のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ハーブの通信も最後です&来年こそは!の家計簿

木5いよいよ年の瀬ですね。。。というかまだクリスマスが終わっていないから、年の瀬という言葉も適切でない気もしますが。。。

昨日は、色々と年末年始の引き落としのお金や、振込みのお金などを移動させたり、お金を降ろしたりと銀行をはしごしていた私でした。28日より、3年ぶりに実家の北海道へ帰省する予定なので、その間困らないようにと、やっておかなければいけない事を箇条書き(こうしないと、必ず忘れる私です^^;)、メモを片手に車を走らせておりました


P1000346(1)さて、今日の旦那さんお弁当。いつもあまり変わりばえしない絵ずらですが^^;。。。
昨日の夜に残ったおかずと、あとは茹でるだけとか、巻くだけとかです。唯一今朝やった事と言えば、卵を焼いただけです^^;

          花と女の子
P1000350(1)6月から始めたハーブコーディネーターの通信教育、必修課題が全て終わり、今日は最後にレポート課題(必修ではありませんが)をまとめていました。せっかくハーブの種も数種類蒔いたので、いままでのまとめとして提出しようと思います。
最初に立てた予定とおりに、時には、慌てて課題に取り組んだ事もありつつ^^;でも順調に終わる事が出来てほんとに良かったと思います^^
         本2  ペン             ハーブ11
P1000349(1)この間、久々に思い切って買ったもの、はい、家計簿ですヾ(^ー^*最近の家計簿は、ほんとに色んなもの(シールや小分け袋)がついてきて、楽しいですが、何せ、今まで長続きして家計簿をつけたことがなく。。。しばらくつけておりませんでした^^;

P1000348(1)中を見ると、割と使いやすそうなので、これに決めました
来年こそは、3ヶ月坊主!?にならないように、しっかりと家計簿をつけてみようと思います^^
    コーヒー

P1000352(1)いつも、テレビの前のテーブルで私が何かをしていると、体の一部をくっつけて側で寝ているルビーです^^ハーブの勉強も終わったし、この間ペットランドOPENにてもらってきた、わんこのおやつでもあげましょうかね
まて♪(^▽^)ノU^エ^;Uノ"ま?だぁ??






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさんこんばんは。
今年もあと半月・・1年はあっという間ですね。
ハーブのお勉強お疲れ様でした。

28日からご実家に帰られるのですね。
お母様喜ばれるでしょうね。いっぱい親孝行してきてね。
私も25日から出かける予定があるのでちょっと焦ってます。
大掃除も少しづつやっているのですがなかなか進みません。
今は年賀状作成中・・i-237
来年こそは!たくさんありますね!

ルビーちゃんの遊び場たくさん増えたのですね。
水飲み場のお写真・・大きなワンコがたくさんで
びっくりしちゃったのかな?

lurkママ | URL | 2009年12月15日(Tue)23:54 [EDIT]


美羽ママさん、ハーブの講習お疲れ様でした~v-290生徒さんの中でも美羽ママさんは優等生でしょうねv-426

クリスマスが過ぎると年末ムードですよね~。私も今年こそは大掃除を計画的にしなくちゃ!!と思いますが最後の最後で「もうどうでもいいや~」と投げやりになっちゃいますv-292

家計簿。エライですね~。最近の家計簿はオシャレな家計簿が多いですよね~。私も見てるだけですが家計簿を付けると無駄とか分かって節約などの参考になろのですけどね。。。

ルビーちゃん待てをしてるんだね♪うちのななも待ては出来ますがねねはまだお座りしか出来ませんv-292女の子の割りには食い意地が・・・。誰に似たのでしょう・・・(私です)

えっこ | URL | 2009年12月16日(Wed)01:28 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

私も、先日雑誌のおまけの家計簿を貰いました。

私は3日坊主にならないように頑張りますね**

ハーブのお勉強お疲れ様でした。楽しくお勉強されていたママさん。私もブログを読ませて頂いていて勉強になりました。

りんごボーロ。るっちゃん美味しかったかな?

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月16日(Wed)09:57 [EDIT]


lurkママさん、おはようございます^^
ほんとに1年は早いですね。。何も出来ずに焦るこの時期です^^;
我が家も年賀状も、プリントアウトまではしているのですが、まだコメントを入れていない状況です^^;
やらなければいけない事が12月は多すぎますよね^^;
実家には3年ぶり、冬の時期に帰るのは、5年ぶり??くらいかもです^^;母もなんだかんだと楽しみにしているようです^^
lurkママさんは25日からお出かけなんですね^^気をつけて行ってらしてくださいね~^^
ルビーの遊び場たくさんあるので、来年はまたちょこちょこ出かけてみたいと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)10:01 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
自分でやりたくて始めたけれど、終わるまではけっこう毎月焦りつつ課題を提出していたような気がします^^;でも終わってすごくホッとしました^^
せっかく通信をやっても、使えないとダメですよね。。。これからもぼちぼちハーブと関わっていけたらいいなぁと思います^^
大掃除、私も最終的にはこのくらいで、ま、いいか^^;的な雰囲気で終わるような気がします(笑)専業主婦していてこんないい加減でいいのか?って思いますが^^;はは。。。
ねねちゃん、食欲には勝てないのですね^^目の前に美味しそうなものがあったら食べたいですもんね^^

