のんびり日記

仕分けられない事もあるんだよ。。。(4コマありです)

P1000319(1)今日、お買い物から帰ってきたときに、ふと家の前の「オタフクナンテン」に目が止まりました。赤くなってきたな?^^可愛いなぁと思って荷物を置くと早速パチリ


さて、話は変わりますが^^;驚きの大逆転となった日本の政権交代。驚きという言葉もひょっとすると当てはまらないのかもしれませんね。なるべくしてなった、という結果だったのかもしれません。。。

それにしても、今年のキーワードともなった連○さんのバッサバッサと斬りまくる事業仕分け面白いと言ったら不適切かもしれませんが、興味津々でもありました。今年1年を表す川柳でもこの「仕分け」のネタもあり、なるほど?と唸っておりました^^我が家でも、やはり不景気な折り、仕分けもせねばならない事もしばしば。。。

          4コマ(仕分人、美羽ママ)

美羽パパくん。。。自○党だろうが民○党だろうが、結果は同じだったんじゃないかな?あはは(^^;)ゞ
でもさ、ほんとは頑張って働いている美羽パパのお小遣いだって、増やしてあげたいんだよ。。。

来年は、仕分ける事じゃなく、元を増やす事でお小遣いのUPを考えようね^^私も頑張るからさ*^▽^*)b
ルビーのおもちゃを借りることなく(笑)もう少しお金を使えるようになったらいいね^^

厳しい厳しいといいつつ、今日は、久々に、美羽ちゃんへお供えのアンパンマンのジュースと小さなお菓子を少しだけ買ってきちゃいました^^;以前は、ほんとに毎回このアンパンマンのジュースを買って毎日お供えしていたのを思い出しています。。。

P1000320(1)りんごとかぶどう味とかあるんですよね^^お供え後は、ほぼ、ジュース大好きな美羽パパがありがたく飲んでいました。
ここ最近、ほんとに買っていなかったなぁ。。。


なんか。。。娘を納骨してからなのか、気持ち的にもう家にはいない。。。という感じがするのです。お花も以前は枯れるとまた新しいものをすぐに買って、飾ったり。最近枯れたお花を捨てたのに、買い物に行っても「お花買わないと!」って思わなくなったというか、忘れていたりするのです。。。そして、そんな自分にまた落ち込んでみたり。。。

先日会った天使ママさんにそんな話をしたら、「3歳と言えば、地上の子供もお友達が出来たりして、ママから興味が他に行く時、美羽ちゃんもそんな時期だから親離れ、子離れの時期かもしれないですよ^^」と言っていただきました。私が最近の自分を、娘を以前に比べお世話していないように感じた事も、見えないけれど娘がお空でたくさんのお友達と一緒に遊ぶ時間が増えたから。。。そう思うと少し罪悪感から救われる気がしました。

忘れられるはずもなく。。。今日はふと娘に以前買っていたアンパンマンのジュースとお菓子を買ってあげたくなりました^^

生活のための仕分け作業は、確かに必要な場合もありますが、どうしても仕分けられないお買い物もあるんですよね^^たまにならば、いいよね、美羽パパくん^^美羽ちゃんのためだもんね^^この美羽ちゃんのため、という言葉と、ルビーのためという言葉にめっぽう弱い美羽パパなのでした(^m^)うひ

美羽ちゃんのためかぁ。。(=^_^;=)ゝ三 f(=:^_^=) るっちゃんのためねぇ?しかたないねぇ?



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、うまい!!お小遣いUP我が家の旦那も言ってますv-292お互いお勤めに出てた頃は月3万円の小遣いでしたが今は家にも入って仕事してる身なので旦那の小遣いは月2万円です。まぁ、文句はあるみたいですが私も義親からお給料を頂いてる身なので旦那も私に強く言えず。。。ですので友人と飲みに行っても1人3000円程の安い居酒屋さんへ行ってますv-290こうも不景気だと親からも接待経費が出る訳もなく旦那も寂しいと言ってますv-292

