のんびり日記

友達とランチ&ストックおかず

今日は少しだけ正午近くなってから太陽が顔をのぞかせています。色んな野菜の種を蒔いたので、お天気がちょっとばかり気になるこの頃ですが、日が当たるとなんとなく嬉しい気持ちになります^^

P1010029(1)昨日は京都でお友達とあって1日楽しい思いをしてきました^^明日はまたリハビリの日なので、今日はお弁当のおかずのストックでも、とたくさん煮物を作っていました。
もちろん、晩ごはんのおかずにもなるので、作る時は多めに作ります^^乱切りでも全然OKなのですが、ちょっと気分が「飾り切り」モードに_4ヾ(゚ー゚* )

P1010035(1)人参1本分です。余った部分は全部みじん切りにして、ハンバーグにでも入れようかと思います^^
煮物も冷凍OKですが、こんにゃくは冷凍するとスカスカになるとの事。今回は入れていません。というか買い物の際に買い忘れただけなんですけどね^^;

昨日、お友達と別れて、自宅のある駅についてから、少しお買い物に行きました。頭の中には、その日の晩ごはんのメニューと、この「筑前煮」の材料。青味のいんげんとかが欲しかったのですが、夕方7時を過ぎてもう、あまり野菜の種類が少なくなっていて。。。なので、今日の筑前煮は、やっぱり青が欲しかったな・・・という色合いです^^;
P1010032(1)これ、昨日のお友達とのランチで食べたものです^^限定15食だけの「ハンバーグランチセット」ハンバーグにサラダ、スープ、パン(3種類のパンを何個でも選べます


P1010033(1)この器に使っている「おなべ」にまずびっくりしました@@ハンバーグも小ぶりに見えますが、厚みがあって、コロンコロン。かなり満腹になりました^^これで、1000円ちょっと。お値段的にもGOODでした^^
ここは、四条にあるCOCON烏丸ビルの中のオーバ・カナルカフェクリック☆ というフレンチカフェです。お店の外観も素敵ですよね^^

   バラ(ライン)
さて、主婦も楽しんだ後は、しっかりと旦那さんのお弁当も作らなくてはいけませんね。。。^^;昨日の晩御飯の肉じゃがの余りも入れて、なんとか作りました。

       P1010039(1)

                       おべんとう2

                   肉じゃが
                   ほうれん草のおひたし
                   ベーコンチーズ巻き
                   白身魚のフライ(冷凍食品です)
                   かまぼこ&プチトマト

今週は、土曜日も出勤の旦那さん。今週はあと3回、頑張ってお弁当を作らねば。。。^^;です。日曜日は、今の所お天気も良さそうなので、行けたらお弁当を持って、ルビーも連れて公園にでも行きたいな?と思っていますが、どうなるかな。。旦那さん次第?かもです^^



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんばんは*

足の調子はいかがですか?

人参もただ切るだけでなく、美羽ママさんの様にひと手間かけたら、見た目もかわいいし人参嫌いなパパにも喜んでもらえそうだなぁ*って思いました。
いつも勉強になります**

お弁当もいつも彩りが綺麗で美味しそうです**

旗が良いですね**

りぃちゃんママ | URL | 2010年04月21日(Wed)20:50 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
筑前煮、おいしそうですね!お腹減ってきました。

旦那様、毎日こんなおいしそうなお弁当作ってもらえてしあわせですね。

メモリアルベアーのこと教えていただいて、ありがとうございました。早速HPを見てみました。
2009年のもかわいくてよかったです。
抱っこした感触と重みは忘れられないですよね。
旦那さんにも見せたら、かわいいね~と言ってました。
注文しようと思ってます。ありがとうございました!

美宇ママ | URL | 2010年04月21日(Wed)22:26 [EDIT]


美羽ママさん、その後、足の調子はいかがですか?

お友達とお会いなさってランチされたとの事、主婦もたまには「プチ贅沢」もいいですよね~。私も今日は休みだったので旦那と旦那の友人が勤めてるフレンチのお店でランチして枝垂桜の名所(ここはお客さんに教えて頂いた所です)へ行って気晴らししてきました。

お弁当。とても愛情イッパイに感じられますね~v-344お休みの日はお弁当を持ってお出かけ出来たらいいですね~v-290きっとルビーちゃんも美羽ちゃんも楽しみにしてると思いますよ~v-290

えっこ | URL | 2010年04月21日(Wed)22:43 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
うふふ^^パパさんはにんじんが苦手なのですね。
このお花の型抜き、もうずいぶん色んなものの型抜きをしてきたグッズですが、すごく重宝しています^^
でも、これも気分が乗った時しかやらないんですけどね(笑)
足のリハビリは、また明日行ってきます^^良くなっているのかな。。。とちょっと心配なんですが、とりあえずは真面目に通おうと思います。
御心配いただいて、ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2010年04月21日(Wed)23:47 [EDIT]


