のんびり日記

新しいテレビ&今日のルビーと私

       テレビ          ソファー


1週間ぶり?くらいの更新となりました。色々日々の出来事があったと言えばあり、平凡と言えば平凡な毎日です。。。^^;
あと半年は持たそうと思っていた我が家のテレビある日突然バチバチッ!!というびっくりするほどの音と共に全く見れなくなってしまいました。。。ダメになる時はこちらの都合なんておかまいなく・・・
なので、我が家も予定よりも半年早く地デジ対応のテレビを購入しました。46インチのデカイ画面に1週間たってやっと少しだけ慣れてきた頃です^^;それにしても、ほんと、画像の綺麗さにはカンドーします オォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォ!!
お値段にもカンドー(笑)クラクラ(((=_=;)))ふらっ・・まぁ、これから何年も使うものだから、こんなもんだわ!・・・そう、こんなもんよ・・・こんなもん、よね?・・・と繰り返し自分を納得させる私なのでした。。。

       水玉ライン

そんな事があったこの1週間、私の風邪もなんとか治ったかな、という感じです。でも我が家のルビー、なんとなく元気がないというか・・・食欲がまた落ちています。ヒートの終わりかけだからなのか、暑くなってバテているのか、ちょっぴり心配ではあります。。。一過性のものならばいいのですが。

       イラスト(I Love ルビー)正面2

時々夜になるとキッチンの勝手口を網戸にして、ルビーとまったりしています。今日もそんな気分。言葉もわかるかわからないか・・・ですが、色々とルビーに話しかけています。
ルビーもこの涼しい場所はお気に入り。くっついていると今までここで過ごした日のことを思い出します。まだルビーがお散歩デビューもしていなかった子供の頃、外を見せてあげる為によくこの場所にいた事。
娘を亡くした後、ザーザー降りの雨を見ながら、娘が泣いている雨のような気がしてルビーと空を見上げた日の事。
ルビーはいつも静かにこの場所で、私の側にいてくれました。

       イラスト(I Love ルビー)後姿2

こんな「勝手口」のまったりした時間が、好きな私です^^またごはんをいっぱい食べて、元気なルビーに戻ってね。
というか。。。週末は時間の感覚がおかしくなっています。もうこんな時間。。。ではおやすみなさい。。。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは。v-290
美羽ママさんとルビーちゃんの物語、感動して
涙が出そうになりました。ルビーちゃんは、子犬の頃、美羽ちゃんがおなかにいた頃、そして今まで、ずーっと一緒。そばにいてくれたんですよね。色んな事、感じてくれていたと思います。
美羽ママさんは、絵が上手。うらやましいです。v-344

ショコラ | URL | 2010年05月23日(Sun)21:26 [EDIT]


ショコラさん、おはようございます(^-^*)/
昨日に続いて雨の寒い日になりましたね
もしルビーの言葉がわかったらなんて言うのかな、って考えます妊娠中はよくお腹にあごだけちょこんと乗せて一緒に寝ていたのを思い出していました
私の笑い顔も、泣き顔も一番知っているのはルビーかもしれません(^-^)
そんな事を考えると、今の時間がいつまでも続く事をつい願ってしまいますね飼い主馬鹿?で(笑)ちょっと元気がなくなると心配してしまいます

美羽ママ | URL | 2010年05月24日(Mon)07:15 [EDIT]


美羽ママさんのお宅のTV故障してしまったのですね~v-292我が家のリビングのTVも息子を亡くして2ヵ月後くらいの時に突然チャンネルが変わったり音量が急に変わったり消して出かけたはずのTVが帰ってきたら付いてたりして結局最後には見れなくなりTVを買いました。我が家のTVは37型の日○社プラズマです。部屋が狭いので丁度大きさ的にはあってるのですが50型とか見ると旦那が「いいなぁ~」と羨ましそうに眺めてますv-292そんな大きなTV我が家には置き場所ないですけどね~v-388

ルビーちゃんとまったりタイム。安らげるひと時でしょうね~。うちの子達も立て続けに体調を崩して、やや看病疲れモードな私です~v-406

えっこ | URL | 2010年05月25日(Tue)01:13 [EDIT]


えっこさん、こんにちは(*゜ー゜)v
50型はさすがにでかかったですw(゜o゜)w46型も実際お店でみるのと家に置いてみるのではやはり違いましたf^_^;最近やっと慣れて来た感じです
うちの旦那さんもあれがいいとかこれもほしいと目を輝かせていましたよ
ななちゃん&ねねちゃんは調子が悪かったのですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ心配になりますよね…すごくわかる気がします。ルビーも毎日2~3口しかごはんを食べないのでだんだん不安になってきます(:_;)はやくななちゃん&ねねちゃんが元気になりますように( _人_)

美羽ママ | URL | 2010年05月25日(Tue)11:13 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
まったり親子のお話タイム女同士でないと出来ないですねぇ~
ルビーちゃんはずーとママを見ていてくれいるのね~
うちのルークはどうかしら?男の子だから??甘えん坊?
私は女の子を育てた事がないので
いつの日かルークの妹をと思っています。

それにしても美羽ママさん絵が上手ですね♪

lurkママ | URL | 2010年05月26日(Wed)21:13 [EDIT]


lurkママさん、こんにちは(^-^*)/
男の子のルークくんはやっぱり甘えん坊?なのですね(^-^)よくパパは女の子、ママは男の子が可愛いなんて聞きますね。以前職場のおばちゃんが『男の子はなんか特別な可愛さがある』なんて言っていたのを思い出していました
ルークくんの妹ですか可愛いでしょうね(^-^)
我が家も今は予定にはないですが、ルビーに兄弟ができたらどんな感じかな~って考える事があります

美羽ママ | URL | 2010年05月27日(Thu)09:51 [EDIT]