のんびり日記

子宝草&ピリ辛肉みそ丼

     女の子

今日は久々に京都へ出かけていました。治療ではなく、ネット上で知り合った天使ママさんとお会いするためでした。
今まで、ネット上では色んな天使ママさんとお話する機会もありましたが、会うのはこの方が初めての女性です。
なんか、美羽ママさん、イメージと違?うと思われるんじゃないか、いや、きっとまさに違うだろうな。。。云々色々考えていましたが、今日の私の山羊座の運勢は12星座中、1位うん、きっと楽しい1日になるはず!!と楽しみに出かけて行きました^^
京都駅のホテルグランヴィアのレストランのランチブッフェで昼食。せっかくデジカメを持参して美味しい料理を撮ろうと思っていたのに、いやしい私は、美味しそうな料理を食べるのに夢中で(笑)すっかり忘れておりました。。。^^;でも、さすが、一流のホテル、かなり色んなお料理の種類もあって、満足させてもらいました^^
天使ママさんとのお話も色々はずみ、あっという間の半日。直接お話をするのもまた楽しい時間ですね^^

そして、彼女から、娘や私へのお土産まで@@、育てていた子宝草も分けてくださいました^^大切に育てようと思います^^

P1000311(1)3株もわけて頂きました^^子宝草のお話は色んなブログで知っていましたが、実際に見るのも育てるのも初めて
可愛い天使をかたどったクリスマスのクッキーも頂いちゃいました^^


P1000312(1)ア?ップ葉っぱの周りに小さなベビちゃんがポコポコとくっついてくるんですね?^^このベビちゃんを土につければ、また大きくなっていくようです^^なんか、可愛らしい植物ですね^^


P1000313(1)これは、娘へのお土産^^超可愛い?アンパンマンや、バイキンマン、キティちゃん、ドラえもん等、これは子供はもらったら嬉しいだろうな?^^と思うキャラクターが満載のアメちゃん^^早速娘のコーナーへお供えさせてもらいました^^

     ライン(バラ)
たくさん話をさせてもらって、外も暗くなってきた頃にお別れし、家に着いたのは7時頃。お腹は空いていなかったのですが、重い腰をあげて、仕事から疲れて帰ってくる旦那さんのごはんを作らないと。。。ひき肉があったので、そうだ☆あれを作ろう!!と作ったのがこれです。

      P1000315(1)
      P1000316(1)

これ、お料理上手のゆんゆんさん【しっぽ×しっぽ+わたし】のレシピのピリ辛肉みそ丼です^^ゆんゆんさん、また作らせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 






美羽ママさん、こんばんはv-290今日(昨日か)は天使ママさんとお会いになられたのですね~。しかもご親切にお土産まで持ってきてくださりお優しい天使ママさんなのですね~v-344私も機会があれば是非、美羽ママさんとお会いしてお話してみたいです~v-411

美羽ママさんのお宅の晩ご飯は丼モノだったのですね~。私の旦那の晩ご飯は月曜日にカレーを作ったのが少し残ってたのでカレーうどん+カレーリゾットでした~v-374カレー大好き旦那なので続くカレー料理でも喜んで食べてくれるので助かりますv-290

ちなみにこのピリ辛肉みそ、どうやって作るのですか~。美味しそうなので是非我が家でも作ってみたいです~v-344

えっこ | URL | 2009年12月09日(Wed)01:17 [EDIT]


お久しぶりです

ブログへのコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです。
美羽ママさんのブログもコメントは残していませんでしたが、よく覗きにきてました。
だって、いつも美味しそうなお料理が載ってますもん。
それで、肉味噌丼なのですが、何か勘違いさせてしまったようでゴメンナサイ。
あれは、クックの他のユーザーさんのレシピを作ったレポートなんです。
私も久しぶりに食べたくなり、レシピを探し出したので、ご紹介しますね。
http://cookpad.com/recipe/395672