美宇ママさん、こんばんわ^^
HPご覧になられたのですね^^御参考になれば幸いです^^
2009年のも3種類くらい(?)ありましたね。私も久々にHPをのぞいて、新しくリニューアルされていて、懐かしいな~と思いつつ見ていました。
美宇ちゃんベア、可愛いのがきっと届きますね^^パパさんと一緒に、いっぱい抱っこしてあげてくださいね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年04月21日(Wed)23:50 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
足の調子は、イマイチよくわからない、というのが正直な所です^^;劇的に良くなったわけでもなく、数分のリハビリで、少しづつやっていくしかないのかな・・・なんて思っています^^;
御心配、ほんとにありがとうございますm(__)m
えっこさんから、この時間にコメントが入っていると、あぁ、そうか今日は水曜日なのね^^っていつも思います(笑)えっこさんもお花見されて、フレンチのお食事だったのですね^^たまには、そんな気晴らしも良いですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年04月21日(Wed)23:56 [EDIT]


うぉ。おなべが器のハンバーグ定食、
珍しいですねー。ル・クルーゼかしら・・と思うような。
どっしりしてますね。
美味しそう~。
GWは遠出の予定もないので、夫と一緒に行って
みようかな^^。
他に美羽ママさんが今まで紹介してらしたお店も
気になってますし^m^

筑前煮、私も好きです。根菜とか野菜とかたくさん
食べられて胃腸にもよさそうですしね。作り置きできるし、
お弁当にも最適。
子供の頃は、地味なおかずであまり好まなかった
ですけどねえ。
ちょっと材料集めが大変だなと思うときがありますが・・
^^;

プランツ | URL | 2010年04月22日(Thu)09:41 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
私も最初、ル・クルーゼかな?って思いました^^これ、最初はふたがちゃんと閉まってテーブルまで持って来てくれたのですが、ふたの感じもル・クルーゼっぽかったです^^でも違うみたいでした^^;
前にUPした「ザ・ブッフェスタイル サラ」も同じビルの中のレストランですので、御主人と是非おいでください^^サラは、いつも混んでいるのでランチタイムスタートくらいに入るのがおススメです^^
私も子供のころは、煮物とかあんまり好んで食べなかったです^^;今ではなんとなくホッとする食べ物になりました。これも年齢のせい?でしょうか(笑)でも日本人にはやっぱり和食が合いますね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年04月22日(Thu)19:44 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
左股関節の状態はいかがですか?
リハビリ大変でしょうけど頑張ってくださいね。

私も筑前煮が食べたくなってきました。
ハンバーグランチもおいしそう♪
お鍋の中にハンバーグ・・アイディアですね!

お弁当、ロールケーキ、イチゴシュー
やっぱり素敵なママだなぁ~

ガーデン楽しみですね。
私の菜園?もやっと種をまいたインゲンオクラが
芽を出してくれました。

lurkママ | URL | 2010年04月22日(Thu)22:50 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
いんげんとオクラを蒔いたのですね^^私もまだ蒔けていないオクラがあります。。。ちょっと欲張りすぎたのか、我が家の狭い庭が、すでに蒔いた野菜のプランターでいっぱいです^^;オクラも蒔きたいな。。。
リハビリ、時間はそんなにかからないのですが、毎回違った動作を宿題に出され、地味に家でもやっています^^元気に歩けるって、なんて幸せな事なのかな、ってつくづく思いました^^;またぼちぼちお寺巡りもしたいので、頑張りますね^^ありがとうございます^^
たまには、お友達とこういうランチも良いですよね^^
lurkママさんも、時々お仲間とのランチ風景がUPされていますよね^^色んな刺激になって癒されますね^^

美羽ママ | URL | 2010年04月23日(Fri)10:46 [EDIT]


美味しそうですね。

美羽ママさん、こんにちは。v-345
今回は、美味しそうなものが沢山ですね。
筑前煮、いいなあ。タケノコがおいしい季節。
煮物は作り置きできるから重宝しますね。
明日にでも作ろうかな。

ショコラ | URL | 2010年04月23日(Fri)16:06 [EDIT]


ショコラさん、こんにちは(*゜ー゜)v
煮物は私も時々無性に食べたくなります(^-^)
早速ジップロックに入れて真空状態で冷凍しています。週末のピクニックにでも、と思っているのですが、わが家のルビーが、女の子周期に突入…人混みやワンコがいる場所は行けないかな。。。と考えていました(-.-;
まぁ、少しずつ旦那さんのお弁当のおかずにしようと思います(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年04月23日(Fri)18:11 [EDIT]