のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ワンパターンな幸せ?もありかも・・・(*^ー^*)

       コーヒーブレイク

私たちが朝起きて顔を洗って歯を磨いて、さて、朝のコーヒーでも入れましょうか、というそれぞれ個人の生活パターンがあるように、わんこにも、毎日のリズム!?パターン!?があるようです。

ルビーの場合、朝は早くから二階へ上がって来て、私を起こす作業から始まりますが、(過去記事)毎日一緒にいると、1日の彼女のパターンが見えてきます。きっかりと時間で動いているわけではないのですが、午前中は、まだ眠たいのか、最近は一人で2階に上がって行き、そーっと覗いてみれば私のベッドの上で、寝ていたり^^;お昼になると降りてきて、母ちゃんがごはんを食べる側でくっついていたり、それが終わればうんPをしたり。。。午後からは「そろそろお散歩でしょう!」と言わんばかりに玄関のお散歩バックのあたりをウロウロ(笑)
彼女の行動そのものは特に不思議もない行動なのですが、ただ一つ、どうしてもその行動の意図がわからないヽ(。_゜)ノ ヘッ?ものがあります。

ルビーが自分の晩ごはんを食べた後なのですが、大抵、ところてん状態で^^;食べたら出す!で、うんPをします。その後、なぜかソワソワ。。。そして・・・



この行動です^^;この座椅子のみがいつも標的になっていて、ガウガウ言いつつまさに「八つ当たり!?」状態。。。あまりにも毎日の事なので、昨日はちょっと新しいデジカメにて動画を撮ってみました^^
何か気にいらない事があるのか・・・?ただの一連のワンパターンというやつか・・・?まぁ、「ルビーって変な子だね(≧▽≦)ガハハッ。」で終わっているんですけどね^^;
ある程度八つ当たりをすると、その後は、必ずおもちゃを引っ張り出してきてかあちゃんの周りに一つづつ置いては、また取りに行きます^^;遊ぼうよー、と多分言いたいのでしょう。

それが終われば、ルビーも一日が終わったようなもの。もうあと数時間で寝る時間。早々と定位置のソファーを陣取ってウトウトし始めています^^;

人間も(私)も1日のパターンってそんなに大差はなく、なにかとワンパターンな生活を送っているな?とルビーをみつつ考えてしまいます。でも、これも後になって「あの頃は幸せだったな?」なんて思う日も来るかもしれませんね。ワンパターン=平穏無事、ということで^^良しとしましょうか

          1ライン(冬)

昨日の夕食ですが、主人の実家から頂いたタラがたくさんあったので、タラと豆腐、そしてうどんも入れてお鍋にしました。最近帰りが遅くなった旦那さん。。。昨日も10時半頃の帰宅で、鍋だったので、ずーっと待っておりました。

P1000278(1)光の加減があまり綺麗でない写真><となってしまいましたが。。。冷蔵庫に少しだけ余っていた白菜とネギ半分、しめじもお鍋に入れて冷蔵庫のお掃除です^^


P1000280(1)お魚の出汁が出ていて、なかなか美味しかったです^^肉好きの旦那さんには、「え!?魚?・・・」って言われましたけど(ーー:)魚も食えよ?!!


10時前に帰るとメールが。。。さて、今日の晩ごはんを作ってしまわないと
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふ~v-291ルビーちゃん可愛いですね~。うちのななもウ○チをする時にソワソワしてなぜかお尻を床に付けて後足を微妙に上げてズリズリと前に進みます。ウ○チが出る時の何だか不快感があるのかも知れませんね。時にはガウウーーー!!と意味無く怒ったりしてます。ねねはウ○チがお尻に少しでも付いてると部屋の隅でガクガク震えてます。やっぱり少しでも付いてると気持ちが悪いのでしょうか?

ルビーちゃんは出した後という事でスッキリしたのにナゼでしょうね~。これも個性でしょうか~v-290

美羽ママさんのお宅はお鍋になさったのですね~。我が家は半額シールの付いてたお肉で焼肉でした~。夜中の1時近くに旦那はホットプレートで焼肉+お野菜焼き+ご飯(それもお粥食べるような小さめのどんぶり茶碗せです)を2杯食べてました~。それでもアンガールズ並の旦那の体型が羨ましいです~v-292

えっこ | URL | 2009年12月04日(Fri)01:16 [EDIT]


今日はるっちゃんの動画ですね~♪子供の頃、柴犬を飼っていたのですが、そういえば似たような事してました。散歩途中にウンPをした後、土をザッザッ、足でガリガリって。土をブツにかけようとするしぐさとか聞いたこともありますね。(まあ、全然かかってないんですけどね^^;)

ワンパターンの生活が、平和で幸せ。本当にそう思います。リズムが一定というのは、きっと健康にもいいでしょうし^^

プランツ | URL | 2009年12月04日(Fri)10:30 [EDIT]


美羽ちゃん*ママさんv-286こんにちわ**

タラ大好きなんです**実家では母が良く天ぷらにしてくれました。
この時期はお鍋で食べると良いですよね**

るっちゃんv-286動画綺麗に撮れていますね♪

食後の運動してるんですかね?カワイイです

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月04日(Fri)10:58 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
お尻ずりずり、ルビーもありますよ~^^ねねちゃんのように少しでもうんPがくっついていると気持ち悪いというのもあるようですが、病院の先生は肛門腺しぼりを定期的にしてあげてくださいといってました^^ムズムズしちゃうのかもしれませんね^^;
ルビーもうんPの後、なんとなく、ムズムズしてついつい八つ当たり?するのでしょうか??(笑)
旦那様はきっと代謝がいいんですね。羨ましい限りです。。。焼肉、しばらくしていないな~なんて最近考えていましたが、えっこさんのコメントを読みつつ更に食べたくなってきました^^(笑)