私も最近、息子のお花が枯れて捨てても3日程お花を買ってあげない事もあります。忘れた訳じゃないのですがあんなにこまめにお花を変えてたのに不思議なものです。

美羽ちゃん今日はママにお菓子とジュースを買ってもらって嬉しいね♪我が家も息子のお菓子はお菓子星人の旦那のお腹へ入ってしまいますv-290我が家も「永遠のもの」「なっくんとねねのもの」と言う言葉に弱いパパですv-411

えっこ | URL | 2009年12月11日(Fri)01:10 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

我が家も旦那のお小遣い(今月は飲み会多いですから。。)
上げてあげたいですが、無理ですね・・・。

アンパンマンのジュース。良く買いますよ**

イチゴミルク味もあるんですよ**


私も。以前よりはりぃちゃんに。と思ってお菓子を買ったり、お花を買ったりが無くなりましたよ。 

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月11日(Fri)10:27 [EDIT]


美羽ママさんおひさしぶりです。先日はお祝いのコメントありがとうございました。

このブログへのコメントは久しぶりですが、しょっちゅう覗いていましたよ。美羽ママさんはお料理だけでなく絵も上手ですね^^本当にうらやましいです。
我が家のだんな様はお小遣いアップは言ってきません。むしろ、私が仕事を辞めて収入が大幅ダウンしてしまったので、自分から「下げていいよ」って言ってくれました。でも、今月はいろいろ飲み会が多くてさすがに援助しましたけど^^;何と私のお小遣いからv-12まあ、少ない小遣いの中からたまにお土産買ってきてくれたりするから、たまにはいっか・・・と思って渡しましたけど。でも、昨日だんな様にちょっとむかつくこと言われて、気まずい雰囲気のまま出かけていきました。今日は職場の忘年会。こんなことなら援助するんじゃなかった。私の二千円かえせーーe-286

すみません、愚痴ばかりになってしまいました・・・^^;

Miffy | URL | 2009年12月11日(Fri)12:12 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ほんとにここ数年は、私たちの生活も切り詰め傾向ですよね^^;給料のベースアップもあったり、なかったり。。。どこの企業もそういう感じなのでしょうね。
おかげで(?)外食もがた減り。。。我慢の時なんでしょうかね^^;なので、旦那さんにも涙を飲んで現状維持にとりあえずしてもらいましたv-392
娘に固執していた気持ちが多少やわらいだのでしょうかね^^淋しい気持ちもしますが、これも時間の薬かもしれませんね^^
旦那さんもお菓子星人ですか^^そういえば、過去にも買い物に行ったらお菓子をいつの間にかカゴに入れたり、抱えてきたりするとお話しましたよね(笑)うちも一緒に行くと必ず「お菓子買って!」と言います。。。間違いなくお菓子星人ですよ。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年12月11日(Fri)12:39 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
そうですよね~、今月は忘年会とかが多くて、ただでさえ出費がかさむのに。。。更にですよね(泣)
少しでも世の中が回復してくれるといいのですが、いつになるのでしょうかね^^;
アンパンマンのあのシリーズにいちごミルクがあるのですね@@!!知らなかった~。私の行くスーパーでは見なかったけれど、今度探してみますね^^
りぃちゃんママさんはいつも美味しいおやつをりぃちゃんにお供えしているイメージがあって、その気持ちわかるわ~なんて微笑ましく思っていました^^お仕事を始めたりすると、なんだかんだと忙しくなってしまいますね。でも気持ちは変わらず、可愛い娘ですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年12月11日(Fri)12:45 [EDIT]


Miffyさん、こんにちわ^^
お久しぶりですね♪^^
Miffyさんの旦那様はちゃんと家計を考えてくれていて、羨ましいですよ~@@うちは、何度言っても、自分のものは欲しい人なもので。。。><といっても高いものはさすがに買いませんけど、どこまでちゃんと家計を気にしてくれているのかしら?といつも疑っています(笑)
あらら、気まずい雰囲気で出勤されたのですね^^;腹いせに利息を請求するとか(笑)←ちょっと可哀想ですかねv-394でもきっと、少し頭を冷やしたらまたお詫びのケーキとか買ってきてくれるかもしれませんね^^いいなぁ。うちも新婚時代には、よく買ってきてくれてましたが、最近はほんとになくなりました^^;
旦那様今日は忘年会で、Miffyさんはちょっと楽?な夕食ですね^^ゆっくりお過ごしくださいね~♪

