のんびり日記

またもやOPEN!ルビーの(飼い主の!?)遊び場

P1000324(1)いつもの週末の遅い朝ごはんです。昨日の朝はサンドウィッチを作ったけれど、今朝はお味噌汁な気分。またもや、旦那さんの好きなとん汁を作りました。
ごはんみそ汁  漬物

毎日、毎日ほんとに最近は寒い><。。。布団から出るのが億劫なこの頃です・・・。
さて、今日は自治会の会合があり、旦那さんは朝の1時間ほど会合に出かけており、また午後からはお買い物。毎週毎週どうしてこうも買うものが出てくるのか^^;一気に買っておけばいいのかもしれませんが、いい具合にホームセンターへいく用事が出てきます。今日はルビーのトイレシーツと缶詰フードでした。
その後、またまた昨日、新しくOPENした、大型ペットショップへOPENのイベントがあるとの事で寄ってきました。

P1000338(1)ここには、子犬、子猫の販売から、動物用品販売、ドックカフェ、ドックラン、ペットホテルが揃っているようです。
   わんこ くす玉


P1000339(1)OPENしたばかりなので、店内もすごく綺麗な感じでした^^動物用のカートに乗せなくても(カートもありますが)、そのまま店内をリードで歩けます
   

    ほね



P1000340(1)季節はクリスマスわんこ用のおもちゃも、クリスマス仕様です^^
  


    クリスマス(わんこ)



P1000341(1)クリスマスのブーツ、よく子供用はこの時期よく見ますが、わんこ用のおやつ入りのブーツがありましたせっかくなので、ルビーに1つ購入しちゃいました^^クリスマスの日にプレゼントしたいと思います

P1000342(1)お店に入るとすぐ、こんなに大きなサンタのおじさんがお出迎えしてくれます。これは、普通に背の高い人サイズのサンタさん。かなり迫力がありました^^人間大好きなルビーは普通の人だと勘違いしたかも^^一緒に記念に写真を撮ってきました^^

    わんこの足跡  わんこの足跡

お店を回って、せっかくなので、ドックランにも行ってみようか、とお邪魔しました。相変わらず、周りを警戒しつつ、困った顔をして、隅っこの方でウロウロ。。。^^;
P1000334(1)何故か、固まって、水飲み場の後ろにぴったりはまって、動こうとしません^^;今日は大きなわんちゃんが多かったので、圧倒!?されていたのかもしれません^^;


P1000335(1)シェパードの子がいました^^シェパードを見ていると、つい警察犬カールを思い出してしまいます^^とっても賢いわんちゃんなんですよね^^


P1000331(1)今日は、バーニーズマウンテンの大きな子が4頭も来ていて、壮観でした^^歩き方がすごくプリチーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーお馬さんのようにパッカパッカ歩く感じなのです^^今日来ていた子だけなのかしら。。?


P1000329(1)他にも、ゴールデンレトリバーの子、ラブラドールレトリバーの子、ルビーの牧羊犬仲間?にもなるボーダーコリーの子なんかもいました。でも、いつも端っこを一人で歩いてわんことは交わろうとしないルビー。。。^^;


P1000336(1)今は冬なので開いていませんが、大きなプールなんかもドックランに併設されています。夏場はプール遊びもいいかもしれませんね^^
  

   浮き輪


たっぷりドックランをウロウロした後(?)隣にあるカフェにて、一息ついていました。ルビーには、かぼちゃのロールケーキを1つ注文してみました。
もう、お上品なサイズなもので、ルビーはほぼ一口でケーキを丸呑み状態。。^^;味わってよね。。。疲れた後のほんのり甘いケーキはきっと美味しかったと思います^^
       P1000344(1)
ここ最近、毎週の我が家のパターンも定着化しつつあります。。。でも今年の週末土日が休みなのは今回まで、あとはお正月休みにはいるまで、土曜日は出勤な旦那さんです。あっという間の師走ですね。。。今月は車検もありーの、私の免許の更新もありーの、家のローンがドドーンとかかってくるボーナス月でもあり、お金があれよあれよという間に出て行く月でもあります(-”-;)うーん・・・
まぁ、お金は天下の回りモノ、いつかまた戻ってくるでしょう^^;。。。。。
                           お金




