のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

おうちごはん

テーブル&チェアー
今日の晩ごはんは久しぶりにシュウマイを作ってみました。私のいつも作るのはエビ入り

なので、今日もそれ。。ほんとは魚介類は食事指導が必要な旦那さまにはあまり好ましく

ないものですが、たまにならいっかと作ってみました。
DVC00079  ちょっと形は不恰好ですが^^;きっかり30枚入りのしゅうまいの皮が

なくなり、中身の肉ダネもきれいになくなりました今までしゅうまいを作っていて、

ピッタリなくなるのも初めての事。。何かいい事あるかも^^

そして、すっかりグリーンピースを買い忘れた事に気づいたわたしですが、冷凍庫にミックス

ベジタブルがある事を思い出しクリーンピースだけ取り出してのっけてみました^^

やっぱりしゅうまいといえばグリーンピースですよね

そして、ごはんにもさつまいもを入れ、ちょっとお味をつけてさつまいもご飯を炊いて

みました。
DVC00081 DVC00083
野菜シーチキンサラダをつけて、今日の晩ごはんにします

そして、明日のお弁当のおかずにも、さっそくしゅうまいが入りました。(ちょっとピンボケ。。)

白身魚のフライ(これ、冷凍食品です。。)としゅうまい、かまぼこのバラ(娘のお誕生日の

お料理を作る時にクックサイトで見て気に入ったものです^^)、大豆とひじきの甘く煮たもの、

その他、いつものソーセージ、トマト、ブロッコリーです。

さっき帰るメールがあり、もうそろそろご主人様のご帰宅の時間。はぁ。。。お腹すいたぁ^^;
エプロンママ                               ひよことクローバー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、初めまして

美羽ママさん、昨晩はコメントありがとうございました。

今の自分の気持ちをわかって下さる方の言葉は
とっても心に染みわたりました。
これからもまたいろいろお話しさせていただけたら嬉しいです…。

美羽ママさん、お料理上手ですね~!!
ダンナさまと美羽ちゃんへの愛がいっぱいの素敵なブログですね。
またお邪魔させて下さいね。

幸音 | URL | 2008年11月19日(Wed)10:52 [EDIT]


雪音さんありがとうございます^^

雪音さんのブログ、とっても素敵でした^^
かわいらしいお地蔵さまも見れて嬉しかったです。
天使ちゃんとお別れしてまだ間もなく、お辛い時期ですね。。年が明ければまたチャレンジですね^^私も最近「治療に通いたくない病」でもんもんとしていましたが、同じくらいの年齢で頑張っていらっしゃる人のブログで勇気を頂いていますv-290
こちらこそ仲良くしてくださいね。またブログにもお邪魔させていただきます♪

美羽ママ | URL | 2008年11月19日(Wed)12:05 [EDIT]


幸音さんへ

ごめんなさい。。「ゆきね」さんの「ゆき」が変換ミスでした。。「幸せ」のほうですね^^ごめんなさい。。e-263

美羽ママ | URL | 2008年11月19日(Wed)12:11 [EDIT]


美味しそう!!

いつみても美羽ママさんはお料理上手ですねv-344私は仕事をしながら、と言うのもあって手抜きが多いですe-263愛情タップリご馳走に美羽ちゃんもご主人様も幸せ者ですねv-290

さつまいもご飯。さつまいもは食物繊維が豊富なので便秘になりやすい女性ではピッタリのご飯ですねv-345私は2日程前にきのこの炊き込みご飯を作りました。混ぜご飯系ってご飯を食べすぎちゃうのでダイエットには「ん?」と思いますけど食欲が勝っちゃいますv-411

えっこ | URL | 2008年11月19日(Wed)14:19 [EDIT]


きのこ♪時期ですね^^

えっこさん、こんにちわ^^ほんとにそうかもしれません。。私なんて仕事をフルでしていた時なんかは、外食、ピザやほか弁、ファーストフードなんかが占める割合がすごく多くて^^;おはずかしながらかなり不健康な食生活でした。夜勤明けで帰ってきたら、旦那さんがおにぎりとちょっとしたおかず(茶色の卵焼き?とかウインナーの焼いたもの)を用意していてくれて、置手紙を添えていてくれた事もありました。←でも、これ新婚時代の話です。。せめて、今は頑張って働いてくれている旦那さんの為にもとは思うのですが、思いっきり手抜きの日もいっぱいあるんですよ~^^;
サツマイモは、食物繊維がいっぱいでしたね!女性にはいい事ですよねv-352あまり食べ過ぎないように。。。ホントですね。肝に命じます。きのこも時期で、美味しいでしょうねぇv-398

美羽ママ | URL | 2008年11月19日(Wed)16:40 [EDIT]


 
