のんびり日記

風邪ひきメニュー&私の役割

ここ数日、体調の悪い旦那さん。。。どうやら風邪をひいたようです。なので、昨日の夜はしょうがをたっぷり入れてうどんにしました。きつねうどんが好きな旦那さん。今回は卵も入れてみました。

P1000703(1)うどんの日はラクチンです^^でも、風邪がうつるのは嫌だな。。。
しょうがパワーで体を温めて、早いとこ治ってほしいものです^^
  
  薬1


さて、今朝は、旦那さんが寝ている間に、サンドウィッチを作りました。なんとなく今朝は卵サンドが食べたくて(私がですが^^;)卵を茹でていました^^

P1000709(1)前にテレビのケンミンショーの番組の中で、関西人の卵サンドは卵焼きをサンドするのが普通だと。。。っていうか私関西に来てもう7年目ですけど、卵焼きをサンドしたものを食べた事がありません。私の中での卵サンドは、

P1000711(1)やっぱりゆで卵を細かくしてマヨネーズで和えたもの、なんですよね^^で、今朝もそんな卵サンドが出来ました。でも、卵焼きも今度作ってみようかな目玉焼きだって乗せるくらいですもんね^^

落としたてのコーヒーの香りは最高です^^お気に入りのバラのカップでいただきま?す
φ(*^▽^*)ψ三(* ̄ー ̄)o~~

最近、ふと「役割」について考えていました。私はごはんを作っている時「主婦」で、家族の食の部分を担っていて、奥さんと呼ばれ、ルビーと一緒にお散歩に行ってるときやわんこのたくさんいる環境に行けば、ルビーちゃんのママと呼ばれ。母と会話するときはになり、天使ママさんの中にいけば、美羽ちゃんのママになる。当たり前だけど、今、私に与えられた「役割」ってけっこうあるんだな、なんて考えてしまうのでした。
仕事を持っている人は上司とか部下の役割も持ち、色んな顔の中で生きているんだな、なんて。。。全てを完璧に出来れば一番いいけれど、なかなか。。。ですね^^;

P1000712(1)ルビー!ルビーの役割はなぁに??
「。。。んとね、父ちゃんと母ちゃんの家族でね、外を通る車や人に吠えて家族の縄張りを守る役目もあってね。。。ごはんを食べたり、お散歩に行ったり。。。。むにゃむにゃ。。。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ。。。。。でも、ルビーは、ちゃんと家族の一員の役割を果たしてくれてるね^^朝日ポカポカの窓際でゆっくりおやすみ?^^





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんにちは

タマゴサンド*私もずいぶん食べていない気がします。久しぶりに食べたくなりました。卵焼きをサンドするのも良いですね**
そう言えば、小学校の時に友達のおにぎりに卵焼きが具として入ってた事があったのを思い出しました*面白いお母さんだったので、いろんな具があってみんなで楽しみにしていました。

役割。私も考えたらたくさんありました。どれ1つとして完璧にこなせていないです・・・。

りぃちゃんママ | URL | 2010年02月20日(Sat)15:48 [EDIT]


こんにちは

美羽ママさん、お料理上手。おうどん・おにぎり・サンドウィッチ。どれもとても美味しそう。美羽ちゃんもお空で’うちのママってお料理上手なのよ’って自慢してたりして。旦那様のお風邪、早く良くなるといいですね。応援ポチポチ。

ショコラ | URL | 2010年02月20日(Sat)17:08 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
おにぎりの中身が卵焼き!!@@私もはじめて聞いた話です。でも、ごはんと卵焼きは合いそうですものね^^
今は、色んな中身のおにぎりがありますよね^^ちなみに私が好きなのはチーズと醤油で味付けしたおかかの組み合わせです(^m^)♪こちらもあまりみませんが、一度食べてはまりました(笑)
みんな色んな役割を持っていますよね^^私もどれもイマイチだな・・・と思う事ばかりです^^;

