のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

☆Happy Birthday美羽☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

     バースディケーキ2   バースディケーキ3

今日は天使の娘、美羽の4回目の誕生日です。4年か。。。と過ごしてきた道のりをふと振り返り、いろんな想いを感じる事の出来る大切な日でもあります。
辛いだけの日々から、穏やかに娘を思える日が来た事は、少しづつ、自分を許す事ができたのかな、と思います。
一年で一番娘を近くに感じる事が出来る誕生日、そんな日がまたやってきました。
先日の日曜日に、ルビーも連れて、旦那さんと、娘のお墓に行ってお参りしてきました。可愛いうさぎの入れ物に入ったお菓子も持って、綺麗なお花も飾ってきました。

今年は、なかなか誕生日のメニューも決まらず、ギリギリで決めたものでした。。。でも気持ちだけは、愛情だけは、4歳になった美羽を想像して、いっぱい、いっぱーい詰めたからね^^

P1010473(1)

今年は、ももを使ってピーチシャルロットを作りました。中には桃のムースが入っています。飾りの桃は、バラのお花風にしてみました。お庭のミントを少し摘んできてアクセントです。 

P1010477(1)

15センチの丸型で作りましたが、ムースが思いのほか余りましたので、カップに入れてピーチムースも出来ました。

P1010482(1)

先日北海道の母よりメロンが送られてきました。毎年この時期にメロンを送ってくれます。着いたよ、の電話をした時、「もうすぐだね。。」と何気にちゃんと孫の生まれた日を覚えていてくれている母。北海道のばあちゃんから送ってもらったメロンをちゃんと使って、フルーツポンチ風にしてみました。白玉だんごもちょっとだけ作って一緒にいれています^^

P1010484(1)

そして、前から作りたいと思いつつ出来なかった手まり寿司を今回は作りました。イカ、たこ、マグロ、サーモン、エビ、鯛、そぼろ卵とイクラ、たくさん出来ちゃいました^^;このお皿に乗り切らなかった分が別のお皿であるくらいです^^;

P1010487(1)

鳥の手羽元とゆで卵をたっぷりのお酢と醤油で煮てみました。さっぱりしてなかなか美味しいですよね^^

P1010488(1)

あとは、じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)を添えて、今日の娘のお祝いとします。まだ、旦那さんは帰ってきていないのですが、とりあえず用意が終わってホッとしています。。。
C= ( ̄ー ̄;;)

P1010489(1)

そして、ギリギリ間に合った?娘へのプレゼント。。。あまり上手ではありませんが、手縫いで作ってみました。
ギリギリになったのはただ単によし!作ろう!!という自分のエンジンのかかりが遅かっただけですが・・・^^;

P1010471(1)
P1010468(1)
サマーワンピース2100センチで作ったサマーワンピースです。胸の部分には娘のおしるしのバラの刺繍をスモッキングと共に入れています^^想像の中の4歳の娘、きっと可愛かっただろうな・・・と親馬鹿全開です^^;
   
      クリスマス(プレゼント)

ひもは、肩で結ぶようになっています。黄色はなんとなく夏のイメージ、自分ではなかなか選ばない色ですけど、子供にはとっても可愛くて元気な感じがしますね^^
P1010470(1)

           サマーワンピース1



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃん**

美羽ちゃん*4歳のお誕生日おめでとう*

ママが作ってくれたケーキやフルーツポンチやお料理美味しそうだね♪

ワンピースもとっても可愛くて*美羽ちゃんとっても似合ってるんだろうなぁ。って思っていますよ*

美羽ちゃんのママは優しくて*なんでも出来ちゃってすごいママだよね*

これからも大好きなパパとママとるっちゃんの事応援していてね*

美羽ちゃんに手紙書いてみました♪

美羽ちゃんママさん*美羽ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます*

美羽ちゃんへのたくさんの素敵なプレゼント*ママさんの思いが詰まっていますね。ワンピースとってもカワイイです*
絵の様に美羽ちゃんお空で着てニコニコして喜んでいる姿が私の目にも浮かびます**

りぃちゃんママ | URL | 2010年07月28日(Wed)22:07 [EDIT]


お誕生日おめでとう!

