のんびり日記

収穫ごはん&アバター?(久々の4コマです)

P1010493(1)毎日、毎日暑い日が続いていますね。。。ほんとにやる気が奪われます。。。
先日は、ルビーと天使の娘のお誕生日がなんとか終わり、ホッとしたというか、気持ち的にもお休みモードに入っていました。
サイズ100で作ったワンピース、やっぱり少し大きいけれど、そのまましまうのもなんなんで、美羽ベアちゃんの夏のお洋服に着せています^^
ずっと赤ちゃん用の産着だったので、それを脱がせて洗濯をしました。ちょっぴりベアちゃんもお姉ちゃんになった感じがします(*^ー^*


さて、ここ最近ほんとに、34,35度がずーっと続いていて、お庭の水やりも、朝の早い時間帯にやるようにしています。このミニトマトはハンギング用のタンブリングトムのほうです。アイコのほうも、こちらも、最近はちょくちょく収穫できています^^

P1010442(1)

ホットチリペッパーも、たくさん実がついてきました^^なにせ、初めてのチリペッパー、多分、これから色づいてくるのだと思いますが。。。たくさん収穫できるかな・・・??
パプリカも育ってきてはいるのですが、やっとあのピーマンらしい形の実が膨らんできています。でもたった1つだけ。。。葉っぱは立派に大きくなっているのに、もう少し実がついてほしいものです。。。^^;肥料が足りない?のかしら・・・化成肥料追加しておきます。

P1010446(1)

昨日の収穫分。野菜作りはささやかな趣味の世界ですが、ここ最近、スーパーに買い物に行っても、トマトは・・・いいや、家のがあるし。と買わないです。なんか、それがちょっと嬉しかったりするのです^^ほんのひと時の事なんでしょうけどね。しかも買ったほうが皮が柔らかくてきっと美味しいのでしょうが。。。^^;
素人のへっぽこトマトでも、なんとなく愛しく感じます^^

P1010447(1)

昨日の収穫分を、ラザニアにしてみました^^ラザニアの板パスタがずっと残っていたので、余るのを覚悟で、ドドーンと作ってみました。ちょうど、ミートソースの作りおきもあったし、ホワイトソースだけ作って、ピーマンと収穫したミニトマトを交互に挟んでオーブンでこんがり焼いています。

P1010450(1)

出来ました?^^2人で食べて、お弁当にも入れて(笑)それでも余っています^^;多分大丈夫だとふんで、冷凍する事にします。。。

P1010452(1)

     水玉ライン

さて、話は変わりますが、久々の4コマです。ここ最近、ハーブエキスが主流の基礎化粧品がお気に入りで、ローションと美容液を再購入した際、試供品をもらえるという事で、クレイパックをいただきました。そう、クレイといえば「粘土」の意味です。青と言うか、緑というか。。。でも子供の頃の泥遊びというか、なんか顔に塗りたくるのが楽しいんですよね?(^m^)むふ♪

     4コマ(クレイパックの楽しみ)

みなさん、ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」見られましたか?ものすごくお金がかかっていて、映像も確かに綺麗、内容もなかなか。実際映画館で見ると3Dで見られたのでしょうが、私はレンタルのDVDで普通に見ました。それでも綺麗な映像で、素敵でしたよ^^
なんか、パックの色が、ね。。。アバターなんですよ(笑)ルビーも、旦那さんももうちょっと食いついてほしかったのですが(笑)軽?く受け流されてしまいました^^;はは・・・・・。

パックは、流した後のつるつる感がなかなか良くて、香りも、ハーブの中で保湿効果のあるカモミールやローズ、ラベンダーなんかを使っていて、なんかホッと癒されるのです^^このアバター?パック、購入するかどうか迷っている美羽ママでした。。。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ベアちゃん♪とても良く似合ってますね~。前回のプレゼントのお帽子もとてもよく似合ってて夏の女の子ファッションですね~v-238今年は暑いから帽子も重宝しますよね。私も休日に出かける時はカンカン帽が必須アイテムとなりました~。

プチトマトも収穫出来て今年も手作りお野菜が食卓に並び始めたのですね~♪確かにスーパーの物は形がキレイだったりしますが、自分で作った野菜って手作りって思うと美味しさも倍増しちゃいそうですよね~★

パック。してる本人は真剣ですが他人には見せられない場面ですよね~。私も安物ですが時々してると旦那からは不審人物扱い?されながら見られてます(^^;)

えっこ | URL | 2010年08月03日(Tue)14:23 [EDIT]


暑すぎる毎日ですね・・・。今日は、(さぼってたのを)まとめて家中掃除したら3時間近くもかかって、汗だくになりました・・・。あーしんどかった。
美羽ちゃんベアちゃんの夏バージョンの装い、とても可愛いですv-238
私のトマトは最初は順調に実をつけてくれましたが、最近は、全然大きくならず赤くなっても豆のようです^^;やっぱり肥料不足?とか思っています。
クレイパック、お肌に良さそう~。私は興味ありま~す、ルビーちゃんはあまり関心なかったぽいけど(笑)

プランツ | URL | 2010年08月03日(Tue)17:11 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。v-290
黄色のワンピース、かわいいですね。
美羽ベアちゃんが、おねえさんに
なりましたね。帽子とお似合いです。

ラザニア、色どりがいいですね。
栄養のバランスもバッチリで
美味しそう。(^v^)

