のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

9日目だけど。。。あけましておめでとうございます(●´∀`●)

                 雪だるま   
新年も9日目にもなりましたが、みなさま、
明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日、雪の北海道より戻ってまいりました。
地元、帯広空港より、羽田で乗り換え、伊丹の大阪空港へ。リムジンバスにて奈良へ、そして電車とバスを乗り継いで夕方6時過ぎにやっと我が家へたどりつきました。・・・・・長かった。。。(×_×;)
家で、お留守番しているルビーと会うのは12日ぶり。カンドーの御対面をビデオにとろうと前日からたくらんでおりました*´艸`)ウシシ♪玄関で荷物を全部置いて、録画の準備をして。。。。。御対面?



ちょっと、家の中が散乱しておりますが^^;お土産の紙袋もぐちゃぐちゃにされてしまいました。。。^^;
この5日間は、父ちゃんも仕事が始まり、朝早くから夜の10時くらいまでずっとひとりぼっちのお留守番、そうとうストレスがたまっていたのでしょう。。。
それに、1週間のお泊り中、ごはんは持っていった分の半分くらいしか食べず、おやつもそのまま返ってきました。ウ○チもやっと最後の日に少ししただけ><どんだけ不安な1週間だったんだろうと、こちらまで心配になりました。まぁ、でも健康状態は良さそうなので良かったと思います^^

P1000500(1)これは、年末年始母と旦那さんと3人で行った温泉での年越しの際、元旦に撮った初日の出(とは言わないかな^^;)もう昇りきっています。。。元旦はとてもよく晴れました^^


P1000461(1)時間は戻りますが、これは12月28日、実家の帯広に着き、夜はごはんを食べに3人で出かけた際の写真。とにかく、のしのしと雪が降り続いておりました。


P1000462(1)そもそも、こんなに雪が積もるのは何十年振りの事。札幌などに比べ、帯広は雪の量は少なく、そのかわり気温は低い場所なのです。


おいおい、また少しだけ撮ってきた北海道の写真もUPしたいと思います^^久しぶりの北海道の景色、堪能してまいりました^^
       春(うさぎ)              女の子10
さて、昨日帰ってきてから作った晩ごはん、お肉もブロッコリーも冷凍していたものです。野菜室は人参だけ。。。唯一じゃがいもとたまねぎがあったので、カツレツにしました。
     P1000527(1)
この1週間、旦那さんは毎日夜遅く帰ってきて、インスタントラーメンの生活だったそうです^^;久々に白いごはんを食べたと言っておりました。。。

そして、これは、今朝のありあわせ。チャーハンの焼き豚もえだまめも冷凍ものです。今日は、午後から少し買い物にいかないとダメだな。。。ルビーも久々に大きな公園でお散歩させてあげよう^^

     P1000534(1)

北海道で、私はまたひとつおねいさんになって帰ってきました^^;42歳が、すごく楽しい幸せな1年だったよ♪と後から言えるように、また日々過ごしていけたらな?と、誕生日にはそんな事を考えていました。
また、今年も、みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんにちわ

おかえりなさいです*お誕生日おめでとうございます**

雪凄いですね~。凄く寒そうですが(笑)
ルビーちゃんすごく嬉しそうで可愛かったです

ママさんと離れて、すごく淋しかったんですね。。。

ごはんもおやつも喉を通らない位。何だか胸がキュンってします。

ママさんが帰って来られてから、ルビーちゃんいっぱい食べるようになりましたか?

