のんびり日記

すっかり秋です

     コスモスの秋            葉っぱ(秋)

季節は10月、10月に入って初めての更新!?ですね。時間はあっという間に過ぎていきますね。。
ここ最近とっても体が不調。と言ってもどこが悪いわけでもないのですが、肩こり、背中こり、首こりで、とにかく痛いのとだるいので気持ちも下がり気味です。お風呂で温めたり軽くヨガのポーズをして筋肉をほぐすとその時は楽になる気がするのですが。。。近くにあるスポーツジム?でも入ってヨガのコースでも受けようかしら?とちょっとだけ考えたりもしているこの頃です^^;

     P1010611(1)

さて、今日の旦那さんのお弁当です。冷凍しておいたトンカツがメインです。ミニトマトも今はもうすっかり時期も終わり、お店で売っているものを使用しています。

     P1010594(1)

ごはんが少し残ったので、ふと作ってみた「おむすびまん」鼻はウインナーを使ってみました^^;ちょっとビミョーかな。。。これで菅笠でもかぶって着物を着ればなんとかおむすびまんに見えないこともないかな・・・??
娘のコーナーにさっそくお供えしてみました。でも最近、もう、、、アンパンマンとかを喜ぶ年齢じゃないんだろうな。。。と考えています。義理の妹のおうちの女の子は娘より1歳年上の5歳ですが、保育園にいくようになってお友達が出来始めると、どんどん言葉もいっぱしの事を話すようになり、最近のブームはジャニーズのなんだそうです。しかも彼女はリーダーの大野くんが大好きなのだそう。。。もうアニメの世界ではなく、リアルな男の子に興味を示すのか。。。ちょっとびっくりした私です。
母親が一生懸命可愛いものを選んで、好きなように出来るのも4?5才が限度なのかな、、、目の前にいない我が子を想像していると、きっと実際に子育てしているのとは違って気付きにくい事もたくさんあるんだろうな、もう、そろそろ自己満足のアンパンマンとかも終わりかな。。。と考えるとちょっぴり淋しくも感じる美羽ママなのでした。。。
       秋(ライン)
さて、ルビーは相変わらずです。昨日も晩御飯の後、いつもの意味不明な座椅子への八つ当たりをしていて、テーブルをひっくり返してテーブルの脚を壊してしまいました。。。
ヽ(メ`ω´)ノ コラ----ッ!!! ?U(・д・ノ)Uノビクッ
当のルビーもまさかひっくり返るとは思わず、その音にびっくりしていました(笑)
     
     P1010604(1)

金魚ちゃんズも、騒々しい環境にビクッとしつつ^^;元気にしています。6匹のうち2匹は娘のもとに行きましたが、きっとお空で元気に泳ぎまくっていることでしょう^^

     P1010592(1)

また今日の夜から雨になるとの事。明日からの3連休は雨が多いお休みとなるのでしょうね。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは★

おむすびまん♪とても可愛く出来ましたね~。今で言うデコ弁にピッタリですよね~。

よく子供の成長って本当に早いといいますよね。お客さんのお孫さんで息子と予定日が数ヶ月違いの子を見ると「今頃こんなに大きくなってたんだろうなぁ。。。」とお客さんのお孫さんがどれだけ大きくなったか見るのが楽しみでもあり切ない気持ちにもなり複雑な思いです。

ルビーちゃん派手にやっちゃいましたね~v-411うちの子達もイタズラをすると(圧倒的になながイタズラしますが)怒ると「僕(あたち)じゃないもん!!」とプイっと顔をそむけます(^^;)

えっこ | URL | 2010年10月09日(Sat)02:13 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
死産後1~2年は日々が辛く、時間の流れもゆっくりに感じましたが、子供の成長も「まだ」から「もう」に変わりつつありますね^^時間と共に癒えてきた証でしょうか。。。同じくらいの年齢のお子さんを見るのも、つい自分の子供を重ねてしまいますね。楽しみでもあり、切なくもあり、こうやって年齢を重ねていくのでしょうかね^^
そうそう(笑)こらーっ!!ってわんこを叱ると、目を合わせようとしないですよね^^;ちゃんと悪い事をしたという自覚があるんですよね、認めようとしないけど(笑)ななちゃんも、ルビーも同じくらいの歳ですが、人間で言えば40歳を越えたくらい、それでも、人間と違って、いつまでも子供のようで、手もそれなりにかかって、「ルビーは母ちゃんを癒す為に生まれて、我が家に来たのかな。。。」って今朝はふとそんな事を考えていました^^

美羽ママ | URL | 2010年10月09日(Sat)12:41 [EDIT]


すっかり秋ですね

こんばんは、ご無沙汰してました。
すっかり涼しく心地よい秋ですね。体調が悪いとのこと、体を温めて大事にして下さいね。私も最近腰が痛く寝付けないことが多かったです。お互い気をつけましょうね。
美羽ちゃんは、いろんなことに興味が膨らんでいるかも知れませんが、美羽ママさんが作るものはどれだけ経っても同じ気持ちでうれしく受け止めていることでしょうね。
ちなみに、私には完璧におむすびまんに見えましたよ^^

あらら、今日はいたずらルビーちゃんなのですね。
ふふほんと、反省してますね^^

プランツ | URL | 2010年10月09日(Sat)22:28 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
お久しぶりですね(*^ー^*)
一気に涼しくなりましたね。この温度差で凝ったり、痛いところが出てくるのでしょうか。。。ほんとに気をつけないといけませんね^^;
おむすびまんに見えますか^^そう言っていただけると嬉しい限りです^^アップで撮ってますが、おにぎり、小さくて、ウインナーの鼻が大きめとなってしまいました^^;
私が子供の頃は、両親とも農家だったので、朝から晩まで仕事をしていて、遠足なんかのお弁当は、大きなおにぎりと、ちょっとしたおかずでした。色とりどりのお友達のお弁当が羨ましく感じていました。子供の好みどうのよりも、母親が作ってくれるお弁当というのは、けっこう小学生の頃でも嬉しく感じてたな、そういば。。。なんて昔を思い出していました^^アンパンマンじゃなくてもきっとママの作って持たせてくれるものは良い思いでになりそうですよね^^

美羽ママ | URL | 2010年10月10日(Sun)11:48 [EDIT]


ご無沙汰しています

美羽ママさん、大変ご無沙汰しています。
暑かった夏も終わり、すっかり秋に…時間の流れがあっという間に感じるこの頃です。

美羽ママさんのブログはいつお邪魔しても心が癒されます。
可愛いおむすびまん~♪
そしてルビーちゃんも元気で愛らしい~!!
我が家のワンコは高齢になり、最近お世話も大変になってきましたが、やはり小さい頃と変わらず、彼女の全てが癒しの存在です(^-^)

あ、話しが長くなってしまいました…またブログもボチボチ更新していくので、またお邪魔しますね♪

幸音 | URL | 2010年10月13日(Wed)15:28 [EDIT]


幸音さん、こんばんは(^-^*)/お久しぶりですね。
どうしていらっしゃるのかな、と思っていました。
私も今月はブログを始めて2年、この時期になると初めて幸音さんと知り合った頃を思い出しています。
長谷寺へは今でも行かれてますか?(^-^)暑かった夏も終わりすっかり涼しくなりましたね
わんちゃん、お元気そうでなによりですいてくれるだけで、存在そのものが飼い主にはありがたいですよねルビーも、以前に比べ足が弱った気がします。へんな話ですが、より愛おしく感じてしまいます。
またブログのほうも再開ですね(^-^)お邪魔させていただきますね

美羽ママ | URL | 2010年10月14日(Thu)00:15 [EDIT]