のんびり日記

300円のお弁当箱。。

お弁当
昨日のご主人様からの帰るメールの文章です。。。

  今日新しい弁当箱を試しましたが、心配していた量については若干の物足りなさ

  はありましたが概ねOKでした。新しい醤油さしも周りには大変好評でした。

  ただ弁当箱の底に300円のシールがありチョット照れてしまいました。。。

  <。。。後は省略。。。>

DVC00101 DVC00103

いやぁ。。。メールを見て、むちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました

そう、おととい?100均に行ったのですが、目的はお弁当のバランシートと、カップだった

のです。でも、100均って今はなんでもあって、ついつい色んなものを見てしまい、しかも

安いから買っちゃうんですよね^^;水色のお弁当箱は300円だったのですが、可愛いし、

たくさんあったほうがいいかな?っていう気持ちもあってつい衝動買いしたものなんです。

主人が帰ってきて、すかさず底をみたら。。。ありました、問題のシール。。。思いっきり
 
本体300円  税込み315円
って貼ってあるではありませんか。。。

シールくらい、とっといてよ!!と主人を責める理由もなく。。。そう、自分に

思わず突っ込んでしまいました

右の醤油入れも今まで普通のを使用していましたが、色んな種類があって、たまにはいい

かな?なんて購入。ホントはあとひとつライオンさんがいますが、今日の主人のお弁当に

入っています^^
                                      おにぎり
100円均一のお店、もうほんとに私にしてみたらパラダイス的な存在なんです

よね^^;いつも1時間くらいは必ず物色してしまいます。。。結局おとといも、旦那さんの

お弁当のお箸や、コースター、お菓子のカップ等、X'masの飾りも入れて1500円くらい

買っちゃいました

安いお弁当箱でも愛情だけはちゃ?んと入れているつもりなんだけどな。。

といいつつ、今夜の晩ごはんはお助けホットプレートメニューで、焼きそばを豪快に
 
(適当に?)作ろうと思います。旦那さま、1週間お疲れ様でした^^
ハート2

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

さっそくお邪魔しました~
お越しいただいてメッセージもありがとうございます。
不妊治療されているんですね。
私はまだ今月手術を終えたばかりなので再開できてませんが、これからまた踏み出す予定です。
よろしければお友達になってください~。
またお邪魔しますね♪

hanano | URL | 2008年11月21日(Fri)22:37 [EDIT]


hananoさん、ありがとうございます^^

お越しくださってありがとうございます^^
また色々お話出来たら嬉しいです。
まだ手術をされたばかりとの事・・お体大事になさってくださいね。
こちらこそ、また遊びに行かせてください。ありがとうございました♪

美羽ママ | URL | 2008年11月21日(Fri)23:27 [EDIT]


100均♪

私も100均大好きです。目に付くとついつい入ってしまうというか・・・。うちの姑さんも100均に平気で2~3時間は居れるそうですv-411

それにしても100均って「これも、あっ、ついでにこれも!」って結局は結構買い物しちゃうんですよね。衝動買いスポットですv-388

それにしても可愛いお醤油入れですね。これも100均ですか?お弁当グッズは我が家は無縁なのであまり見ないので分からないのですがこんなお醤油入れがあるとお弁当を開くのも楽しくなりそうですねv-290

えっこ | URL | 2008年11月22日(Sat)14:45 [EDIT]


100均ワクワクしますよね♪

美羽ママさん、こんにちは。

私も100均、大好きです!!
「ナチュラル キッチン」は中でもお気に入りで
いつも行くと結構な金額を買ってしまいます(笑)

ダンナさま、毎日愛情こもったお弁当が食べられて幸せですね~。
しょうゆ入れ、可愛くて思わず笑顔になっちゃいました♪

ちー | URL | 2008年11月22日(Sat)16:27 [EDIT]


あれ?すみません…名前の所がヘンになっちゃってて(汗)

↑のコメントは幸音でした。
ごめんなさい!!

幸音 | URL | 2008年11月22日(Sat)16:31 [EDIT]


わかります~

えっこさん、こんにちわ♪
そう!まさに衝動買いスポットですね^^
お姑さんも2~3時間いられるのですね。うふふっ^^私と一緒かもしれません♪記事ではおさえ気味に1時間くらいと書きましたが、もっといるほうが圧倒的に多いです(笑)
えっこさんも永遠君の弟か妹が出来たら、お弁当の生活も出来るかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2008年11月22日(Sat)16:48 [EDIT]


ワクワクです~♪

幸音さんこんにちわ^^
私も買う予定もないのに、お皿や、カップ、その他もろもろ目移りしちゃって。。^^;結局いっぱい買っちゃうんですよね。。それで得した気分にも浸れますしi-235
お醤油入れもいっぱいあったので、選ぶだけで30分以上悩みました^^;
旦那さんは可愛いからというより、お金がかからないからお弁当があればそれでよし、な人かも。。ですe-263

美羽ママ | URL | 2008年11月22日(Sat)16:59 [EDIT]