のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

いつか叶えたい夢

スーツケース 結婚する前は、私は「自由奔放」な性格そのもので、働いてお金がある程度

貯まると旅行にばかり行っていました。もちろん仕事を休めるのは限られた日数だったので、

年次休暇とあわせたりして、長くて1週間ほどでしょうか。。長期の意味のある?旅行は

もう意を決し仕事を辞めて数ヶ月行きっぱなしということも何度かありました。

主人と出会ったのもインドのコルカタ、マザーテレサの施設でボランティアをさせてもら

っている時でした。まさか、この人と結婚して実家からこんなに離れた場所に嫁にくるとは

想像もしませんでしたが・・・でも最終的にはそれでもいいや、と思って来たんですよね。。

これも縁なのかもしれません^^
                                          消印
さて、自由気ままにいままで色んな場所に旅行をした私ですが、未だに行けていない場所、

死ぬまでに行ってみたい場所があります。まず、イタリアのカプリ島青の洞窟

とても神秘的な場所らしく、その洞窟の中で見る青い風景を一度見てみたいです。。

あとは、ニューカレドニアの天国に一番近いといわれている島。。単純にお空の娘に

会えるかも・・そんな気持ちがあるからです^^。それからタイのエイズホスピス

ここもボランティアですが、行って見たい場所でした。あとは・・・(けっこうあるかも^^;)

ネパールなんかも行きたかったけれど、行けなかった場所でした。過去に行った場所で

もう一度行けるとして一ヶ所だけ選ぶとしたら・・短期の旅行ならばオランダ、アムステルダム

長期ならば、やはりインドを間違いなく選びたいと思う私です^^
切手
なかなか結婚前のように自由に。。とはいかなくなりましたが、時々独身時代を思い出し

て懐かしいなぁ。。あの頃の自分は生き生きしていて、夢で溢れていたかも。。なんてつい

思い返したりしています。今の生活も、またあの頃にはない、幸せな事も一杯あるので、不満

は全然ないのですが、あの頃のような自分にまたなりたいなぁ。。。と時々思うのです。

なので、こうして夢を考えているだけで、なんとな?く幸せな気持ちになれるんですよね
                         クローバー
さて、話は変わりますが。。。やっと今日は買い物に行ってきました。キャベツのほかにも、

普段はあまり買わないけれど、なんとなくサツマイモさんが安かったのと、サバ

特売であったので、買ってきました
DVC00059  DVC00057  DVC00056
でも。。。家に帰ると義両親が来ていて、さつまいもをたくさんもってきてくれてました^^;

また、次はいろんなさつまいものお料理を考える楽しみもできました

そして、2日前から念願のお好み焼きを今日はやっと作れました

(*^ー^)/\(^ー^*) かんぱーい!(注:だんなさんはビール、私は冷めたコーヒーです;)
           DVC00062           DVC00064
我が家のわんこルビーも、いつも晩ごはんのときは、こうやって二人の間にちょこんと

座り「おこぼれ待ち」をしています^^;今日は味のついていない焼きそばの麺をゲッツ

しておりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだったんだ!!

こんにちは。ながたろです。
私も旅好きでしたが(今もですけど)国内派です。
美羽ママさん夫婦は旅先で知り合ったんですね~
実はうちも旅先で知り合った旅仲間でした。
知り合ってから今に至るまで結構年数かかった
んで結婚するならもっと早く結婚すれば
子作りももっと余裕があったのに。
ってそれだけは後悔してます。

因みにうちは先週の日曜に
お好みやりました。キャベツを大量に消費したい
時には先ずお好みです。
さつま芋料理は何かな~

ながたろ | URL | 2008年11月17日(Mon)09:34 [EDIT]


同じですねぇ^^

ながたろさんこんにちわ。
ながたろさんも旅行されていたのですね。国内も実は行ってみたい所がいっぱいあります(^^*)
関西から下のほうは私にとって未知(笑)でして、(沖縄は一度観光に行きましたが)四国、山陰、九州あたりには行ってみたいです♪
もう少しお気持ちが落ち着かれた頃にでも、旦那さまとプチ旅行もいいかもしれませんね。
私も近場ではなんとなく知っている人がいそうで、引きこもり生活でしたが、自分を全く知らない土地でなら、大きな深呼吸ができそう、街をあるけそう、なんて思い、関東まで深夜バスで行き、気分転換をはかっていた事があります。死産して2~3ヶ月くらいの時でした。
私も結婚は遅かったので、子供の事を考えたら。。と今更ながらちょっぴり後悔もあるんです^^;

ながたろさんのおうちもお好み焼きされたのですね♪
そう、キャベツの大量消費にはもってこいかもしれません^^コメントありがとうございました。また是非お越しくださいね。お待ちしております^^

美羽ママ | URL | 2008年11月17日(Mon)11:44 [EDIT]


旅行♪

旅行いいですよね。私も結婚してからは新婚旅行以来、旅行には行ってません。と言うか自営なので休みもなく・・・。旅行ではないのですが去年の5月に持病のアトピーが酷くなって(死産のストレスや仕事復帰でのストレスなどが原因かな?)高知県の土佐清水という所に3週間ほど入院v-100のために行ってました。入院といっても手術する訳でもなく身体が痛くて苦しいわけでもないので自由に外へ出て観光してましたv-290交通の便も悪くて田舎ですが空気が綺麗で海や自然に癒される良いところでした。

美羽ママさんもいつか行きたいところへ行けるといいですね。ご主人様も旅行がお好きなのかな?v-233うちの旦那は新婚旅行で行ったハワイが気に入って「将来、ジーさんv-509バーさんv-510になったらハワイへ移り住もうよ!」なんて非現実的な事をいってますv-407

ルビーちゃんはお利巧さんしておこぼれを狙ってるんですね。ふふっ、可愛いなぁーv-344うちの子は旦那が箸でご飯を食べさせてます。躾ではダメなんですけど旦那的には可愛さの方が強いみたいです。困った旦那クンですe-263

えっこ | URL | 2008年11月17日(Mon)13:01 [EDIT]


ハワイでの老後、素敵です^^

えっこさん、こんばんわ^^
ハワイ!私も新婚旅行と、あとは独身時代に母と1度旅行したことがあります。旦那さんが移住したい!って思うような暖かくて素敵なところですよね♪
でも、知り合いの板前さんは自分の夢を叶えたくて、ハワイではありませんが、海外の観光地で日本料理屋さんを開くと言って色々リサーチしていましたよv-219お寿司をはじめ、日本料理はヘルシーと海外でもけっこうお客さんが入るらしいです^^ハワイで日本料理屋さんをやりながらのんびり暮らすというのも素敵な夢ですね^^
アトピー、今は落ち着いていますか?四国の空気、私もいつか八十八箇所巡りでいっぱい新鮮なのを吸いに行きたいですv-398
うちの旦那さんもルビーには口から口への躾的にやってはいけない見本のようなあげ方をする時があります^^;普段はルビーの前足の甲がお皿代わりで、そこに乗せてあげて、「よし!」の合図でパクッと食べたりしていますよv-290可愛いさが勝ってしまうという気持ちありますよね^^

美羽ママ | URL | 2008年11月17日(Mon)17:43 [EDIT]


 