他の天使ママさんとお会いされ、楽しい時間を過されたようで良かったですね。
私も、天使ママさんと直接お話ししてみたいと思う事はよくあります。
ブログもそうですし、クックパッドでもそうですが、誰にも言えない事を話したりするうちに、心が打ち溶けてくるんですよね。
でも、人見知りの激しい私は、パソコンだからこそ
話せるのかなぁ?と、イマイチ前に進めないでいます・・・。




ユンユン | URL | 2009年12月09日(Wed)09:01 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今日は水曜日、定休日で、お母様の所に行かれているのでしょうね^^
北陸も行って行けない距離ではないですね。関西に来てから1度だけ、旦那さんと北陸の温泉に1泊旅行をした時のことを思い出しています^^私、きっとイメージとは違うと思いますが(笑)いつかえっこさんともお会いしたいです^^
カレーって、何をしても美味しいですよね^^うちもあまりカレーでよくカレーうどんにします^^リゾットもいいですね♪チーズを入れたら美味しそう^^最近初めて人気だというカレー鍋の素というのを買って、締めはチーズインでリゾット風にしてみましたが、なかなか美味しかったです^^
えっと下↓のユンユンさんのコメントの中のアドレスからレシピへ行けると思います^^めっちゃ美味しいですよ~^^♪きっとパパさんの好みにフィットするような気がします(^m^)うちも旦那さんにはかなり講評☆でした^^

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)09:44 [EDIT]


ユンユンさん、おはようございます^^
そうでしたか@@、ユンユンさんのつくれぽの方を私は見ていたんですね^^勝手に私が勘違いしていたようで、ごめんなさい^^;でも、ユンユンさんはかなりのお料理上手なので、とっても参考になりますし、見ていて楽しいですよ~^^♪
私も今まで、どちらかというと、掲示板だから色々自分の気持ちも話せるのかな~というタイプの人間でした。
でも逆に直接会ってお話すると色々話せるという方もきっとたくさんいらっしゃるのかもしれませんね^^
実際に、会えて、お話も出来て、すごく色んな感情を久々に思い出すことが出来て心地よい時間でもありました^^
ユンユンさんの地域は確か寒い!?地域のイメージがありますが、ほんとに風邪などひかないように、暖かくされてお過ごしくださいね^^
レシピアドレスも入れて下さってありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)09:55 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

先ずは。パパさんと間違えてしまって・・・。すみませんでした。

子宝草。私もポコズで応募?して育てています。
子株ちゃんはまだ、付いていませんが結構大きくなりました。

飴カワイイですね**
手作りですかね? 美羽ちゃんは飴食べれる頃だから、今頃喜んで食べていますね**

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月09日(Wed)11:12 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。
今日は曇りで寒いです~
肉味噌丼とってもおいしそうです。
ローストポークもいい感じでした。
豚とりんごは合いますよね。
前に豚肉を煮たものにりんごのソテーを添えたら「りんごは甘いからお菓子で、ご飯に合わない」的なことを主人から言われv-293じじいの考えだと思いました。外でミートボールのラズベリーソース添えを食べたときも同じ様なことを言ってました。時々むかつきます。
ルビーちゃんの病院の薬の袋、猫が豪快に薬を飲んでいるイラストなんですね。可愛いです。
猫は結構敏感なので薬をやるときは大変です。
すりつぶして大好きな缶詰に混ぜると食べてくれます。
少しでも固まりがあると残します。目薬も一度失敗すると逃げ回るし。。。疲れます。
うちも年内に健康診断につれていかねばと思ってます。
移動中はかごの中でずっと鳴きっぱなし(2匹とも)で電車移動は注目の的で恥ずかしくとっても疲れますv-406。車じゃないとキツイです。
診察のときはすっかりいい子で大人しくなるのはなんでですかね!?
ところで札幌にイノダコーヒさんあったのですね!
本屋さんの2階の店に行ってきました。買ってすぐ本が読めて外の景色も楽しめていいなと思いました。おなかがいっぱいだったのでケーキを取れなかったのが残念です。コーヒーはミルク入りで熱々でおいしかったです。でHPをチェックしたら東京にもありましたv-405今度行ってみます。でも京都とはだいぶ雰囲気が違うのでしょうね。