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)10:07 [EDIT]


りぃちゃんママさん、おはようございます^^
雑誌の付録とかでも、最近は便利で使いやすい家計簿がたくさんありますよね^^
毎日家計簿をつけていると、余分なレシートがお財布にたまる事もなくなるんですけどね^^私も頑張って続けられるように、というのを来年の目標(?)にしようかと思います(笑)
ルビーは、なんでも美味しそうに食べてくれますが・・
りんごボーロも丸呑み状態・・・少しは噛んでよ。。。と思います^^;

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)10:12 [EDIT]


こんにちは。来年から家計簿スタートなんですね。デザインが素敵なノートだし、かわいいシールもセットになっているので、美羽ママさんなら大丈夫ですよん。続きそうな予感してます。頑張ってくださいね~。^^
私はPCでつけてます。フリーソフトを使っての簡単なのもで、家計簿というより記録です。ただ使った額を入力するだけで、収支とかあんまり見直しておらず、テキトーため、結婚以来続けられているといった感じなのですが^^;

プランツ | URL | 2009年12月16日(Wed)10:18 [EDIT]


こんにちわ~(^-^)

>唯一今朝やった事と言えば、卵を焼いただけです
え~そうなんですね。
そんな風にみえないお弁当ちゃんですね。
いつもながらおいしそうですよぉ~
いろんな工夫されているんですね。
今朝、私寝坊して…お弁当なしになっちゃいました(・ω・;A)アセアセ…

ハーブの勉強、終盤に入っているんですね。
前もって準備しているところすごいですね~
私も刺激いただいて、PCの勉強頑張らなくっちゃ。

小町 | URL | 2009年12月16日(Wed)14:52 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
家計簿をPCで、というの聞いた事があります。そうか~そういうのもありですね^^毎日必ずPCは立ち上げていますし、逆に今までの手書き家計簿は「もう何日開いてなかったかしら?」というパターンで疎遠になっていってました^^;PCならば自動的に計算もしてくれそうですし(^m^)来年とりあえず、買った家計簿で頑張ってみますが、もしダメならば次はPCも考えてみようと思います^^
結婚以来つけているって、すごいですね@@見習わないといけないです。。。(`・ω・́)ゝピシッ☆

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)18:02 [EDIT]


小町さん、こんばんわ^^
なんとな~く、お弁当っていつも同じような配列!?になってしまう私ですが、小町さんとかのを見ているとよっぽど毎日頑張っていますよ☆エラ─(゚д゚*人)─ィ☆
私もありますよ^^;気がついたらもう出勤してたとか。。。(笑)そんな時は家計財布からお昼代がちゃっかり無くなってますケド。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
お弁当作るよりもお金かかってたりするので、なるべくお弁当を作らなくては。。。とは思うのですが^^;
小町さん、PCの勉強されているのですか?シスアドとか?
頑張ってくださいね~^^

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)18:11 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
今日はとても寒かったです~。
年の瀬なんですよね。。。大掃除もやってないし実感が湧きません。ツリーもまだ出してないしv-404クリスマス終わっちゃうよ~って感じです。
ハーブのレポートお疲れ様でした。
達成感がありますよね。
私もそのうちなにかできるといいのですが。。。
家計簿は私はPCでやってます。使った後にそっか。。。今月も足りない。。。てな感じです。でもPC開く気にならなかったり入力が結構面倒だったりしますv-356
ルビーちゃんの遊び場またopenですか。いいですねv-344ホームセンターもあるし、楽しそうです。でも大きなわんこがリードなしで歩いているのは私でもちょっと緊張ですね。ルビーちゃんの気持ちわかります。
ところで今日の晩御飯はナンですか?我が家は「もう鍋飽きた~]発言がありました。v-412手抜きと風邪対策とダイエットを兼ねてしばらく鍋三昧でした。
やせてから言って下さいと言い切り、今日は再び鍋です!毎回変えてるので私は飽きないんですけど同じに感じるんですかね?今日はトマト鍋に挑戦です。ふうv-285

花ゴマ | URL | 2009年12月16日(Wed)18:59 [EDIT]


花ゴマさん、こんばんわ^^
花ゴマさんもPCで家計簿なんですね^^けっこうそういう人今は多いのかもしれませんね^^元来めんどくさがりの私なので、手書きよりもPCのほうがまだ良いかも♪なんて思いますが、めんどくさいな~という日も出てくるのかもしれませんね^^;でもちょっとPCにも惹かれています(^m^)
ルビーの気持ちわかっていただけますか~(爆)そうか、やっぱり大きい子は迫力ありますもんね^^それに普段見るのは小さい子が多いですものね。
今晩は、カレーにしました(^ー^)うどんもあるので、明日はカレーうどんになる確率80%です(笑)
トマト鍋って、今けっこう流行っていますよね^^食べた事ないですが、ご飯とかチーズを締めに入れると絶対美味しそうですよね^^イタリアのリゾット風?になりそうですね♪お鍋は体が温まるし、野菜もたくさんとれるので賢いメニューだと思いますよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年12月16日(Wed)19:46 [EDIT]


 
