のんびり日記

キャロット&トマトの収穫できました☆

  ライン(みつばち)

のんびり日記」というブログタイトル通り、ほんとにのんびりした日記となっている今日この頃。。。
なんだか、最近の美羽ママ、とても疲れておりまする・・・今月は色んな出費が多い月にもかかわらず、更に重なる時は重なるで、湯水のごとくお金が出ていって「んもぉ!!また!!?(;´Д`)」状態。。。
                                         
                  お金

実は、我が家には大きくなったシマトネリコの木があり、それがハチにとっては絶好の環境になったというのもあり、玄関の上、軒下というのでしょうか、かなり高い場所にハチが巣を作ったようで、急遽、専門業者を呼んで巣を駆除してもらいました。公共の場所ならば市が駆除してくれるのですが、個人の敷地内ではやってくれず、個人業者にお願いするのだそう。。。
まだ、直径5センチほどの巣ではあるのですが、ここら辺のご近所さんは小さな子供が多く、道路で遊ぶ事も多いので、何かあっては大変、速攻駆除です。不幸中の幸いで、スズメバチの巣ではなかったので良かったですが、それでも1万円近くのお支払いです。これがスズメバチなら危険度もUP、出来た場所にもよるのですが、3万円以上の駆除代金がかかるそうです。これが、予想外の出費その1でした。

その2としては、今日の事、用事を足しに出かけようと思ったら、エンジンが全くかからず・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
業者を呼んでバッテリーをつなげてもらいとりあえずはOKだったのですが、ショッピングセンターの駐車場でエンジンを切ったら最後、またダメになってしまいました。近くのスタンドに電話をして来てもらい、そこでバッテリーの交換です。確かに・・・寿命でもあったんですけどね。。。でもけっこうお高いんですよねバッテリーって。いえ、替えないといけない事はわかっていたのですが、何故このタイミングなんだ。。。今月はボーナス月で家のローンもドドーンとかかっているのよ・・・何年かに1度の地震保険の引き落とし、税金、その他もろもろ、集中しているのよ。。。しかも今月はルビーのお誕生日も兼ねてまた1泊で三重のわんこと泊まれるホテルに行く予定なのです。
愚痴を言ってもしかたがない。。。逆に三重に行く前で良かったのかもしれません。旅行中に車が動かなくなったらそれこそ大変ですものね。今日は5万円かかりました^^;はは・・・必要経費であります。。

さて、これは4?5日前に初収穫したものです(v^o^v)♪ミニキャロット。いわゆる土から「肩が出た」という状態が収穫の時期だそう。土から少しだけオレンジの部分が盛り上がってきたので収穫です♪ちっちゃいくせにいっちょ前ですよね(^m^)プッ。。
P1010346(1)
こちらも数日前に真っ赤になったところを収穫。ミニトマトのアイコです。風で枝が折れた黄色のアイコもまだ色はついていませんが、実をつけています^^
P1010362(1)
さて、ちょっとばかりのにんじん、何に使おうか、と色々考えて、どうしても作ってみたかったにんじんゼリーを作ってみました。でもお察しの通り、ゼリーのほうはお店で買った普通のにんじんをすりおろして使っています^^;ゼリーにするほど量がなかったもので。。。(笑)ミニキャロットは飾りとして甘く煮ています^^
P1010367(1)
ルビーには、砂糖なしの、クリームなしのをあげましょう ( ^-^)oどーぞ♪ かあちゃんが初めて作ったにんじんだよ。
P1010366(1)
そして、その日の夜は、煮込みハンバーグのつけ合せに、初収穫のにんじんとミニトマトを飾ってみました^^あとは、旦那さんのお弁当にサツマイモとにんじんの煮たものを入れました。なかなか間引きできなかったにんじん、それなり?になんとか収穫できてよかったです(ホッ。。)
P1010370(1)

庭のアジサイ、すごく可愛いのが咲いてくれました。なんかお花って複雑で繊細で、見ていて飽きないです^^

P1010357(1)

こちらはホスタ、今年も綺麗な白い花が咲いてくれています^^

P1010352(1)

そして、こちらは・・・・・ルビー!?先日日曜日に行ったドックランにて、お誕生日月なので、こんな美味しそうなワッフルとクッキーをプレゼントしてもらいました^^写真も撮ってくれて、それをプリクラのシールにしてくれ、プレゼントしてくれました。

P1010377(1)

お店の人に写真を撮ってもらい、その後は父ちゃんに何枚も写真を撮られ、なかなかワッフルにありつけないルビー(笑)ヨダレでデロデロです^^;よしっ!!の合図の後はもう、ご覧のとおりガツガツと完食。とっても美味しかったようですd(*^ー゚)b グッ!!

