のんびり日記

小さな春み?つけた(4コマありです)

春(芽吹き)春(芽吹き) 

今日は、桜の季節くらいの気温があったと言われるポカポカした1日でした。雨予報ではありましたが、降ったのは夕方、しかもパラパラ程度で終わりました。ルビーのお散歩もいつもより早めに行きましたが、巻いていったマフラーは結局外して、コートの前も開けてうっすら汗をかくほどでした^^;

ルビーとお散歩をしていると、同じコースを毎日歩いていても、色んな発見があります。今日は暖かく、気持ちものんびりとゆっくりと歩いておりました^^「早春」ではありますが、小さい春がたくさんみつかりましたよ^^今年初4コマです。

       4コマ(小さい春み?つけた)
         つくし2          つくし

DVC00384 DVC00383

ルビーが見つけた春のその3は。。。もちろん、あえて写真は撮りませんでした(^^;)ゞ
今の季節によく見る、「はぼたん」も、いつも綺麗な姿をみせてくれています^^
               DVC00386

さて、「春」という事で、日曜日に行った公園で見つけた春も、なかなか綺麗でした。こちらのほうが、完全に春っぽい風景です。

       P1000651(1)
       P1000652(1)
       P1000655(1)

さすが、整備が行き届いた植物が植えられている公園です。この時期に見られる梅の花が6?7分咲きになっていました。寒つばきの散り落ちた赤い花びらも絵になっていました^^

       P1000647(1)

ルビーも、春を感じて、いつもより丁寧に、しつこく(?)ニオイを嗅ぎまくっておりました。

今日のお散歩は、急に気温が上がったため、なんだかすごく疲れてしまった私。。。午後からは用事もあって、出かけていたのですが、普段、ほとんど買わない「ケーキ」が食べたくて、食べたくて。。。。。しかもこの時期出回っているいちごのケーキが私の心をわしづかみにしてしまったのでした((o(> <)o))うずうずっ。。。。。で、買ってしまいました^^うはは♪

      P1000665(1)

美味しそうです。。。というか、1つ食べちゃいました。「美味しそう」改め「美味しかった」ですv(。・・。)イエッ♪娘にもお供えして、一緒に食べました^^美羽パパは帰ってきてから食べてくださ?い^^;



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは♪こちらも火曜日は曇り空でしたが寒くなく買い物へ行ったりしても楽でしたv-290でもまだ2月。北陸はまだまだ雪が降って当たり前の地域なのでまたいつ寒さが戻るか・・・v-292

ルビーちゃん、お散歩嬉しいね~v-290我が家もお天気の時はちょっと離れたななのお気に入りの公園へお散歩へ出かけたいのですが今、ななはお散歩&ジャンプ禁止令が出てるのでお外へ行けない分なんだか寂しそうです。こうやって公園へ行くと小さな春を感じられるのでしょうね~。今は安静にしてサクラの頃には家族でお花見に行けたらな?と思います。ルビーちゃんニッコリ笑顔で可愛いですね~v-344

ケーキ♪美味しそう~v-344美羽ママさんはケーキと言ったらご自分でステキなケーキを作られるのでたまにはお店のケーキも食べたくなるのですかね?我が家は先日、息子の誕生日のケーキ4種類買ったのですがお供えが終わった後に1つは私が食べたのですが残り3つは旦那のお腹へ消えてしまいました~。

えっこ | URL | 2010年02月10日(Wed)00:57 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

ケーキ種類がいっぱいですね*私。クリームがダメなのでイチゴに目が行きました*イチゴ大好きなんです
スーパーでイチゴの匂いをルビーちゃんの様にクンクンしています*

お散歩楽しそうですね。これからもっと沢山の春を見つけられますね

はぼたんって名前だと今私知りました
子供の頃は紫キャベツだと思っていた時もあります(笑)重症です・・・。

りぃちゃんママ | URL | 2010年02月10日(Wed)09:44 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうか~、そうですよね、北陸はまだまだ冬の景色ですね。早く雪が解けて暖かくなるといいですよね^^
ななちゃん、その後おかげんはいかがですか?普段の生活でも歩くと痛いのかしら。。。想像しただけでかわいそう。。。><。ななちゃんも、桜の季節にはまたお外で景色を見たいですね^^
昨日は、ケーキ食べたい病にかかったようで(笑)帰ってきてからペロリとひとつ食べてしまいました^^えっこさんのお家と逆で、私が3つ?の可能性が高いかな~(笑)なんて思っています^^旦那さん、今朝は1ついちごショートを食べて出勤しました。私も1つ食べ、残りは1つ。。。多分今日中に私の胃に収まるのでは。。。と思います(≧▽≦)

美羽ママ | URL | 2010年02月10日(Wed)11:17 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
いちごの香りって、甘くて思わずクンクンしたくなっちゃいますよね^^私も買い物に行くと果物コーナーでいつもいちごに目がいってしまいます(笑)最近たくさん出てきましたよね^^
昨日はルビーにはクリームをとったいちごがあたりましたよ^^♪美味しかったみたいです。
あはは^^紫キャベツにそっくりかもですね(笑)冬のお花が少ないこの時期には、よく見る植物ですよね。
九州も暖かくなってきましたか?今日は昨日に比べて少しまた気温が下がるみたいですね。

美羽ママ | URL | 2010年02月10日(Wed)11:23 [EDIT]


初めまして^^

コメント しかも とっても分かりやすく
説明して頂きありがとうございますぅ。
あの計算式に当てはめて
少しずつでも近づけるようにしてみます。

美羽ママさんのblog
少し前まで読ませてもらいました
年賀状で思ってしまうこと 私も同じです
それに私の彼も
「別に2人でもいいじゃん」
と優しく言葉をかけてくれますが
彼が子供好きなのを知ってるからこそ
どうしても 彼をパパにしてあげたいんです
流産してから さらに 涙もろくなってしまいましたが
涙を流した分 きっと将来 元気な赤ちゃんと供に
笑える日がやってくると信じて頑張ります

美羽ママさんのところにも
天使ちゃんが戻ってきますように。。。

ゆっこ | URL | 2010年02月11日(Thu)09:35 [EDIT]


ゆっこさん、お越しくださってありがとうございますm(__)m
私も家計簿、今年こそ!と思って今のところ頑張ってつけています^^毎月少しでも貯蓄にまわせるように、と思いますが、思いのほか出て行くところは多いですよね^^;
ゆっこさんのブログタイトルのように、私も私らしくのんびりいけたらな~と思います(*^ー^*)
パパさん、子供好きさんなんですね^^いつか、ゆっこさんの近い未来が旦那さんの子供を見る優しいまなざしで溢れている事を私も願っています^^♪

美羽ママ | URL | 2010年02月11日(Thu)10:36 [EDIT]