今年も宜しくお願いいたします*

美羽ちゃん*りぃちゃんの事よろしくねっ*

りぃちゃんママ | URL | 2010年01月09日(Sat)12:58 [EDIT]


美羽ママさん、あらためてお帰りなさい&あけましておもでとうございます(^^)♪ご実家ではのんびりなさったようでよかったですv-290ルビーちゃんもママの帰りが嬉しくてたまらない様子ですね~。うちの子達も私が帰ってくるとルビーちゃんみたいな歓迎をしてくれますが喜ぶだけ喜んだらすぐにソファーの上など自分達の指定の場所に行っちゃいますv-292そこへ私がしつこく「なっくん~♪もう少し喜んでよぉ~」と近づくと「ガルル~」と怒りモードになってしまいますv-388

北海道は元旦よいお天気だったのですね。こちらは荒れた天気で寒さの厳しい元旦でした。

雪景色。子供の頃を思いだしちゃいました。私が子供の頃って富山でも美羽ママさんの初日の出のお写真位に雪がありました。今ではめっきりあの頃までの雪の量ではなくなりましたが・・・。これも温暖化なのでしょうね。

あっ!!私、ニュースで美羽ママさんの事気になってたんですよ~。全国ニュースでも北海道の割合雪が少ない地域でもどれだけぶりの降雪となって飛行機などにも影響が出てたと言ってて「美羽ママさん大丈夫なかなぁ~」と気にしておりました。

美羽ママさん、確か年明けの5日位がお誕生日でしたっけ~?また一つステキなお姉さんになられておめでとうございます♪私は年末の29日に33歳のゾロ目となりました。お互いこの1年も良い年になるといいですねv-354

美羽ちゃん、今年もうちの子と仲良くしてねv-344

えっこ | URL | 2010年01月09日(Sat)13:38 [EDIT]


今年もよろしくお願いします

美羽ママさん、お久しぶりです。
私も年末年始はバタバタしていて、皆さんの所へお邪魔出来ず、今日になってしまいましたが、本年もどうぞ仲良くして下さいね…よろしくお願いします。

美羽ママさん、北海道へ帰っていたのですね~!!
すごい雪~!!!!こちらじゃお目にかかれない積雪量ですね。。。
お母様も喜んでいらっしゃったかと思います…ルビーちゃんは寂しかったと思うけれど、良い新年を迎えられましたね~。

そして、お誕生日おめでとうございます♪
私もすぐに追いつきますので、もう少々お待ち下さいね(笑)
共に今年一年、一日一日を大切に過ごしていきましょうね(*^ー^)人(^ー^*)

幸音 | URL | 2010年01月09日(Sat)13:49 [EDIT]


めっちゃ嬉しそう、るっちゃん(*>艸<)
でも、何かが違う毎日が不安だったんでしょうね・・・。
動画2回も見ちゃいました(笑)

そして今年も宜しくお願いします♪
      &
お誕生日おめでとうございます☆

言葉の一つで変わる毎日、いろんな意味で毎日辛いこともありがとうの言葉と笑顔が幸せにしてくれるって母が年末、話してきました。
私は今年はありがとうの年にしてみようと思います☆



EMI | URL | 2010年01月09日(Sat)14:23 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いいたします。
冬の北海道はほんとに久しぶりで、ほんとに寒かったです^^;日中でもマイナスなので、外に出るときは完全防備でした(笑)
ルビーは、ほんとにごはんとかもわかりやすくて、ホテルに預けるとまず食べなくなります。。。^^;家に戻ってからはごはんも完食、う○ちも1日に2回はしてますね^^;とっても今は元気にしています^^ありがとうございます。
りぃちゃん、春には1歳ですね。娘もきっと赤ちゃんの時は大きな子にめんどうを見てもらったと思います^^なので、りぃちゃんも、きっとたくさん可愛がられてますね^^
また、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年01月09日(Sat)20:30 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もどうぞよろしくおねがいします。
いつもは年末までにほとんど積もらない帯広の雪ですが、今年はドカ雪です^^;北海道にいた頃はほとんどしなかったけれど、この歳になって、思わず雪だるまを作ってしまいました(笑)
そういえば、旦那さんが関西に戻る2日の日、札幌の千歳空港から関西まで飛行機だったのですが、滑走路が凍ってブレーキの効きが悪く飛行機が脱輪したとニュースで流れていましたね@@旦那さんの飛行機ではなかったのですが、ダイヤがずいぶん乱れたようです。私は逆にこっちの空港さえ飛び立てば、関東や関西はお天気だし、気持ちも楽でしたよ^^
えっこさんも12月のお誕生日おめでとうございます^^お互いに1年、またぼちぼち頑張っていきましょう^^