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドッグカフェ、とっても大賑わいですね!
プール付きなんて、すごーい^m^
こんなカフェが近くにあったら、常連さん決定です(笑)
ルビたん、そんな所にハマっちゃって...(^_^;)
ちょっと圧倒されちゃったかな?
自分より大きなものは、慣れないとやっぱり怖いよね♪
しかし、大型犬好きの私にはヨダレものの光景です☆^

過去記事での運転の事、美羽ママさんハンドル握ると変わるタイプですか^m^?
北海道の道路事情のマナーが悪いというのは、昔から本当によく聞きますね。十勝方面がワーストだというのは、美羽ママさんの記事で初めて知りましたが(@_@)
私が昔2年ほど一緒に仕事をしていた横浜の方は、『スピード出し過ぎで怖い!』って事と、『途中で入れてくれない!』って怒ってました(笑)
北海道ってそんな感じなんですね(^_^;)

美羽ちゃんのお供えのアンパンマンジュース、お友達と遊んで渇いた喉が潤ったことでしょうねi-228
天使ママ友さんの『3歳の.....』のお話を読み、とても優しい気持ちになりましたi-260
ジュースはパパさんが......で、またまたホッコリでした

kazoo | URL | 2009年12月14日(Mon)00:44 [EDIT]


美羽パパさんも豚汁が好きなのですね~v-290我が家の旦那も豚汁が大好きで具が多い方が好きみたいです。これから寒い時期には身体が温まりますよね~v-218

おっ!!また新しくワンコ系のお店がオープンしたのですね~。いいなぁ~、こんなお店があるなんて~v-291お買い物+ラン+お茶と出来るのが嬉しいですね~。さすが田舎の福井にはこんなステキなお店ないですよ~。ルビーちゃんもプレゼントを買ってもらって嬉しいね~v-411

美羽ママさんのお宅は今月出費が多いのですね~。私の車も来年の7月に車検で、その1年後に旦那の車の車検ですv-292自動車って何で高いお金を出して買ってるのに税金はお値段も結構するし車検も結構な金額ですよね~。貧乏性の私は「んも~、もう少し安くしてくれたら。。。」と毎回思いますv-388

えっこ | URL | 2009年12月14日(Mon)01:17 [EDIT]


師走も佳境に入ってきましたね

本当に12月は色々あって、締切りがあるぶん、なんとなく慌しい日々ですよね。
そんな中、ルビーちゃんは新しい場所で、楽しんできたようですねえ。今回は他のワンちゃんが多くて、不安いっぱい局面もあったようですが・・^^;。隅っこに隠れちゃって、あれれ。まだワンちゃんが多いと不安なのかな~。

週末の朝ごはん、美味しそうです。我が家も土日のみ朝は和食と決まっているのですが、毎回同じメニューです^^;でも、夫はそれがいいような様子なので、それに甘んじている私です><。でもたまにはもう一品増やしてみようかなと思いました。

プランツ | URL | 2009年12月14日(Mon)10:36 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ*

おすましるっちゃん♪サンタさんとお写真カワイイです

ワンちゃん用のお菓子のブーツもあるんですね。
私間違えて食べちゃいそうですよ~。

カボチャのロールケーキは本当に凄いですね**
美味しそうです。

朝ごはん豪華ですね~**

我が家では、晩御飯がこんな感じですよ。

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月14日(Mon)16:23 [EDIT]


kazooさん、こんばんわ^^
ここ最近、ほんとにポコポコとわんこに優しい施設が急に出来始めました^^週末に行く大きな公園の側に出来たので、しょっちゅう行くようになるかもしれません^^
大型犬をこんなにたくさん見るのもなかなか普段のお散歩でもないので、私も楽しかったです^^大きなワンコもまた、穏やかな子が多い?気がします(たまたまかしら?)それでもなんとなくいつも耳を倒して困った顔をしているルビーですが^^;
北海道はスピードを出しやすい環境ですよね^^私もその感覚があるせいか、こちらの狭い道や渋滞には最初はほんとに疲れました^^;十勝は事故が多いと聞きますね。免許の更新の講習の時には必ずそのくだりが先生よりあったのを思い出しています(笑)

