のんびり日記

今日のお弁当&ハンドメイド

        雨降りうさぎ

1週間ぶりの御無沙汰です。ここ最近の梅雨の湿度の高さで、体もだらけ気味、気分もだらけ気味な私。。。
しかも、予想以上にワールドカップで日本チームが健闘していることもあって、先日は夜中に起きてサッカー観戦。多分、今日も見るんだろうな?(^m^)♪いえ、見ます、確実に(キッパリ)へんな時間に起きているので、日中はやたらと眠かったりしますが、まぁ、今だけなんで今日も応援します^^

久々に、お弁当のUPです。変りばえのしないお弁当をUPしてもな s(-''-;) 。。。とか考えると最近は写真もあまり撮らなくなっちゃいましたが。。。

     P1010342(1)

                     おべんとう2

                 鶏のから揚げ
                 卵焼き
                 鮭焼き
                 ほうれん草のゴマ味噌和え
                 さつまいものレモン煮
                 かまぼこ、ソーセージ、ミニトマト
    バラ(ライン)

我が家の旦那さん、このサツマイモのレモン煮が好きで、たまに作るのですが、レモンスライスと砂糖だけで煮て超簡単なのです。レモンも良い感じに甘みがつくので一緒に食べられます^^

ここ最近暑くて、買い物意外あまり外出していなかったのですが、今日は用事があって、久々に電車に乗りました。用事自体はそんなに時間もかからなかったのですが、帰りに手芸屋さんに寄ってきました。実はこれも第2の用事でもあります。以前に仲良くさせていただいているブロ友さんより手芸屋さんの商品券を頂いたのです。その手芸店は系列店で、家の側ではないのですが、京都へ行く途中にあるお店で、以前住んでいたアパートに近い場所で、よく私も買い物にいった懐かしのショッピングセンターでした。
もう、わぁ?懐かしい♪そう、そう、こんな感じだったわ?なんて思いつつ思い出に浸っていました(笑)

       P1010345(1)

そして、ありがたく商品券を使わせていただきました^^このバラの生地ラミネート生地なのですが、もう、一目ぼれラミネートって厚めでペンケースとかポーチ、バッグなんかに使われていますよね^^なので、これでバッグを作りたいと思いお買い上げです^^ピンクのは裏地部分です。わたし的には、こんなイメージがすでに出来上がっています

          ラミネートバッグ

帰りの電車でも一人想像を膨らませ(笑)なんかとってもHappyな気持ちになっていました^^でも、今実は別なものを作っている途中なので、それが終わったら(いつになるかしら。。。)このバッグを作りたいと思っています^^

       P1010330(1)

まだまだ未完成ですが、普通のチェック柄の生地に刺繍糸でスモッキングを入れています。あらら?なんだかバラのおしるしが。。。。。?もうすぐ7月、手縫いでカメの歩みなので間に合うかわかりませんが・・・頑張ってみます(p・Д・;)アセアセ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッグ、楽しみにしています

美羽ママさん、こんばんは。v-290
こちら(東京)もむしむしです。
暑いだけで、体力も気力も消耗してしまう
ような。辛いですよね。
エアコンを上手に使ったり。
ちょこっとお昼寝をしたり。
自分なりに暑さ対策をしながらの生活です。

サッカー、ショコラ家は今朝の2時まで応援していましたよ。もう胸がいっぱいでした。みんなが一人のために。一人がみんなのために。という言葉がぴったりの日本チーム。拍手です。v-344

バラの生地、かわいい。こういう柄は私もつぼです。
出来上がりが楽しみです。v-318

ショコラ | URL | 2010年06月30日(Wed)20:06 [EDIT]


NoTitle

美羽ママさんのお宅でもサッカー観戦だったのですね~。我が家も火曜日は9時頃にはお客さんがいなくなったので10時過ぎに早終いしてサッカー観戦しました。本当に前半からハラハラドキドキの試合でしたね~。でもPKまで戦った日本代表の選手の皆さんには本当に拍手ですよね。v-425きっとPKを外した選手の方は自分を責めてしまうと思いますが誰のせいでもないですよね。あの選手の方も堂々と胸を張って日本に帰ってきて欲しいですよねv-410そして「お帰りなさい!!よく頑張って日本に勇気をくれてありがとう!!!」と拍手を送りたいですv-411v-424

美羽ママさん新作のバッグを計画中なのですね~。仕上がりがとても楽しみですv-290美羽ちゃんお印のバラの柄がとてもステキですね~v-344

あっ!!今日、私、初めて不妊治療の助成金の申請のをしてきたのですが初回はとても面倒ですね~。しかし頂けるものは申請して頂かないと!!ですよね~。

えっこ | URL | 2010年06月30日(Wed)22:47 [EDIT]


