のんびり日記



PageTop

お弁当を持って、思いつきピクニック♪

             お弁当    わんこ12
 
お天気に恵まれた先週末となった京都です*^ー^*)ノ 
金曜日にふと思いついたのですが、お天気も良いことだし、土曜日は朝からせっせとお弁当を作り、ピクニックの準備を始めていました。

P1010224(1)小さなおにぎりは、ルビー用黒ゴマだけ混ぜて塩味はありません^^煮物だけは前日夜に少しだけ煮ておきましたが、あとはいつもと変りばえしない内容。でも普段のお弁当とは違って、なんとなく詰めるのも楽しい気分♪^^

P1010225(1)こちらは、ルビーのおべんとう
健康ランドのゲームコーナーのUFOキャッチャーでとったアンパンマンのお弁当箱に入れてみました^^こういうのは雰囲気も一緒に楽しんでいる私です^^
最近食欲が落ちているルビー、大好きなお外の空気をいっぱい吸って、楽しんでくれるといいな大好きなチーズ、きゅうりはお弁当の必須アイテムです(^m^)


P1010238(1)放っておくと昼過ぎまで寝ている勢いの旦那さんを、ぎりぎり昼前に起こして趣旨を説明し、シャワーだけ浴びてすぐにGO!!家から車で15分ほどの所にある、隣町のキャンプ場、川も流れていて、なかなか良い場所です


P1010230(1)土曜日なので、1泊で来られている人たちも大勢いますが、私たちのように、お昼だけみんなで焼肉でも、という日帰りグループも多いのです^^たくさんの人がいました^^


P1010229(1)ルビーにとっては日なたはやっぱりあちちな様です^^;チーズを1つ食べただけで、あんなに大好きなきゅうりもペッと口から出して、どうもまわりの音が気になるようです。。。^^;


P1010244(1)人の声、キャッチボールの音、ラジオから流れてくる音楽、耳をピクピクさせて、色んな音に反応しているルビーでした。場所は、テーブルの下。どうやら少しだけ涼しい場所を見つけたようです^^


P1010241(1)お水だけはよく飲んでいました。脱水になったら困るものね^^


P1010249(1)昔のルビーは、水の中に入る事が怖かったようですが、年に何度か海に行くようになってから、その気持ちよさを得とく?したようです。川もへっちゃら?


P1010260(1)もう、水の中にまっしぐら。。。熱くなった体を冷やしているようでした。


P1010261(1)ここのキャンプ場は、わんこの数も少なくて、ヒート後のルビーには良い場所でした^^わんこが苦手なルビーもその点では楽だったかもしれません^^
ありがた?いお顔もパチリ


P1010264(1)出す予定はなかったのですが、あまりにも暑そうなルビーだったので、パラソル登場です(笑)はいはい、どうぞリゾート気分を満喫されてください^^;海じゃなく川だけどね・・・^^;


P1010265(1)この日はタオルも持たず、思いつきで来たので、十分お日様の光で乾かしてください^^;
旦那さんは、ビール、ビール!!焼肉!!焼肉!!!とお隣から風に乗って流れてくる良い匂いに悶絶(笑)していましたが、またそれは、次回という事で(笑)^^お弁当だって、朝から頑張って作ったんだからね。。。チェッ・・
まだ、作っていないけれど、手作りソーセージを作って、こういう自然の中でスモークをして、お肉や野菜といっしょに焼いて食べるのもいいな?なんて想像は膨らみます^^ソーセージは、突然思いついた時ではなくて、あらかじめ計画して準備しなくちゃいけませんね^^うん、なんか楽しそうです(^m^)





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは。v-238
思いつきピクニック、いいですね。
ふと、どこかへ出かけたくなる事、私もあります。v-290
素敵な場所が近くにあるんですね。
車で15分くらいなら、気軽に行けますね。

ルビーちゃん、かわいい。お水にぽちゃぽちゃ
入ったり、日陰でくつろいだり。色々な表情をみせて
いただきました。食欲が戻るといいですね。

美羽ママさんのお弁当は、いつも色合いが美しいです。
美味しそう。手作りソーセージのアップ、楽しみに
していますね。

ショコラ | URL | 2010年05月31日(Mon)21:53 [EDIT]


ピクニック♪いいですね~v-290ルビーちゃんのお顔の表情もイキイキしてますね~v-291お弁当だってすごく手の込んだお弁当で美味しそう~v-344我が家はお弁当持って出かけるのはお花見くらいでしょうか・・・v-388しかもお弁当だって思いつきの冷蔵庫にあるもので作ったり。。。美羽ママさんのお弁当とは天と地の違いです~v-388

こちらは曇りの日が多くて最高気温も15度程で寒い日が続きました~。今週からようやくお日様マークが天気予報で出てました~。

ピクニック。きっと美羽ちゃんも一緒に来てたのでしょうね~。お空のお友達に今頃ピクニックのお話してるのでしょうね~v-290

えっこ | URL | 2010年06月01日(Tue)01:02 [EDIT]


ショコラさん、こんにちわ^^
お弁当を持って、どこかでのんびりしたくなる事、私もよくあります^^これは独身時代からだったような気がします(笑)近場にそんな場所があると嬉しいです♪
せっかく作ったルビーのお弁当、結局あまり食べず、家に戻ってきたらカリカリと食べていました^^;
ソーセージ、昨日お肉を1キロ買ってきたので、近いうちに作ろうと思います^^久々で私も楽しみです♪^^

美羽ママ | URL | 2010年06月01日(Tue)11:38 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
実はそんなに手が込んでいないんですよ、このお弁当^^;ごぼうサラダとかつけものは買ったものだし、から揚げは冷凍していたものだし、その日に作ったものと言えば卵焼きくらいです^^
えっこさんのように忙しく働いていると、なかなかお休みの日にお弁当を作って、と私なら出来ない(やれない?)と思います^^;疲れますよね。。私も家にいて専業主婦なのでやっているんだろうな~って思います。(専業主婦でも時々サボってますが^^;)
こちらもここ最近お天気が続くようになってきました^^なんか今まで変なお天気でしたよね。。。お日様が出ると洗濯が楽しく感じますね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年06月01日(Tue)11:48 [EDIT]


 