美羽ママ | URL | 2010年02月20日(Sat)22:48 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ^^
実際に魂があって、ほんとに普段の私の行動を見られていたとしたら。。。あちゃー><という事いっぱいあるだろうな~って思います(笑)
まぁ、それもありのままの私という事で、諦めてもらうことにします(笑)
旦那さん、おかげさまでなんだかよく寝たら今日はちょっとスッキリしたようです^^
ポチありがとうございます(*'ー'*)σ凸ポチッ♪

美羽ママ | URL | 2010年02月20日(Sat)22:54 [EDIT]


あらら。。。美羽パパさんか風邪ひきサンなんですねv-292美羽パパさんの風邪の調子はいかがですか?お仕事でお疲れの身体に風邪がきたのでしょうね~。私の旦那も今週の火曜日から風邪で体調不良そうですが水曜日には商工会の宴会に出かけてました(^^;)風邪の時は温かい食べ物に限りますよね~。我が家ではうどんより蕎麦派の旦那なので「なめこそば」を出したりしますv-290

タマゴサンド。美味しそうですね~。私、たまにサンドウィッチ作りますがタマゴサンドは玉子焼き入れるかも~v-290もちろんタマゴをつぶしたものの方が圧倒的に出回ってますが作るときが楽なんで玉子焼き+ハムを挟むのを作ってしまいますv-290さすがズボラな考えの私ですv-388

ルビーちゃんの役割。それはママ&パパへの「癒し」が最高の役割なんだよね~。私も役割って考えた事なかったけど「嫁」でもあり「ワンコのママ」でもあり「○寿司の若女将」でもあり「娘」でもあるんですよね~。どれも中途半端にしか役にたってない私ですv-292それに比べて美羽ママさんは花丸満点ですね~e-278e-280v-411

えっこ | URL | 2010年02月21日(Sun)01:14 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
おかげさまで、そんなにひどくもならず、今日は会社の行事で出かけていきました^^;
えっこさんの旦那さまはお蕎麦派なんですね^^実は私もどちらかといえば蕎麦のほうが好きです♪関西人はうどん好きの人が多いといいますが、私もこちらに来てうどんを食べる回数が増えました。←旦那さんの影響です^^;
えっこさんのお宅の卵サンドも卵焼きなんですね^^北陸ですが、関西より?だからでしょうか。ケンミンショーたまに見ますが、なかなか面白いし、勉強になりますね^^卵焼き、今度トライしてみようと思います^^
ルビーは時々ムカッとしますが(笑)癒しの役割を果たしてくれています^^可愛いですよね♪

美羽ママ | URL | 2010年02月21日(Sun)11:37 [EDIT]


うどんは見てるだけでもほんわかやさしくなります。
きつねうどんに卵~!!私の大好きなコンビネーションです。
美味しそうだねー。おにぎりも三角にのりがGood!
美羽ママさんはほんとお料理上手ですねー。

卵サンドは私も茹で卵かな。私の母は卵やきのサンドイッチよく
作ってくれたけど、これがマスタードがきいててパンチが効いてる!
関西でも大阪の方が卵やきなのかな。

役割、たくさんありますよね。
そのぶん「やりがい」や「やる気」も出たりして。
年とると役割も減り、やりがいもなくなってさみしくなるから、
老人にもそれぞれ役割をあげるのが若返りのこつかもしれないね。

ティミ | URL | 2010年02月23日(Tue)08:16 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ。お返事が遅くなってすみません(>_<)
歳をとると役割が減る…そうかもしれませんね。
うちの母親も、70才を越しましたが、病気の息子(私の兄です)の為、せっせと定期的に病院に通っていますが、このとしになって子供の世話が焼けるのは幸せな事かもしれないね、なんて言ってました(^-^)生き甲斐があり元気でいられるのかもしれません。
私も時々役割に疲れた…なんて思いますが、実は有り難いことなんだろうな、と思います(^-^)
そう、大阪はタマゴサンドは卵焼きだと聞きました。ティミさんのご実家は北陸だったでしょうか?やはりお母様のサンドイッチは卵焼きなんですね(^-^)私も今度やってみようと思います(*゜ー゜)v