花ゴマ | URL | 2009年12月09日(Wed)11:38 [EDIT]


こんばんわ。
お食事されたのね~
同じ境遇なら、話もいろいろ尽きないですね。
お仲間って、いいですよね。

子宝草、私も育ててますよぉ~
小さいベビちゃんがい~っぱいできて、すくすく育っています。
美羽ママさんも頑張って育ててくださいね~
かなり強いみたいで、ちょっとやそとではダメになりません。子宝草の生命力にも感激しましたよぉ~
なのに、昨日上から洗たくものが落ちてきてポキリと折れちゃいました…。少しそのまま様子みようと思っています。

小町 | URL | 2009年12月09日(Wed)19:04 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
いえいえ、うちの旦那さんも坊主頭なのです^^ちゃんと写真の説明もしていなかったですもの、そう思われてもしかたないな~なんて思っていました^^
ポコズでもそういえば、子宝草のコーナー?のようなところがありましたね。今回私はベビちゃんがついているものを頂いたので、ラッキーだったと思います^^
りぃちゃんママさんのおうちの子宝草もすくすくと大きくなってたくさんベビちゃんをくっつけてくれるといいですね^^
アメ、これは既製品(多分)で売っているもの?だと思います。でも子供に人気のキャラがいっぱいで、見ていて楽しいですよね^^娘も3歳、アメちゃんでほっぺを膨らませてニコニコしている情景が浮かびますね^^

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)19:06 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
むふふ(^m^)男の人って、ごはんのおかずに甘いソースとかこのりんごの煮たものが変だ!っていう人多いかもしれませんね^^うちの旦那さんも父親がフレンチ料理を作る人なので、多少見てきてそういうものがある、という程度に認知している、といった感じでしょうか(笑)逆に、もうちょと芯までワインが沁みて赤くなってたらなお更いいね^^なんて料理オンチなのに、ダメ出しされると、ピキッ(ーーv-359)ときます。。。(笑)じじいの考えっていうのが面白くて笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちもじじいの仲間入りかも(≧m≦)ぷぷ・・・
あ☆イノダさんのHPで私も札幌にもあるんだな~って思ったのを思い出しました。なかなか札幌に行く機会もなくなりましたが、私の青春?の思い出の場所、ゆっくりと札幌にも行ってみたいです~^^
電車でにゃんこちゃんを運ぶのは大変そうですね^^;鳴き声とかもこちらの都合にはなりませんものね。。。
車で行けるといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)19:17 [EDIT]


小町さん、こんばんわ^^
くださった方も「大丈夫ですよ^^」とおっしゃってました。でもほんとに私はサボテンすら枯らす女なもので・・・^^;でもせっかく可愛いのをいただいたので、一生懸命大切に育てようと思います^^
洗濯物で、小町さん宅の子宝草ちゃんは骨折状態ですか~、あらら。。。><
でも、ちょっとやそっとではヘタレない強い植物ならば、きっとまたなんとかして再生してくれそうですね^^
今日も朝起きて、小さなベビちゃんズを眺めつつ、にこ~っと幸せな気持ちになっている私・・・傍から見たら変な(?)ヤツです(笑)

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)19:24 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
お友達に会えて写真を撮ることも忘れるくらい
楽しいひとときを過ごされたのですね。よかったですね。
私もブログを始めてからお会いした事のないシェル友に会える機会が
出来てそのたびドキドキしていますよ!

