のんびり日記



PageTop

ルビー、6歳になりました。U^エ^Uノ♪

 海  海2

なかなか更新できず、今日になりましたが、先日ルビーと行ってきた三重県鳥羽市の様子です。
朝の7時に家を出発、パーキングで休憩を入れて9時半過ぎに鳥羽に着きました。ホテルのチェックインは午後なので、まずは、旦那さんが大好きないつもの海へ行ってきました。
ちょうど、梅雨が明けた日です。まだ先客もいなくて、1番のり、大きな木の下の日陰の場所を陣取りました^^

P1010408(1)

テーブルとイスを設置。ここなら、木陰で涼しいかな^^毛皮を着ている娘?と、北国育ちの暑がりのおばさんがいますので^^;。。。

P1010402(1)

P1010405(1)

イスに座って、ふと上を見上げると、優しい木漏れ日がキラキラ木って、やっぱりたくましい命の営みを感じます^^そして、なんだかホッとするのです。

P1010403(1)

ルビーと海辺のお散歩。ここ数年、毎年のようにこの三重の海に来ているせいか、水を恐がらなくなったルビー。自ら進んで水の中にチャポチャポ気持ちが良いようです^^

P1010411(1)


[広告 ] VPS


朝、急いでおにぎりだけにぎって持参してきたので、お昼は側にある海の家で、焼きそば1人前と旦那さんがリクエストした枝豆を買って、お昼にしました。3時間ほど海遊びを楽しんで、若干暑さでヘロヘロになりつつ、今日のお宿わんわんパラダイスに行きました。
3連休の初日なので、お客さんもいっぱいです^^後から聞いた話では、70家族がお泊りしていたそうです。
まずは、シャワーでさっぱりして、エアコンの効いた涼しい部屋でしばしルビーとのんびり。夜の食事の前に、ホテルの裏の海辺をお散歩しつつ、ルビーのおトイレタイムも万全にしておきました。

そして、夕食です。やっぱり伊勢は、伊勢海老をはじめ、魚介類が特産ですね^^近くの松坂市の松坂牛も頼めばお料理してくれますが、やっぱりお高い。。。。車海老の塩焼きだけ別注文でお願いしました。プリプリで美味しかったですヾ(@⌒?⌒@)ノ 美味しい

P1010414(1) P1010415(1)
P1010418(1) P1010419(1)
P1010420(1) P1010421(1)
P1010422(1) P1010424(1)
P1010425(1) P1010426(1)

ルビーには、これまた別注文でわんバーグかぼちゃのロールケーキを頼みました。食事中もわんこと同席できるので、一緒の場所でルビーも楽しめたかな・・・??

P1010416(1)
P1010417(1)

食事の後は、わんこサロンで飼い主とわんこが一緒にゲームで楽しむ事ができます。毎回参加してますが、とっても楽しいです^^わんこサロンには色んなわんこの遊び道具のおもちゃや、こんなサングラスもあり、ルビーもちょっとおしゃれ?してみましたよ^^

P1010427(1)

ホテルの様子は、持参したビデオカメラでたくさん、たっくさん撮ったのですが、なんどやっても、ブログ動画に変換できず。。。。><容量が大きすぎたのでしょうか・・・唯一デジカメ動画だけは変換できたので、それのみのUPとなり、なんとも残念です><
ルビーのプールで父ちゃんと一生懸命泳いでいる姿や、サロンでゲームの様子とか、お見せしたかったですが・・・次回からはデジカメで動画を撮りたいと思います^^;

さて、なので、もう次の日の朝になりました(笑)私、バイキングって何より大好きなんですよね(^m^)普段、朝ごはんをきちんと食べない私なのですが、こういうときには、あれも食べたい、これも食べたいと欲張りになります(笑)

P1010430(1)

ルビーは、先に部屋で、朝ごはんを食べているので、お腹はいっぱいのはずなのですが、やっぱり他のわんこがいる場所はちょっと緊張しちゃうようです^^;テーブルの側で父ちゃん、母ちゃんの朝ごはんが終わるまでちょっと我慢してね?^^;

P1010432(1)

チェックアウトの日も朝からギラギラと良いお天気です。チェックアウト後も12時までは1階にあるわんこプールを使用できるので、思いっきりルビーもプールで涼んできました^^タオルや大きなわんこ用のドライヤースタンドも完備、しっかり濡れた毛を乾かして、ルビーとの旅行もあとは帰るだけになりました。

いっぱい遊んだので、ルビーのほんとの誕生日の22日には、デザートだけ作って簡単にお祝いをしました^^
このスイカは石川県産の小玉スイカです。半分をルビー用にスイカゼリーにしてみました^^文字はヨーグルトとスキムミルクを混ぜて書いています。

P1010457(1)

でも、このスイカゼリー、まるごとにする時は、ゼラチンをもう少し入れて硬めに作ったほうが良かったかも。。。です。切った時、なんだダラーっとなってしまいました^^;
本物の種は全部とっていますが、黒ゴマを種にみたてて、ルビー用のスイカゼリーの完成です^^

P1010463(1)


[広告 ] VPS


小さい小玉スイカと言えど、1回では多すぎなので、次の日のおやつとしてまた食べてもらう事にします^^
残りのスイカは、父ちゃんと母ちゃんがはんぶんこでいただきました^^

