のんびり日記

たまには「楽しいな?♪」と思える時間も。

     cafe3 ケーキ2 CAFE5


P1000675(1)おはようございますm(_ _)m。。。ってもうこれをUPする頃は午後ですね^^;
今朝は、残っていたごはんでケチャップライスを作り、オムライスにしました。トマトソースをかけていただきます
φ_(*^▽^*)_ψ


P1000677(1)朝昼兼用のモーニングランチ(?)となりました。週末のいつもの事ですが。。。スープも昨日の残りのコンソメベースのスープです。
ルビーは、私がいつもカシャカシャと写真をとっていると、足元で懇願ビームをビビビッ☆と出してスタンバイしています^^;

今日は早く出来てしまったので、寝ている旦那さんに声をかけ、「じゃあ、先に食べるからね?」と言ったら、すぐさま起き出し、「んもぉ?、ちゃんと食べるなら声かけてよ?」と寝ぼけたコメントと寝ぼけた顔でスプーンを握っていました。
声かけたし。。。しかもほんの数秒前に。。。夢の中で私がごはんを一人で食べていたのでしょうか。。。^^;

さて、昨日は久しぶりに京都に出かけていました。お友達に会う為です。ついでに、不妊治療の助成金申請の書類を作ってもらうために、何ヶ月かぶりでクリニックにも寄ってきました。
たった数ヶ月ですが、街の雰囲気も少しづつ変化があったりして、ちょっと行かないだけで微妙に変わっていくのね?なんて考えつつ懐かしい道を歩いていました。領収書を渡すだけなので、あっという間。そのまま待ち合わせ場所へ移動しました。
さて、お友達とのランチは The Buffet Style SARAさん。ブッフェという事で、たくさんあるお料理を好きなものを好きなだけ、という私の大好きなスタイルです(笑)ぐるなびで探した人気のお店、お客さんもけっこう入っていました。
お料理も色々あって目移りするのですが、ティーコーナーも充実、10種類以上のお茶パックが用意されていて、私は久々のローズヒップティーとルイボスティーをいただきました。全部は覚えていないのですが、ジャスミンティーとか日本の緑茶があったり、お茶コーナーだけでも楽しめます^^

       P1000668(1)

いつも、写真が撮れる様にと、バックにデジカメは持ち歩くのですが、食い意地がはっているせいか(笑)散々食べた頃に「あぁ?!!><写真撮るの忘れてた・・・」という事が多い私。。。今回も第一段階が終わって、もう一回取りにいく?というあたりで気付き、とりあえず撮った写真でした^^;ほんとは、もっと美味しそうなお料理食べているんですよ。。。^^;でも、この、五穀米のお茶漬けもなかなか美味しかったです♪
食事の後は、ぶらぶらと2人で河原町方面へ向かって歩いてきました。この辺りは京都でも繁華街。ブランドショップがあったり、和のお店があったりと見ているだけで楽しい雰囲気の場所でした^^

新京極のアーケード街の中にある、錦天満宮天満宮というのは学問の神様と言われている菅原道真公(すがわらみちざねこう)をお祭りしている神社です。「錦の天神さん」と言われている、ここの神社、繁華街のど真ん中に調和共存しているいかにも京都らしいたたずまいでした。

       P1000671(1)

これ可愛くないですか?^^わんこ用のお守りも売っていたので、思わずルビーにひとつ買ってきました。肉球がなんともいえずキュートなお守りです
帰ってきてから錦天満宮のくちこみを見たら、ここではお守りを買うと、神社の方がひとつひとつに「願をかけて祈ってくださる」というのです。今まではサッと袋に入れて「はい、500円で?す」といった感じでしたが、確かにここでは、神社の方が頭を垂れてこのお守りに願をかけてからいただくことができました。
ルビーのこれからは、きっと健康で長寿な一生になるような気がして、ここでお守りを買えてよかったな?なんて思いました^^

ちなみに、受験のシーズンはさすが学問の神様を祭る神社、お守りを買いにこられる方が多いそうです。でも、ここは、ひとつひとつに願をかけて渡してくださる為、ものすごく時間もかかって、お守りを買うのに人の列ができるそうです。^^;

       P1000673(1)

さて、これも素敵ですよね^^これはお友達が手作りで作ってくれたものです。シャネルなんて、持ちたくてもなかなか持てないブランド品^^;ビーズで細かく作っていて、ちゃんと中もバックになっているのです。
もうひとつのは、色違いで「I MIU」と作ってくれました。わかりやすいように両面それぞれで写真をとりましたが、「I 」と「MIU」が表と裏に入っています。
さっそく、バックと携帯電話につけさせてもらっています^^





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは★朝食&昼食美味しそう~v-290私も最近は残り物を使う事が多くて数日前は玉ねぎの残りとベーコンの残りでオニオンスープにしました。最近、ななの通院が続いて食費もケチ気味でした(^^;)

お友達とのランチ&デート♪たまには気晴らしでいいですよね~。先月、私も福井の友人と女2人で飲みに行った時は気分がスッキリしました。男は外で気晴らしが出来ますが女は自由がなかなか取れないのでたまにはお出かけも必要ですよね~v-343しかもお友達、なんてお上手にストラップ(?)を作ってくださったんでしょう~。これは宝物ですね~。シャネルだって普通の主婦じゃ宝くじでも当てないと買えない高価なバッグですよね~。美羽ちゃんストラップもすごく可愛い~v-344

