のんびり日記

パパと娘のランチタイム♪o(*゚∇゚)人(゚∇゚*)o♪

秋晴れの土曜日になりました。毎年このくらいの時期に旦那さんの会社では、社員さんと希望する家族を募って、京都の愛宕山(あたごさん)に登山に行きます。私は参加したことはないのですが、旦那さんは今日も朝早くから出かけていきました。
お弁当は各自持参という事で、私も朝からせっせとお弁当作りです。
                    おべんとう2
            鶏のからあげ
            じゃがいもとピーマン、にんじんのきんぴら
            たけのこの土佐煮
            卵焼き(しそとハム入り)
            さつまいものレモン煮
            ウインナー・ミニトマト・かまぼこ

     P1010690(1)

食パンを買ったらもらえた、リサ&ガスパールのお弁当箱、本来はサンドウィッチ入れ?のようですが、ペーパーを敷いておかず入れにしてしまいました。。おにぎりは何個?と聞くと、「3個!!」というので、眠い目をこすりつつにぎっておりました(=?=)つ

     P1010686(1)

そして、ふと娘のお弁当も作ってみようかという気になり、去年の娘の誕生日に美羽パパが買ってきたスージーズーのお弁当箱を出して初めての娘弁当を作ってみました^^いちおうクマちゃん弁当です(*^▽^*)ゞ
甘辛タレを少しごはんに混ぜて茶色にしました。こんなん毎日作るお母さんは大変だろーなーと思います、ホント。。

     P1010691(1)

並べてみたら、なんとなくパパと娘がお弁当持ってお出かけするようで、微笑ましく感じます^^今回の山登りは、社員さんのお子さんもけっこう参加されるようで、ちょっとハードな家族レジャーという感じなのかもしれません。実際には娘のコーナーに作ったお弁当はあげています。
今日はパパにおんぶしてもらって?お山を楽しんでおいで^^ママはルビーとお留守番しています。パパと娘の良い1日になりますように^^

     P1010693(1)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんv-286こんにちは*

お弁当♪凄くカワイイですね**美羽ちゃんも今日はママさんのお弁当を持ってパパさんとお出かけですね**今頃一緒に食べてる頃ですかね?

ルビーちゃんのおねだり顔*カワイイです**

りぃちゃんママ | URL | 2010年10月23日(Sat)12:42 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
「幼稚園弁当」とかのカテゴリーを見ていると、毎日毎日大変だな~なんて思いますが、すごく綺麗ですね。
私もきっとたま~になので頑張れるのかな、って思います^^;
今日はお天気も良く、登山日和で、パパと娘は楽しいひと時を送れたのではないかと想像しています(^m^)
ルビーもまたゆっくりと秋のピクニックに連れて行きたいです^^あのおねだりの潤んだ目にいつも騙されそうな私です^^;

美羽ママ | URL | 2010年10月23日(Sat)23:02 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは♪

ご主人様の会社のイベント楽しそうですね~(^^)きっと美羽ちゃんもママのお弁当を持ってパパと楽しくお出かけしたのでしょうね~。

美羽ちゃんのお弁当ブーフちゃんv-285すごく可愛いですね~v-344こんな可愛いお弁当だとお友達に評判になっちゃいますね~v-291私、不器用だからきっと息子のお弁当は平凡なお弁当か寝坊して慌てて厨房へ降りてイナリと細巻き、玉子焼きなど詰めただけのお弁当かも~e-350

えっこ | URL | 2010年10月24日(Sun)13:13 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
ブーフに見えますかぁ^^だったら嬉しいです♪
お弁当箱がスージーズーなんで確かにブーフを意識したのですが、出来上がったら「なんかちょっと違うぞ。。。」って感じで、広い意味での「クマちゃん弁当」って事にしました^^;あはは。。
私も毎日ならきっと無理だろうなぁ・・・これもけっこう慣れなくて時間ばかりかかってしまいました。
1ヶ月に1度くらいなら、頑張っちゃうんでしょうけどね (^^;)ゞ

