のんびり日記

キャベツがない。。。

電灯                                        パキラ
昨日の夜は、はりきってお好み焼きを作るつもりでいました。

具材を切って、粉とお水と卵、その他を混ぜてホットプレートで焼くだけ^^なので、

とっても余裕をかましておりました。。。

さて、旦那さまが帰ってくる30分前、そろそろ準備しよっかな具材もちゃーんと買ってき

たし。。。ん何か足りない。。。何かが大量に足りない。。。あぁっっお好み

焼きの大半を占めるキャベツがない。。。。

紅しょうがとか、揚げ玉とか、ばら肉、ヤキそば、おたふくソースの予備までちゃんと用意した

のに、一番だいじなキャベツを買い忘れていたのでした。。。 

というわけで、昨晩はお好み焼きは急遽キャンセルとなり、キャベツを買ったらいつでも

OKな状態でいます^^;でも今日もお買い物にいけなかった私。。。明日こそ、必ずキャベツ

を買わなければ。。。と思っています。
                          2植物

さて、と言う事で、今日の晩御飯はお昼に作ったジャーマンポテトの残り物と具だくさんの

とん汁を食べました。なんか。。。おいも、おいも、している今日の夕食でした・・・^^;
                     2おなべおたま  
DVC00048  DVC00054
そう、実家の母から送られてきたかぼちゃ同様、じゃがいももたっくさんあるので、最近は

じゃがいも料理が多いかもしれませんとん汁で体もポカポカになり、二人で汗をうっすら

とかくほど温まりました^^
ごはんみそ汁はし
なんだかんだ言いながら夕食も無事?終わり今日も一日が終わろうとしています^^

明日はゴミだしもないし、朝はゆっくり寝ていられるかなぁ。。
わんこ2               お茶ホッ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある

肝心なものを忘れる時ありますよね~。
私は「今日はアレを買わなくちゃ」と思ってお買物に行って、他の物に気を取られてアレを忘れてしまい「何しに行ったんだか」とかいう事があります。

でも旦那様が帰ってくる前に何とかなって良かったですね。いつもながらおいしそうなご飯。夕飯のメニューなど参考にさせていただいてます。

我が家の今日の夕飯は餃子。
主人のリクエストで土曜日は大抵餃子になります。
いつも50~60個作って3分の2ぐらい食べて、残りは冷凍してお鍋の時に入れて食べます。

治療のお話も読ませていただきました。
私も美羽ママさんと同じ頃生理が来ました。
「来るよね~」とは思ってましたけど「来たよね~」って感じです。
妊娠に対する期待もなくなってきています。
でも完全には諦められなくてモヤモヤ・・・
美羽ママさんのご親戚の方の様に自分が納得いくところに辿り着くまでは葛藤し続けるのでしょうね。



makimaki | URL | 2008年11月16日(Sun)01:24 [EDIT]


ぎょうざなべ♪

makimakiさん、おはようございます^^
今日はこちらは雨が朝から降っていますv-279
今日は久しぶりに10時まで寝てしまい、よく寝たぞ~!って感じです^^
ぎょうざ、毎回手作りされていらっしゃるなら、あのひだをたたむ作業はmakimakiさんはかなりお上手でしょうね^^私もたま~に作りますが、なんだか不恰好な折かた^^;になってしまいます。。そう!ぎょうざのお鍋、美味しいですよねv-344独身時代、仕事の仲間と友達のお家で大人数で餃子なべ、よくやっていたのを思い出しました^^なんだか、私も次のお鍋の時には、やってみたくなりました~v-290
makimakiさんも生理さんがきたのですね。。葛藤・・ほんとに不妊治療をしている上でのこの葛藤は辛いものがありますね。
諦めず、腐らず、疲れた時にはお休みして、という言葉をくれた友人がいます。ほんとにその通りだと思います。私が今感じている気持ちは「諦め」なのかなぁ・・?もしそうなら嫌だなぁ。。とか考えます^^;どうしても出来なかった時の「納得」であるのならばいいのですがね。。
ぎょうざパワーで、今日が一日makimakiさんにとっていい日になりますように^^e-343

美羽ママ | URL | 2008年11月16日(Sun)10:59 [EDIT]