美羽ママ | URL | 2009年12月04日(Fri)17:48 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
そうそう(笑)ルビーもここ数ヶ月?で、急にお散歩中のうんPの後の砂かけをするようになりました(笑)
あれって、見ていると可愛い仕草でもありますよね^^
確かに、命中していない時のほうが断然多いですが^^;私の足に土がかかったり(笑)ああいうのを見ているとわんこなんだな~って妙に感心したりします(笑)
毎日の平凡な生活につい何か刺激を求めてしまいがちですが(刺激もたまには良いですけどね^^)過去を振り返ってみれば、過去は過去でその時は必死で、つまらないなんて言ってたかも、と思い返しています。今思えば幸せだったのに><って。。。(笑)なので、きっと、今も幸せなのかもしれないな~とふと感じました^^

美羽ママ | URL | 2009年12月04日(Fri)17:55 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
この時期、タラがよくスーパーでも安く出ていますよね^^白身のお魚はお鍋でも活躍してくれますね^^
天ぷらですか♪美味しそう^^九州は白身といえば、ふぐとかもたくさん出回っているのでしょうね^^
北海道では、あまりふぐは一般的ではなかった?ような気がします。なので、ふぐ刺しをお箸でがーっと10枚くらいまとめて食べるのに憧れていました(笑)
食後の運動、それもあるかもしれませんね^^お腹も満たされて、よっしゃー!!っていう気持ちになっているのは確かかも、です^^

美羽ママ | URL | 2009年12月04日(Fri)18:03 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
ルビーちゃん面白いですねv-343
動物の行動って面白いですよね。
なぜそんな事がしたいのか理解できないこともありますよね。
確かに一日の動きは大体同じです。
朝もちゃんと私だけを鳴いたりなめたりして起こします。(もう1匹はしません)なかなか起きないと一緒になって寝ています。
にゃんこも2匹それぞれ行動パターンや性格が違います。
2匹いると比較できて楽しいですよ。
1匹はトイレの後、必ずダッシュして階段を上がったり降りたりしますがもう1匹はしません。
タラのお鍋おいしそうですね。
うちのお鍋もあんな感じのビジュアルですv-387
お魚はあんまり安売りしないのでたまにしか食卓に登場しませんがお肉よりあっさりしていて出汁も出るしいいですよね。
今晩もうちはらくちんお鍋です。主人が風邪気味なので生姜やにんにくをたっぷり入れて残りもの処分で。。。
帰ってくる時間がわからないと早く用意して冷めてしまうし、連絡が来るまで何にもしたくなかったりしますよね。今日中に帰ってくるのか~とか。待ってるのはしんどいです。今日は早いみたいだけど。。。そろそろ準備しますか~

花ゴマ | URL | 2009年12月04日(Fri)18:11 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
お返事が遅くなってごめんなさい><。。。
花ゴマさんのお宅のにゃんちゃんも顔をペロペロしてくれるのですね^^可愛い♪ですね。
そうですね、2匹いると、その子の性格の差みたいなものがわかったり、もう1匹の行動を見てまた色々性格も形作られていくのでしょうね^^
いつも、ルビーもしゃべれたらどんな話をするんだろう。。って考える事があります。会話が通じないから身振り手振り(海外などに行くと特にそうですよね^^;)で気持ちを伝えようとする私たちと同じく、わんこやにゃんこも一生懸命行動や表情で何かを伝えようとしているのかもしれないなぁ。。。なんて考えていました^^
旦那様、今日のお帰りは早いほう?だったのですね^^うちは、やはり11時前の帰宅でした。待っているのも疲れるし、お腹は空くし・・・ですよね^^;ごはんを食べて、旦那さんはもう疲れたのか寝ていますv-75^^;私もそろそろ寝ることにします^^
おやすみなさい(*^▽^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年12月05日(Sat)00:36 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
わぁ~ルビーちゃん座椅子と格闘してる~
うちのルークも1日のパターンが決まっていて
「マニュアル犬」と呼んでいます。
ちょっと順番が違うともう大変i-240
シェルは牧羊犬だからこんなふうなのかしら?

夫がお鍋大好きなのでうちもよく休日にします。
今日の夕食はT-falでスチームクッカーを
また衝動買いしてしまったので蒸し鍋にするんですよ~

lurkママ | URL | 2009年12月05日(Sat)16:00 [EDIT]


lurkママさんこんばんわ(^-^)
lurk君もマニュアル通りの毎日なんですねo(^-^)o
昔の事を考えるとマニュアルも変わってきてはいても、毎日の行動は変わらず、なんかやっぱり人間と同じですね(^-^)
牧羊犬の几帳面?な性格もあるのでしょうか(゜▽゜)スチームクッカーってよく生の野菜とかを蒸して美味しくいただけるというやつでしょうか?私もキッチン用品とかは衝動買いしたくなります(^-^)もう、欲しいと思ったらいてもたってもいられない(笑)くらいです。
お鍋は体も温まるし、野菜もいっぱい食べれるからこの時期は最高ですよね~(^O^)/

美羽ママ | URL | 2009年12月05日(Sat)22:00 [EDIT]


 