子宝草初めて知りました。
可愛い赤ちゃんがついているのですね。
サボテンのようなのかしら?
たくさん増えるといいですね♪

↓の記事のおもてなし料理美羽ママさんさすが!ですね。

lurkママ | URL | 2009年12月09日(Wed)22:45 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
そうですね~^^ネット上ではなんなく話が出来ても、いざ実際に会うとなると、ちょっと緊張しますね^^
でも、こういう出会いもいいものですね^^
lurkママさんはシェル仲間という事で、ルーク君にとっても良い出会いが出来ますよね^^私もお散歩中とかたまたまシェルティを見かけると、自分から話しかけたり、相手の飼い主の方も話しかけてくれたり、とお互いに嬉しい気持ちにもなります^^
名前は知っていたのですが、こんな風に赤ちゃんの芽がつくのってなんだか可愛いですね^^多肉植物のような雰囲気がありますね^^枯らさないように大切に育ててみようと思います^^ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年12月09日(Wed)23:43 [EDIT]


こんにちは。天使ママさんと、楽しいおしゃべりの時間を過ごされたのですね(^_^)
ネット上で悩みや心の内を話したりしていると、とても親近感もわきますものね。
子宝草、かわいらしいですね。私も、他の方のブログでよく拝見してましたが、葉っぱのところに小さなベビちゃんがつくのですね。それは知らなかったです。
どんどん大きくなるといいですねv-238

プランツ | URL | 2009年12月10日(Thu)07:57 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
そうですね、何も考えず、仕事でつながっていた仲間や同級生の集まりもそれはそれでいいですが、心の深いところの話が出来るって、やっぱり自分を癒す一つの方法でもありますね^^とても楽しかったです^^
子宝草、私ももっぱらネット情報のみでしたが、実際に我が家に来て、その可愛い風貌に毎朝癒されています^^新しい植物はなんかウキウキしますね^^
今日はちょっとだけ狭い庭の片付けをして、寒くなったな~なんて季節の移り変わりをひしひしと感じていました。。。今日は関西地方は夕方くらいからまた雨v-279ですね。師走はなんとなく、気持ちだけいつも忙しく、結局何も出来ない私です^^;・・・

美羽ママ | URL | 2009年12月10日(Thu)10:50 [EDIT]


こんにちは
楽しい時間が過ごせてよかったですね!!
私もいつも実家に帰ったときに美羽ママさんの事思っています
せっかく、近くにいるのにもったいないなぁ~って自分に勇気がなくて後悔ばかりです
最近は、長く会ってなかったお友達に会ってみたりメールしたりと前向きになってきています
時間って不思議ですね。あの時は、周りが可哀想な目で私の事を見て益々落ち込んでしまうんじゃないだろうかとか子供の話をしたら相手はなんて言っていいのかわからないから困らせてしまう
ってそぅ考えると、人に会わなきゃこんな風に悩まなくて済むって
人と会うことを避けてきたけど時間が経つにつれ自分を許す私が出てきた
私が笑ったからって私が元気そぅにしていたからって子供の事忘れたって思ってないんですよね
子供の死は、周りをも大きく変えるし自分自身も大きく変える意味のある存在ですね

私もいつか美羽ママさんに会いたいです

あっ私もクックパットの愛用者です。なんとか、キャベツ食べきれました~

たっきー | URL | 2009年12月10日(Thu)17:16 [EDIT]


たっきーさん、こんばんわ^^
そうですね、時間はどの人にも平等ですね^^私も人に会うのがとてもしんどかったのを思い出しています。たっきーさんの言うように気を使われるのも嫌だったですし。。。
決して忘れられないけれど、でもちょっとだけ私も自分を許したのかしら^^そうかもしれないですね^^
そうでしたね~、たっきーさんは京都御出身でしたよね。しょっちゅうは帰ってこられないかもしれませんが、いつか里帰りされた時には会いたいですね^^
クックパッド、ほんとに料理を考える時に助かりますよね^^キャベツなくなってよかったです♪実は今日、またキャベツが安かったので1個買ってきちゃいました^^ガンガン、シーチキン和えや、他のものにも挑戦しようと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年12月10日(Thu)20:57 [EDIT]