美羽ママ | URL | 2010年01月09日(Sat)20:39 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)mこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
そうなんです^^3年ぶりに実家へ帰省していました^^
娘を出産して以来だったんです。やっぱりお正月に母も娘夫婦と年越しが出来て、楽しかったようです^^いつも一人だったので、私もほんとは心配でした。温泉につかって、温泉の忘年会&宴会で盛り上がって、良い年越しになりました^^たまには帰らないとダメですね^^;反省です。
幸音さんはどちらかへお出かけになられたのでしょうか?良いお正月でしたか?^^
お互いに42歳な、今年ですね^^良い1年にしたいですね^^1日1日を大切に、私も頑張っていきます^^
また、お邪魔させていただきますね^^今年もよろしくお願いいたします。

美羽ママ | URL | 2010年01月09日(Sat)20:46 [EDIT]


EMIさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします。
ルビーは、ほんとに甘えんぼです^^;ルビーがお泊りから家に戻って来た日は、二階に一人で上っていって、私のベットで寝ていたそうです^^きっと、母ちゃんは隠れているんだろう、と「ただいま~♪」っていう気持ちで2階に探しに行ったのでしょうか^^;もう少し平然とお留守番やお泊りも出来るようになるといいのですが。。。今までそんな機会もあまりなかったのでしかたないですね^^;
お母様の言葉、ほんとにその通りですね。言葉の受け取り用、こちらの考え方一つで気持ちも変わってくるのでしょうね^^私も「ありがとう」と言える1年にしたいです^^EMIさん、今年もまたよろしくおねがいします^^

美羽ママ | URL | 2010年01月09日(Sat)20:53 [EDIT]


 今年もよろしくお願いします。そしてお帰りなさい。長旅でしたねー。たまに日本国内の乗り継ぎ旅より、コペン-成田のほうが早いかもなんて思っちゃうんですが。お疲れ様でした。
 この冬は全世界的に寒いんでしょうか。私の住む町も普段はほとんど雪は降らず、気温も0度ぐらいが普通なんですが、今年は雪にやられ(慣れてないから除雪が追いつかない)気温もここ数日マイナス10度が続いています。
ルビーちゃんも美羽ママさんに久しぶりに会えてうれしかったでしょうね。食欲もなくなるなんて繊細ですね(うちのお嬢さん方にも話しておこう)。もう大丈夫かしら?
そしてお誕生日おめでとうございます。今年一年が素敵な年になりますように。

びょんばー | URL | 2010年01月09日(Sat)22:23 [EDIT]


びょんばーさん、おはようございます(^-^)
明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いいたします。
過去に一度ルフトハンザで、成田からコペンハーゲンを経由して、びょんばーさんの住むスウェーデンに行きましたが、あれもやたら長く感じましたが、やっぱり乗り継ぎやロスタイムがあるとかえって国内でも一日がかりで、めちゃくちゃ疲れてしまいますねf^_^;
びょんばーさんの所も雪が結構ありましたものね今年はなんだか異常ですね。雪かきも久しぶりにやって短時間でギブアップしました結構全身運動になって疲れますよね…
ウニちゃんはおりこうさんでお留守番できるのね(^-^)逆にルビーはもう少しけろりと構えてほしいものです
お仕事年末は忙しかったようですが、落ち着きましたか?今年はきっとびょんばーさんご夫婦にとってステキな一年になることを祈っています(^-^)今年もよろしくお願いいたします。

美羽ママ | URL | 2010年01月10日(Sun)07:26 [EDIT]


あけましておめでとうございます。

おかえりなさ~~い!!
実家でのんびりお正月はどうでしたか?
それにしてもすごい雪ですね。

ルビーちゃんの喜びようはうれしいですね。
あんなに体全体でよろこんでもらえるなんてうらやましいです。
ほんとに可愛いですね♪

今年もよろしくおねがいします!

hiromi | URL | 2010年01月10日(Sun)12:12 [EDIT]


疲れ取れましたか?

