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
うんうん、そうですね^^お母様天気を見つつ、朝から今日は娘が来てくれるのかな、雨だからダメかな、とかずーっと考えているんでしょうね^^
なかなか帰らない私に、しびれを切らして去年は母が4、5日こちらへ初めて来ましたが、やっぱり気を使うようで(笑)お正月はなんだかんだといいつつ、楽しみにしているようです^^
意外ですか^^;これが意外でもないんですよ~(爆)わかりますよ、バック駐車をしている隙にその場所に入ってくる人、むちゃむちゃ頭にきますよね。そして絶対目を合わせないでさっさと降りて行ってしまう。。。もうカッチーン☆(怒)です。自分さえよければ、とかまわりを見ていない人とか、とにかく目に付いて。。。中にはちゃんとした人もたくさんいるんですけどね^^
でも、一昨日はムカムカしながら帰ってルビーの、「待ってたよ~、嬉しいよ~」という表情を見たらもうどうでもよくなっちゃいました(単純です^^;はは)わんこはほんとに可愛い家族ですよね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年11月28日(Sat)12:59 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
ツリー飾りつけしたのですね。
大きいですね。
ルビーちゃん、ちゃんとスマイルでおりこうに写真におさまって偉いですね。
我が家のは卓上タイプなので飾りつけはすぐ終わってしまいます。
娘のためにそろそろ出さねば・・・と思いますが重い腰が上がらずにいます。
夕方の買い物、本当に「えいやっ!」て感じですよね。
よくわかります。暗くなってくると出かけるのがおっくうです。車での買い物なのですね、私はペーパーで運転しませんがマナーの悪い車いますね。むかつく気持ちわかります。
うちは歩いて10分くらいでスーパーにたどり付きますが
それでもおっくうになります。
今日はお昼に軽く買出しに出て、午後また出かけるつもりが睡魔に襲われて結局行けませんでした。明日雨だよね~行かなきゃ~と思いつつ夢の中。。。v-406
外出から帰ってくると出迎えてくれる存在。
うれしいですよね。
我が家のにゃんこもたまに誰も出てこないことがありますが、玄関で「おかえり~」e-251e-251をされると笑顔になります。「遅くなってごめんね~さみしかったでちゅね~」なんてつい言っています。(主人曰く主人には決して謝らない私、らしいです)
お泊り旅行、我が家もたいてい1泊です。
にゃんこを見てくれる人もいないしペットホテルもかわいそうなのでどうしても1泊になります。
不自由な思いをさせてまで連泊する気にならなくて。
義母は「年取ってから行けなるから今行かなきゃ」なんて言いますけど、にゃんこを預けてまで行く価値あるのかな、なんて思います。
といいつつ来週は北海道に行ってきますv-344
1泊ですが昨年訪れた小樽のおもちゃ屋さんにまた娘のものを買いにいきたくて。昨年も同じ時期で雪がしっかり積もっていて別世界のようでしたv-352
!主人から帰るメールe-250が来たのでこれから晩御飯の準備をせねば!ではでは。

花ゴマ | URL | 2009年11月28日(Sat)18:39 [EDIT]


ほんと、私らも犬らにドンだけ癒されているかわかりません。
今日もイライラして帰って来た時(ほんと泣きそうなくらい)、アカミが居間の真ん中で腹だして寝てたので、思わず噴出してしまいました。
ウニはエリザベスカラーつけたままソファーの上から神妙な面持ちでこっちを眺めているし;笑。
一人だったら泣いてるなーって時も犬らがいるから笑っているのかもしれません。彼らが何かをするのを見ていると、イライラも吹っ飛びますよね。
ま、たまにイライラすることもありますが(急いでいる時にさっさと歩いてくれないとか)。

ルビーちゃん、いい笑顔ですね!モデルみたい!

びょんばー | URL | 2009年11月28日(Sat)21:19 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
眠たいというのは、ちゃんと夜に眠れていなかったり、どこかやっぱり疲れていたり。。。そんなサインなのかもしれませんね。ゆっくり体を休めてくださいね^^
にゃんちゃんのお出迎えも良いですね^^♪ご主人様が帰ってきてやっぱり嬉しいのでしょうね^^
うちも時々言われますよ、ルビーと僕とでは声のトーンが違うって(笑)
来週は小樽に行かれるのですね^^いいなぁ♪私学生時代は札幌で2年過ごしましたが、小樽は大のお気に入りの場所でした^^時々授業をサボって(笑)小樽に一人で行って、お気に入りの喫茶店とか美味しいケーキ屋さんとかに行ったりしてました^^北一ガラスの喫茶店も好きでよく手紙を書いたりしてました(レトロな通信手段ですが、あの頃は携帯メールとかもなかったもので^^;)ゆっくり小樽の街を楽しんできてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月29日(Sun)00:30 [EDIT]