楽しみです♪

こんにちは*^^*
手芸店へ行かれたのですね。レポートを載せてくださってうれしく、私もすごく喜んでおります。ステキな生地ですね。v-238ラミネート生地というのですか。
私もこのツルツルの生地大好きなんですよ。化粧ポーチでもバックでも、汚れにくくいつも綺麗な感じで。出来上がりのアップ記事をまた楽しみにしております^^

でもその前に大きなイベントがやってきますね^^刺繍糸でスモッキングの所、すごいです。どうやって作ったのかしら、とじーーーっとみていました^^
今年はどんな風になるのかしら。部外者ながら毎年、勝手に楽しませていただいている私です。
いつもステキなブログですが、7月は特に感動ですもの^^

蒸し暑い日が続いていますので、体に気をつけて下さいね。

プランツ | URL | 2010年07月01日(Thu)09:58 [EDIT]


ショコラさん、こんにちは(^-^*)/
ほんとに毎日蒸し暑いですね肌も嫌な意味でしっとりして不快きわまりないです…。早く梅雨が明けてほしいですよね
サッカー、互角だっただけに、残念でしたが、私も最後はうるっとしてしまいました。日本チームほんとに頑張りましたね(^-^)
手芸店はいつもワクワク((o(^-^)o))しますねうまく出来るといいのですが…。やはり、安いミシンを買おうか考え中です

美羽ママ | URL | 2010年07月01日(Thu)12:41 [EDIT]


えっこさん、こんにちは(゜▽゜)/
サッカー、みんな頑張って楽しませてくれましたよね(^-^)私も感動しました。
旦那さんは後半が終わった時点で寝ましたけど、私は最後までみてましたよ
助成金申請は私も最初のときは添付書類の不備とかで、かなりあたふたしました次からはきっと大丈夫ですね。
バックいつになるかわかりませんが、私も楽しみです(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年07月01日(Thu)12:49 [EDIT]


プランツさん、こんにちは(*゜ー゜)v
ありがたく使わせていただきましたそれに、お店の入っているショッピングセンターは、京都に来て初めて一人で車でいける馴染みの場所でとても懐かしく思いましたよく買い物ついでにお気に入りの喫茶店でコーヒーを飲んでぼーっとしていたのですが、この日も久しぶりにそこで休んできました(^-^)
ラミネートたくさん種類もありましたが、この生地を見つけた時は他のが目に入らず(笑)まさに一目惚れでしたうまく出来るかわかりませんが、私も出来るのが楽しみです。
スモッキング、糸を引っ張ってひだを作ってます。間に合うといいのですが…ありがとうございます(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年07月01日(Thu)13:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月02日(Fri)20:19 [EDIT]


NoTitle

おはようございます
サッカー終わってしまいましたね
サッカーは朝のテレビニュースで結果だけって形に今回はなってしまいました。
夜中ですもんね~
でも、日本を盛り上げてくれて元気をくれましたね。

私はその元気を手芸店に行き何か今回こそは作ってやろう!!
って意気込んで行きました。うん、可愛い生地も買えたしガラスに字が浮き出るのも売っていて
空瓶集めをやっていた私はつい何も考えず衝動買いを・・・
また、溜まるなぁって感じですが最近は少しずつやっているんです
あまりにも、溜まりすぎたしみんなの枕カバー作って少しやる気モードです

あっそうそう、昨日ジャガイモを収穫しました。プランターだけにそんなに出来ないと思っていたけど
小ぶりではありますがたくさん出来るとうれしいものですね。
この喜びから家庭菜園をみんなつづけていくんですね

たっきー | URL | 2010年07月03日(Sat)09:01 [EDIT]


NoTitle

たっきーさん、こんにちわ^^
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
たっきーさんは、洋裁のお勉強をされているのですか?洋裁を上手に出来るのって私も憧れます^^私は「よしっ!」って思い切らないとなかなか始められません^^;これも娘のためとか、ルビーのため、と思うからこそなんとか出来るのですが(笑)
手芸店はパラダイスですよね(^m^)すごくわかります♪私もわくわくして、出来るかわからないのにあれもほしい、これもほしい状態でなんとか我慢してなるべく必要なものを少しづつ購入しますが。。。以前はよく衝動買いに走っていました^^;
枕カバー作られたのですね。カバー類はたくさんあったほうがいつでも清潔にできていいですよね^^
プランターでもじゃがいもはちゃんと出来るんですね^^我が家もミニキャロットとミニトマトe-436を収穫できましたよ^^
小さくても、形が曲がっていても、自分で作った野菜は格別なお味ですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年07月03日(Sat)12:19 [EDIT]