のんびり日記

バレンタインにはミルクレープで☆&今日のお弁当

昨日はバレンタインデーでしたね。うちの旦那さん、チョコはあまり食べないので、毎年特に何もしていないのですが、今年はチョコではなくて、ミルクレープを作ってみました。私が作りたかった&食べたかったというのも作った理由のひとつですが^^;
P1000686(1)フライパンでクレープを10枚ほど焼いて、間にイチゴのクリームを塗って重ねています。もうちょっとクレープを重ねて高さを出したらよかったかな?。。。
o( ̄ー ̄;)ゞ


P1000685(1)あまり甘いケーキも好まないので、砂糖もかなり抑えています。冷蔵庫で冷やして、さあ、お食べください
( ^‐^)_
おかえしは1ヵ月後だからね?うひひ


今回は生クリームのホイップにイチゴの刻んだものを入れてサンドしましたが、チョコレートとかバナナなどの果物も美味しそうですよねおかげさまで、なんと昨日のうちに旦那さんが4分の3くらいをペロリと食べてくれてなくなりました。今日の私の朝ごはんに残っているかと予想していたけれど、、、まぁ、嬉しい事です^^  
  水玉ライン  雨2

さて、今朝は雨。。。昨日の夜から雨音が聞こえていました。雨なので駅まで旦那さんを送り1週間がスタートしました。今朝も昨日の残りおかずを詰めて、こんなお弁当になりました。
       
                       おべんとう2
         てんぷら(ごぼうとたまねぎのかきあげ、さつまいも、かぼちゃ)
         スパゲッティナポリタン
         鶏つくねのレンコンはさみ揚げ
         茹でとうもろこし、ブロッコリー、ミニトマト

       P1000692(1)

とうもろこしは夏の食べ物ですが、実はこれ、去年の夏に北海道の母から大量に送られてきた自作のとうもろこしでした。輪切りと粒だけにしたものとを冷凍。もうダメかな、と思ったけれど、とうもろこしって、けっこう保存OKですね^^甘みもしっかり残っています。でもなるべく早めに使うに越したことはないので、最近せっせととうもろこしをお弁当に入れています^^
                       とうもろこし





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

こんにちは。初コメです。素敵なブログですね。ミルクレープとお弁当、おいしそう。私も天使ママです。娘は2008年10月生まれ。出産したその日に天国へ旅立ちました。美羽ちゃんとお友達になってくれていたらいいなあ。そうそう。うちは東京ですが、主人が京都の人なので娘は京都のお墓に眠っています。

ショコラ | URL | 2010年02月15日(Mon)11:52 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

ミルクレープ★すごいですね**私は今年は何も作らず、焼き牡蠣を食べに行ったのでご馳走してあげました(笑)

お弁当*もオムライスも美味しそうで、いつも画面から出てこないのが、悲しいです・・・。

ビーズのアクセサリーお友達の方も器用な方で、手作りってやっぱり良いですね*

ルビーちゃんのお守りもワンちゃん用があるなんて知らなかったです。かわいいですね*

りぃちゃんママ | URL | 2010年02月15日(Mon)13:04 [EDIT]


美羽ママさんミルクレープ美味しそうですね~。本当に美羽ママさんのお料理やケーキはお店にあるのと同じように見えますね~v-290美羽ちゃんも美味しくお口いっぱいにして食べたのかな~(^^)我が家はチョコ大好き星人の旦那が常にチョコを常備(?)してるのでチョコではなくミスドのドーナッツをあげました♪舅さんと旦那、やっぱり親子でドーナッツもぺロりと食べてしまいましたv-411

私、お弁当って作る事がないのでお弁当を作ってる主婦の方は毎日偉いなぁ~、と思います。友人も毎日、旦那さんのお弁当を作るのに5時過ぎには起きると言ってたので感心しました~。毎日、こんな美味しそうなお弁当を作っていただいて美羽パパさんも美羽ママさんに感謝しておられるでしょうね~v-344

えっこ | URL | 2010年02月15日(Mon)13:20 [EDIT]


こんにちは。

うわ~ミルクレープ美味しそうですね。

お料理の上手な美羽ママさんのバレンタインのプレゼント、実はすごく楽しみにしていました。
早くHPアップして・・・って感じでしたv-10

ハートのチョコレートケーキかな?なんて想像していたので、想定外の苺のミルクレープは驚きでしたよ。
フライパンで手軽に作れそうですね。

毎回ながら、旦那さんのお弁当もおいしそう。
お料理上手な奥さんを持った美羽パパさんは幸せ者ですね。

私は、ハートのチョコチップクッキーを焼きました。旦那にと言うよりお空の息子に食べてほしくて。
サクサクと美味しくできたので、旦那よりも私のほうが食べてしまったかも知れません・・・・

毎回ブログの更新楽しみにしています。

風邪などにお気をつけて。


ジュリまま | URL | 2010年02月15日(Mon)15:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年02月15日(Mon)18:02 [EDIT]