美羽ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!

毎年のことながら、ママの手作りお料理、そして素敵な手縫いのワンピース、どんなに嬉しかった事でしょう。

きっとお空の上も毎日暑い日が続いているので、プレゼントの涼しげなワンピースを着て、元気にかけっこしてりる美羽ちゃんが目に浮かぶようです。
グッと胸にこみ上げてきますが、笑顔でいてあげる事が天使にとっても嬉しいことですものね。

>自分を許す事ができたのかな、と思います。

私もいつかはそう思える日が来るのかな・・・・

私も2ヵ月後には2歳になる息子のお誕生日を迎えます。今年は、家族が一人増えたので賑やかにお祝いしてあげようと思います。

じゅりママ | URL | 2010年07月29日(Thu)08:43 [EDIT]


おめでとう!!

美羽ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
今年もママの作ってくれたおいしいお料理にケーキで楽しいお誕生日を過ごせたね。よかったね。
黄色いワンピースもかわいいよ~♪
うれしいね、どこへお出掛けしようかな?
みんなに見せてあげなきゃね。

美羽ママさん、美羽ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
今年も愛情のたっぷり詰まった盛りだくさんのお料理とケーキで美羽ちゃんのお誕生日をお祝いしたのですね。
黄色いワンピースもとってもかわいいですね!!
本当に美羽ママさんは何でもできるスーパーママさんです。美羽ちゃんも喜んでますよ~。

あれから4年、たくさんたくさん美羽ちゃんの事を想ってここまで来ましたよね。
美羽ちゃんはパパとママの愛情をいっぱい感じてお空で元気に遊んでますよ。
そしてこれからもずっとずーっとパパとママのたくさんの愛で美羽ちゃんは大きくなるんですね。

やはり夏が来ると4年前の事を思い出します。
大切な思い出ですよね。


makimaki | URL | 2010年07月29日(Thu)10:49 [EDIT]


Happy美羽ちゃん

美羽ちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。

毎年のお誕生日、あふれる愛情と世界でひとつしかない美羽ちゃんのための食事とプレゼントに包まれて、本当に美羽ちゃんは幸せだね。今年の夏は暑いのでこのサマードレスが大活躍だね。

美羽ちゃんのパパ・ママは本当に最高です。

プランツ | URL | 2010年07月29日(Thu)11:18 [EDIT]


りぃちゃんママさんこんにちわ^^
そして、ありがとうございますm(__)m
子供用のお洋服は小さくて可愛いので、作っていて楽しいですね^^。。。といいつつ、ギリギリまでなかなかやり始めなかったのですが^^;
そんなの作ってどうするの?ときっと周りは思うのでしょうが、着てくれる子供もいないけれど、それでも私の自己満足です^^
ワンピースを着て元気に笑っている娘を想像しつつ、そんな事で私も幸せを感じています^^
りぃちゃんも女の子、いっぱい可愛らしいお洋服を着せてあげたいですよね^^♪

美羽ママ | URL | 2010年07月29日(Thu)17:14 [EDIT]


じゅりママさん、こんにちわ^^
コメント、ありがとうございますm(__)m
どうしても自分を許せない事がありました。これはもう娘の意思(意思があるとしたら)を関係ないとしても自分を責めないと生きていられない、私自身の問題だったのかもしれません。
時間薬なのかもしれませんが、もういいか。。。そんな気持ちで今を生きています。そんなダメな母親でも私は私なんだし、と開き直り?かもしれませんね(笑)
じゅりママさんの1歳のお誕生日は墓地でお弁当でしたね^^今年は家族も増えて、弟を通してまた違うジュリアン君の愛しさを感じる事ができるかもしれませんね^^
素敵な2歳のお誕生日が迎えられますようお祈りしていますね^^

