のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

新しい家族が出来ました♪

もう、1週間前になりますが、仕事帰りの旦那さんからのメールで、

「今日はルビーにおみやげがあります。150円なんだけど、家に帰るまで時間があるから大丈夫かな。。。」

とありました。いつも仕事が終わって電車に乗る前に帰る時間をメールしてくれる旦那さん。家に着く1時間半前に届いたメールでした。
また、ルビーのおやつでも買ったのかな??でも、150円!?安すぎないか??時間を気にしているからワンコ用のアイス?アイスなら1時間半もあったら溶けてしまうよ。。。それにしても、昔は私にお土産とか言ってケーキとかを買ってきたのに、最近は全くそんな気配もなし。。。ちぇっ・・ぶつぶつ。。。と晩ごはんの下準備をしておりました。

で。。。帰ってきた旦那さんが持っていたものはビニールの袋。中をあけてみてよ、早く!と私の前に差し出しました。晩ごはんの用意があるのに、んもー・・・とイラッとしつつ開けた袋の中身は。。。

なにこれ!!?き、き、、金魚??
                      ふきだし
                 わんこと金魚

。。。6匹もいました。。。/( ̄ロ ̄;)\まじか・・・

1匹30円で、しかも無人の野菜販売や卵販売のようにお金を入れて持って行ってください的なお店で6匹選んだものだそうです。。。。。。言葉もありません。1匹30円なら5匹だろう、と思ったのですが「うん、そうなんだけどね6匹連れて来ちゃった」とニコニコ顔の旦那さん。ということは、1匹25円じゃないですか。いえ、それはいいとして、
えさは?エアーとかいらないの?このままじゃ長生きできないよ?と私の質問攻めに何一つとして計画的な答えを用意していない旦那さん。。。お祭りの金魚すくいじゃないのよ。。。生き物なんだよ、まったく、金魚をこよなく愛する金魚同好会から真っ先にクレームがきてもおかしくない無計画なお買い物に、美羽ママ、こんこんとお説教です(`Д´)凸!!

というわけで、とりあえず袋からちょっと広い洗面器に水を張って6匹の金魚を開放、全く魚を飼った事がない無知な夫婦ですので、何もわからず食パンを細かくしてあげてみましたが良いのか悪いのか。。。

次の日、ホームセンターがひらく10時に旦那さんは自ら車でお店に直行、帰ってきたら金魚の飼育用の水槽や、砂利石、水草、水をろ過する装置、水道水からカルキを抜く液体などとりあえずのものを抱えて帰ってきました。
この日から無知な夫婦の金魚飼育の日々がスタートしたのであります。愛好家が聞いたらげんこつをもらいそうですが、お勉強をしつつ6匹の金魚ちゃんが少しでも長生きできるように家族に迎える事にしました^^

     P1010557(1)

でも、まだ1週間なんですが、じっと見ていると、なんか可愛いんですよ(*^ー^*)それぞれに体の色とか特徴があって、美羽ママそれぞれに名前をひそかにつけております♪
なんだかんだいいつつ、あとから写真の左のお花付きの水草とたこつぼを買ったのは私でありました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
たまたまかもしれませんが、朝と夜の2回のごはんの時間(食パンじゃないですよ^^;金魚専用のものです)になると水槽の前に出てきてじーっと待っているように見えるのです^^
すいすいと泳ぐ横から見る金魚も可愛いですが、真正面から見る金魚の顔もなかなかプリティなんか、形がしずくのようです^^

     P1010562(1)

ということで、我が家に6匹の新しい命が加わりました。大切に育てようと思います^^
           金魚
     P1010546(1)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カワイイ*

美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

今日は暑さが戻って来てすごく暑いです・・・。

金魚かわいいですね*私的には買って来てしまう旦那様がカワイイです**(すみません・・・。)

ルビーちゃんも金魚のお友達が出来て嬉しい&お姉さん気分で居るのかな?って思いました

美羽ちゃんもママさんと一緒にお世話しているのかな?
そんな気がします*

りぃちゃんママ | URL | 2010年09月09日(Thu)13:10 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ルビーちゃんにお土産が金魚なんて絶対に思いつかないですね。
パパさん男の人らしい発想でいいですね!

うちも子供達が金魚もらってきちゃって水槽買ったり
大騒ぎをした事がありました。
金魚って大きくなるんですよね~
うちの金魚はえさの量を控えていたので
大きくならなかったのですがお友達の家のビッグになった
金魚を見て驚いた事がありました(^^ゞ

ルビーちゃん可愛いお友達が出来てよかったね♪

lurkママ | URL | 2010年09月09日(Thu)22:16 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは★

こちらは水曜日に観測史上初の福井に台風上陸と地元では大騒ぎしてましたが水曜日は全く変わりない陽気でした~v-290

美羽パパさん、ルビーちゃんに可愛いお土産にサプライズですね~v-344何だか微笑ましいご家庭ですね~。うちは最近旦那がモバゲーのゲームにお熱で(去年からですが)会話が減ったような。。。v-388美羽ママさんの温かいお話を聞いて温かい気持ちになりました~v-411

