のんびり日記

パワーストーン&ルビーの体調不良。。。

  雨の日
おはようございます。最近雨の続く京都です。昨日の夜から降りだした雨、今も続いています。
さて、2週間くらい前に頼んでいたパワーストーンのブレスレットが出来上がり、先日届きました。なんか急にパワーストーンに興味を持って、色んなお店を見たり調べたりしていたのですが、東京の六本木にあるパワーストーンのお店『Malulani(マルラニ)』さんに作ってもらうことに。
P1000765(1)けっこう女性誌なんかでも数多くここのお店の紹介はされているようでした。自分の生年月日と願い事より、石を選んで作ってもらうものです。石の浄化の為の水晶クラスターをつけてもらっています。


第一守護石と第二守護石を含む、全部で17の石が選ばれています。私の第一守護石は「アクアマリン」だそう。この石は幸福、健康、富の象徴、幸せな結婚となっています。
第二守護石は「アゲートメノウ」、厄払い、人間関係を円滑にする、前向き、安心感を得られる石との事。この第二守護石は毎年節分あたりで変わるそうで、今年の私の守護石ですが、来年にはまたその年のものに交換してくれるそうです。
その他に「マザーオブパール」「ガーネット」など、赤ちゃん待ちをしている人に適した石もあるようです^^「インカローズ」という石などは、ホルモンバランスを整えてくれる石だそうです。
いままで、石に興味を持ったことはなかったのですが、きっかけは何だったのか。。。わからないのですが、これも石との縁だったのかもしれません。
左の手首につけるのですが、お守りとしてつけるならば第一守護石を血流のあるところに向けてつけるそうです。より強くストレスを感じる時には、第二守護石を血流の場所へ、とありました。さっそく、つけています^^

このマルラニ(Malulani)というお店の名前はハワイの言葉で「神に守られた」という意味だそうです。ハワイにもこのお店があり、役目を終えた石については定期的にハワイに戻し、海に散石し、自然に還すそうです。
色んな場所や人を経て、出合った私の石と思って、大切にしようと思います^^

          水玉ライン

さて、さて、色々ここ数日の事はあるのですが、実は我が家のルビー、下痢と嘔吐がひどくて、昨日見かねて夕方診療に連れていきました。便の検査ではやはり細菌が多く、血液検査でも下痢や嘔吐の為、カリウムやナトリウムの電解質の数値の低下が見られ、人生、いやもとい。。。犬生初の点滴をしました。首の辺りに針を刺して点滴を落とすのですが、これ、終わるまでに30分(けっこう早く落としてです)、その間針が抜けないよう、私は側について撫で撫でしたり、なだめたり^^;
今日も来てくださいと言われているので、また夕方に連れて行きます。点滴から下痢止め、嘔吐止め、消炎鎮痛剤を入れましたので、一晩様子を見て、嘔吐が治まっていれば、後は薬で大丈夫ですが、治まらなければ入院と言われました。。。にゅ。。。入院ですか@@!!」とちょっと驚く私。万が一の話しなのだと思いますし、今日は朝から吐いてもいないので、大丈夫だと思います。ホッ。。。
昨日は小心者のルビーは、この世の不安は全部私が背負っています!くらいの不安顔で^^;先生や看護師さんの動きを逐一ガン見@@(笑)母ちゃんもけっこう疲れたけれど、ルビーが一番しんどかったよね。。。点滴が効いてもう薬だけで治りますように。。。
      わんこ おまる「う?ん。。。。」  わんこ(ヤダヤダ)「病院ヤダヤダ!!」




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心配ですね

美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

パワーストーン良いですね**このパワーでルビーちゃんの具合もよくなります様に。

点滴とか痛そうですよね・・・。首にするとか・・・。人間だとかなり激痛ですよね・・・。
ルビーちゃん頑張って!!早く元気になりますように

りぃちゃんママ | URL | 2010年03月06日(Sat)11:53 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
ルビーちゃんの様子どうですか?
心配ですね。
ルビーちゃん点滴痛かったでしょう?
いい子で点滴受けれたのね・・えらかったねi-179
うちのルークもどこか調子が悪いと私に甘えてきます。
心細いのでしょうね。

パワーストーン・・きれいな色ですね。
私も興味があったのでほしくなりました♪

lurkママ | URL | 2010年03月06日(Sat)15:01 [EDIT]


そうですか・・。
ルビーちゃん、風邪をこじらせてしまったのかな。
心配です。
早く元気になりますように・・・。
るっちゃん、がんばれ!!

