のんびり日記



PageTop

ルビーからのお礼&ハンドメイド小物

御心配おかけしましたが、我が家のルビーの「急性胃腸炎」もほぼ完治しています。ルビーへの暖かいコメントほんとにありがとうございましたm(_ _)m ルビーからも一言申し上げたいとのことでこの場より彼女のメッセージをお届けいたします。

P1000775(1)
  


  「ありがとうございました
     わんこ ぺこり
    ぺこりっ


P1000776(1)


 「何か入れた?
  薬1
わんこー振り向き
    


P1000777(1)



Zzzzz...
     
    わんこ ひるね
  「くかーっ



最近、薬のせいか(?)ごはんを食べるとウトウトし始めています^^;でも、相変わらず朝はとっても早くて、朝方まだ薄暗いうちから起こされている私です(==:)元気な顔が見れると思ったら、多少の寝不足もまぁ、いいか^^;ですね。

さて、話は変わり、ここ数日の間に作ったものです。まずは、ルビーのレインコートポーチ。コートのはぎれで作りました^^りんごのファスナーチャームも可愛いですよね^^実はこれも布を買った時に思わず買ったものです。何かに使おうと思っていたら、さっそくルビーのポーチにつけることになりました。

       P1000738(1)

そして、昨日作ったものですが、ちょうど携帯電話がスッポリ入るサイズのケースです^^携帯ではなく、デジカメケースとして使う事にします

P1000768(1)ひさびさの刺繍をしました。全く美的感覚のない(?)私の作るものに関してものわかりの悪い旦那さんに「これ、何に見える?」と聞いたらちゃんと「ひつじ!」と言っておりましたので、ちょっと安心しました(笑)


                         ひつじ
P1000771(1)持ち手の左側は完全に縫ってありますが、右側はボタンにはめるようになっています^^これ、手芸やさんで、必要なものだけ少しづつセットされている手芸キッドを買ったものです。何か作りたいな?と思った時にちょうどいいし、余計な布も出ないし、何より楽しいです♪^^


          ひつじちゃん 羊と新聞

      


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

ルビーちゃん、よくなってホッとしました。
よかったですね。
美羽ママさんの作品は素敵ですよね~
刺繍もとっても可愛いです^^
手作りの温かさが伝わります。

hiromi | URL | 2010年03月08日(Mon)17:55 [EDIT]


素敵な作品

美羽ママさん、こんばんは。美羽ママさんのお料理やハンドメイド、いつも感心して見とれてしまいます。v-238デジカメケースの刺繍も素敵ですね。美羽ちゃん、お空の幼稚園にはいったら、お絵かきや粘土、折り紙など、とっても上手そう。うちのあけちゃんはたぶん・・・の作品になりそうです。パパも私も不器用なので。

ショコラ | URL | 2010年03月08日(Mon)21:45 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんばんは*

ルビーちゃん元気になって来た様で、安心しました*
上手にご挨拶も出来て、おりこうさんですね**

刺繍~** 上手ですね** 美羽ママさんは何でも出来てすごいです!! 苦手な事とかありますか?
無さそうなので、聞いてみました**

りぃちゃんママ | URL | 2010年03月09日(Tue)00:05 [EDIT]


ルビーちゃん、元気になって本当に良かった~v-411離れた福井から心配してました~。そして上手にご挨拶も出来て偉い子ちゃんだね~v-290

美羽ママさん、今回はレインコートポーチとデジカメケースを作られたのですね~。本当に美羽ママさんはお料理にお裁縫、完璧ですね~。それに比べて私は。。。仕事で疲れたら完全家事を拒否してしまいます。これではダメですね~v-292

えっこ | URL | 2010年03月09日(Tue)01:25 [EDIT]


hiromiさん、おはようございます^^
忘れた頃にルビーも体調不良になってしまいますが、元気になってほんとに良かったです^^
今日もまた寒い1日になりそうなので、人間も体調に気をつけないといけないですね。。。
この刺繍の図案を見たとき、あ、これにしよう!と思いました^^ひつじがなんとも可愛らしいですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年03月09日(Tue)07:45 [EDIT]


ショコラさん、おはようございます^^
娘はどうだったんでしょうか?^^でもうちも旦那さんはめちゃめちゃ不器用な人です^^;上手に色んなものを作っているといいな~って思わず想像してしまいました^^あけちゃんと一緒に色んなものを楽しく作っているといいですね^^
東京は今日はやっぱり雨なのでしょうか?今日は雪予報も出ているこちらでびっくりしていますが、寒い1日になりそうですね。。。暖かくされてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2010年03月09日(Tue)07:50 [EDIT]


りぃちゃんママさん、おはようございます^^
おかげさまで、ルビーの元気な顔を見せることができました^^御心配ありがとうございましたm(__)m
苦手な事、いっぱいありますよ!!掃除。。。洗濯。。。綺麗になるのは好きだけど、物が捨てられないメンドクサイ性格で^^;家をスッキリさせたいけれどなかなか。。。です^^;
もうちょっと工夫して整理整頓が出来たらいいな~なんていつも反省しています^^;

美羽ママ | URL | 2010年03月09日(Tue)07:55 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
う~ん。。なんていうか、こういうお裁縫も私の心の安定剤の役割をしてくれています^^他にする事いっぱいあるのに。。。です^^;お洗濯は、2人家族だし、もうちょっとためてから回せばいいか、とか苦手な事に関してはものすごくテキトーなんです(笑)
もし、私が仕事を始めたら、きっと家事放棄もしくは、旦那さんにも料理を作って!と言いそうです(笑)
遅くまで仕事をして、その後に御主人の夜食を作られるえっこさんを見ていて、いつもエライな~って思いますよ~^^

美羽ママ | URL | 2010年03月09日(Tue)08:02 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ルビーちゃん、元気になってlurkママもとっても
うれしいよ~笑顔が可愛いねe-68

手作り小物すごくステキですね♪
シェルが家族だとヒツジの刺繍をイメージしてしまいますねi-179

lurkママ | URL | 2010年03月09日(Tue)22:30 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
ありがとうございますm(__)mおかげさまで順調に回復したようで、私もホッと一安心です^^
今も、ソファーで無垢な寝顔で寝ていますが、なんだかそんな顔を見るのも嬉しい気持ちになります^^

そうか、そうですよね@@今の今まで意識していなかったけれど、無意識に「ひつじ」を選んでいたのかもしれませんね^^ルビーにつながる刺繍なんだわ~♪なんて嬉しくなりました^^(単純です(笑))

美羽ママ | URL | 2010年03月09日(Tue)23:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年03月10日(Wed)10:26 [EDIT]


鍵コメさま、ありがとうございますm(__)m
先ほどさっそくお返事させていただきました^^

美羽ママ | URL | 2010年03月10日(Wed)12:47 [EDIT]


 