美羽ママ | URL | 2009年12月11日(Fri)12:54 [EDIT]


こんにちは!お久しぶりです!!
今日の4コマ漫画も力作ですね!美羽ママさん、
絵がうまい!!ルビーちゃんも可愛いく描けてて
すごいなぁ。パパさんもお写真拝見したから
そっくり度がわかります☆

落ち込んでも励ましてくれたお友達との出会い、
なんだか美羽ちゃんが「ママ元気だして!」って
合わせてくれたような気がします。
ファイトー♪

ティミ | URL | 2009年12月11日(Fri)17:08 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
今日は一日雨で外出しませんでした。寒いですね。
4コママンガ、おもちゃを貸してあげるルビーちゃん可愛いですね。
うちのにゃんこ(1匹だけ)もねずみのおもちゃをくわえてきて私の前にポテッと落とすことがあります。
「これあげる」なのか「遊んで」なのか?です。
美羽パパさんお小遣いアップ却下で残念でしたね。
うちは主人の私用のものもカードで落ちたりするのでどうやったらいいのか思案中です。
だからそんなに要らないよ、とかいうんですけど。悩ましいです。最近やっと家計簿をまとめられるようになってきましたがため息ですv-388
うちも娘のお花、1週間で枯れてしまうので小さいサイズですが毎週買っています。いつまで続けるのかなと思ったり実は結構金額がかかっていたりしてどうなのかなと思うことがあります。娘を思う気持ちは変わらないと思うけれど、なんだか複雑です。私としては生きている子として扱いたいと思うのでお花は要らないのかな・・・とか思うときがあります。
うちの主人(ボウズ頭一緒です)は好みが成長せずスーパーで子供向けのお菓子を真剣に見てたりしますv-353。お菓子もよく買いますよ。私も結構好きですが・・・
うちも最初の子がいれば美羽ちゃんときっと同じくらいです。
姿を見てないので家族のイメージがわかなくてごめんねと思います。全く違う生活なんだろな、と思うときがあります。今日は天気のせいもあって気持ちも落ち気味で。。。明日はちょっと晴れそうなのでいいことありますようにe-68

花ゴマ | URL | 2009年12月11日(Fri)21:09 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
最近4コマにいつもルビーが登場するので(笑)だんだん書き方も定着?してきたかもしれません(^m^)
なんとな~くシェルティっぽく見えるかな~なんて、そんな程度ですが。。。^^;
そっかぁ、美羽があわせてくれたと考えると嬉しいですね^^おかげで、元気になれました♪
快く送り出してくれた美羽パパにも感謝しないと、ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年12月11日(Fri)22:30 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
カードはどれだけ落ちるのかが不安になりますね^^;
家計簿つけられているのですね。なんか尊敬します。私も何度も年始から新しい家計簿を買ったりしたのですが、だいたい3ヶ月ほどつけると、あとは白紙になって。。。続かないんですよね^^;でも、心を入れ替えて来年こそは、しっかりと家計見直しに全力を投球しようと考えていますが・・・どうなるでしょうか^^;
花ゴマさんのおうちのにゃんちゃんもおもちゃをポトンしてくれるんですね^^実はルビーも同じ状況で私の周りにどんどんおもちゃを運んで置いていきます^^;遊んでほしいんでしょうかね^^可愛いですよね♪
お花があっても、なくても、ママの気持ちにはなんら変わりはないのはわかっていても、つい自分を責めたくなってしまいますね。私の場合、いつまでも母親である事、母親でいたい事を自分が確認したいだけなのかもしれません。。。娘も生まれていれば3歳、でも実際は赤ちゃんの娘しか知らなくて、3歳の女の子を限りなく私のイメージのみで再生?しているような状況かもしれません^^;
落ち込む日もありますが、明日は晴れるといいですよね^^こちらは曇り予報で、びみょう。。。です^^;

美羽ママ | URL | 2009年12月11日(Fri)22:44 [EDIT]