のんびり日記

キティちゃんの事&一人ランチ☆

P1000718(1)久しぶりの更新になってしまいました。なんだか、ここ最近気温の変化もあり、なんとなく体がついていかない日々でした。。。でもそれなりに元気にしています
(^ー^)Vブイ


3月3日のお雛様も近くなり、今年も娘のキティ雛を出しました。今年で4回目の出番がきました^^お内裏様は、ダニエルくん♪キティの赤ちゃんの頃からのボーイフレンドなんだそう(^m^)でもダニエルくんのパパはカメラマンで、南アフリカに引越しちゃうんです。でも、1999年にまたキティと再会したそう♪
ハローキティのプロフィールとかもけっこう面白いですよね^^みなさん、知ってますか?

正式な名前は、キティ・ホワイト。ロンドンの郊外で11月1日に生まれたそうです。双子の妹はミミィ・ホワイトちゃん。妹は右の耳にリボンをつけているんです^^身長は「りんご5個分」体重は「りんご3個分」だそうです。σ(゚ー゚*)ふむふむ。。
得意な事はクッキー作り、好きな食べ物はママの作ったアップルパイなんだとか^^う?ん。。。可愛い♪
今年は、娘は4歳。実際の4歳はどうなんでしょう。。。キティちゃんよりプリキュアとかなのかな?・・・なんて想像しつつも、今年も私セレクトの(笑)お雛様で娘の健やかな成長を祈る事にします^^

     ライン(鳥)    ライン(鳥)その2

さて、今日は京都へ出かけていました。特定不妊治療の助成金申請の証明書をクリニックにお願いしていたので、それを受け取りに行く為です。今年度は1度のみの新鮮胚移植だったので、15万円の助成になりそうです。
そして、帰り道、布地屋さんに寄り、欲しかった布生地を買ってきました。また、時間をみつけてチクチクとハンドメイドでもしようと思います^^
人ごみと、今日の暑さ(最高気温19度の京都でした^^;)で疲れ。。。一人ランチをしたら、もう足は家路に向かっておりました
ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ]

P1000721(1)なかなか外食もしなくなりましたが、たまには美味しいものでも^^と色々リサーチしたことはしたのですが。。。結局、一人だし。。。と、サイゼリアでありがちのハンバーグランチです^^;でも美味しそうですよね(^o^)/

これに、ドリンクバーをつけて、1019円。お財布に優しいサイゼリアなのでありました
d(⌒ー⌒) グッ!!





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんばんは*

美羽ちゃんのお雛様*かわいいですね**去年の夏、ママさんのブログを知って読み始めた頃、キティちゃんのお雛様カワイイな*私もりぃちゃんにお雛様を買ってあげたいな*と強く思うきっかけになったお雛様です*

美羽ちゃん今年も喜んでいますね**

福岡にはサイゼリアが無いので、(中学の頃千葉に住んでいた時には良く行ってました)凄く行きたくて食べたいです**

りぃちゃんママ | URL | 2010年02月25日(Thu)23:16 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんはv-344キティーちゃんのお雛様可愛いですね~v-291ママが選んでくれたお雛様だからきっと美羽ちゃんもお気に入りでしょうね~v-290早いもので来週は3月ですね。。。本当に1年って早いですよね~。

1人ランチ♪いいですね~♪最近、サイゼリアって行ってないなぁ~。高校生の頃、放課後に友人5~6人でよくサイゼリアへ行ってましたv-290私のお気に入りはミラノ風ドリアです♪あの端のおこげ(?)みたいなところをスプーンでガガっとすくって食べるのが好きです~v-290

えっこ | URL | 2010年02月26日(Fri)00:56 [EDIT]


キティちゃんの雛人形、ものすごく可愛いですね。
そうか・・・もう3月ですね。本当に1年なんてあっという間です。

一人ランチ、私もよくしますよ。独身時代のように、誰かとランチと言う事が難しくなって、一人ランチでも寂しいななんて思うこともなくなりました。回転寿司だってもう平気です。(笑)
サイゼリア安いですよね・・・ハンバーグとっても美味しそう。
主婦は、いつも食事の事を考えているので、何もしないでご飯が出てくる「外食」は何を食べても美味しいと感じますね。

布地屋さんによられたのですね。何を作られるのか、とっても楽しみにしています。
美羽ママさんのお料理やお菓子作り、そしてお裁縫、いつもプロ並だなーと思っています。
たっぷりの愛情も感じられて、参考にさせて頂いています。