美羽ママ | URL | 2010年07月29日(Thu)17:24 [EDIT]


makimakiさん、こんんちわ^^
お久しぶりです。そして、ありがとうございます^^
私も娘の誕生日はいつも特別な気持ちでいます。そして、8月に入るとmakimakiさんの空くんのお誕生日を考えてしまいます。空くんももうすぐ4歳になりますね^^
決して短い道のりではなかったはずですが、もう4歳なんだ・・・と思う自分もいます。よく赤ちゃんの娘の顔を思い浮かべながら、あの顔が4歳になった時の顔を想像してみます。でもだんだんピンとこなくなるのが少し悲しくも思います。。。これも時間薬の副作用!?なのでしょうかね(笑)でも、きっと元気に成長してくれてますね^^そう思うだけでホッとした気持ちになれます^^
空くんもずいぶん大きく成長したでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2010年07月29日(Thu)17:37 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
コメント、嬉しいです^^ありがとうございましたm(__)m
ここ最近の暑さでやる気が出なかった私ですが、娘のワンピースも出来て、お誕生日も穏やかに過ごせました^^次は、ぼちぼちと、バラのラミネート生地でバックを作らねば、と思っています^^
お誕生日が終わるとなんとなく気が抜けちゃいますが、また少しづつ頑張って歩いていかないといけないな、と今日はこれからの事を考えていました^^
いつも頑張っているプランツさんを尊敬しつつ、私もそうありたいと思いました^^

美羽ママ | URL | 2010年07月29日(Thu)17:43 [EDIT]


おめでとう~★

美羽ちゃんへ

美羽ちゃん。4歳のお誕生日おめでとう~。ママの元から離れて早4年だね。その間、お空からママやパパ、ルビーちゃんの事見てたんだね。そしてママの色んな思いも感じてたんだね。

今年の夏は一段と暑いからママの作ってくれたワンピースが丁度いいね♪こんな可愛いワンピース着たらお空ではモテモテだね★

これからも元気イッパイに大きくなってね♪そしてお空で沢山楽しい事がありますように★

            by永遠のおばちゃんより★

 美羽ママさん、美羽ちゃんのお誕生日おめでとうございます★

 色んな思いがあった4年だったのでしょうね。私もそうですが子供を亡くした当初はこれ以上の不幸はないと本当に絶望的でしたが、その生活の中から少しずつ前に進んでこれたのも我が子という存在があったからこそですよね。

 ケーキに手まり寿司、可愛らしいワンピース、どれも美羽ちゃんがきっと喜んでくれてるのでしょうね~。今頃お空では「2010年夏★MIU’Sスタイル♪」と称してファッションショーしてるかも知れませんねv-290うちの子は遠目から「美羽ちゃんモテモテで僕と遊べないかぁ~」なんて思ってるかも?知れませんv-290               

えっこ | URL | 2010年07月30日(Fri)02:15 [EDIT]


4歳のお誕生日を、今年も美羽ママさんパパさんルビーちゃんみんなでお祝いされたのですね。私からも一言お祝いを。おめでとうございますv-254

実はワンピース、以前に製作途中でアップされた時、ワンピースかなと思っていたのでした(後出ししても証拠はないですが…)。大当たりでした~。夏生まれの美羽ちゃんのイメージとおっしゃっていたひまわりの色ですね。ハンガーにかかった写真を見て、4歳の子ってこんなに大きいんだ…と思いました。イラストの美羽ちゃん、夏らしく髪をアップにしていますね。ちょっとくせっ毛さんなのかな?

