のんびり日記

ルビーのおみやげ&おかずいろいろ

          太陽2        わんこ12    

気温は低いものの、今日は太陽が出て明るい1日になりました京都です^^今日も夕方近くになってからルビーを連れて近所へ出かけてきました。

P1000561(1)ルビー、子供の頃から足の関節がちょっと変で、きれいなお座りが出来ません・・・^^;病院の先生も「ちょっと関節が弱いけれど、ひどいという程でもなく、普段の生活に問題なければOKです。まぁ、この子の個性だと思いましょう。」「。。。なるほど、個性ですか^^;」と私。なんか、ほんとに「オヤジ」がお酒片手にこんな感じで半分あぐらをかいているようなルビーのお座りポーズ、これも彼女の個性なのでした^^;

P1000605(1)タイトルの「おみやげ」というのはこれでした。もう、お散歩の後は、シェルティの前足の「ふりそで」部分にごっちゃりとおみやげをつけて帰ってきます・・・^^;


P1000574(1)お風呂場で足を洗ってからも、毎日この「おみやげ」を取るのに一苦労。。。ついでに、最近、夏の毛に生え替わる時期なのか、徹底的にブラシがけです。

それにしても、家の裏手にある堤防は、ほんとに犬のう○ちがびっくりするくらい落ちています。。。 (๑`→Д←´๑)イッラッわんこを飼う人のマナーが悪くて、いたるところに「フンを持ち帰ろう!!」という張り紙や看板があるんです。。。なのに。。。
犬を飼っていない人からみれば、犬がいるおうち、というだけで、そういう目でみられそうで、ほんとにイヤです。。。><我が子のう○ちくらい、拾って持ち帰ろうよ。。。歩いていても気をつけないと踏んでしまうので、すごく歩くのもヒヤヒヤです
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた。。。ヾU(^ェ^;)U
       わんこ6わんこの足跡

まぁ、う○ちの話はこのくらいにして。。。^^;今日は出かける前に、旦那さんのお弁当用のからあげの下味をつけてから出かけました。帰ってきて、ルビーを綺麗にしてから、ぼちぼちとキッチンで下準備のおかず作りです。

       P1000607(1)

ブロックでもらったシャケもお弁当用に小さめに切って、まとめて焼いておきました。1日のうち、何時間キッチンにいるんだろう。。。わたし。。。なんて愚痴もいいつつ^^;でもこれも主婦のお仕事なので、しかたないのかな。。。今はね・・・フフッ(意味深で不敵な笑みなわたし。。。)
昨日は、時々活躍してくれる圧力鍋で豚の角煮を久々に作ってみました。さて、今日は何にしましょうか。。。旦那さんはまだまだ帰宅の時間ではないので、これから考えようと思います^^

       P1000598(1)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~
ホント、いっぱいお土産もってきたね~。
うちの子は、腕に雪玉いっぱいつけてきますよぉ~

ひより | URL | 2010年01月26日(Tue)21:59 [EDIT]


ルビーちゃんの座り方個性的で可愛いですね~v-344うちのななも生活には支障がない程度の本当に軽い脱臼気味だと先生に言われた事があってびっこをして歩くようになったり痛がるようになったら手術しなくちゃね、と言われているのでフローリングでねねとかけっこしてる時はヒヤヒヤもんですv-292今は全然大丈夫と言われてるので悪化しない事を祈るばかりです。

ウ○コ。。。本当にマナーが悪いですよね。ワンコを飼ってる=落し物の後始末をしないって感じで見られて嫌ですよね~。うちの子達が行く公園の芝生の上にも結構あってななは芝生の上で走りたいのに芝生の上に行くのも嫌なもんですv-388

ご主人様のお弁当、唐揚げなんですね~♪我が家の今晩の旦那のツマミも若鶏の竜田揚げでした(^^)これ店のサイドメニューの一品でお客さんが「えっこちゃんコレ美味しい!!」と言ってくれると嬉しくなりますv-290

えっこ | URL | 2010年01月27日(Wed)01:22 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

からあげ美味しそうですね**大好物です(笑)

ルビーちゃん*毎回癒されます**
お土産たくさん付いちゃうんですね・・・。ルビーちゃんフワフワしてますからね*
いつも綺麗にブラシかけてもらってるからですかね?

凄くあったかそうです**

りぃちゃんママ | URL | 2010年01月27日(Wed)09:48 [EDIT]


ひよりさん、こんにちわ^^
そっか、ひよりさんの地域は雪がある地域でしたものね^^雪玉、懐かしいです~(笑)実家にいた頃、我が家のわんこは、よくぶらぶらと雪玉をお腹や足にくっつけていたのを思い出しています^^
このルビーのお土産、ほんとになかなか取れないんですよ~(泣)なので、もれなく毛も抜けております(笑)

美羽ママ | URL | 2010年01月27日(Wed)11:09 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ななちゃんも脱臼気味なんですね・・・やっぱりフローリングとか、階段の上り下りには気をつけてね、と先生にも言われた記憶がありました。でもお構いなしで、階段をダーっと上っては、ドドドッっと降りてくるルビー^^;元気なようで安心はしているのですが、年をとってきたらだんだん心配になってきますね。。。
ほんと、う○ちには困りますね^^;だんなさんがお散歩に行く時はウンチ用の袋をポケットに入れていくので、周りから変な目で見られたらこまるから、ちゃんとお散歩バックも持って行って!!と気になる私でした(笑)芝生は伸びてくると見えなくなるから、よけいに怖いですね^^;
あ☆これもどちらかというとえっこさんの言う「竜田揚げ」に属するかも、です。片栗粉であげているので^^そうですか、えっこさんの竜田揚げ、是非食べてみたいです~♪^^

美羽ママ | URL | 2010年01月27日(Wed)11:17 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
あったかいですよ~^^特に今の時期は一緒に寝ているとポカポカします(^m^)♪
でも換毛期は、ほんとに、毎日毎日床に毛が漂っていて、掃除機が大活躍になります^^;
今の時期だけですかね毎日ブラッシングをしているのは(笑)
からあげって、私も好きです^^♪時々無性に食べたくなりますよね。りぃちゃんママさんはけっこうお料理をされそうなイメージなんで、ちゃちゃっと作っちゃいそうですね^^

美羽ママ | URL | 2010年01月27日(Wed)11:23 [EDIT]