プランツ | URL | 2010年03月06日(Sat)17:17 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。東京も雨・雨です。パワーストーン、素敵ですね。私も興味あります。調べてみようかな。ルビーちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。

ショコラ | URL | 2010年03月06日(Sat)20:36 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
ほんとですね^^ストーンの力でルビーの病気も早く治ってほしいものです^^
わんこって、痛みを人間ほど感じないのか、ルビーが鈍感なのか、我慢しているのか。。。針を刺す時も普通な顔をしていました^^
今日行って、薬1週間分で帰ってこられました。ホッとしました^^御心配していただきありがとうございますm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年03月06日(Sat)23:24 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
御心配おかけしましてありがとうございますm(__)m吐き気が止まったようで、後は薬となりました^^
う○ちはまだ下痢ですが^^;食欲も戻りいつものルビーになりつつあります^^良かったです♪
パワーストーン、実際に六本木のお店に行けば自分で石を選んだりも出来るようですが、作ってもらうと出来上がるまでどんな色合いで、どんな石なんだろうと、ちょっとドキドキワクワクでもあります^^お値段も3段階ほどあるようですよ^^HPもありますので是非ご覧になってみてください^^

美羽ママ | URL | 2010年03月06日(Sat)23:30 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
御心配おかけして、ありがとうございますm(__)m
ルビーは、こうやって声をかけていただいて、とっても幸せな子だな~なんて思いました^^
今日はお薬を1週間分出してくれて最悪な入院はまのがれてホッとしました^^ごはんも今は柔らかくして回数を増やしてあげていますが、一時の食べれない時期とは大違いでバクバク食べれています^^;
なんかホッとして、帰ってきてから2人と1匹は、それぞれ爆睡。。。^^;でした。

美羽ママ | URL | 2010年03月06日(Sat)23:36 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ^^
関東も雨降りだったのですね。暖かくなったり、急に雨で寒くなったり、人間も体調不良になりそうですよね^^;
けっこうパワーストーンのお店って探せばあるんだな~と探していて思いました。この六本木のお店はけっこう有名人も利用しているとか。是非HPなんかも覗いてみてください^^見ているだけでも楽しいかも、です♪
ルビー、おかげさまで薬で済んでよかったです^^ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年03月06日(Sat)23:40 [EDIT]


パワーストーン。私もパワーストーンのショップなどあるとついつい見てしまいます。以前ショッピングセンター内のパワーストーン店で自分のラッキーカラーなどを見て頂いた事があります。石にも色々意味があって見てるのも楽しいですよねv-290

ルビーちゃん大丈夫ですか~v-292記事を読んでいて私もすごく心配ですv-393今は嘔吐が落ち着いてるみたいなので少しは安心ですかね。。。でも先生が「もう大丈夫!!」って仰るまで心配ですよね。我が家のワンコ達も普段と少しでも違うと心配してしまいます。私より旦那が心配性で1度でも吐くと心配で泣きそうな顔をしてますv-388

ルビーちゃん、早く元気になってね。美羽ちゃんがきっと守ってくれてるよv-290

えっこ | URL | 2010年03月07日(Sun)01:06 [EDIT]


えっこさん、こんにちは(^-^*)/
ラッキーカラーとかもあるんですね(^-^)石の力というものを今まであまり気にしていなかったのですが、最近はちょっと興味がでてきました。
私も近くのデパートのストーン屋さんとかに行くと見ているだけですが、楽しいです(◎^∇^◎)
ルビーのことご心配かけました。ありがとうございます嘔吐もおさまり、う○ちも今朝は形になってきていて元通りになりつつありますo(^-^)o入院かもと言われた時はびっくりしましたが、安心しました。
小さいけれど、大切な家族ですもんねななちゃん&ねねちゃんも風邪をひかないようお大事にしてくださいね(^O^)/

美羽ママ | URL | 2010年03月07日(Sun)15:24 [EDIT]


ルビーちゃん、大丈夫ですか?
可哀そうに。。。下痢と嘔吐は一気に体力
使っちゃうから小さいわんこは可哀そうだね。
美羽ママさん、看病ごくろうさまです。
じっとしてもらうために撫でたりなだめたりして
あげなきゃいけないのは大変だけどがんばって!
ルビーちゃんの快癒をお祈りしております。
世の中の不安全部背負ってるルビーちゃんが
目に浮かびます。。。わんこも「私、こんな
可哀そうでしょ!」って言うんですよね。
うちの獣医さんも言ってましたよ。

ティミ | URL | 2010年03月08日(Mon)00:32 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、元に戻りつつあります^^今ではごはんもモリモリ食べてますし、あとは少し柔らかめのウ○チだけで、いつものように家でのんびりとリラックスしています^^う○ちが形になっていた時には、夫婦で「硬くなってきた~♪」って思わず喜んでいました^^;
診察台の上で点滴を落としていたのですが、ほんとに大人しくしていなくて、ウロウロソワソワ。。。早く終われ!って私は点滴バックばかり見ていました(笑)わんこの不安顔もちゃんと思いを物語っていますよね^^
ルビーも「この世で一番可哀想なのは私なのよ!!」って物語ってました(笑)

美羽ママ | URL | 2010年03月08日(Mon)15:44 [EDIT]