ルビーちゃんしっかりカメラ目線で立派なモデルさんですね~。こんな可愛いお顔で見つめられると何でも許してしまいそうです~v-398

えっこ | URL | 2010年02月14日(Sun)01:26 [EDIT]


こんにちは~

お友達との外出、楽しまれてきたのですね^^
このビュッフェスタイルのお店、いいですね!
私も京都へ行くときに、行ってみようかな~。

ビーズのストラップ、文章を読む前に画像だけを見たとき、購入されたものだと思いました。
文字を依頼して、オリジナルで作ってくれるお店に立ち寄ったのかな、、と。
お友達の手作りだったんですね。本当に素敵☆です。

プランツ | URL | 2010年02月14日(Sun)08:36 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
そうですね、私も突発的な出費があったりすると、一番に食費に影響が出ますね(笑)食べれるものは綺麗に使い切る事に力が入ります^^
女同士での話ってなんだか普段思っていても口に出さない事が出せる分、なんとなくスッキリした気持ちになれますよね^^
ストラップ素敵ですよね~♪すごく嬉しかったです^^
そうそう、シャネルはもう夢の夢ですよ。。。^^;でもシャネルって、若い年代よりもある程度熟女くらいの年齢層が持つブランドだと聞きますが、手が届きません。。。(≧ー≦;)このストラップのシャネルも可愛いですよね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年02月14日(Sun)13:46 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
私は初めてのレストランでしたが、すごく良かったですよ~^^もう色々あって目移りしてました(笑)写真が不甲斐ないので、リンクをつけました^^;是非京都にお越しの際は寄ってみてください^^お茶も色んなのが楽しめると思います^^実は私ルイボスティーは初めてでしたが、こんな味なんだ~とか体験も出来て、全種類飲みたいくらいでした。
ビーズ、すごく器用に作られていますよね@@私なんて1本につないでネックレスとかブレスレット、程度しか作った事がないので、感動しました^^
娘のものを持てるというだけで、なんとなく幸せな気持ちになれます^^♪

美羽ママ | URL | 2010年02月14日(Sun)13:53 [EDIT]


ランチのお店のページ、拝見しました。おしゃれなお店ですね~!しかもメニューがヘルシーなら女性にはとても嬉しい場所ですよね。私はこういうお店、久しく行っていないですが、今日は写真で見て楽しませてもらいました。

菅原道真公って本当いろんな地域でおまつりされていますよね。私の勤務校は、道真公が京都から流された先v-164、太宰府天満宮の近くにあります。絵馬には受験合格祈願がずらりです。ちなみに私はここの梅酒と梅ヶ枝餅が好きです。梅酒はお守りと一緒に境内で売ってあり、餅は参道で名物として焼いて売っています。この餅は駅前のきれいなお店より天満宮の裏手にひっそりたたずむ木造のお店の方が断然美味しい!と思っています。知る人ぞ知るという感じの隠れ家で食べていると思うからおいしく感じるだけ、かもしれませんが。

にくきゅうのお守りもビーズのストラップもかわいいです。どちらもほのぼのしていて、幸せな春を運んでくれそうです。

みずたま | URL | 2010年02月14日(Sun)18:15 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
道真公を祭った天満宮は京都から南にかけてほんとにたくさんありますよね^^そうそう!みずたまさん、九州でしたね^^太宰府天満宮は有名な場所ですよね。うちの旦那さんに京都の錦天満宮の話をしたら、「やっぱり菅原道真と言ったら、一番太宰府天満宮が有名じゃないかな~」と言ってました^^錦天満宮はもともと道真の父上様が住んでいた住居跡だそうです^^
梅ヶ枝餅、どんなものなのかしら?と検索してみたら、たくさんありました^^見ていて食べたくなりました(≧▽≦)焼餅なんですね^^私も焼餅系、すごく好きです^^パリパリしていて食感がいいです^^出来立てはきっともっと美味しいでしょうね^^いつか福岡に行くことがあったら、天満宮の裏手あたりのお店に行ってみたいと思います^^

美羽ママ | URL | 2010年02月14日(Sun)22:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年02月15日(Mon)10:21 [EDIT]


鍵コメさま、おはようございます^^
お守りって、いろんなものがあって見ていて楽しいですよね^^娘も幼稚園かぁ♪鍵コメさまのコメントを見て幼稚園姿を想像していました^^
そういえば、娘を亡くして1ヶ月は実家にいたのですが、日に何度も京都に帰った主人からメールがあり、その中に「今日は美羽ちゃん京都まで遊びにきていたよ^^僕の夢の中に来てくれて、しかも幼稚園姿ですごく可愛かったよ」と書いてあったのをふと思い出していました。。。幼稚園バックのお守りもあると即買いしてしまいそうです(笑)
鍵コメ様の天使ちゃんもいつもママからの愛情をいっぱい受けていてきっと幸せだろうな~って思っていました^^
寒いので風邪のぶり返しに気をつけてくださいね^^ブログ見ていて下さっていつもありがとうございますm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)10:36 [EDIT]