私は本日お休みにて、朝からゆっくり拝見して心が和みました♪バラのバックの写真のアップも楽しみにしています。

みずたま | URL | 2010年07月30日(Fri)09:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月30日(Fri)13:33 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
プロのお寿司を扱っているえっこさんなので、手まり寿司、ちょっとお恥ずかしいです(*^^*;)ただラップで包んだだけで、綺麗なまん丸じゃないのもあるし。。。
やっとケーキも片付き、誕生日の痕跡?もなくなって、あぁ、今年も終わったな~。。。なんて思っています。
美羽ベアにワンピースを着せようかと思ったら、やっぱり4さい用は大きいですね。。。もう赤ちゃんじゃないんだな、と見たかった成長が見れなかった4年間を、なんだか淋しく感じました。
喜んで着てくれていると嬉しいです^^永遠くんも来年は4歳、きっととっても仲良しさんで楽しく過ごしていると思います^^

美羽ママ | URL | 2010年07月30日(Fri)17:45 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ^^
うふふ^^みずたまさん大正解☆です。あれはワンピースとなりました。
UPした窓にかかったワンピの写真、確かに大きく感じますよね。型紙に載っていた女の子の姉妹がこのワンピースを着ていて、妹のほうがちょうど4歳くらい、サイズ100のを着ていたのでそのまま100で作ってみました^^
私がくせっ毛で、旦那さんは直毛なんで、娘はどっち似だったのでしょうか^^なんだかくせがある気がしています(^m^)
ラミネートのバックもまた頑張って作ろうと思います^^ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2010年07月30日(Fri)17:53 [EDIT]


鍵コメさま、こんにちわ^^
娘へのお祝いコメントとても嬉しいです^^ありがとうございますm(__)m
考え様によっては、天使の子供はとっても親孝行だと感じます。親の心の中でいつまでも可愛い成長をしてくれますよね^^想像して偲ぶ事しか出来ないので、思いっきりお誕生日だけは私が楽しんでいます(笑)
鍵コメさまも今年の暑さで体調を崩されませんよう、お体御自愛くださいね^^
見ていて下さってありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2010年07月30日(Fri)18:02 [EDIT]


おめでとうございます

美羽ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ワンピースとても素敵です。
私のお空の息子ひかりくんもあと二日で3歳になります。
私は仕事で子どもの服を縫ったりしているのですが
7歳と1歳になる娘のは作れてもいまだに息子のは
何も作っていないのです。
もう3歳。。。
なにか一つ彼のために作ってみようと思います。v-7

たらこ | URL | 2010年07月30日(Fri)22:27 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
少しご無沙汰してしまいました。
美羽ちゃん4才お誕生日おめでとうございます。
1年早いですね。
美羽ちゃんのママ手作りの黄色いワンピース
素敵ですね。私は女の子の母になっていないので
憧れてしまいます。
美羽ちゃんは美羽ママさんが描いた様に可愛らしい4才に
成長していることでしょう!

ルビーちゃん6才お誕生日おめでとう!
楽しいお出かけが出来たのね!
よかったね♪

lurkママ | URL | 2010年07月30日(Fri)23:04 [EDIT]


たらこさん、はじめまして^^
お越しくださってコメントいただき嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
たらこさんは時々お見かけしたポコズにいらっしゃったたらこさんですよね^^
ひかりくん、もうちょっとで3歳なんですね。少し早いけれどお誕生日おめでとうございます^^
女の子も可愛いけれど、また男の子も可愛らしく愛しいのでしょうね。
お仕事で子供のお洋服を作られていらっしゃるのですね。私はこういう機会でもないとなかなか服を縫う事もないのですが、出来上がる過程もまた楽しいですよね^^ひかりくんを想う穏やかで素敵なお誕生日になるよう、私も願っています。
拙いブログで、更新もゆっくりのんびりしていますが^^;また是非、いつでもお越しくださると嬉しいです^^ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年07月31日(Sat)10:02 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
お祝いのコメント、ほんとにありがとうございますm(__)m1年はほんとにあっという間に感じますね。。。
lurkママさんのおっしゃってくださったように、素敵な女の子に育っていてくれたら嬉しいです^^
ルビーも人間年齢にするとジャスフォーとなり、私と同世代(笑)となりました。来年の誕生日には私の年齢を越していくのだな、、、と思うとなんだか不思議な気もします^^;
ヤマト君、ずいぶん成長したでしょうね^^私もここ最近ブログ訪問を怠り気味なので^^;またお邪魔させてください。