さて、下のおやつ?は旦那さんが仕事帰りにルビーに買ってきた誕生日のプレゼントだそうです^^わんこ用のキャンディと鶏ササミの練りフード。
ルビーは自分の誕生日だとはわからないでしょうが、なんだか夏の時期になるとおいしい物が食べれるわ?♪くらいでしょうか(笑)それにしても、ルビーも6歳、なんか長かった気もするけれど、あっという間のような気もしています。。。また来年、お祝いしようね^^♪元気で長生きしてほしい、それが父ちゃんと母ちゃんの願いです^^

P1010464(1)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
健康で楽しく幸せな一年になりますように!
スイカゼリーもおいしそう!黒ゴマがのってて
リアルだねー。
鳥羽のわんわんパラダイスはすごいわんちゃんに
フレンドリーなとこなんだね。
お料理も美味しそうです!

ティミ | URL | 2010年07月26日(Mon)22:05 [EDIT]


ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315v-300v-384ルビーちゃんのお顔の表情とてもイキイキしてますね~v-290サングラスもお似合いでキマってますね~。お友達が沢山の場所ではちょっと緊張しちゃったかな?ルビーちゃんの困ったお顔がとても可愛くて見てて「うふふ」と笑っちゃいましたv-290(ルビーちゃんごめんね)

ワンコとの生活って月日が本当に早いですよね~。うちのななも気付けば来年の2月には7歳。老犬の仲間入りと言われる年頃になっちゃいます。最近、ななの最期の事を考えると私は受け入れられるだろうか・・・?と考えただけでも涙が出そうになっちゃいます。人間との生活は人生の中ではほんの1部の時間ですがかけがえのない家族ですもんね。いつまでも長生きで元気であって欲しいと思うのは親心ですよね。ルビーちゃんもこれから元気イッパイで幸せに過ごせますようにv-354

朝食はバイキングだったのですね~。私、バイキングって欲張り根性が全開であれもこれもって何でも選んでしまいます~v-292新婚旅行で行ったハワイのホテルも朝食がバイキングだったのですが周りの日本人の新婚さんカップルはお上品に朝食してたのに私達は「あれもあったよ!!」「あっ!!これおかわりしよう~♪」なんて色気より食い気の2人でした~v-356

えっこ | URL | 2010年07月27日(Tue)01:25 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ルビーも6歳になりました^^ありがとうございます。
1年に1回くらいですけれど、ワンワンパラダイスに行くといつでもどこでもわんこと一緒にいられて、たくさんの親馬鹿!?飼い主さんや色んな犬種のわんこに会えるので楽しいです^^今回はシェルティちゃんは見なかったのが残念ですが。。。
ちなみにゲームで私、最強の親馬鹿賞をいただきました(笑)景品はルビーのおやつですけど^^
ほんとに健康で過ごせる事が幸せですね^^

美羽ママ | URL | 2010年07月27日(Tue)14:54 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
ななちゃんとルビーは同級生?でしたね^^ルビーも来年からシニアの仲間入りです。なんだか早いですよね。
大きな病気もせずにここまでこれた事はほんとに幸せな事でしたよね^^これからもずーっと健康でいてほしいものですね。
私もふと色んなネガティブな事を考えるとじわーっとしてきます。いかん、いかん、と思いを振り払いますが、でもいつかはそんな時も来るのですね。。。短い一生だから幸せで楽しいな~とわんこが思ってくれる時間をたくさん作ってあげたいですね^^
うふふ^^えっこさんも私と同じで、バイキングはとりあえず取ってしまえ!派ですね^^人の作ったごはんを食べるのってものすごく幸せを感じます♪

美羽ママ | URL | 2010年07月27日(Tue)15:02 [EDIT]


おめでとうございます

美羽ママさん、こんにちは。v-290
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう
ございます。v-318
温かい家族に囲まれて、
素敵なお誕生日旅行でしたね。
ビーチがきれいで、いいなあ。
うちも今年海に行くので、
ちょっとわくわくしてきました。

そして、美羽ちゃん、4歳になりましたね。
おめでとうございます。v-344
4歳の女の子は結構おしゃべり上手で
おとなの会話ができるかわいい時期でもあり、
大人にとって楽しい時期でもあり。
周りのお子さんたちを見ていて、
そんな気がしています。
胸がいっぱいですね。

ショコラ | URL | 2010年07月28日(Wed)17:04 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ^^
ショコラさんも鳥羽に行かれる予定でしたよね^^
海のものが美味しかったり、赤福の団子とかも有名ですね^^あと、真珠の養殖をしている場所なので、パパさんにパールを買ってもらうのもいいかもしれませんよ(^m^)
ルビーはどう思っているのかわかりませんが^^;私たちはルビーとの時間がすごく楽しく、笑って過ごせました^^
今日は娘の誕生日でもあります。生意気な事をおしゃべりしている年頃ですか^^;子供の成長は早いですね^^娘を感じつつ良いお祝いができたらいいな、と思います^^

美羽ママ | URL | 2010年07月28日(Wed)21:10 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11 |

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11●高感度CC... [続きを読む]

教えてください / 2010年07月27日(Tue) 19:26


 
