のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

美羽のための貯金

天使の寝顔
娘を妊娠していて、とくに臨月近くあたりから、娘が生まれた後の様々な手続きや、保険の

事、(学資保険等々、個人の保険です)を色々考えていました。毎月、子供一人当たりに

配当される自治体からのお金は使わないで娘の通帳をつくってコツコツ貯金しておいてあげ

よう^^!。。そんな事も考えていました。保険のパンフレットも色々調べどれがいいのか、見

比べたりして。。。結局それを申し込む事はできなかったのですが・・・。

でも今年になって、ふと「美羽ちゃん貯金をしよう!そう思いついたのです。

娘の事になれば、いつもはダラダラしてしまう私でも、行動がすばやく(笑)、娘専用の口座

を作りました。もちろん。。。実際の名義人は実在の人物となりますので、娘の名前は使え

ませんでしたが、それでも、キャッシュカードを見るたびに、「ちょっとづつだけど、ここに貯める

お金は誰も使えない、美羽のためのお金だよ、何十年後かにもし一杯貯まっていたら、その

時はパパと2人で美羽に会いに旅行に行くかもしれないし、美羽の為に何か役にたつための

お金として使いたいな。。。なんて考えています。
                     DVC00076
わんこの絵が気に入って作ったキャッシュカードです現在ではまだほんのちょっと

しか入っていませんが、以前パートで短期間働いた時のお金(色んな事情で現在はお仕事

休止しています)や月々の旦那さんのお給料で余ったお金(めったにありませんが^^;)など

少しづつ入れています。このカードを見るたびに親のエゴかもしれないけれど、娘の為に何か

出来る喜びを感じていますもちろん旦那さまには特別に報告はしていません
                                     お月様と天使
さて、昨日のサツマイモさんは本日のお弁当に「大学いも」として入りました。
      DVC00067  DVC00074  DVC00075
そして、昨日買ったサバは今夜のおかず&明日のお弁当のおかずにも入る事と思います

が、味をしっかりしみこませて「竜田揚げ」にしてみました。

もう一品はこんにゃくとにんじん、おあげ、インゲン、鶏肉を煮たものです。

まだまだ、さつまいもは残っていますので、また何か考えたいと思っています^^
                    お弁当
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃん貯金

美羽ちゃん貯金、いいですねv-344私も妊娠中に友人が生命保険のセールスレディーをしていて将来の学資保険などのパンプレットを貰った覚えがあります。結局、保険に加入する事もなく終わってしまいましたがe-263

私は生活費や自分のお小遣いが少しでも残ると滅多に手をつけない口座へ入金してます。毎月○万、って出来ればよいのですが思うようにお金も残らなくて少ない金額しか入れられませんが次に子供に恵まれたとしたら使えたらな、と思う貯金です。

私もこの口座は旦那には言ってません。と言うかナイショにしてますe-287

えっこ | URL | 2008年11月18日(Tue)14:26 [EDIT]


こっそり(笑)がいいですよね♪

えっこさんこんばんわ^^
えっこさんも次のべビちゃんのための貯金していらっしゃるのですね^^そうなんです、簡単に下ろせる状況じゃないところの口座って必要ですよね。私も普段の買い物等ではめったに行かない場所でしか出し入れ出来ないカードなので、お金を入れる時だけ行く感じですv-61学資保険に入れる日が一日も早く来るといいですよね^^
うちの母も孫の為にJAの保険に入るつもりだったみたいで、担当の人から色々説明を受けていた事を思い出します。。i-241成長の節目節目にかかるお金が下りてくるのもきっとばあちゃんとしては楽しみの一つとして考えていたのでしょうね^^
なんか、最近妊娠中の思いでばかりが浮かんできます^^;

美羽ママ | URL | 2008年11月18日(Tue)18:36 [EDIT]


 