美羽ママ | URL | 2010年02月24日(Wed)01:07 [EDIT]


お久しぶりです

書き込み何度かやっていたんですが、エラー続きで・・・
今度は大丈夫かしら

タマゴサンド、そぅそぅ子供の頃のタマゴサンド焼いてあったの思い出しました。
確か、小学校の調理自習のときも焼いた卵だった気が・・・
懐かしいです。でも、私もゆで卵をつぶしてマヨネーズが大好きです。
焼いたタマゴサンド、喫茶店でも焼いて出すところありますよ。
私も、風邪引きさんがいると うどんを良く作ります。風邪を引いてうちの旦那さんにうどんを食べさせていると、独身時代の話をよくし、あの頃は良かったっとひたっています。(笑)
あの頃の私が作れたのが、うどんのみ・・・
関西では、あんかけうどんを食べるんですよ。しょうがたっぷり入れ梅干を入れて片栗粉を溶いたのを入れ真まで温める
寒いときや、風邪の時は母に良く作ってもらいました
みんな、色んな食べ方があって面白いですねぇ~
ケンミンショウの番組好きで良く見るんです。自分では当たり前と思っていた食べ物が地方では違った事を知ると「へぇ~知らなかった」って今頃になっての驚きがつぼを押します(笑)
美羽ママさんも、食べ方の違いに驚いた事ありますか?

たっきー | URL | 2010年02月24日(Wed)11:18 [EDIT]


こんばんわ!
旦那様の風邪大丈夫ですか?
うどん間違いないですよね、生姜・ねぎたっぷりが体暖まるしいいですよね♪
 
うちもゆで卵派ですが、食パンに軽く崩して焼いた卵に
クレイジーソルト&マヨネーズ!!!
 
これ一時期はまってました。
毎朝食べてました~♪卵はスクランブルにしたりハム&ベーコン乗せたら完璧☆
四角の食パンを三角に折りたたむ感じで美味しいです☆
レンジで10秒くらい暖めるともっと~~~☆
 
すみません、卵大好き人間でして(苦笑)

EMI☆ | URL | 2010年02月24日(Wed)20:57 [EDIT]


たっきーさん、こんばんわ^^
お返事遅くなりました。。。ごめんなさいm(__)m
喫茶店とかでもあるんですね^^確かケンミンショーでも関西出身の格闘家の武蔵さんも言ってました^^
家庭科の調理実習、懐かしいです。私たちの一番最初の実習は確かほうれん草と卵の炒め物だったような気がします^^たっきーさんのコメントを読みつつ思い出していました^^
あんかけのアツアツは、熱が逃げにくいのか、ほんとに体が温まりますね。でも知らなかったです@@関西ではそうやってうどんを食べるんですね。きっとまだまだ知らないことがいっぱいあるんだろうな~って思います。
ケンミンショー、時々見ますが、私もへ~の連続です@@そもそも、関西は粉もん文化があるので、こちらに来てお好み焼きは作るようになりましたよ^^;

美羽ママ | URL | 2010年02月25日(Thu)00:06 [EDIT]


EMIさん、こんばんわ^^
卵大好きさんなんですね(^m^)♪私も好きですよ~^^クレイジーソルトは、あれ自体がすごいスバラシイ調味料だと私も思います。ハーブとかも入っていて、ただの塩コショウではないですよね^^あれと、マヨネーズは、想像しただけでも美味しそうですね♪
我が家にもありますよ~^^でも、普段はもったいなくて普通の塩コショウだけど、特別な時にクレイジーを使用しています(^m^)
パンに卵やハム、ベーコンってやっぱりすごい合っているのでしょうね^^色んな食べ方があるけれど、どれも美味しそうですものね♪

美羽ママ | URL | 2010年02月25日(Thu)00:13 [EDIT]