のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

メロンパンのうた♪&バトンです。

        メロンパン メロンパン パン屋さん

最近の私のブーム、小さな小さなブームですが。。。それはメロンパンであります
( ̄ー ̄)v ブイ

P1000814(1)これは、今日スーパーで1個59円でワゴン売りしていたのを思わず買ってしまいました^^消費期限が明日までなので、ワゴン入り?だったんでしょうね。明日朝にでも1コづつ旦那さんと食べようと思います^^


ここ最近でも、よく出店(?)というのでしょうか、車で売っているメロンパン屋さんを見るんですよ。普通にスーパーとかで買うほうが断然安いんですが、ああいうのって、ついなんとなく買ってみたくなるんですよね^^;そして、いつもその出張メロンパン屋さんの車から流れているメロディが、もう頭にくっついて離れないのです。それは、もうなんていうか、「可愛い」のです。子供が歌っている歌なんですが。。。知ってますか?メロンパンのうた



もう、この歌が私の頭の中でリフレインです(笑)イギリスパンやフランスパンにはイギリスやフランスが入ってるかな?とか、かもね、とか(笑)子供らしくて思わずパン屋さんの周りでずっと聞き入っておりました^^
あんぱんとか、ジャムパン、クリームパンには、ネーミングに沿う中身なのに、ですね^^実は、私も子供の頃は、メロンパンには気がつかないだけでメロンの果肉が入っていると思っていました^^;ははっ。。。

ライン(町並み)2


さて、Capri子さんよりバトンがまわってきましたので、また書いてみます。

Q1ペンネームの由来は?本名もじってる?
天使になった娘の名前をとってつけています。

Q2ブログを始めてどのくらい?
もうすこしで、1年と5ヶ月になります。

Q3旧ペンネームってある?
なし

Q4旧ペンネームがあればおしえて。
なし

Q5好きな人いる?
いっぱいいますよ?。でも主婦的には旦那さんと書いたほうがいいのかな?^^

Q6三角関係になったことはある?
なし

Q7兄、姉、弟、妹はいる?
2つ上の兄が1人

Q8好きなお笑い芸人は?
たくさんいるけれど。。。上手だな、と思うのは陣内智則とかフットボールアワー、麒麟。全然有名じゃないけれど、2700というコンビ、ちょっと我が家でははまっています(^m^)

Q9好きな俳優さんは?
若い頃は、神田正輝さん、大好きで誕生日にプレゼントを贈ったりするほどファンでした。(お返しに、石原軍団のカレンダーが送られてきました♪@@)

Q10好きな女優さんは?
極道の妻たちの岩下志麻さん、寺島しのぶさん(最近ベルリン映画祭で「キャタビラー」で最優秀女優賞を受賞しましたね。)実力派女優さん、かっこよくて、綺麗で好きです。

Q11ジャニーズで好きなグループは?
ジャニーズですか。。。強いて言えば「TOKIO」さんたちは、年齢を重ね、それぞれみなさん大人になって良くなったな?と思います(田舎でいろん作物とかを作る番組、あれ大好きで毎週欠かせません^^)

Q12愛読雑誌、漫画雑誌も含んで何を読む?
愛読するほどのものはないです。

Q13好きな小説は?
以前は渡辺淳一さんの本が好きでほとんど読みました。あとは、椎名誠さんの本、大好きです^^

Q14好きな漫画は?
漫画は。。。今なんとなく読み続けているのは、「神の雫」ワインの漫画です。去年でしたか、カトゥーンの亀梨君がドラマやってましたね^^

Q15好きなアニメは?
宮崎監督のアニメは、みんな好きです。

Q16好きな映画は?
映画はいっぱい見ますので、いっぱいあります。。。最近では江口洋介さん主演の「GOEMON」ぞくっとするほど面白い展開で斬新でした^^監督は宇多田ヒカルさんの元旦那さんの紀里谷和明さん。

Q17好きな二次元男子は?
おばちゃんなので、二次元男子のお好みはおりません^^;

Q18あなたにとって、名台詞は?
いっぱいあるけれど、じゃあこれ、というふうにもならない。。。難しいな。。。マザーテレサの「それでも・・」という詩があるのですが、感銘を受けました。御興味のあるかたは検索されてみてください^^

