のんびり日記



PageTop

今年のX'masケーキ、出来ました♪v(*^▽^*)v

     サンタクロース
車検も無事終わり、やっと今日はクリスマスの準備を少しづつ始めていました。明日はX'masイヴですね
明日のために、今日は少し買い物をしてきました。25日は私たち夫婦の8年目に入る結婚記念日でもあり、クリスマスと一緒のお祝いを兼ねております。

さて、そして、今日はぼちぼちと、クリスマスのケーキを作っておりました。どうしても、娘を意識して、喜ぶ顔を想像しつつ必死になっている私です(笑)思いのほか時間がかかり^^;先ほどやっと出来上がりました。明日、皆で食べようと思います^^

      P1000376(1)
P1000377(1)左の黄色いのはバタークリームに色をつけてしぼっています。右のは、アイシング(砂糖とお水だけのクリームです)にやはり食紅で色をつけ、その上にシュガーパウダーを振って飾り付けをしました。


P1000378(1)左はクリスマスのプレゼントの箱です^^同じくバタークリームで四角く切ったスポンジにコーティングしています。右のトナカイちゃんは、倒れてしまったわけじゃないんです^^;こんな格好で横向きになっているトナカイちゃんでした^^


P1000379(1)ホワイトチョコのペンで雪の結晶を書いて、固めたものです。デコレーションしている最中に先のほうがポロリと折れてしまいました^^;でもクリームでなんとか補修しています^^;粉雪に見えるのはココナッツです。


P1000380(1)今日買ってきたイチゴを使って、飾っています。こちらは、生クリームで作っています。右のサンタさんも、イチゴを切って作ってみました。美羽ちゃんは喜んでくれるかな?^^


P1000381(1)こちらも、生クリームベースですが、抹茶パウダーを入れています。一応右のは、クリスマスツリーにしたくてしぼりましたが、うーん。。。^^;ですね・・・。


これらのマフィンのカップケーキを、明日はツリー型のスタンドにセットする予定なのですが、このスタンド、12個入れる事ができるのです。今日は人間用に10個つくりましたが、ほんとはルビー用のわんこカップケーキも2個作る予定でした。でも、今日はほんとに時間がかかってしまい、明日、頑張ってルビーのカップケーキも作ってあげたいな?なんて思っています^^ルビーのは、お砂糖なしの特別ケーキです^^クリームはヨーグルトかな?。。

さて、今日の晩ごはん、サッと作れるものにしました^^;茹でるだけのラーメンです。味噌とんこつ味のを選んでみました。ちょっと味が濃い気がしましたが、今日も割りと早く帰ってきた旦那さんと一緒に食べました^^

     P1000383(1)

さあ、明日はまた、忙しくなるかな。。。今日、すっかり忘れていた灯油も買いにいかなくちゃ。。。どこかやっぱり気持ちが焦っているのですね^^;今日も1回でちゃんと用事が済みませんでした・・・はぁ。。。でも、がんばろ!あと少しですものね^^




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

ケーキ凄いですね**

食べるのがもったいないです!!

美羽ちゃん凄く喜んでいると思います

りぃちゃんママ | URL | 2009年12月24日(Thu)09:59 [EDIT]


うわーーーーv-291ケーキ凄いですね~v-290まるでケーキ屋さんに売ってるのと同じ感じですね~。本当に美羽ママさんはお料理やお菓子作りがお上手ですね~。きっと美羽ちゃんも大喜びですねv-411我が家は毎年のようにお店で買ったケーキです。

ラーメン。v-373手軽で面倒な時に用意するのに助かりますよね~。私も「今日は仕事が忙しくなるな・・・」と思う日はラーメンを買ってきて旦那の食事に作ります。

年末。気持ちだけ焦って肝心な事がなかなか進まない私ですv-292もう少し要領がいいといいなぁ・・・、と毎年反省していますv-388

えっこ | URL | 2009年12月24日(Thu)13:26 [EDIT]


ステキ~

ひょえ~、素晴らしすぎます!!
実は、クリスマスのご様子を拝見できるかな~と
期待して来ましたが、期待をいい方に裏切られて
しまいました!!
さすがですね~。見ているだけ楽しめます。
私のお気に入りは、イチゴサンタと、バタークリームのと
プレゼントの形のものですv-238
(え、そんなこと聞いてないって?)

スタンドにセットも楽しみにしてます。^^

プランツ | URL | 2009年12月24日(Thu)15:47 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
もともとお菓子作りは好きでしたが、娘の事を考えると、頑張って作れました^^それに、けっこう自分も楽しんでいたりして^^
娘が喜んでくれていると嬉しいです♪
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年12月24日(Thu)19:00 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
えっこさんは、お客さん商売だし、年末はいつもに増してお忙しいでしょうね。ほんとに、クリスマスは年末じゃなくて、もう少し時期をずらして欲しいですよね^^;
永遠くんと一緒に過ごすクリスマス、楽しいクリスマスになりますように^^♪
私も、どうにか、もう少し要領よく色んな事をパキパキと終わらせたいものです^^;
結局大掃除も中途半端なままですよ・・・・^^;

美羽ママ | URL | 2009年12月24日(Thu)19:04 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
ありがとうございますm(__)mそう言っていただけると、頑張った甲斐があります^^♪
10個も作って、今年中に食べきれるか不安ですが(笑)明日からも朝食に、昼食にと頑張ります(笑)
ちょっと失敗しつつ、なんとかルビーのカップケーキも焼いてスタンドがいっぱいになりました^^
プランツさんのお宅でも今夜は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*^▽^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年12月24日(Thu)19:13 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
すご~い♪
もうスタンドにセットして完成しているのですねぇ~
素敵なケーキなのでしょうね
美羽ちゃんきっと喜んでますね。
ニコニコ笑顔が見えるようですe-68


lurkママ | URL | 2009年12月24日(Thu)19:15 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
ルビーのケーキも焼いたのですが、イマイチふくらみがなく。。。でも12個飾る事が出来ました^^
私の動きに合わせて、あっちに行ったりこっちに行ったりと忙しいルビーですが(笑)今年も家族みんなでクリスマスを楽しもうと思います^^
lurkママさんの御家族みなさまも素敵なクリスマスが過ごせますように(*^ー^*)ノMerry X'masv-360

美羽ママ | URL | 2009年12月24日(Thu)19:29 [EDIT]


 