長旅の後も、忙しく家事をこなす美羽ママさん、偉いな~。私なら、間違いなくお弁当を買ってきて済ませますよ!
ルビーちゃんも、ママの帰りを待ちわびていたんですね。動画からルビーちゃんの喜びが伝わってきました。美羽ママさんのお元気そうな声も聞けて、よかったです。

雪の北海道の写真、なんだか日本じゃないみたい。ヨーロッパだと言われても信じてしまいそうです。

今年も、ブログ楽しみにしていますね!

とめ | URL | 2010年01月10日(Sun)12:22 [EDIT]


hiromiさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いいたします。
うちはルビー1頭だけだから、すっかり甘えんぼ状態です^^;これで、hiromiさんのおうちのようにたくさん兄弟姉妹がいたら、性格も強く、しっかりするのでしょうね^^ごはんも食べれないなんて、こっちが不安になってしまいます^^;・・・でも、嬉しそうな顔を見ていると、可愛いな~なんて思いますね^^
北海道では、料理もお任せ、私は洗い物だけしていて、ほんとにラクチンな生活でした^^;ただ、とっても寒かったです^^;久々にのんびりとさせてもらいましたので、また頑張らなくちゃ、ですね^^今年もまたよろしくおねがいいたします^^

美羽ママ | URL | 2010年01月10日(Sun)19:05 [EDIT]


とめさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もまた、よろしくお願いいたします。
私も帰り道、ずーっと今日の晩ごはんはお弁当にしよう、と考えてきました(笑)でも、旦那さんの帰りも11時頃で、時間がたくさんあったので、しぶしぶ冷凍庫をあけて作っていました。
その反動?か、今日は免許の更新に行ったり、ドックランに行ったりで、お昼ご飯は王将で外食でした^^
外食は楽でいいですね^^♪
写真、海外のようですか?雪景色もまた、久しぶりだと新鮮に見えますね^^実はめちゃめちゃ日本の田舎町なんですけどね(笑)
とめさんにとっても、今年は素敵な1年になるといいですね^^今年もまた、よろしくお願いいたします^^

美羽ママ | URL | 2010年01月10日(Sun)19:12 [EDIT]


私も遅くなりましたが・・・

美羽ママさん、
あけましておめでとうございます!&
お誕生日おめでとうございます。

故郷でゆったり楽しい時間を過ごされてこられた
ことと思います。
北海道の景色、さすがに雪がどっさりで、私は
こんな場所にいくと、自然と「雪だ~」って気持ちで
はしゃいだ気分になりそうです。^^
ルビーちゃん、食欲がなくなっちゃっていたのですね。
美羽ママさんのベッドで寝ていたなんて、なんて
いじらしい。。。
無償の愛を感じました^^
帰宅されて大喜びのるっちゃんを見て、私もうれしく
なりました。

今年もよろしくお願いします。

プランツ | URL | 2010年01月11日(Mon)17:26 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も雪は久々で、「雪だ~^^♪」って思いましたよ(笑)あんなに雪はもういい・・・と思って生活していたのに、見なくなるととっても新鮮に映ります^^雪の上を歩くのも、屋根から落ちる雪のギシギシという音を夜寝ながら聞くのも全ての感覚が新鮮に感じました。不思議ですね^^少しは関西人ふうにになってきたのでしょうか^^(笑)
旦那さんからは、毎日ルビーの動画が送られてきていて、何度も何度も再生していた馬鹿飼い主な私(笑)実際に顔を見れて、触れて、ほんとにホッとしました^^
ベットで寝ている写真とかを見たら、私まで切なくなってしまいました><。
今では普通にもどりましたけどね^^;はは。。。
今年はどんな1年になるんでしょうね^^お互いに幸せな1年にしたいですね^^今年もよろしくお願いいたします^^