私のところにくると、「バトン」じゃなくなりますが^^;もし書こうかな?という人がいましたらどうぞ受け取ってくださいまし(*^ー^*)三(_ _)ペコッ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の住んでいる田舎のス-パーの店先でも最近はメロンパンの移動販売の車を見かけます。前を通ると甘い匂いでついつい欲しくなっちゃいますv-290でもメロンパンの歌は流れてないかも~。それか私が気づいてないだけなのかも?今度、メロンパン屋さんがいたら曲が流れてるか観察(?)してみますね~v-290

そのお店に入ると頭から離れない歌ってありますよね~。私はドンキです~。ドンキに入ると定番の「ドンドンドン、ド~ンキ♪ドンキ・ホ~テ~♪」と流れてるので店を出た後もドンキの曲が頭の中をグルグルしてます~v-291

美羽ママさん、実は私。。。好きな人(?)がいるんです~。いつも行くスーパーのレジのお兄ちゃん♪本当に爽やかで笑顔が可愛いんですぅ~v-344しかも旦那も公認(?)で私が買い物から帰ると旦那から「今日はあの子に会えた~?」と聞いてきますv-290私が「いたよ~。会えたよぉ~v-344」と言うと「おおっ!!それはラッキーだったね~」なんて夫婦らしからぬ(笑)会話をしてますv-291まぁ見てるだけの癒し系ってところでしょうか~v-411

えっこ | URL | 2010年03月17日(Wed)23:50 [EDIT]


ご無沙汰です。

お久しぶりです。

メロンパン・・・
単純な私。
今日のお昼ご飯は
メロンパンに決まりました。

でも・・・メロンは苦手なんですけどね。

好きな人かぁ・・・
好きというより、最近とっても気になる人がいます。
日本テレビ報道局政治部の青山さん。
誰も知らないと思うけれど、難しい政治の話も
わかりやすくて、ユーモアあって
最近とても気になる人です。

ながたろ。 | URL | 2010年03月18日(Thu)07:00 [EDIT]


えっこさん、こんにちは(^-^*)/
メロンパン屋さんでも曲が流れていないのもありますね(^-^)そこそこで微妙にふわふわ感が違ったり、色々ですよね。
ドンキホーテですか~(笑)家のすぐそばにないので、数えるくらいしか行った事がありませんが、宝物探しみたいなお店で、行くとつい時間が過ぎてしまいますね曲、こんど忘れずに聞いてみようと思います(^-^)
あらっえっこさん、お気に入り君がいるのですね旦那さん公認ですか(笑)癒しのお買い物もまた楽しそうですね(^_-)☆

美羽ママ | URL | 2010年03月18日(Thu)12:18 [EDIT]


ながたろ。さんお久しぶりですね(^-^*)/
体調はいかがですか?また少しずつ動き出されたご様子、良い方向に向かうといいですね(^-^)
私、青山さんと聞いて真っ先に政治コメンテーターの青山さんを思い浮かべました(笑)随分シブイ系だわ~でも、私もあの人のコメントはかなり核心をついていて為になると思っていたので、不思議はなかったのですが、キャスターの青山さんのことですよね顔はなんとなくわかります
ながたろさんも気になる人がいるのですね(^-^)テレビニュースも楽しく見れそうですね

美羽ママ | URL | 2010年03月18日(Thu)12:31 [EDIT]


気に入りました

美羽ママさん、こんにちは。このうた、初めて聞きました。うん。かわいい。v-238

うちの近くにも美味しいメロンパン専門店があります。1個150円。少々お値段ははりますが、味は抜群ですよ。今度ブログにもアップしますね。

ではランキング応援ポチポチ

ショコラ | URL | 2010年03月18日(Thu)16:40 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ(^-^*)/
なんかほんわかする歌ですよねそうなんです一個150円くらいするんですよね…でもあの甘い匂いについつい吸い寄せられてしまいますf^_^;
でも、移動パン屋さんってどうしてメロンパンばかりなんでしょうかね(笑)
不思議です(^-^)美味しいからいいのですが(笑)
いつもポチありがとうございますm(__)m励みになります

美羽ママ | URL | 2010年03月18日(Thu)21:16 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは**