美羽ママ | URL | 2010年10月24日(Sun)23:20 [EDIT]


お久しぶりです。
ちょっと、体調を崩し気味でなかなか本調子になれなくてポコズも顔出ししてない感じでしたが
最近は、ちょくちょくようちゃんともお話ししているかんじですが
美羽ママさんの所にも、お話に来ました。

お弁当、食べるのがもったいないぐらいかわいい。
ようちゃんの誕生日のときにアンパンマンのお子様プレートを作ってあげましたが
さすが、女の子。かわいい!!男の子は何を作ってあげたら喜ぶのかな~って悩みます。
来年はいよいよ、幼稚園児。行く事できなかったけど
お空の上での、幼稚園で仲良くみんなと遊びまわっているんでしょうね(笑)
しっかり物のママに似て美羽ちゃんもみんなのお世話上手なお姉ちゃんになっているんでしょうね。
きっと、パパとの山登りも美羽ちゃんがリードしていたりして!!

たっきー | URL | 2010年10月26日(Tue)20:50 [EDIT]


たっきーさん、こんばんわ^^
体調不良、もうよくなりましたか?暑かったり、急に寒くなったり、今年はゆっくりとした「秋」がないですよね。。。旦那さんもさっそく山登りで冷えたのか、風邪を持って帰ってきました(ーー;)
たっきーさんも、気温の変化の激しさに気をつけてお大事にされてくださいね^^
うふふ^^たっきーさんももう少ししたら、女の子お弁当を作る日が来ますよ~^^あれがいい、これがいいなんて女の子はしっかり言いそうですよね(笑)
アンパンマンって男の子も女の子も好きそうですよね^^ようちゃんも嬉しかったと思います^^
もうすぐハロウィンですね。ようちゃんコーナーは黄色っぽくなっているのかしら?って想像しています^^

美羽ママ | URL | 2010年10月26日(Tue)23:35 [EDIT]


こちらもめっきり秋らしくv-34…というより、風はもう冬っぽい冷たさでした。クリスマスケーキの予約チラシが出ていたり、早いモノです。

キャラ弁、かわいいですね~。どこから食べようか迷っちゃいそうですね。キャラ弁はたまに写真を目にしますが、いろんな食材を上手に使ってキャラのパーツができているので、いつも驚かされます。自分や旦那のお弁当でやってみようかな…とちらっと思ったこともありますが、自分や旦那相手では気合が入らず(笑)。

プチおしらせ、拝見しています。ブログには「ぼくの金魚鉢」の金魚ちゃん、お家では本当の金魚ちゃんが元気に泳いでいるのですね。そして今回はお弁当にルビーちゃんの写真、かわいいものいっぱいでいつも癒されます♪

みずたま | URL | 2010年11月03日(Wed)18:59 [EDIT]


みずたまさん、こんにちは(*゜ー゜)v
お久しぶりですね(^-^*)ついこの間まで、猛暑で暑い暑いなんていってたのに、すっかりわが家もストーブを出しています。先日ショッピングセンターに行ったらクリスマスのブースが出来ていました。ほんとに季節の流れは早いですね…。
ずーっと使っていなかった娘のお弁当箱は、キャラ弁を機に最近よく使うようになりました。私用のランチですが(^-^)
確かに旦那さんや自分には気合いが入りにくいですよね(笑)
金魚たちも残った4匹は少しずつ大きくなって可愛いです(^-^)水槽も大きいのに換えましたよ~。
ブログに金魚鉢のパーツを載せた時はまさか金魚がほんとにわが家にくるなんて予想もしていませんでしたが、なんか不思議な気がしますね。。
みずたまさんも寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね(^^ゞ

美羽ママ | URL | 2010年11月04日(Thu)16:49 [EDIT]