ショコラさん、初めまして^^お越しくださってありがとうございますm(__)m
ショコラさんにもお空に可愛い娘さんがいらっしゃるのですね。2008年といえば1年ちょっとくらいでしょうか、自分がその頃はやっぱりしんどい日もたくさんあったかな・・・と思い出しています。
でも、きっとあちらでは子供たちはみんな仲良く、こちらと同じように育ってくれていると信じています^^
京都にお墓があるのですね。ちょっとお墓参り、というわけにはいかない距離ですね。。。うちの娘も去年秋のお彼岸の頃にやっと主人の家のお墓に入りました。京都の土地で眠っています。きっと、ショコラさんのお嬢さんも同じ京都だから、顔見知りさんになっているかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:27 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
わぁ@@焼き牡蠣いいですね~(^г^)そっちのほうが私てきには良いかも(笑)
ビーズ、可愛いですよね^^ほんとに、手作りはなんか温かさがありますよね^^何よりも気持ちが嬉しいし、ありがたいことですv-410さっそく色んな所にくっつけています。
わんこ用のお守り、私もはじめてみたんですよ~♪家内安全とか交通安全、安産、縁結び等はよくありがちですが、わんこのを見たときは迷わず買ってしまいました(笑)首輪につけてお散歩をしています^^

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:35 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
チョコを常備、ってなかなかですね(笑)うちは、スナック類が常備してあるとご機嫌な旦那さんです(笑)
お舅さんと旦那さんの流れを受け継いで、永遠くんもきっとミスド大好きな男の子でしょうね^^
お弁当、感謝してくれてるかしら。。。???時々作れなかったりすると、当然のようにお財布からお昼代を抜き取られます(ーー;)お弁当を作らないと高くつくんだよ、と脅迫されているようで(笑)鞭打ちつつ作っています^^;

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:40 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ミルクレープ作られたのですね!やっぱりすごいな!!
私はわが家のモテナイ4人組に海岸近くのユニオン(スーパー)で調達です(^^ゞ

お弁当もとってもおいしそう♪
ご主人お幸せですね。

お友達と楽しい時間を過ごされたのね!
私もお友達に同じようなビーズのストラップを作ってもらってケータイに付けています。
ペットお守り先日ルークと2月お誕生日のお友達シェルに買って来たんですよ~

lurkママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:45 [EDIT]


ジュリままさん、こんばんわ^^
えぇ@@そんなに期待されていたなんて^^;・・・実はバレンタインはいつもチョコを食べない旦那さんなんで何にもしないことのほうが断然多くて、今年はたまたま私がこれを食べたかったので作ったようなものです(爆)クレープってよく露店とかフードコートでみかけますが、買って食べた事なかったんです。でもふと急にこれが作りたくなりました^^娘が側で「ママはクレープを作りたくな~る、作りたくな~る」と催眠をかけたのかもしれませんね(笑)
ハートのチョコチップクッキー、ジュリアンくんもいっぱい食べたかしら?^^ママの手作りは嬉しいでしょうね♪
いつも見て下さって、ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:48 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^
クレープを焼くのは初めてでしたが、なんか薄焼き卵の要領で菜ばし1本を持ちつつ作っていました^^初めてだったせいか、大変とは思わなかったですが、いつも作っている人は大変かもしれませんね。。。
お空の鍵コメさまの天使ちゃんもきっと喜んでいると思います^^
鈴虫寺、2度ほど過去に行きました^^あそこはいつ行っても混んでいますが、なんかお地蔵様を見ていると心が落ち着いてきますね^^御住職のお話を聞きながら頂くお菓子とお茶はホッとしますよね^^

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)18:56 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
息子さん、影ではきっともらっているんじゃないですか~^^うふふ。お母さんも4人分は大変ですね^^うちは今までほとんど買いませんでしたが、買うときはやっぱりお買い物ついでのスーパーでしょうね(笑)
ルーク君のお守り購入されたのですね^^私、今まで犬用のを見たことがなかったので、見つけた時はとても嬉しかったです^^お友達もきっと喜んでくれるでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2010年02月15日(Mon)19:02 [EDIT]


どちらもとっても美味しそうです。
真剣に私も美羽ママさんのご主人になりたいです。(うふ)
クレープはフライパンで焼けるんだもんね、オーブンがなくても
できちゃうから、いいねぇ。とっても美味しそうだよ!!

ティミ | URL | 2010年02月15日(Mon)21:44 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
私はティミさんのパパになって美味しいごはんを食べてみたいですよ^^(笑)
クレープを焼くのは初めてだったけど、今までお菓子はオーブンばかりだったので、なんとなく新鮮でした^^
薄焼き卵を作っている感じです(^m^)やぶれちゃわないかヒヤヒヤでしたが(笑)
たまにはフライパンでクレープもいいですね♪

美羽ママ | URL | 2010年02月16日(Tue)00:03 [EDIT]