また金魚ちゃんのお話聞かせてくださいね~v-411

えっこ | URL | 2010年09月10日(Fri)01:06 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんにちわ^^
一昨日は台風の影響で雨が降って少し涼しく感じましたが昨日からまた暑さが戻ってきましたね^^;今年の夏は長すぎます。。。りぃちゃんママさんの体調は大丈夫ですか?もう少し。。もう少し頑張りましょうねお互い^^;
旦那さん可愛いですか^^;これが可愛い小学生とかならなんとなくありがちかな?とも思うのですが、30半ばのいい大人の男が、、、と思うとため息ですよ^^;
結局お世話係は私になってしまいます。でも私も今は金魚可愛いな♪なんて思ってますけど(笑)
ルビーは金魚にえさをあげるとき側でジーッと見ています(笑)娘がいたらきっと喜んでいたでしょうね^^私もそんな気がしています^^

美羽ママ | URL | 2010年09月10日(Fri)10:36 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
最近自分のブログですらサボり気味で^^;なかなか行けなくてごめんなさいm(__)m
ほんとは、今気になっているシェルのパピーがいるのですが、迷い続けています。そんな時に旦那さんが金魚なんて持って帰ってくるから、ちょっと困惑しました^^;でも、生き物は皆側におくと可愛くなりますよね^^金魚も見ていて飽きないです^^そうですか。。。大きくなるのですね@@水槽自体そんなに大きくないからBIGになったら6匹はキツイかもですね^^;うちの子たちはすごい勢いでえさを食べているのでBIGコース?になるかもです^^

美羽ママ | URL | 2010年09月10日(Fri)10:43 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
福井県とか被害があったのでは?と気になっていました@@えっこさんのところに被害がなくてよかったです^^
モバゲーですか^^CMでもよく見ますもんね。私もネット版のゲームとかよくやってますが、あれって確かに気をつけないとはまっちゃいますよね^^;私は逆にゲームをしている時は生返事なんで、旦那さんに「聞いてる!?」って言われます^^;反省です。。。
金魚はまだ我が家にきて1週間なんですが、これから先、水替えとか定期的なお手入れをしていく事になりそうです。頑張って大きく育てようと思います^^

美羽ママ | URL | 2010年09月10日(Fri)10:50 [EDIT]


こんにちは…という御挨拶もそこそこに、ですが、正面向いている金魚ちゃんたち、健気な感じでかわいいですね~。私も金魚を子どもの頃飼っていたことがあります。何匹かを一緒にしておくと、金魚同士ぶつかりそうになるのをよけて泳いだり、追いかけたりしてて、見ていて飽きませんでした。ルビーちゃんへ、ということでしたが、ルビーちゃんの反応はいかがでしょう。

金魚ちゃんの新カテゴリーに、次はどんなお話が来るのか楽しみにしていますね。

みずたま | URL | 2010年09月11日(Sat)15:35 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
子供の頃って一度くらいは金魚すくいとかで家に持ち帰る事ってありますよね^^
うちは金魚ではなかったですが、家が田舎だったので裏の川で「かじか」を釣って家の前の畑にに穴を掘ってビニールをひいて水を溜めてにわか水槽?にして何日か泳がせていた事があります^^あーゆうのって子供心にウキウキしますよね^^♪懐かしいです。
ルビーは餌をあげるときだけ側に来て乗り出して見ています(笑)金魚というより餌のほうに興味があるようです^^;
そうなんです、新しい金魚カテゴリを追加しました^^カテゴリを増やすたび、小さいアイコンを探すのも楽しいです(^m^)♪

美羽ママ | URL | 2010年09月11日(Sat)22:05 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。v-290
少しずつですが、涼しくなってきましたね。

旦那さん、愛されキャラですね。
発想というか、行動が楽しい。
おうちの中が楽しくなりそう。
金魚、かわいいですね。v-344
水槽のレイアウトもバッチリ。
どのくらい大きくなるんですかね?
金魚さんの成長を楽しみにしていますね。

ショコラ | URL | 2010年09月12日(Sun)22:18 [EDIT]


ショコラさん、こんにちわ^^
愛されキャラ。。。まるで老けた子供ですよ~^^;
でも、まぁ、自分で水槽やら飼育グッズを買ってこれるだけ楽なのかもしれませんね^^
いったい、どのくらい大きくなるのでしょうかね・・(・へ・;;)ゞ私も未知ですが、ホームセンターのお魚コーナーの金魚はけっこう大きなものもあり、金魚の種類にもよるのかもしれませんが、6匹が全部あの大きさになったら、水槽は買い替えないとマズイかしら。。と今から心配しています^^;
でも、大きく育てるのも楽しみでもありますね^^

美羽ママ | URL | 2010年09月13日(Mon)17:25 [EDIT]


 