びょんばーさん、こんばんわ^^
私も室内犬は初めてで、最初はほんとに自分勝手にイライラした事もありましたが、娘を出産するのに、実家にいて、結局3ヶ月会えない間、ほんとに会いたくて会いたくてしかたなかったです。。こっちに帰ってきてからも
どれだけ私の力になってくれたか。。。そばにいるからこそ、わんこにも、「母ちゃんが泣いている」とか「今日は笑ってくれた」とかちゃんとわかっているんですよね^^私の涙を一番舐めてくれたのはルビーかもしれません^^腹出しポーズ、可愛いというか、笑ってしまいますよね^^うちもよくやってます(笑)
犬との10の約束の中に、あなたは友達がいて好きな時に好きな場所にいけるけれど、私にはあなたしかいないのです。という言葉がありました。わんこって、飼い主だけが頼りなんだよな~と時々思い返して、大切にしなきゃな、と思います^^

美羽ママ | URL | 2009年11月29日(Sun)00:43 [EDIT]


こんにちは^^
まんまるルビーちゃんも可愛いけど、ツリーと並んでちょんと座っている姿がとっても絵になっています。
まるで、クリスマスの飾り付けと同化してしまっているようで^^。ルビーちゃんなら、CM出演できそうだな~って思いますよ。
関西って、運転マナーの悪さで有名だけど、京都も残念ながら悪いイメージが確かにありますねえ。私は大阪の走りにくい道が苦手で、ペーパードライバーに近いですが、運転する時には、強気でいかなきゃあ入れてもらえない、ぐらいの気持ちで運転します。

お正月は、北海道の温泉に行かれるのですね。今までに冬に北海道を旅行したことが一度だけありますが、周りに雪がどっさり積もった中での露天風呂は本当に気持ちよくて、印象深かったです。^^

<前回の記事コメントで>
やっぱり同じ(コタツ)机みたいですね!なんだかうれしいです。

プランツ | URL | 2009年11月29日(Sun)09:54 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ(^-^)
過去に一度大阪の御堂筋を走りましたが、車線を変更するのにウインカーをつける人が少なく、強引でもうヒヤヒヤ(-.-;)でした。
確かに強引くらいが当たり前なんでしょうね…。できればもうあそこは走りたくないですがf^_^;
京都もやはりそうなんですね。冬に雪道がないだけいいですが、狭い道はいつも緊張しますf^_^;
ルビーはほんとに球体にしっぽだけ出てますよねo(^-^o)なんのCMがいいでしょうね(笑)食べ物ならばかなりいい顔をしてくれると思います(笑)
テーブル一緒でしたね(^-^)けっこう大きくて好きです(もう我が家のは脚が壊れていますがf^_^;)

美羽ママ | URL | 2009年11月29日(Sun)17:06 [EDIT]


私も出しました~♪

美羽ママさんに影響されて、私も例年にない早さで
クリスマスツリーを出しました~ヽ(^o^)丿
連休の日に姪っ子が泊まりに来ていたので、
ちょうどいいと思い、一緒に飾りつけが出来ました♪
夜は電飾がチカチカ★☆★、きれいですよね~

4コマ漫画、すご~くよく分かります!
昔と違って最近は、穏やかな運転を心がけていますが、
それでもたまに、イライラ運転者に変身しちゃいます~(*^┰^*)
ルビーちゃんに癒されて、いいな~♪

Candy | URL | 2009年11月30日(Mon)09:37 [EDIT]


Candyさん、こんにちわ^^
Candyさんのお宅でも登場したのですね~^^子供はきっと飾りつけとかめっちゃ大好きでしょうね^^
子供じゃなくても、私も実は毎年楽しかったりしてます(^m^)ぷぷっ♪
そう、歳を重ねて、多少は若い頃よりも運転マナーの悪さも穏やかに思えるようになったかなーと思いきや、カチン☆とくることもしばしば^^;思わず、「チッ!」と舌打ちしている自分がいます(笑)これ、癖になっているのかもしれませんね(≧▽≦;)ヤバイ。。。

美羽ママ | URL | 2009年11月30日(Mon)11:52 [EDIT]