P1010382(1)

今日は七夕ですね。天の川が見えるといいですね
゜。・:*・。☆ (人´∀`*[]←タンザク ☆゜。・:*・。


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

あらら・・・、痛~い出費が重なっちゃったんですね。

お金ってなぜか、出て行くときはまとまって出て行っちゃうんですよね~、不思議なことに。
我が家も以前、立て続けに家電が壊れちゃったことがあって、泣きを見たことあります^^;

でも、バッテリー交換、旅行に行く前でホント良かったですね(*^^*)
今取り替えたから、あと数年は大丈夫ですね(^^)¥


それにしても、「マテ」してるルビーちゃん、かわいい~(*^^*)
ウチのワンコ、「マテ」してる間は「早くちょうだいよぉ~」とでも言いたそうに、「わぉ~ん」って情けない声を出してます^^;

Miffy | URL | 2010年07月07日(Wed)23:13 [EDIT]


NoTitle

美羽ママさん、こんばんは★出費って計算外の出費ってかなり痛いですよね~。私の車のバッテリーも去年変えましたが行きつけのスタンドでバッテリーチェックで引っかかりお客さんのお店とあってバッテリーお買い上げでした。確か1万円位して「えっ!!えっーーー!!」と思いましたが保障も3年(確か)とあって仕方なく変えました。今月は我が家の出費と言えば私の車検の月なのでボーナス無しの我が家はヒヤヒヤしてます(涙)

ルビーちゃん「待て」が辛いみたいですね~。いじらしく待ってるルビーちゃんv-238可愛いですね~v-411うちの子はななは「待て!」が出来ますがねねは「待て!」が出来なくてソワソワしてます。

ルビーちゃんのお誕生日旅行どうか楽しく過ごされますように~v-354

えっこ | URL | 2010年07月08日(Thu)00:35 [EDIT]


NoTitle

Miffyさん、こんにちわ^^
ほんとに、重なる時には重なりますね。。^^;電化製品というのはよく聞きますが、でも決して安くないですもんね。でも必ず必要だし、買わざるを得ないですよね・・・
もう今月は予想外の出費が無い事を祈ります^^;
そうなんです、考えたら旅行前に取り替えておいて良かったのかもしれません^^
うふふ^^Miffyさんのおうちのわんちゃんは声に気持ちが現われるタイプなんですね^^可愛いかも♪
わんこも人間と一緒で色んな個性があってかわいいですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年07月08日(Thu)13:30 [EDIT]


NoTitle

えっこさん、こんにちわ^^
えっ@@私、昨日のバッテリー3万円近くしました。。。多分思いっきり定価で買わされたのでしょうね^^;
車検は、お金がかかりますね。うちのは去年受けたのですが次は来年です。我が家のボロ車に十数万かけることと、車を乗り換える事の間で悩んでいます^^;
ボーナス、うちの旦那さんもないんですよ。なのでこの時期と12月は私もヒヤヒヤします^^;
17日から1泊でまた海遊びも予定しつつルビーと楽しんでこようと思います^^

美羽ママ | URL | 2010年07月08日(Thu)13:40 [EDIT]


NoTitle

美羽ママさん、こんばんは。v-290
予想外の出費、主婦にとって痛いですよね。
この暑さに加えて、がっくりきますね。

ミニキャロット、ミニトマト、色鮮やかに収穫でき
ましたね。ミニキャロットって、本当にミニミニ
なんですね。かわいい。v-344
知らなかったです。

こういうもやもや気分の時に、お花のある生活は
ありがたいですよね。うっとりするほど素敵な
あじさいですね。ホスタは葉っぱがオシャレ。

ルビーちゃんとの旅行、楽しんできて下さいね。v-352

ショコラ | URL | 2010年07月08日(Thu)21:26 [EDIT]


ショコラさん、こんにちは(^-^*)/
アジサイ、2年前に数種類ガクあじさいの苗を買いましたが毎年咲かないものがあり、この花は初めて咲いてくれました(^-^)なんか嬉しくなりますね
ショコラさんもお花が好きでしたよね
もうちょっと上手に毎年咲かせられるようにお手入れしないと、と思います。
ニンジン可愛いです。昨日残りのニンジンを全部収穫しました。あっという間でしたが、楽しみました(^-^)ショコラさんのおうちの野菜は元気に育ってますか?

美羽ママ | URL | 2010年07月09日(Fri)09:56 [EDIT]


こんにちは

るっちゃん、マテ、する姿も可愛いv-238 モデルさんになれそう~^^
誕生日プレゼントがあるのですね。プリクラもあったとは、うれしいプレゼントですね。
今年も、三重へ行かれるのですね。今年はどんなワンちゃん達に会えるのでしょうか。楽しみですね^^

プランツ | URL | 2010年07月11日(Sun)08:32 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ(^-^*)/
いつも待たされているルビーなので(笑)『まて』だけはヨダレをたらしつつ我慢しています
プリクラなんて、久しぶりでしたが、早速家計簿のメモ書き欄に貼ってみました           三重は、なんだかんだと、ルビーが家族になってから毎年泊まっています(^-^)
相変わらずワンコが苦手なのは治りませんが今年はどんなワンコに会えるのか私も楽しみにしています((o(^-^)o))

美羽ママ | URL | 2010年07月11日(Sun)19:14 [EDIT]