美羽ママさんの4コマを、ひそかに
楽しみにしている私です。
絵も上手で、楽しませてもらっています。v-344

ショコラ | URL | 2010年08月03日(Tue)22:47 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
北海道にいた頃って、あまり帽子をかぶる習慣がなくて、ほとんど持っていませんでしたが、こちらに来てみんなが夏に帽子をかぶっているのがよ~くわかりました^^;ここ最近の猛暑では、帽子は必須アイテムですよね。。。あっという間に頭が暑くなってきますよね・・・。
えっこさんは、ちゃんとパックもしているのですね。偉いですね~^^やっぱり私も試してみようかしら^^本来ズボラな私なので、一番の問題は定期的に続くかどうかなのです^^;

美羽ママ | URL | 2010年08月03日(Tue)23:53 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
お掃除ご苦労様でした^^家の中でもちょっと動くと汗が出てきますよね・・・^^;我が家もここ最近はなんだかほこりっぽくなっている気がします(笑)
家の野菜も当初はもっと定期的に肥料をあげる予定ではあったのですが、なんとなく日中は外を見ているだけで出る気にならず。。。^^;やっぱり肥料は大切なんですね。。。
パック、塗っている時が一番楽しいです(笑)アラフォー世代なので、私もちょっと頑張らなきゃいけませんね^^;

美羽ママ | URL | 2010年08月04日(Wed)00:00 [EDIT]


ショコラさん、こんばんわ^^
なかなかやる気が出なかった私ですが(笑)なんとか誕生日に間に合いました^^
ショコラさんは、ミシンを使われているのですよね?
私、ここ最近、真剣にミシンを購入するか迷っています。今あるのはすっかり壊れているし、そんなに使う頻度はない事が迷いの原因なんですが^^;1台あると便利ですよね^^何より縫い目が綺麗☆ですよね^^
へたっぴな絵ですが^^;そう言っていただけると書いた甲斐があります。ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2010年08月04日(Wed)00:07 [EDIT]


トマトを見ると。。。。

美羽ママさん、本当にお久しぶりです。
ブログは結構拝見しておりました。

京都は暑いんでしょうね><
こちらもそうとうなモノです。毎日参っていますv-356

美羽ママさんのトマト栽培を見て、「あぁもう1年たったんだなぁ」って思いました。
たしか1年前もコメしたような気がします。
「私が作ったのは実が硬かったです」ってv-382

美羽ちゃんも4歳なんですね。

黄色いサマーワンピ、すごくかわいいv-350
きっと似合っていたでしょうねv-344

私は今年のお盆あたりで2歳になったようちゃんを見るはずでした。お盆がくると思い出してしまい凹んだり、でもお盆だったからいいじゃない、帰ってきてくれるんだから!って思ったり。。。複雑な心境です。

アララ・・・なんか暗くなってしまいました。

美羽ママさんってなんでも出来るんですね。

本当に料理・裁縫・ガーデニング・いろんな知識・向上心・感心してしまいます。

私もがんばりますね^^

またきます!!

モコ | URL | 2010年08月06日(Fri)17:00 [EDIT]


モコさん、こんばんわ(゜▽゜)/
お久しぶりですね(^-^)私も時々ポコズを訪れ、ようちゃんへのお手紙を目にしていました
ああ、元気そうでよかった…と思います
今年は梅雨が明けてからずーっと猛暑続きで、いつにも増し、しんどい夏ですねそちらも暑いのでしょうね…。
我が家のトマトもプランターの狭い空間で作るのでどうしても皮が硬いですモコさんは今は作られていないのですか?
ほんとに早いもので一年が過ぎてしまいましたね…。これは私の性分なんですが、料理とか裁縫をして常に何かをしていたほうが、考え過ぎなくて楽なのです(^-^)。もう少し時間を上手に使えたらな…と思います。
ようちゃんはもう二歳なんですねもうすぐ里帰りの時期、ようちゃんも楽しみにしているきがしています(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年08月07日(Sat)01:15 [EDIT]


残暑お見舞い

こんにちは、お久しぶりです。猛暑日か続く毎日ですがお元気でお過ごしでしょうか。残暑お見舞い申し上げます。
トマトの生り具合、ことしもいい感じみたいですね。うちはもう生りつくした=食べつくしたようで、今は秋から冬にかけての野菜、何を植えようかと考え中です。
この暑さ続きでこちらでは野菜が高騰しています。がっつり野菜が作れる畑があったらいいなと思ったりしましたが、プロの方が苦戦されているのだからそううまくはいくわけがない~。というわけで、日々節約しながら買っています。
私の勤務校では9月に体育祭があるため、生徒は課外の後毎日昼から外で応援練習をしています。でもばてていない!10代の体力、おそるべしです(苦笑)。

みずたま | URL | 2010年08月21日(Sat)12:57 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
毎日毎日暑いですね。。。我が家のミニトマトももう数が少なくなってきました。もうそろそろ終わりのようです。毎年春先に野菜の値段が上がっても夏頃には元に戻っていましたが、今年は野菜も高値ですよね。。。私もお値段を見つつ、その日の安い野菜でメニューを考えるようにしてます^^;でも安くなる野菜ってだいたい毎回同じものですよね。。。^^;野菜が快く買えないのってほんとにストレス感じますよね^^;
みずたまさんはこれから秋に向けてまた家庭菜園をされるのですね^^何ができるのでしょう^^楽しみですね♪
10代の元気、ほんと羨ましくなるでしょうね。そういわれて自分の学生時代のピチピチしていた(?)頃を思い返していました^^あの頃が懐かしいです(笑)
今月末までまだまだ30度を切らないとのお天気予報、それを聞いただけでクラクラします^^;
みずたまさんも、暑い毎日ですが、お体御自愛くださいね^^

美羽ママ | URL | 2010年08月21日(Sat)20:55 [EDIT]