美羽ママ | URL | 2009年12月14日(Mon)18:30 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
うちの旦那さんはお肉大好きなもので、お味噌汁の中でとん汁を好んでいます^^;しかも、ごはんにお味噌汁をかけて食べるのが好きで(ーー;)必ずと言っていいほどやってます。。
わんこの施設いっぱい出来て、一通り会員証を作ってしまいましたが、割とどこも近場なので、また遊びに行きたいと思います^^ルビーは嫌かな。。。^^;
車には、ほんとにお金がかかりますよね><しかもこのお金の出て行く時期に車検って。。。ちょっとずらして車を買ってほしいものです^^;えっこさんの所は2台所有なんですね。ほんとに維持費も大変ですよね。。。

美羽ママ | URL | 2009年12月14日(Mon)18:37 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
つい先日まで暑い暑いと言っていたと思ったら(笑)秋が来てもう、1年が終わりますね。。。
私も今日は年末に実家に行くので、12月、1月分の支払いとかお金の移動をやって、困らないように銀行のはしごをしていました^^;
お外大好きなルビー、でも普通の散歩のほうがきっと彼女は楽しいのかもしれませんね^^;ドックランではいつも緊張しています><
週末の朝ごはん、私もいつも目玉焼きメニューです^^;うちも文句も言わずにいつもバクバク食べてくれるので、ま、いいか^^なんて思っていますよ~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年12月14日(Mon)18:42 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
こんな大きなサンタさん、しかもとってもリアルな感じで私もはじめて見た気がします^^
ルビーはわんこの匂いは嗅がないくせに、人間のにおいは嗅ぎたがる(笑)のですが、このサンタさんの匂いもクンクン嗅いでました(笑)
最近のわんこケーキは、ほんとに色んな種類があって、見た目も美味しそうです^^でも、普通に高いんですよ~><これも350円しました^^;←人間用の3分の1の量ですよぉ~(泣)
晩ごはんでもこれより品数が少ない時ありますよ~^^;キャベツのおひたしは前日の余りでした^^

美羽ママ | URL | 2009年12月14日(Mon)18:50 [EDIT]


こんにちわ。
うわ~、豪華な朝ごはん♪
朝からこんなに作っちゃうなんて素晴らしい(^-^)
私もみなわらなくっちゃ。

このお店、プールまであるなんてとっても充実していますね。地元にはドックスパがあるんですけどね。
温泉のスパで療養中のわんこやダイエットわんこが通っているらしいです。
ルビーちゃん、クリスマスプレゼント喜ぶだろうな~。
いいお買いものしましたね。
↓の4コマまんが楽しかったです。
お小遣い制なんですね。うちは食費しか管理してないので、あこがれちゃうな。
>お金は天下の回りモノ
私もそう思っていますよ。
いつかはかえってきますよね(^-^)

小町 | URL | 2009年12月15日(Tue)12:35 [EDIT]


小町さん、こんにちわ^^
ドックスパとかも最近は見るようになりましたね^^ほんとにそれだけ需要があるという事なのでしょうか^^確かにペットを飼っているお家は多いですものね^^
温泉とかに入れてあげたらお腹のカサカサ(最近病院で薬ももらいました)も綺麗に治るかしら?^^人間でもなかなか温泉なんて行けないのに、ちょっと贅沢な気もしますね^^;・・・
小町さんのお宅では旦那様が家計を管理されているのですね。うちの両親は農業をしていたせいもあり、お金の管理は父親でしたが、最近でも旦那様が管理しているお家あるのですね。ちなみにうちは、旦那さんにお財布を預けると1ヶ月分の予算が半月で破綻します^^;(経験済み。。。)真面目に働いていれば、きっとお金は回ってきますね^^私もそう考える事にしています♪^^

美羽ママ | URL | 2009年12月15日(Tue)13:54 [EDIT]