美羽ママ | URL | 2010年01月11日(Mon)21:52 [EDIT]


美羽ママさんお帰りなさい。
改めてましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルビーちゃんお尻尾ブルンブルン・・ジャンプ高いな!
ママに会えて体中で嬉しさを表現してますね♪
シェルってうれしい時家じゅう走り回りますねぇ~
うちのルークも私達が帰った時同じようでしたよ~

北海道はやっぱり凄い雪だったのですね。
久しぶりのご実家はいかがでしたか?
お母様喜ばれたことでしょうね♪

今年も美羽ママ家がすばらしい1年になりますように!

lurkママ | URL | 2010年01月11日(Mon)22:16 [EDIT]


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします♪
かなり遅いご挨拶でゴメンナサイ(>_<)
12月から私事で中々訪問が出来ず...

ルビたんの動画、見ました^m^!体中で嬉しい!!が出てますね♪ ママにあえて嬉しかったんでしょうね♪
お留守番偉かったね☆

北海道に帰られていたのですね~
年末はこちらも大荒れでした(^_^;)
北海道の記事も楽しみにしています♪

kazoo | URL | 2010年01月11日(Mon)22:18 [EDIT]


こんにちは!
年も明けてお誕生日も迎えられてお元気そうで
何よりです。今年もどうぞよろしくお願いします!
北海道も雪すごいですね。

ルビーちゃんもお家でのんびりしてるかな。
お留守番ご苦労さまー☆
カツレツ、美味しそうです。また今年もいっぱい
美味しいご飯見せてくださいねー!

ティミ | URL | 2010年01月12日(Tue)08:39 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
明けましてあめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いいたします。
そうそう^^家の中でもものすごいスピードで走り回っています(笑)馬鹿走りって呼んでますけど、ルークくんもそうなんですね^^なんか、穏やかなイメージがするルークくんですが、是非そんな所も見てみたいです^^
北海道の冬は数年ぶりでしたが、ウエルカムスノー?で今年はよく積もっていました。寒かったけれど、ゆっくりさせてもらいました^^
今年もlurkママ家が健康で楽しい素敵な1年になりますように^^こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

美羽ママ | URL | 2010年01月12日(Tue)11:26 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m本年もよろしくおねがいいたします。
環境の変化続きで、ここ数日やっと普段の生活を取り戻しつつあるルビーですが、安心したのか、急に色々食べ始めたせいか、下痢気味です^^;でも、元気にしています^^ベビーちゃんやふたばちゃんのように、普段から色んなわんこと交流できる子ならばいいのですが^^;おとといも今年初のドックランに行きましたが、相変わらず逃げ回っていたルビーです^^;
少しだけ北海道も写真に収めてきましたので、また載せてみたいと思います^^
kazooさん御一家の今年が素敵な1年になりますように。

美羽ママ | URL | 2010年01月12日(Tue)11:34 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
明けましておめでとうございますm(__)m本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
また、ご飯作りの平日がスタートしました。実家で何もしなかったせいか、3連休はなんだか気ぜわしかったです^^;また、ぼちぼち頑張っていきます^^ティミさんのお料理もとても楽しみにさせてもらっています♪
雪国ノルウェーの景色を見つつ、いつも故郷の北海道を懐かしく思い出しておりましたが、お正月はとても新鮮に雪を堪能してきました^^これ、生活となると嫌になってくるんですけどね^^;12日間なので、ちょうどよかったかもしれません^^
ティミさん御一家の今年が幸せで素敵なものになりますように^^

美羽ママ | URL | 2010年01月12日(Tue)11:41 [EDIT]


 