美羽ママ | URL | 2010年07月31日(Sat)10:10 [EDIT]


美羽ちゃん、美羽ママさん

4歳のお誕生日、おめでとうございます!
美羽ママさんの4年間の日々を思うと胸がいっぱいになります。
辛いだけの日々から、美羽ちゃんのことを穏やかな気持ちで想えるようになるまでの時間は、とても長かったでしょうね。
うちの美宇はもうすぐ8ヶ月です。まだまだ、自分を責めたり他人を責めたりの日々ですが、時間薬なのですかね...。みうベア届きました!抱いて眠ると落ち着きます。(2.9㎏なのでちょっと腕が痛くなりますが。。。)

美羽ちゃんが黄色いワンピースを着て、元気に、かけまわってる姿を想像します。すてきなママさんの娘さんと同じ名前で、うれしいです。

美宇ママ | URL | 2010年07月31日(Sat)21:37 [EDIT]


美宇ママさん、こんにちわ^^
美宇ベアちゃん、届いたのですね^^私も楽しみにしつつ、届いた時にはほんとに開けるのがドキドキでした。
抱っこした重み、やっぱり忘れかけていて、同じ重みを旦那さんとかわりばんこに抱っこし、そうか、こんな感じだったね、と感無量でした。
今までは手作りした赤ちゃん用のベビー服でしたが、今回ちょっと大きかったけれど、黄色のワンピースを着せています^^
美宇ちゃんは8ヶ月ですか、まだまだきっと辛い日々だとお察しいたします。2.9キロのベアちゃん、いっぱい抱っこして、話しかけて、可愛がってあげてくださいね^^
娘へのお祝いのコメント、ありがとうございますm(__)mとても嬉しかったです^^

美羽ママ | URL | 2010年08月01日(Sun)11:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月20日(Fri)01:24 [EDIT]


鍵コメさま、こんにちわ^^
こんなブログでも、いつも見て下さってありがとうございますm(__)m
私、ここ1年くらいよく思う事があるのです。地上の子供がいればどんな辛さも我慢できると、天使ママさんは想いがちですが(現に私も死産直後は思っていたかもしれません)でも、きっと違うんだろうな・・・って。
子供を失った事は母親としてこの上なく残念な事ですが、亡くなった子供はぐずりもせず、いつも私たち親の思いのまま良い子でい続けてくれます。私の娘もそうです。
でも地上に生きて生まれた子はそうはいかないことも多いですよね、きっと。育てる苦労や苦悩は私は未経験ですので、想像の世界ではありますが、正直すごく大変だろうな、とよく思うのです。
鍵コメさまがもし、子供を亡くした時の事を思えば今の自分は少しも辛い事なんかない、と御自分を奮い立たせていらっしゃるとしたら、きっとそれは頑張りすぎなのでは。。。とちょっぴり心配になりました。
種類は違えど、子供を育てる苦労や辛さはきっとあるんだと私は考えています。
もし、私に地上の子供がいたら、本来ズボラな私ですので、こんなのんびりしたブログを書いている時間や余裕もないだろうな^^;ってよく思います。
でも、私のつたないブログでも「優しい気持ちになれる」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです。そう思って見ていてくれてる人がいるんだ・・・となんだか、最近パソコンから離れていた私にサプライズのプレゼントの言葉のように感じました^^
お顔はわからないけれど、もし誰かの癒しに少しでもなれているとしたら、ブログを始めた事も私にとって意味のある事だったんだと思えます^^
こちらこそ、ありがとうございます。どうか頑張りすぎないでしんどい時は「しんどいよー!!」って周りの人に助けを求めてくださいね^^
鍵コメ様とお空のお姉ちゃん、地上のベビちゃんの健やかな日々を心よりお祈りしています^^
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2010年08月20日(Fri)18:00 [EDIT]


 