メロンパン大好きです**移動のパン屋さんがスーパーの前に今日居て、買ってしまいましたよ~。明日の朝ごはんにします**

春巻き・・・。まだ作れていません・・・。旦那が今日は餃子が食べたいと言っていて・・・。今日は餃子にしました・・。来週作ってみたいと思っています**

りぃちゃんママ | URL | 2010年03月19日(Fri)15:37 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
メロンパンって全国各地にあるんですね~^^焼きたてのメロンパンはふかふかサクサクで美味しいですよね^^
今晩は餃子ですか~^^我が家もそういえばしばらく餃子を食べていない気がするので、そろそろ餃子もいいかも(^m^)
中華続きだと胃にもたれそうなので、またいつか気が向いた時にでも春巻きはお試ししてくださいね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年03月19日(Fri)21:53 [EDIT]


こんにちは。こちらでは桜の花v-252が開いてきています。見た目は春、でも外に出るとまだ冷たい風が吹いていて、昨日も保健室では石油ファンヒーター稼働中でした。本格的な春まではあと少しかかるみたいです。

メロンパンといえば、私は8歳までは確実に!食べたことがありませんでした。何故覚えているかというと、ちょっとした思い出がありまして…。どういうわけかあんパンしか買ってもらえなかった私が、小学2年生の時社会科見学で行ったパン工場でお土産にメロンパンをもらいました。初めて!やっと!!食べられると思った私は、お楽しみは後で♪というわけで、リュックに入れたまま友達の家に遊びに行きました。そして帰ってメロンパンを探すと、ない!!母に知らないか尋ねると「つぶれていたから食べた」。泣きましたよ~。そんなわけで、いつメロンパンを初めて食べたのかは定かでないのですが、8歳まで食べたことないのは確実です。

バトンに出ていた「名台詞」のマザーの詩、探して読みました。良い詩ですね!私の「ネットで見つけたいい言葉」集にコピーペーストしました。でも実践するには心の強さが必要ですよね。私はこんなふうにできないよ…と思いつつ、試しに「それでも」を「だから」に、「~しなさい」を「~しません」にして、逆の意味になるようにして読んでみたら何とも生きることに逃げ腰な内容になり(苦笑)。即実践できなくても、後悔しない人生のためにも、せめてこうありたいと心に留めることだけはやってみようかな…と思います。よい詩を教えてくださって、ありがとうございます!

みずたま | URL | 2010年03月20日(Sat)11:28 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
「メロンパンのうた」聞かせてもらいました。
可愛い歌ですね。この女の子作った歌ですよね~
子供らしい素直な気持ちが出ていていいですね♪
この子こちらのスーパー?のCMでもギターを
持って歌っていました。

私も移動メロンパン屋さんでメロンパン買った事が
あります。時々食べたくなりますね~

美羽ママさんは江口洋介さんも好きなタイプかしら?
前におしえていただいたDVDも主演でした。
私は案外ハード系が好きで24のジャックに一度会って
みたいな!と思ったりしますi-236

lurkママ | URL | 2010年03月20日(Sat)16:34 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
メロンパンには、ほろ苦い思い出があったのですね~^^私もどちらかと言えば好きなものは後でゆっくりと、というタイプです(笑)せっかく楽しみに残していたものを食べられるとものすごく悲しい気持ちになっちゃいますよね(笑)お母さんも困ったでしょうね^^;
私もそういわれれば子供の頃のパンと言えば、あんぱんとかクリームパン、家が農家で働きに来てくれているおばさんたちのおやつはいつもあったのですが、カステラとかばかりでした^^;私の初メロンパンはいつだったのかしら。。。??(笑)
マザーの詩、探してくださったのですね^^そうなんですよ。感銘を受けつつも、なかなか出来る事ではなく、私もこうありたい、という気持ちのみかもしれません。
心の片隅に、この詩をいつも置いておいて、時々振り返りつつ、自分の行動や思いを反省する、というので精一杯です^^;難しいですが、心の中に置いておくにはとても良い詩ですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年03月20日(Sat)18:45 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
へぇ~@@関東方面ではこのゆっぴちゃんはCMに出ているんですね^^スーパーのCMですか^^可愛くてついついお買い物したくなりますね^^♪
週末は特にメロンパン屋さんのあの甘い香りについふらふらっと立ち寄ってしまいます(笑)
ジャックバウアーですか~^^確かにハード系ですね(^m^)外国の俳優さんもカッコいい人いっぱいいますよね^^ちなみに私は甘い顔好みでパールハーバーに出ていたジョシュハートネットなんかが好きです^^
GOEMONは最近DVDがレンタル開始?されたのか、旦那さんがたまたま借りてきたものですが、江口さんも好きな俳優さんです^^

美羽ママ | URL | 2010年03月20日(Sat)19:00 [EDIT]


 