どうかお体に気をつけて。

ジュリまま | URL | 2010年02月26日(Fri)06:08 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
やっと、今年もお雛様を出しました♪街に出ると、この時期お雛様飾りがデーンとウインドウを飾っていたりしますよね。私も3年前、天使になった娘にはお雛様も買ってもらえないのか。。。と思った時、かわいそうになって、安くても、とこのお雛様を一生懸命選んできたのを思い出しています^^
りぃちゃんも素敵なお雛様をママに買ってもらえて喜んでいると思います^^
サイゼリアって九州にはないのですね。北海道もなかったかな。。。?こういう安いファミリーレストランは、手軽に入れてありがたいですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年02月26日(Fri)09:58 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうかぁ~^^そうですよね~。高校生となれば友達と喫茶店やレストランに入りますものね^^
私はすごく田舎だったので、こういうファミリーレストランはなかったけれど、学校帰りに友達とファーストフードのお店でハンバーガーを買ったり、ラーメン屋(笑)さんに入ったりしてたのを思い出しています^^
サイゼリアはたくさんメニューがありますよね。ミラノ風ドリア、なんかメニューが浮かびそうです^^おこげ、なんともいえず美味しいですよね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年02月26日(Fri)10:03 [EDIT]


ジュリままさん、こんにちわ^^
そうですよね~。独身の頃の外食当たり前、の頃が遠い昔の事に感じますね(笑)たまに、こういう外食の機会があると、ほんとにすごく美味しく感じてしまいますね^^昨日も同じビルに入っているインドカレーとどっちにしようかと悩んで、ファミレスにしちゃいました^^;周りを気にせずゆっくりできるかな~というところが大きかったかな?と思います(笑)
回転寿司の話を聞くと、また行きたくなりました(笑)あれも、魅力的ですよね(^m^)
布は、ルビーのものを予定しています^^のんびりと、また作ってみたいと思います^^

美羽ママ | URL | 2010年02月26日(Fri)10:09 [EDIT]


こんばんは

美羽ママさん、こんばんは。キティーちゃんのお雛様、とってもかわいいですね。サンリオショップに行ってみたくなりました。街中はすっかりひな祭りモード。切り花コーナーには桃のお花、お菓子売り場にはひなあられなど。3月3日はケーキを買って天使の娘のお祝いをしたいと思います。また遊びに来ますね。応援ポチポチ

ショコラ | URL | 2010年02月26日(Fri)19:28 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ^^
そうですね~^^お店はなんだか桃の節句が近づいて、お花もケーキも、いろんなものがピンクピンクしていますよね^^明るい春を連想する今日この頃です^^
季節の行事ひとつひとつを大切にしていくこと、最近は素敵な事だな~って思います^^
3月3日はショコラさんの天使ちゃんと一緒に美味しいケーキを食べてお祝いですね^^
ポチ、いつもありがとうございますm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年02月26日(Fri)22:47 [EDIT]


こんばんは、2月なのに最高気温19度とは驚きです。その後体の疲れはいかがですか?

早いもので3月、お雛様を飾る時期なんですね。キティちゃんはもとより、ぼんぼりに書かれたお花もキティちゃんの前にあるピンクのお花もかわいいです。春らしくていいですね~。

美羽ちゃんは今年4歳になる…ということは、幼稚園の年少さんのお年なんですね。女の子ですから、おしゃべりもしっかり大人並み?な頃でしょうか。

今度は布地でルビーちゃんのものを作られるとのこと、アップ楽しみにしていますね。

みずたま | URL | 2010年02月27日(Sat)23:09 [EDIT]


みずたまさん、こんにちは(^-^*)/
昨日は雨で気温も肌寒い感じでしたが、数日前は暑く感じるほどでした(^-^;街中はジャケットを脱いで歩く人が多かったです。季節の変わり目なので暑かったり寒かったり、体がついていかない今日この頃…
いつも健康な体と心でいたいものですね(^-^)
気がつけばもうすぐ桃の節句、ほんとに一年は早いです。今年もお雛様を出してホッとしている自分がいます
生地を早速使い、昨日はちくちくと縫い物をしていましたミシンが使いこなせたらもっと綺麗な仕上がりになるんだろうなぁ…なんてぼやいていました

美羽ママ | URL | 2010年02月28日(Sun)10:41 [EDIT]